不定期更新。memoは頻繁に更新中。

2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんのさとみ
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2ヶ月振り / 2008年04月11日(金)
 
とある事情でしばらくHPから外してました。せっかく3年くらい続いてるし、ちょくちょく書ければいいなぁと思います。

 

無事に大学を卒業し、市内にある不動産関係の会社に就職しました。藤○マーケットがCMに出てます。私は面接行って初めて知りました。
webデザイナーという職業になるらしいです。自覚とか自信は無いけど、そう言われるとそれしかない気もする仕事をしてます。

同い年の人はいませんが、社員さんがみんないい人だったり残業や休出が無かったりと環境が整っていることもあり、要領が悪い私もなんとか続けていける予感がしてます。

ただひとつ、免許を取るまで自転車通勤しなければならないことを除けば…

町外れに住んでるので、くるまが無いと遊びに行けないことが寂しがりの私にとっては辛いところです。

明日も自学。行けたらライブ行きたいな。

國短のみんなの行方が気になる今日この頃です…さみし。
 
   
Posted at 22:37/ この記事のURL
コメント(0)
多分世界は甘えと慰みで説明できる / 2008年02月10日(日)
新しいジーンズと新しいブーツ、柔らかく暖かいコート。

 もうこれだけで十分なはずなのに、いつも僕は必要以上のものを身に纏っている。

 電話をしながら、写真を見ながら、食事をしながら、思う。ああ、この子はそういったものを僕からゆっくり剥がして、優しく触れてくれたな、と。

 それは慰みのためで、僕が最後に求めているものじゃない。そんなの自分でも分かってる。

 でもそれが必要じゃない証明なんて、僕にはできないよ。


------------------------------------------------------------------
 

大学の先輩・鼻水さんのお言葉です。
悔しいけど尊敬してしまう・・・笑

なんか泣いてしまったのでメモ。
 
   
Posted at 00:31 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
気がついたら2月でした / 2008年02月03日(日)
 
こんにちは。函館は相変わらず雪が少ないです。さみしいかぎり。
 

一ヶ月以上来てませんでした。あじゃぱー。
誰も来てないことを確認すべく(や、やらしい意味でじゃないんだからね)アクセスログを開いてみたら、「細身メガネ男性芸能人」で検索して迷い込んだ方もいるみたいです。何かしら期待させてしまってゴメンナサイ。
「ただの芸能人には興味ありません」

 

mixiの日記は頻繁に更新しているのですが、ここ1ヶ月は卒論しか頭に無かったように感じます。いや、1日中遊んでた日もあったけど。
卒論仮提出の日がレポート締め切り、本提出の日が必修科目の試験×2だったりと「ギニャー!」とか叫んでしまったり、普通に話してるときに「○っぱい!お○ぱい!」とか言ってたこともあった気がしますが、無事に出せてよかったです。壊れてるときに下ネタが止まらないってことを痛感しました。

こずえさん、佐々木、つじひろ、担当教官の先生、あと大人の事情で書けない人たちも、とにかく色んな人たちに感謝してます。
あとは7日に控えた口頭試問、教育実習(6日くらい)、レポート×2くらいでしょうか。早くもくじけそうです。

 

軽音っぽいことで言うと、先月19日にdry as dustの函館ラストライブ(atあうん堂)、27日にlife code vol.4(at club cocoa)を見に行ってきました。正直自殺行為です。

ドライアズは動員数がGLAYを超えたらしいです。ぎりぎりで行ったんだけど、やっとの思いでビデオ撮影できそうなスペースに辿り着きました。知らない曲もたくさんあって、なんだか本当に遠い人(距離的にも)になってしまう感がして寂しかったなぁ・・・・っていうのは内緒です。
その後の打ち上げは本当にカオスでしたね。カオスっていうか、自重できません。って人しかいませんでした。そんなあの人たちが大好き。

軽音OBのあの人が今までに色んな人が撮ったライブの映像をyoutubeで紹介しているみたいなので、お暇な方は検索してみてくださいな。hakodate とか live とか、なんかそういうのを入れたらヒットします。一部。

 

最近は柄にも無く、人並みに甘え上手な女になってみたいなぁと思ったりします。きっと10分も耐えられないと思うけど…。
甘えなきゃ損だって話をよく聞きますが、感情に媚びるだけ媚びてたらひとりで生きていけなくなるってことも分からなくなってしまうんでしょう。あやしいくすりにはまる人間と同じですよ。自分がたいしたことなかったらそれまでの人間なんです。これが理解できない人は理解できなくていいんだと思います、そんなのと付き合うなんてこっちから願い下げなんですから。

こんな話をまじめにしてる自分もなんとなく嫌になってきます。まぁいいや。

 

学校いってきますー。
 
   
Posted at 17:52 / 主に音楽 / この記事のURL
コメント(1)
最近のこと / 2007年12月16日(日)
 
12月9日、15日と二週連続ライブを観に行ってきました。
画像を載せたかったのですが、こっち教えてない(私からは)&調子が悪いので割愛。そのうち。

 
9日は3バンドでしたが少ないぶん長めにやるよー的なライブ。
プロジェクター効果、すてきでした。特に企画した「シベールの日曜日」さんの時は、そのバンド名の由来になる映画がときどき流れていたのに感動。
「転校生」さんもあんまりやらない曲も含めて7曲くらい?市外のライブも観に行きたいバンドさんです。あと本来の6人編成ver.(前回転校生企画の時バイトだった)。
「ct−scan」さん、ギターボーカルの彼が負傷したため急遽ピンチヒッターとして市内に住むOBの方がギター。でも意外としっくりきた気がしました。もうあと少ししか見られないのかぁと思うと結構寂しいです。

 
15日はゆうこちゃんという子の企画。
最近始動した市内大学軽音楽部発「xi」さん、
遠距離バンドのため久しぶりの「half-catch」さん、
昨年東京へ行った元nuvoギター・ヨツヤくんのソロ、
こっちではもう観れる機会も残り少ない「dry as dust」さん。

xiはインスト多め?のバンドさん。ちょっとがっかりされたので今度こそ撮ろうと思います。笑
はふかっちさん、myspaceのあの名曲がなきそうなくらいすきです。新曲よかった。韻踏みまくりの歌詞が絶妙ですよね。
ヨツヤ君はnuvoか教育大軽音部員と組んでたバンドでしか観た事はなかったですが、どんなのやるのかなーと期待してました。いろんな意味で頼もしい人です。笑
東京組の方は機会があると思うので私の代わりに観に行ってみてください。akutagawa。
ドライアズはほんとうにかっこいいバンドです。私も東京観に行ってみたいもん。個人的にゆっくり観たかったので、ビデオは年明けのワンマンまでとっておきました。ちょっとだけ寂しいですが、楽しみにしてます。
 
そんな感じで今回もビデオ撮影してました。特に頼まれても無かったのに(・・・)
たまにはゆっくり見たいなぁ、とは思うのですが、なんかのときに役に立つかも・・・というアレが疼いてしまいます。手遅れなのかなあ…。

15日ライブ後はお金もないのにちゃっかり打ち上げに参加。ヨツヤくんとなりたくんの2人はほんとうに秀逸。

 

来週も定演&ハコダテインディーズを観に行こうかなぁと考えてます。余裕があればの話ですが…(´・ω・`)

 

黒猫アイロニーですが、私が一番忙しくなる12月〜2月あたりまで実家に預かってもらうことになりました。
あれから1週間経ちますが、未だに寂しくて家に帰りたくない病です(私が)。最初は慣れなかったのか吐いたりして大変だったみたいでしたが、今では元気にジン君と遊びまわっているそうなのでとりあえず安心。早く終わらせて早く迎えに行きたいな。

 

卒論提出までいよいよあと1ヶ月。
私のエンジンがかかるのはいつになるやら・・・(?!)
 
   
Posted at 19:20 / 主に音楽 / この記事のURL
コメント(0)
毛すら生えない現状 / 2007年10月19日(金)
 
初めて描いた絵を覚えていますか?
初めて読んだ本を覚えていますか?
初めてひとりでトイレに行った時のことを覚えていますか?
初めて覚えた外国語は何でしたか?
初めて使った絵の具の色を覚えていますか?
初めて出来た友達は今でも友達ですか?

初めての経験っていうのはどれだけの時間を要するかは様々にして、必ず箱にしまわれるものなのです。時には鍵付の箱に。時には埋まらないごみ箱に。

奥の奥にしまい込めるよう、がんばろうと思います。
今、少しずつしかずらせないのは、きっとまだ







やーそこで唐突に申し訳ないのですが、本当にムダ毛はムダですね。
漢字変換したら『無駄毛』
地味に画数が多いのにもいらいらします。
髪と睫毛と眉毛以外は別に頑張って生えてこなくて良いと思うのです。
そして見られることもないのについ処理処理してしまう私の行動もムダなのです。
そして再生するムダ毛を処理処理。再三処理処理。ずっと処理処理。

ちゃんとヒトは進化してるんでしょうか。誰かデータください。

人類が全身濃い毛で覆われていたような時代に比べたらだいぶ安全になったはずなのに生えてくるってことは、まだまだ危険要素がある(生まれてる)ってことなんですね。ははぁ〜。
何だか普通のこと書いてしまいました。



 

もう先週の話題になってしまいますが、10月11日にライブを見に行ってきました。
このブログでも度々書いていますがdry as dustさん、学内のバンド2つ、東京からリリース記念ツアー的に来函したSiMoNさん
めちゃくちゃ良い人なのです。癒し空間。時間が止まるくらいゆっくり流されてく感じ。受付に座っていたこともあり、ありがとうといっぱい言われました。
東京にお住まいの方は是非。

 
 続きを読む…  
Posted at 01:15/ この記事のURL
コメント(0)
未来祭 / 2007年10月07日(日)
 
たまにはこっちに。


今週土日ははこだて未来大学の学祭が催されています。知り合いのバンドもいくつか出るらしいということで、行ってきました。

まず去年高専の学祭で惚れてから大好きなバンド『転校生(tenkousei/transferstudent)』が13時からということだったので合わせて行く予定だったのですが、バスが若干遅れた&開始が15分早まったらしく結局ラスト2曲しか聴けず。いつも照明を暗めにしているバンドさんなので今回の野外ステージでのライブは新鮮だろうなーとほんのり期待していたのですが、ビデオも微妙にしか撮れず…。それでもやっぱり聴きに来て良かったと感じました。

だいぶへこみつつその後の『UPTOWN GIRL』『ユリーカ』『dry as dust』を聴いてきました。
リンクを貼っておいたので是非聴いてみてくださいな。敬称略。

 
memoにもちらっと書きましたが、dry as dustは今月15日に新宿でライブをするそうです。詳細はまだ分からないみたいですが、東京組でお暇な方は是非足を運んでみて下さい。私に言ってくれたらチケットとっておいてもらえると思います。たぶん!函館を代表するバンドさんです。
ちなみにフロント3人は私と同い年、ドラムの子は1つ下。



その後は転校生の一員でもある軽音部OBの方にビデオを託し、室蘭からはるばる来函した軽音部OBの方にバイト先近くまで送っていただきました。ありがとうございました(ここ知らないけど)。

本当は今日あうん堂でもライブがあったのですが、バイトを入れてしまっていたため観に行けず。
まだ時間があったため友達がバイトしている喫茶店に入るも、体調不良のため欠勤らしく会えず。

そして更に不幸は続き、差し歯が突然取れる→バイト後のご飯に行けず→へこみつつ徒歩での帰宅途中酔っ払い集団に絡まれる、という感じでした。これはもーお酒飲まないとやってられないですよね、うん。ぱひゅーん!ぱひゅーん!



そんな感じです。別に信心深い訳でもないのですが、仏滅な日曜日を迎えるのが怖いっす。うあぁぁん…


おわり。
 
   
Posted at 00:17 / 主に音楽 / この記事のURL
コメント(0)
にゃんにゃにゃん / 2007年09月28日(金)
 
集中講義終えました。また図書館にレポート資料を集めに行きます。一旦帰ってきて今は宅配便待ち。



國學院はもう後期に入ってるんですね。ウチの大学は10月からです。色々とギリギリです。4年目で一番後期に授業入れてると自負しています(?)。



最近はまぁギリギリやってます。
ビデオカメラをもういっこ買いました、資金不足でそんなに新しいものは買えなかったので画質があんまり良くないんですが、実家と併用で。
それと軽くて多分安定しないので、充電とテープが無くなった時に使おうかと思っています。
でかい音がちゃんと録れるかも気になるので、明日のライブで試してみたいな。



チョコリHPを少しいじってみました。こっそり変えた部分もあるので見つけたらなんかあげます。嘘です。
リンクとか何か追加したいけど面倒っていうのがあったら、教えてくれればやっときますよう。 >チョコのみなさん



函館は今日天気が悪いのもあって寒かったです。トレンチ着てった。東京はどうですか?



画像は最近3800gにまでなったうちの猫様。
 
   
Posted at 17:32/ この記事のURL
コメント(0)
三時の御菓子 / 2007年08月17日(金)

お風呂上がりにこんにちは。

タオルまいたままベッドに横になる癖がついてしまってるんですが、猫が勘違い(?)してお腹に乗ってきます。つられて眠たくなります。



最近はバイトばかりしていました。未だ地元に帰れてません。札幌に住む姉一家は今月初めにはもう実家にいたのに。

先週末は色々ありました。
バイト後汗だくでライブを見に行ったり、軽音の人達と戯れたり、その後1時間かけて行った恵山で日の出を拝んだり。10人で。笑



バイトもついに今日で13連勤終了です。
休みをとったのが受付バイトの日のみだったのですが、ここ2週間バイトさん皆休みとっていました。自学なので代わって下さいとか言われた日にはもう…悲しくて悲しくて…
私だって早く免許取りに行きたいよ。


やー色んなことを我慢しましたよ。行きたいライブに行けず、ご飯のお誘いを断り、実家にも帰れず。まぁきりがないのでやめます。

下手な干渉は必要無いんだなと思いました。悪い意味で人に構いすぎる部分があるので。
人を駄目にする優しさ、則ち甘え。砂糖のかたまりです。いえす!メタボリック解消!



今日は学校に寄ってからバイト行きます。何故かケーキがめちゃくちゃ食べたい。



猫は元気です。元気すぎてだいぶ太ってきました。
そうして持て余す力…早く去勢してあげなくては…



そんな感じです。
 
   
Posted at 15:05/ この記事のURL
コメント(0)
また / 2007年08月16日(木)

後で書くかも
 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コメント(0)
ほっぺが腫れてるんです / 2007年07月21日(土)
 
ちょっと前に虫歯治療したあたりが腫れてます。
これってなんていう医療ミス("^ω^)
風邪で熱出てふらふらしてるときに…死んじゃう。

 


函館を代表するバンドdry as dustさんのHPより。すいません無断転載です。笑

 

7/22(日)
ORGANIC GALLERY
at 札幌SOUND CRUE
ticket 1500yen(2000yen)1drink別
open 14:00 start 14:30

w/
SiMoN(東京)
blgtz(東京)
アニュウリズム(東京)
シンクタンク
the judgement store
成田知久(Al Van She's Coming)
the 武田組
Addiction
THE VEIN NIELCOCK
pennyship oceanscape
Edge
JET THUNDERS
free WILL
Live Painting:
アニュウリズム(東京)
ともちん

 
なんか感動したのは函館ではきっと私だけ…。

dry as dustさんは視聴できます。好きです。
こちらから

 

これから薬局行ってマスクやらバファリンやら買って、市内のライブ行ってきます。
意地でも行く!!!
 
   
Posted at 16:00 / 主に音楽 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!