結婚式 

2005年07月17日(日) 16時47分
まいちゃんの結婚式だったけど、
途中で辛すぎて帰ってきてしまった。
どうしても明るい顔ができなかった。
周りに気を遣わせてしまうのも嫌だったし、
気が緩むと泣けてきてしまうから。
会場出たとたんめっちゃ泣けてきて
電車になかなか乗れなかった。

私って弱いし、幼いなあ。
表面上の付き合いはばかばかしいし、
できない性格だと分かっているのに、
こういう事態になるとやはりへこんでしまう。
なあなあでやれる人を尊敬するけど、
自分は多分できんねんろうな。
やれたためしないもん。
この生き方でやっていくしかないんかもしれん。
分かってくれる人だけ分かってくれればいい。
頭ではそう思ってるのに、やっぱり不安になる。

でも昨夜夢にまで見てうなされるくらい、
彼のことは苦手だ。それはまぎれもない事実。
共通の友達がこれで離れていくならば
すごく残念なことやけど、仕方ない。
ほんまに無理やねんもん。

感情のまま動き過ぎんように、
気持ちを切り替えられるようになりたい。
今回は相手に対して
我慢しすぎたというのもあると思う。
もっと早い段階で離れておくべきだった。
結果パンクして、周りの人まで巻き込んでしまった。
ごめんなさい。
今後はもう少し、
導火線を伸ばせるようにがんばります。

限界 

2005年07月16日(土) 23時55分

バーベキューはめっちゃ楽しかった。
角煮もローストビーフもスペアリブも
パスタも焼そばもお肉も美味しかったし、
花火大会みたいな本格的な
打ち上げ花火が何発も上がって、
ものすごくわくわくしたし感動した。

でもやっぱりダメだった。
人間はそんなに簡単には変わらない。
どうやっても合わない人というのは存在する。
合わない人と我慢しながらやっていく、
仕事ならそれも大切なことだと思うけど、
普段そんなことに私はエネルギーを使いたくない。
その時間を大事な人たちと過ごすために使いたい。

皆すごく大人の対応で、
私はほんまに子どもっぽいなと思った。
でもやっぱり彼のことは好きになれない。
自分なりに頑張ったけど、無理だった。
ここまでかかわりたくないと思ったのも久しぶりだ。
色々ごまかしたりもしたくないので、
彼の前から姿を消すことにしました。
もう会うことはないと思う。
少なくとも私はそう思っている。
どちらが悪いとかではなく、
ただ本当に合わないんだと思う。
彼といるのが心地良いと思う人もいるんだろうから、
そういう人たちと仲良くやってくれればいい。

企画してくれた友達には
ほんまに申し訳ないことをした。
ごめんなさい。我慢できなくて、
雰囲気悪くしてほんとにごめんなさい。
いっぱい頑張ってくれてたのにね。
でも、最後以外はめちゃめちゃ楽しかったよ。
バーベキューって今までやったことなくて、
魅力も感じてなかってんけど、
ああこんなに楽しいんやなあって思った。
東京の良い思い出ができました。
ほんまにありがとう。

日記はずっと書いてたし、
やっぱり書く場所が欲しかったので
ブログを始めてみました。どうぞよろしく。


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cattle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる