近況 

2005年07月13日(水) 6時26分
最近なんだかんだで、ブログ書いてません。
もうすぐ今ゼメも終わるからか、宿題がいっぱい。まあ、簡単なもんだからいいんやけどね。

なによりも、片付け これが一番大変
月・火で小型のスーツケースとダンボールを日本に送った
たっかいね〜。5`までで37ユーロ(日本円で約5000円くらい
今回は冬服やからか。。。っていってもスーツケースで送るときは10`は予定してたからね、よかったんやけど。。今日送ったダンボールはギリギリ5`やった!!はずやのに・・・・
郵便局持っていったら、5.176`・・・いや、おまけしてよ。。。。
そう、10`まで分の料金払ったよ〜〜 52ユーロ(7000円くらいか)

しかもドイツには日本みたいにスーパーにダンボールなんて気のきいたもんがありません(リサイクル法とかでしかたないんやけどね・・)
のでので、もちろんダンボールも買います。一番大きくて2,7ユーロ(300円?)

あ〜〜。まだまだ、荷物増えるよ〜〜〜。買うなって感じやけどさ。欲しいの・・・
ドイツの・・・

あたしの部屋もまだまだ片付きません・・・・・

誕生日 

2005年07月07日(木) 7時48分
今日うちの同居人がフランスから帰ってきた
めっちゃ興奮してた あたしが「どうだった〜?」って聞くと・・・・
「もう言葉に出来ないくらいすてきだった ベルリンより、オーストリアよりも!!」
って。。。。しかも「来週はともよはフランス行かなきゃだめよ!」って。軽く強制です
いや。あたしも行きたいけどさ〜〜。行きたいとこありすぎて時間ありませんよ・・・
しかも今月日本帰るし・・・・

で、さっき聞いた事。
実は7月日はその子(ネシメ)の22才の誕生日らしい!ちょうど今彼女のいとこもきてるから一緒に「おめでと〜〜〜〜!」っていいました

ああ、そんでもって。今日授業が終わってから友達と2人で飲みました今日は控えめ2にんでワイン1本 でも話してる事はまじめです。
ドイツ語についてとか、将来についてとか・・・・
こうやって話してたら、就職しなきゃって思うのに。まだドイツ語勉強したいな〜って気分になっちゃった・・・・流されやすいな〜〜。。。
でも就職はもう少し考えてみようと思ったきょうでした

カポエラ 

2005年07月05日(火) 1時03分
今日は友達の誘いもあって20:30からある
               「カポエラ」
に参加してきた

これが以外に難しい なんかリズムに乗って踊るみたいに動くのね。側転とか、とか...
一応先生みたいな人がいて、あと弟子(?)っぽい人もいて。 懇切丁寧に教えてくれた 
すてきです
で、あたしもカポエラってなんなのか知らんかったんやけど、
格闘に近い。いや、格闘じゃないんやけど・・・・

一通り技()を教えてもらって、実践
なんか輪になって、その中で2人がやるのね。で、やりたい人は合図して、交代・・・
見たいな感じ。その間もケ軽快な音楽が・・・みてる人はリズムにあわせて手拍子

結構、いんや。以外におもしろくて。今日が初のあたしと友達はクセになりそう
今ゼメも残り3週間やけど、毎週いこうかな〜〜。

さて、明日は「ファイト・エアロビ」

Amazon 

2005年07月03日(日) 23時32分
今日はお店もどっこもやってないし(ドイツは日曜日はお店休み法律上。
なんで、自分の部屋で暇してた。っていうか今も現在進行形。。
たま〜にドイツ語の勉強したり、本読んだり

ドイツ人のMアス(マツ)とチャットして、わかんない単語も教えてもらいました。ラッキ
で、欲しいDVDドイツ語名「Der Pianist」 
         日本語名「戦場のピアニスト」
を昨日探したけど見つからず・・・

でもそういえばトリアにはあと2箇所あったんや!!!
ってことで今度見てきます。

コレのほかに
  「Untergang」(直訳したら「没落」。見たことないから訳しようがないけどヒトラーの話)
  「Darf ich Bitten」( コレ、Shal We Dance)
  「Der Herr der Ring」(ロード オブ ザ リング)

見つかんなかったらドイツのAmazonで買うことにしてみた。
20ユーロ以上やったら送料タダらしい・・・・
だれかいないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Batman Begins(多分ドイツ語式) 

2005年07月02日(土) 7時39分
今日は友達と映画見てきた
バットマン ビギンス
        (←映画案内より)

その前に友達と夕ご飯食べる事になりました。(映画は19:45から) で、何食べようかまよってたんやけど・・トリアのNeuStrasse(ノイシュトラーセ)っていう通りにインド料理とオーストラリア料理のレストランがあって。 「辛いのが食べたい!」ってことで、インド料理に決定!

カレーは3種類。
   トリ肉カレー with マンゴーと生クリーム(甘くないです)
   牛肉カレー with マンゴーと生クリーム(甘くない)
   (なんかの)魚カレー with オニオン などなど

え・・・・ なんで全部マンゴー??!まともなん魚のだけやん

と思いつつもチャレンジ ってことであたしは鶏肉カレーmit マンゴーを注文
で、なんでかその前にカリカリしたナンみたいなのと3種類のソースが出てきた。前菜?かな〜。 ソースは マンゴーソース(マンゴー入り)
         ヨーグルト?ソース(友達曰くドイツの歯磨き粉の味)
         多分アボガドなどなど。。の入った辛いソース(なのにすっぱい)
これが食べ終わるとカレーが来た
ちょっと恐る恐るマンゴー入り(笑)カレー食べてみたけど。全然普通でめちゃおいしい
いろいろ話しながら食べてたら・・・いつの間にか8時 もういっそいでお金払って映画館に コレが地味に遠いの・・・
やっと着いた時にはもう始まってた・・・ 

でもまあ、面白かったよ〜☆ 感想書いちゃうとネタバレしちゃうから書かないけど・・一言。

「わたなべ けん」は敵役って聞いてたんですけど・・・あれって脇役じゃん。。。
しかもバットマン。。地味です。作ってます。手作りです。全部。
そして執事があたしのつぼです!!!!

またまた・・・・ 

2005年07月01日(金) 21時55分
はい、昨日になります(6月30日)! 
6月最後の日に、ペトリスベルクっていう、うちの大学の寮で、またまたお祭り?がありました。
で、みんなが
「行くぞ〜
なんてはりきってたもんで・・・あたしもノリついつ行っちゃった
だって、ウォッカとバニラアイスを混ぜたカクテル なんておいしそうやん 実際おいしかった しかも1ユーロ!!!安い!!!!
でも1杯しか飲まなかったよ〜〜ちょっと飽きちゃったんやけどね。。。

その代わりに、、、
ラムと4種類くらいのジュースが入ったカクテル
ウォッカとラムが大量に入ったジュース割り
(途中で雨降って、電気が消えたせいでお兄さんがオマケしてくれた・・・
                                おかげでめっちゃ濃い
ウォッカとあまい粉(シュワシュワするの)を一気に飲みます × 3

極めつけに、その状態で踊りました。ハイ もうMアスにグルングルン回された
でもあたしは頑張ったよ!! 吐かなかった
でもあたしをぐるぐる回してた彼は酔っちゃったけどね。。

いや〜、それにしてもね。
今日は飲みました。まったく日本じゃこんなに飲まないよ〜〜。って飲んでたわ。
居酒屋のバイト仲間と・・・・・

あ、昨日はピザも食べた おいしかったよ〜 ツナピッツァ

自分の部屋に帰ったのは今日の朝6時でした・・・・・


SommerParty 

2005年06月29日(水) 20時19分
昨日(6・28)はうちの寮(Tarforst)の夏祭り(←直訳したらこんな感じ)
うちの大学には寮が全部で6つ?くらいあって、そのうちの3つが学校経営。 で、この時期になるとその3つの寮がパーティをするらしい・・・・パーティっても飲むだけ・・・

あたしは明日昼からタンデムがあったから行くつもりなかったんやけどね〜〜。
チャットで友達に誘われて・・・あれよあれよというまに、会場におりました
もうめっちゃすごい人!人!人! ただせさえ狭い空間に・・・・とりあえず友達を探すことに。
なんかめっちゃ裏側にあった机?ベンチ?に座ってみんなで飲んでた
もう、みんな目が!!!
やばい、やばい・・・・かなり酔ってました。 とくにドイツ人。。。。
うちらは飲まずにグリルを食し うまかった〜。
まあ、グリルっていっても。焼いた肉をパンに挟んであるだけなんやけどね
しばらく、話しながらのんでたら。だれかが、だれかが!!!!!

マ○フ○ナ吸ってた・・・・・

ま、まあね。ドイツ合法だからさ、いいんだけど。
これが唯一未だになれないことかも・・・・




スパゲッティー 

2005年06月26日(日) 20時21分
はい。
今日は11時からドイツ人の友達のところで日本語学科の授業の発表の準備☆
・・・・・・でした。 うん。過去形なとこがポイント。

ってのも、今日のあたしの起床時間は11時30分
てーこーとーは。うん。完璧に遅刻ね。
案の定携帯にメールが!!!! 
「ゴメン、今起きた!
 これから大急ぎで行きます!」

って急いで準備して出発
あたしの寮から彼の寮までは近いから歩いて行きました。

で、話し合ってたら彼のmamaが訪問 
なので、うちらアジア人(日本人2人、中国人)で作業開始
ま、テキスト読んでまとめるだけやけどね。
一応テーマは
「日中と仏独関係」
難しいよ・・・・先生。
で、ハンドアウトはなんでかあたしが適当にノートに書いてたので決定。(パソコンには友達に任せた!!)
で、終了。
いいのかこんなんで。 と思いつつもUebung(実践)の授業やから成績もないし・・・って友達が言いました。

日本勢が映画みてるうちにMアス(通称;松)とSちゃん(中国出身)がパスタ・ボロネ−ゼ作ってくれました うまかったよ〜 お肉たっぷりだったし赤ワインきいてたし☆
で、そのあとにデザート
冷凍のベリーに砂糖をかけてレンジでチン。
それをバニラアイスに盛り付けて
これがまた!!最高☆ アイスってこんな食べ方あったんやね〜。
今度やってみよう

ケルン 

2005年06月21日(火) 22時25分
ついに明日は日本ブラジル in ケルン
楽しみ〜 明日は昼にケルンに向かいます。電車でだいたい3時間くらい めっちゃ暑いやろな〜… 練習見れたらラッキーやけど

ってなわけで、今日は授業が終わってから、日本の国旗を友達に頼んで自分はトリア(日本のじゃないけど、ユニフォームがやのです)のサッカーチームのシャツを購入しに街へ
しかーし!店もう閉まってました 18時でした・・・・明日朝行く前に買うことに決定。きっとその時に電車で飲むアルコール、まあビールやね。かうんやろな〜

もちろん明日の授業は全部行きません。サッカーのが重要()です!!!
そして明日は貫徹。だって電車がないから・・・
あたしの身体は持つのか!!!!!



ギリシャ戦 

2005年06月20日(月) 5時37分
ドイツ時間19日18:00(日本時間20日 多分深夜1:00)
コンフェデの日本対ギリシャの試合をkneipeクナイペ(日本で言うなら・・・お酒の飲めるカフェ?居酒屋?)で見てきました対戦国のギリシャの人たちと・・・

最初はすっごい機嫌のよかった彼ら・・・それが試合が終わったときには笑顔がなかった 
それもそのはず・・・日本に負けちゃったからね・・・

でもうちらは盛り上がった!! 1−0やったけど。
ほんとだったら2点は入ってた!だって、1回はがら空きだったにもかかわらず、ミスるし。あと一回は絶対絶対はいってたのに、蹴りそこねるし・・・・
すべてはあいつのミスだ〜!!全部!!
勝ったからよかったけどさ〜・・・・

さ、今度はブラジル戦だ〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像碧守らいむ
» ケルン (2005年06月25日)
アイコン画像tomo
» 夕焼け (2005年06月14日)
アイコン画像kana
» 夕焼け (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catty09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる