逆転裁判  

February 18 [Sat], 2012, 22:43
逆転裁判を観てきました。


えーっと…感想は…異議あり!!かな。
ゲームをやってる人しか観に来てない感じ?
だからゲームを知らない人はおいてけぼりだったろうなぁ。
内容は1話+2話+最終話+トノサマンエピソードから拾い食い?

ナルホドくんは「なるほどうくん」呼ばわりとあまりの使えなさに違和感バリバリだし、マヨイちゃんはでかいしケバいし子供っぽさが皆無だし、イトノコ刑事がふつーのイケメン刑事になってるし、狩魔検事は卑劣ではあってもあんなに下品じゃない!!
あ、サイバンチョだけは許可か?
みっちゃんがメインでトノサマンが絡むんならオバチャンも出してあげようよー。
法廷メインで探偵パートがてきとーだから、無理やり感ありまくり。
設定もあちこちびみょー??に違うし、途中のホラーパートは怖すぎで違う映画かと思っちゃった
CGとか細かいところはやけにこだわってるくせに、全体的には学芸会レベルにしか見えませんでした。
しかも無駄に長いので途中で眠くなったし
シリーズ化だけは勘弁してください。

あ、でもゲームシリーズはまたやりたくなったので、逆転裁判シリーズはやっぱりいい作品なんだなー。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

スライム肉まんがあらわれた!! 

November 30 [Wed], 2011, 21:59
スライム肉まんが限定発売するとゆーことで
ファミマに行ってきました。
するとそこには…
とゆーことで現在育成中とのこと。
店員さんに育成にどのくらいかかるか聞くと
12:00には育成終了しますよとのお返事。
12:00まであと3分〜。
店内にはスライム捕獲待ちと思われる人が多数w

レジ近くで待ってたら店員さんに
お待たせしました育成完了です
っていわれましたw

ほこほこ獲れたてのスライムが
つぶらな瞳でこちらを見ている…
この絶妙なつぶれ加減…
くそうwかわいいじゃないかww
ちょっと目の焦点が合ってなくて怖いけどw
食べたら経験値上がるかな。

正面からかぶりつくのはかわいそうなのでおしりから。
まだまだ元気いっぱいのスライム。

ここでふと思い出して武器投入!!
じゃーん!!!ロトの剣です!!

かいしんの一撃!!
スライム、まっぷたつです。

おいしく退治しました

すでに多数のスライム肉まんが捕獲・退治され
絶滅の危機に瀕しているらしいです。
もー一回くらい遭遇したいなぁ。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

クリスマスコフレ★THREE #cosme  

November 03 [Thu], 2011, 22:48
THREEです。

今回はこんな感じのパッケージです。
この黒いポーチ…巾着は広げると大きな丸い布になってます。

中身は左の箱にグロス2本とアイシャドウ。
今回のコンセプトは
『パリスナイトモーメントコレクション(パリの夜)』です。
シャドウのパッケージにレースの模様が
ついててかわいいったら

THREEのシャドウの付け方は
締め色から付けていくので
右上(ブラック)、左下(ピンク)、
左上(ゴールド)、右下(シルバー)
の順番でつけていくんだよね。
ブラックはあんまり使わないよなー
でもピンクとゴールドは使えるから締めは違う色で…
なんて考えつつタッチアップしてもらったら
ほんのりラメ入りブラックに目じりのピンクが重なり
グレーってゆーかラベンダーに発色。
目頭にゴールド、目の下にシルバーできれーい
元々THREEの製品って透明感半端ないので
薄付きなんだよね。
パンフレット並みに発色させるには
かなり塗らないとだめなんだそーな。

とどめに上瞼の際にペンシルアイライナーの
EYE BELONG(ネイビー)下瞼の際にEYE LOVE(ピンク)を
入れてもらうとうるうる目の出来上がり。
ちなみにこのアイライナーのピンクは人気すぎて
入荷してもあっという間に品切れるとのこと。
ネイビーのほうはいろんな色の
ラメが入ってるのでラインがきれいです。

フラッシュパフォーマンスアイライナーのお尻の部分は
シリコンチップになっていてぼかすのも消すのもできるそーな。
指先でぼかすほうがなじみがいい気もするけどね。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

クリスマスコフレ★ソニアリキエル #cosme  

November 03 [Thu], 2011, 17:00
ソニア リキエルのコフレドゥノエルです。

正直パッケージを見た段階でこれはないわー
って思ったのは私だけじゃないでしょー。
だってどー見てもコケシ
それ以外の何物にも見えない


なのになぜ2種もそろってるー???
だってさ−タッチアップしてもらったらきれいだったんだよー。

今年のソニアは粉がない。
去年の粉はいい仕事してるんだよねー。
これに匹敵する粉は出るのか??

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

オンブルティセ #cosme 

September 30 [Fri], 2011, 23:09
シャネルのオンブルティセです。

パッケージを開けるとこんな感じ。
キラキララメ(表面だけ)ベージュ〜ピンクのグラデーション。
表面をブラシでくるっとまわしてふわっとつけると華やかになるねー。
一番明るいベージュを目の下あたりにのせて
ピンクをチークにしてもいいそーな。

MAQUIAでみて試しに行こうと思って発売日に行ったのに
BAがオンブルティセ??しらない…とかいって確認に行ってたあたり
シャネルのBAって当たり外れが大きい気がする

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

北海道旅行 その9 

September 26 [Mon], 2011, 20:22
長いようで短かった北海道滞在もお終いです。
やっぱり北海道に来たらラーメン食べなくちゃね。
とゆーわけで空港内でラーメン屋さんが
集まっているところでここにきめました!!

コーンバター味噌ラーメン。
やっぱうまいわー!!!

新千歳空港ではロイズの工場見学もできます。

こんなのが出来上がります。

そしてやっぱりソフトクリーム(笑)

お土産買いすぎでキャリーケースにも
入りきらなかったのでチョッパーにお手伝いしてもらいました。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

北海道旅行 その8 さっぽろオータムフェスト2011 

September 25 [Sun], 2011, 19:30
大通公園ではこんな楽しそうなイベントが開催中!!
歩き回ったとはいえお昼に食べたミクニはまだ消化されてない。
でもどれもこれもおいしそう!!
てなわけでとりあえずうろつく(笑)
5丁目あたりのラーメンは無理としてもなんか食べたい!!
そこで目に入ったのがタラバちゃんの足!!
足1本ならいけるかなー、でもなー…と悩んでると
お店のおにーさんが『おねーちゃん、一番おいしーの
焼いてあげるから食べていきなよー』との一言。
しばし待つこと、おいしそーなのが焼きあがりました
焼きたらばちゃん甘ーい

デザートはやっぱりアイスだよね

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

北海道旅行 その7 札幌観光 

September 25 [Sun], 2011, 19:18
よーやく札幌観光です。
おなかいっぱいなのでふらふら観光しながらお家まで帰ることに。

まずは道庁
なんでこんなに観光客がいないのよ?

時計台

時計台にも小樽の時のように写真を撮ってくれるおじさんがいます。

横からー。

大通公園さっぽろテレビ塔
この大通公園で恐ろしい罠が待ち受けてるとは
思いもよらなかったのです。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

北海道旅行 その6 ミクニサッポロ 

September 25 [Sun], 2011, 18:36
本日はミクニサッポロでランチです。
札幌駅のステラプレイスよりはJRタワーホテル日航札幌になるのかな?

ここの上のほうだそーです。
って予約は私がしたんだけどね。
中もとってもきれいです。

アミューズ

自家製キッシュ

本日の鮮魚 シェフおまかせのスタイル
茄子の上に秋鮭が乗ってます。

北海道産豚肉のロースト
シャルキュティエールソース
本日は豚のほほ肉だそーです。
クリームっぽいのはマッシュポテトなんだけどすごくおいしい!!

デザートは
ミクニサッポロ特製デザートワゴンサービス

私はこの4つをチョイス。
洋ナシのケーキもおいしそうだったんだけどさすがに無理ー。

デザートワゴンじゃない人は
パティシエおすすめデザートになります。

最後に小菓子。
チョコレートのマカロンとアーモンドフィナンシェと
レモン味のギモーヴ(マシュマロ)。
どれもおいしかったけどおなかいっぱい

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

北海道旅行 その5 コロプラ編 #colopl  

September 24 [Sat], 2011, 20:33
小樽でコロプラ加盟店を発見。
ついでにのぞいてきました。ちゃんと記入してきましたよ。

お土産にちょうどいい?
アイテム隕石とダメ隕石と両方あったんだけど
区別がつかなかったよ?
あ、ストラップ部分にビーズが入ってるか入ってないかの違いか
男性ユーザーと思われる方が隕石セットを購入してました。

私の目当てはこれだったんだけど
このお店になかったので移動です。
大正硝子のほうまで戻らなきゃいけないのか
どーせなら一か所でまとめて販売してください

よーやくゲットです。
かわいいけどあんまり似てない
ポイントは耳の大きさとスカーフかな?

クマの下のお星さまにはアイテム祈願と書かれてます。

コロカにはちょっと足りなかったので
こちらのキーホルダーを追加。
(このときよいわらしちゃんがうちのコロニー滞在中でした。)
さっきの隕石ストラップはここには置いてないのよねー。
あまりお店を分散させずにまとめておいてくれればいいのにー。

とゆーわけでコロカゲットです。

ついでにおまけのはがきもいただきましたよー。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cattail
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ハンドメイド
読者になる

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

携帯アクセス解析
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像おう
» スライム肉まんがあらわれた!! (2014年10月16日)
アイコン画像ノースフェイス ダウン
» クリスマスコフレ★エスティローダー #cosme  (2014年01月09日)
アイコン画像井上 弘
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2013年08月22日)
アイコン画像伊藤 亮子
» ディオールの新色 (2012年10月24日)
アイコン画像藤原 桜子
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2012年09月07日)
アイコン画像特価活動!
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2012年06月30日)
アイコン画像佐 木希
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2012年06月19日)
アイコン画像kobayasihin
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2012年05月16日)
アイコン画像松花莫莫子
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2012年05月08日)
アイコン画像成田 一生
» クリスマスコフレ★ディオール #cosme  (2011年08月11日)
http://yaplog.jp/cattail/index1_0.rdf