I"m 

March 07 [Fri], 2008, 18:29
更新してみようかなー。

おしらせ★ 

February 19 [Mon], 2007, 0:43
ブログかえました今度はJUGEMです
http://chikunikki.jugem.jp/


Newパソコン★ 

February 14 [Wed], 2007, 2:26
自分専用のパソコンをGETしましたー日立のPrius
地デジが見れるテレビ一体型パソコンです

本当は今話題のVista搭載モデルが欲しかったのですが、高くてあきらめました。
いつかアップグレード(?)してやる〜

でもまだネットつながってへん〜
けっこうネットつなぐのってややこしいねw勉強します
無線Lanでつなぎたいんやけど…(難航中

ふぅー★ 

February 10 [Sat], 2007, 21:06
いい感じに更新しております

今日は春の陽気でしたね〜
でも、春の装いで外を歩いたらけっこう寒かったのですよ…


今日去年の日記帳を読んでみたら、こんなことしてたんだなーって
あらためて思い出すことが多くて懐かしかったのー。
やっぱり日記っていいね〜なんでもいいことでも書きとめておこう



パソコンでの勉強風景。

にゃー 

February 10 [Sat], 2007, 4:00
春休みだぁー☆テスト終わったー
刑法だけはがんばったんやけどなぁ〜(さわやか
他の教科やばいにゃー。。

私、5セメスターからはちゃんとします。
誓います。(幾度となく繰り返された誓いですけれども…
さっそく次のセメスターはどんな授業があるか見たんですヨ。

楽しそう。特にロイヤリングとかワクワク。
でも今年もあるとは限らへんのかな?
あとは法医学と刑事訴訟法が気になります。

てかほとんど全部授業とらないと…ねー(追い込まれた女


春休み何やるかが問題だなぁ!

インドネシアに海外ボランティアに行くのは決定済み(3月中旬)
今からとても楽しみ&緊張なんやけど、

他にやりたいこと〜なんだろう?

・インターンシップ
・いちご狩り(上との落差激しいネ
・フリマ
・ドライブ
・髪の毛切って
・料理して
・読書&映画見て
・年金手帳の手続きして
・パソコン買い換えて
・デジカメ買おう

自転車で日本横断(?)とかもやりたいんだけどな〜
一人旅がしたいー。
インドネシアは1人で行くから、それを腕慣らしとして、
夏休みあたりにやってみよ〜大々的な一人旅。



春休み中に伊藤塾のネット授業も見なければ〜!

宮武先生が病気のため、これからの授業予定が未定。。
なので在宅受講しています。
膨大な授業の量だわ〜なんだか闘志がわきます!(計画魂に火がついた
テスト期間中に溜めた42時間分、とりあえず2月中に終わらせます
↑どんだけ溜めたんだい。



ふぅ。ねむいです。

今日はMステに加藤ミリヤさんが出ていて嬉しかった★
高3には見えないね…。それで作詞作曲もしてて才能あるんやな〜


あと、今日パン食べてんけどすごーくおいしかった!
袋の裏にそのパンを作った人の顔写真が!
今その人のファンなんですけど、そんなおいしいパンが作れるなんて憧れなんですけど、
道角さんっていうんですけど!
ネットでその人検索してみたら「全日本グレ釣り大会9位」の人だった。
おいしいパンも作れるうえにグレも釣れる男、道角。
心の師匠にしよう…道角和仁。



のだめカンタービレの漫画を最近やっと読みました〜
いやーいいねー!
千秋かっこいいけど、自分を貫いてて弱い部分もあるのだめファン。
音楽がしたくなってきた!
ピアノ練習しよ〜

普通に 

November 02 [Thu], 2006, 2:41
こっちでも日記続行ー

今日は授業がたのしかったなぁー♪
寝てる瞬間も多々あった(!?)けど、授業の内容がなるほどーって感じでかなりよかった。
やっぱりうちにとって法学部に入ったことはよかったなって思える。
気まぐれやけどこの気持ちは最近ゆるがない。まぁ寝てるねんけどw
先生に質問行くからちゃんと勉強しないとなー

月刊 

October 12 [Thu], 2006, 2:43
月刊ニュース的な存在になってきてますもう10月か
うちの日記情報おっそいなー


この前バイト先にデザートだけ食べに行きました
←ベリーベリータルトおいしかったー
また食べに行こうね〜

私が中学生のときからレシートをためている事実や、
この前、駅前で知らないおじさんに話しかけられて1時間半しゃべった事実(かなりネタにしてます)など、
どうでもいいことばっか喋ってごめんなさい(笑



あと、最近毎日伊藤塾のネット講義を2倍速で受けてたら(しかも多いときは1日7時間くらい)
風邪を引きました笑←1日で治ったけどw
パソコンの画面を長時間見てると体調崩すね〜気をつけよう
しかもそんなに一気に見ても復習おいつかないしね。デメリットだらけですやん
2倍速はギリギリ聞き取れる速さなんで必死(遅くしたらええねんけど)

ネット授業に家族も興味津々で、弟とか母は講師に突っ込みまくり、爆笑しまくり
お気に入りの講義を何回も聞き返してみんなでツボについて話し合ってます(間違った使い方


あとは5年ぶりくらいに体重計を買いました〜カラダスキャンってやつ
友達とどれだけ減らせるか競ってます(負けたらおごり
夜ご飯食べる時間が不規則なのが1番だめやね…あと間食もね…

図書館で本借りました

奥田英朗「最悪」
鈴木清剛「ラジオデイズ」
よしもとばなな「デッドエンドの思い出」
高橋洋子他「エクスタシィ」

2冊は読んだけど、濃かったです


来月レミオロメンとダニエルパウターのライブに行きます


明日のスケジュールは1限ドイ語→梅田でバイト→伊藤塾の初ライブ講義〜
また夜更かししちゃったし起きれるかしらん…


あー今日もごちゃごちゃした日記だったわー読んでくれた人ごめんなさいね…

放置しすぎた! 

September 21 [Thu], 2006, 23:56
1ヵ月半ぶりの更新〜もはや日記と呼べないレベルに達しております

この1ヵ月半何をしてたんでしょうね〜ホント

9月前半は免許を取りに島根県へ行ってました

まさにそのドライビングスクールは王国
着いたその日から国王の演説ビデオ(しかも口の動きと音声が合っていないというすばらしいビデオ)を見させられ、
笑いをこらえきれず自分をつねる勢いでした

その王国では日本円は使えず、全てダラーに換算して払わないといけません(100円=1ダラー
サンキューレターなるものが存在し、インストラクターに手紙を出し返事が来ると1ダラーもらえます

「〜なんだな」が口癖のインストラクター、ツルさんと仲良くなった私は、
毎回の教習でいやされ、完全に彼のとりこでした
ジーパンをはいていったら「今日のジーパンはパッチワークなんだな♪」とか言ってくれます。
よく手紙を交換していました

ある日教習が終わったあと急にダッシュボードをあけて包みを取り出すツルさん。
私「これは?」
ツル「君のために買っておいたんだな」

なんと回転焼きを買っておいてくれたらしい(粋な計らい)

ツル「僕が君にしてあげられることは何にもないからな」
かっこよすぎるよ、ツルさん…


王国では祭りもあり、屋台が出てダンス披露とかあって楽しかったー
最後に国王が演説してみんなが「国王国王」ってヒートアップしてましたけどね

最短14日間のプランやったから学科とか教習が詰め詰めやったけど、
同じ部屋の子たちと友達になって毎晩はしゃぎまくってました
関西のうちらの「ですやん」「ますやん」が大流行(普段あんま使わないくせに


卒検では脱輪の危機…しかも脱輪しそうなことにも気づかず

教官「君、このままだと脱輪するよ?」
私「え!?」
教官「ドアを開けて見てみなさい」
私「や、やり直します!!」
しかし、パニック状態の私はやり直し方がわからない…
私「どうやってやり直したらいいですか…?」
てことでやり直し方も教えてもらって(だめ子
なんとか合格

この前門真も行って本免受けて免許ゲットしました
これで初心者マークはってドライブするぞ〜




話題急展開ですが、秋から伊藤塾に通うことにしました〜
法科大学院・司法試験のための塾なんですが、
春から始めてるクラスに比べてやはりおくれをとっているので、
スケジュール的にはきつめ(?)みたいです

春から行こうとしてたにもかかわらず、
留学のこともあり、踏ん切りもつかなくて迷ってたんやけど、
頑張ろうと思います

てかこの夏休み全然勉強できてないぞ…?
この事態をどうするのかと今問いたい


あともうすぐ東京ディズニーランド&シーに行くのでたのしみ
飛行機で行くねんけど、うちは東京行くときいつもバスを利用するから新鮮



おでかけ 

August 10 [Thu], 2006, 4:14
あつい〜〜でも昨日は台風やったから窓開けて寝たら寒いくらいやった
最近のおでかけをつらつら書いてみます


・夜からオカヤンの運転ではちとだっちとだっちゃんと海に行ってきました〜
須磨カーナビはすばらしいね
駐車場のおばさんがいい人でいろいろお菓子をくれはった

夜の海って黒くてなみなみとしててコワイね
海に吸い込まれそうやったー
だっちゃんとどこまで海に浸かれるか頑張ってみたけど、びしょぬれになりそうやったから退散

そのあと砂浜でお菓子食べて花火しました
ドラえもんとキティちゃんの花火で、特殊なめがねがついてて、
それで花火を覗くとキティちゃんとかドラえもんの形に光るねんめっちゃいいわ
昔お父さんがおみやげでくれた全ての光がハートに光るめがねを思い出した。

打ち上げ花火もしたー
砂浜でみんなで喋ったり途中でうちは寝てました(はっちゃんも寝てました

空が白み始めたころ、また車乗って高速使って帰ったよ〜
今年は海行かないだろうなぁと思ってたから、行けてよかったーー


・梅田で買い物
なんかツボにはまっていっぱい買ってしまった
店員さんに話しかけられるとつい買っちゃう。
あとピアスとかアクセサリーはついいろいろ買っちゃうねんなぁー

ハチクロー 

August 03 [Thu], 2006, 13:32
昨日は最後の授業受けて、レポートも書いて
感想文提出したら、先生に「いつも絵を描いてくれてる竹村さんだね」って話しかけられた(゜∀゜)
毎回感想文に絵描いてたからだわニヤリ

授業後、梅田でハチクロ見ました
8時からやったから、それまでごはん食べたり本買ったりしてた
スープ料理の店でスープパスタグラタンを食べて、
ハチクロ買って、ヨドバシのスイーツミュージアムへ

じゃんけんで負けた人が試食していいですか?って聞こ〜って言って
結局負けた私…
お店の人が怖かったっす。でもおいしかった

その後違うとこへ向かおうとしたんだけど、
「…やっぱスイーツいっとく」ってことで、
スイーツミュージアムへ全員一致で戻りました

いちご(?)パフェ
ストロベリーシャーベットと生クリームとプリンとかいろいろ入ってて、
おいしかった

映画に間に合わなそうやったから、
ハイスピードで食べるよう努力
急いでギリギリ間に合いましたー

ハチクロ、キラキラしてました
なんか絵が描きたくなってくる
全体的に色がすごく綺麗で、
はぐちゃんの服もかわいかった
いいねー青春

森田さんの個展に行きたくなりました
しょうゆであんだけ絵描けるとかすごい…(変なとこに感動
漫画より森田さんが大人っぽかったと思われ


次はどの映画見ようかなー