BBQ

July 12 [Sun], 2009, 11:51
アメリカの夏の風物詩といえばBBQです。

友達宅にてBBQ PARTYをしました。

美味しいお肉や野菜もいっぱい





天気にも恵まれ楽しい一日になりました。


タイムスリップ

July 11 [Sat], 2009, 11:59
お隣の州に「恐竜公園」があるというので行ってきました。





私のイメージでは大きな恐竜の像が置かれているのをイメージしていたのですが
全然違いました。

実際は恐竜の足跡が残っている公園だったのでした。



この足跡の持ち主はディロフォサウルスくん
こんな恐竜。時代は1億8500年前。



恐竜の足跡がこんなにいい状態で残っているのには本当にビックリ。

セメント体験なんかも出来るようです。




街並み散策

July 05 [Sun], 2009, 6:54
チャールストンの街をお散歩

イギリス人の移民が多かったことから
ヨーロッパ調の建物が並びます。





レインボーローと称されたカラフルな色の通り



暖かい気候なのでお花を飾っている所も多かったです。



州によってがらっと変わるアメリカの街並み。
今度はどこの州にいけるかな?

July 4th

July 04 [Sat], 2009, 0:37
有名なビーチへ向かいました。

独立記念日はほとんどのお店が閉まるので
ビーチでのんびりしている人たちがたくさん。



この子供ちゃん海水をバケツで汲んで何往復もしていました。



途中で犬も応援



ここには橋の上から釣りができる場所もあります。



夜はおまちかねの花火です。
大音響の中で花火が打ちあがります。



この日はアメリカの誕生日ということで
街中では「HAPPY BIRTHDAY AMERICA」という言葉も
よく耳にしました。

連休

July 03 [Fri], 2009, 9:52
独立記念日 july 4thの連休を利用して
south carolinaにいってきました。

NYもここ最近は雨が多くじめっとしていたのですが
それとは比較にならないほどここsouth carolinaは蒸し暑いのなんの。

歩くだけで汗がじわーっと流れます

日本の梅雨以上に思えました。

ここは黒人奴隷が多く使われていたのでたくさんのプランテーションが存在します。

そんなプランテーション跡地も観光名所になっており
その一つに行ってみました。

ライスプランテーション跡地の脇には湿地帯が広がります。

自分達で手ごきボートに乗れるというので早速チャレンジ。



少しは涼しく感じられたと思ったその瞬間。



ぎゃ!野生のワニを発見!



すると旦那さんがこのワニに接近すべく
オールを漕ぎはじめました。

いやーぶつかる!

と思ったその瞬間、ワニが水面下に隠れて消えてしまいました。

万が一ぶつかっていたらボートが転覆して大変なことになっていたかも
と思ったら汗も引いていきました。。

ボートを降りてからは周辺のお散歩です。

藻がどこまでも広がっている湿地帯もありました。



あ、これは日本みたい
よく神社やお寺にこんな赤い橋ありますよね。



次へ続く。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31