不機嫌な休日。 

2006年07月08日(土) 14時38分
ご無沙汰しております。

超久しぶりの日記です。。なんか最近書くどころか見てる暇もあんまり無い…。
もはや家パソのATOKが使いづらいと思い始めてる自分が辛いです。
変換時に無意識にshiftを押して「何で上手くいかないの?」とかやっていた。

そういえば、久々にマイページ開いたらなんかヤプログが改装されていました。
可愛いなぁこのデザイン。むしろこのデザインセンスをスキンに発揮して欲しい。。

最近やたらすぐ不機嫌になったり、何の意味もなく泣いてしまったりしてしまう。
すこし家族との仲がギスギスしてる感じがします。
そんでもってすぐに自己嫌悪になってしまう。
終始そんなことを繰り返しています。
…ってこんな事を書くと、ものすご病んでるみたいですが、
別にそんなことはないんで大丈夫です。
普段はちょっと疲れてる風味な意外は全然普通だと思います。
むしろ会社にいるときが一番元気?かもしれない。

今日は父と喧嘩して、歯医者行って、出かけようと思いつつ、母と喧嘩して、
住友に電話して、また母と喧嘩して、出かけようと思いつつブログを書いてます。
すでに3時。そしてまだお昼食べてない…。
良い名刺入れが見つからないので、探しに行かないといけないんです。
土日の方が食事や睡眠がおろそかになってしまう。
その日の朝に連絡しても一緒に出かけてくれる女友達が欲しい…!

やっぱり無意識に疲れているのかな〜…。
近々ブログをFC2に変えるかもしれないです。
近々…というか、今晩やる気にならなかったらまた来週なんですが。
日記を新しくして、またちゃんと書くようにしたいです。
なので、今はこのぐだぐだした日記を許して下さい。
では、出かけて来ます。

海猿2! 

2006年05月27日(土) 0時36分
…を、見に行って来ました!

今日は映画館が混み混みで、チケット買うまでが大変だったー。
最初NAVIOに行ったら、夕方の回がすでに席ほとんど無し状態…。
で、三番街シネマで並び直して、やっと買えました。

混んでたのはダヴィンチのせいもあるんだろうな…今人気だから。
でもすでに見た人に聞くと、なんか小難しくてイマイチだった…らしいです。
うちも見たかったんだけど…映画はやめて本の方にしようかな。。

お昼はうろうろしてて偶然見つけた「菜じ季」っていう和ランチカフェで。
私は黒豆御飯のカレーを食べました。
カレーと、猪肉と、さくさくのコロッケがよく合ってて美味しかったー…vv
定食も6種類くらいおかずがついてて900円とリーズナブルな感じでした。
丹波黒豆入りの御飯とか、お豆腐とかで、健康にも良さそう。
夜もやってるみたいなので、また食べに行きたいなぁ♪

ロフトやらHEPやら巡って、ヨドバシへ。
そこのvodafoneショップであれやこれや…いざこざと。
実はちょっと事情が有って、いわゆる「クレーム」というやつを言いに行ったのです。
ちょっとややこしかったけど、対応してくれたお兄さんがすごく親切で、
そんな怒ってないのに、あえて「お客さんがめちゃご立腹で!」ということにして、
相談センター本部に話を通してくれたのでした。

やっぱああいうのは怒ってる事にしないとなかなか話が
通して貰えないモンなんだなぁ……怒る事も時には肝心なのかも…?
正直者が損をする時代なんだな〜…と思います。

ご飯とIF文。 

2006年05月26日(金) 22時55分
今日の食堂での会話。

私 「あー…今月あと2000円で乗り切らなきゃ〜…1日500円じゃキツイなぁ」
友 「定食が600円だもんねぇ」
私 「今日定食食べちゃったら…残りうどんにしないと無理かなぁ…
   もしくは日替わりで押さえて最後にお金余ってたら定食にするか……」
友 「めっちゃ計算してるやん…もしお金が余っていれば……IF文?w」
私 「IF 今日のお昼ご飯 = TEISYOKU ?w」
友 「FOR UDON?w」
私 「むしろWHILE?」
友 「無限ループかよwww」


……なんか日常会話にまでプログラミングが染みてきてる…(死)
しかも会話の中身がわびしいよ……。(T▽T)


そんなわけで(?)、ASP.NETの最終課題やってます。
ASP…今までで一番楽しいけど一番苦手な言語かも…?
テキストがあまり良くないというのもあるけど…。

最近、研修メンバーの味が出てきてめっちゃ面白いわ〜…。
特に講師の先輩からめっちゃヤラレの臭いが漂ってきててたまらんww
愛すべきキャラやわ〜…w

そういえば6月末だと思ってた配属発表が「もうそろそろだよ」とか
いきなり聞かされて大仰天…そんなん今日初めて聞いたっちゅーねん!;
最悪東京に飛ばされるので…恐ろしいよ配属……。
女の子が東京ってのはさすが今までには無いらしいけど…。
あ〜…せめて滋賀が良いなぁ…京都ならより良い。。

梅田で集会。 

2006年05月21日(日) 22時55分
あみみうちゃんと大阪で集会。
お昼は大丸の食堂街でアジアンフード食べました。


うちが食べたのは海老とレタスの炒飯。
アジアンフードって今まであんまり食べたこと無かったからなんか新鮮!
この年(笑)になると、もう自分はこれが好き!って分かってるから
いつも同じもの食べちゃったりするけど、
また新たな食を開拓していかねば!って思いました。

それからジャンカラ行って歌って。
今日はみうちゃんが他二人に色んな曲をリクエストしてくれて面白かった(笑)

カラオケのあとは、パステルでお茶しました。
パステルのなめらかプリン、相方に勧められて食べた事あったんだけど
前食べた時にはちょっと甘いしコクがあり過ぎて苦手かな〜と思ってたんですが、
今日食べたみうちゃんオススメのブリュレはすっごく美味しかった!


上がカリッとして、中がとろっとして…。
店内限定メニューみたいなので、また食べに行こうvv

この日は御飯食べずに帰って、3人で初ボイスチャット。
某○ッシーさんも飛び入りしたりして、面白かったです(笑)

ごめんとありがと。 

2006年05月18日(木) 21時03分
昨日からASP.NETやってます。
これが難しくって…昨日からずっと悩みっぱなしでやる気も急降下…。
でも今日の午前中に2つ目が解けて、急にさくさく進むようになりました。
やっぱモチベーションって大事なんだなぁ…。

今日は残業はしたけど、4まで終わらせて帰れてスッキリ。
帰りに同期の子と総務に書類を出しに行ったら、
帰り際の本部長とばったり会い、晩御飯に誘われました。
でも実は昨日も帰りが遅くてまともに御飯食べられず、
母に怒られたばっかりだったので、思わず断ってしまいました…
…けどあとからよく考えたら……
うちが行かなかったら同期の男の子、本部長とマンツーマンやん!

本部長お若いのになんかめっちゃオーラが出てる感じで
一緒にいると意味も無く気圧されるんよね〜…。
今頃緊張してるやろうな…ごめんよ…(T△T)

気にしないでおこうと思うのに気にしてしまうのが悪いとこ…。
そのくせ次の日にはさっぱり忘れてるのが更に悪いとこ…。

明日で今週も終わりだ!頑張るぞ!!

同期飲み会。 

2006年05月13日(土) 2時50分
ブログ書く時間ねぇえぇぇーーー。 

GWのダイジェストを一週間前から携帯でちまちま書いてるのにまだ終わらない。
…あれ、これって時間って言うよりやる気がないだけ?

今日は夕方から会社の同期で飲み会に行ってきました。
自由参加なのに、31人中29人が参加!!
皆どれだけ暇やねん!皆どれだけ同期仲間大好きやねん!w

まずは東通りのアメリカンバー「チャーリーブラウン」で飲み。
今日と、昨日と、明後日誕生日の人がいたので、
お店のサービスで3人の誕生日祝いもしてあげました。

二次会は10人ほどで近くのカラオケへ。
あややとか、アニソンとか、ネタソング満載でめっちゃ楽しかったw
うちも津軽海峡とか歌ってきましたv

久しぶりにみんなと会えて、喋れて、楽しかったぁ〜!!
でも、楽しみすぎて終電を逃してしまい…淀まで迎えに来てもらったり…。
…終電の時間には気を付けます……反省。

GWダイジェスト。 

2006年05月07日(日) 11時36分
遅くなりましたが、GWダイジェストです。
長くなるので箇条書きで簡単に〜。

・29日、あみみうちゃんと名古屋〜!
・親子丼とシロノワときしめん食べました。
・犬山城とか、レイちゃん家お邪魔したりとか。
・名古屋いつ行っても楽しいです♪

・30日、梅田で買い物。
・あまり良いものは見つからず。
・でも久々の買い物だったのでめっちゃ楽しかった!

・1、2は普通に出社。JAVAが始まったり。
・2日は帰りにお好み食べに行きましたvv

・3日、大学の友達とランチ♪
・院の話を聞いてたら…めっちゃ大変そうでびっくり。
・やっぱ学生でも院はしんどいのね…。
・夕方から地元のお祭りへ!
・色々食べておいしかった〜お祭り大好き♪

・4日、再び29日の名古屋OFFメンバーで遊びに。
・でも朝からめっちゃテンション低くて大遅刻…。
・韓国焼き豚?食べたら元気出て来た!
・カラオケもすごく楽しかった!♪〜(▽^)
・夕方からまたお祭りへ!
・今年はメンバーの都合で二組に別れたので、二日連続。
・久々集合で恋話とかもチラホラ…。
・某友人は秋に結婚するそうで!おめでとう〜!!

・5日は天王寺動物園へ。
・GW中の上、良いお天気だったので凄い人!
・混んでてあんまり見られなかったけど、また行きたいなぁ。
・晩御飯はTVに出てたといううどん屋さんへ。
・お勧めのカレーうどん食べました〜。
・最近、カレー好きだと周りにバレはじめてます…。

・6日、久しぶりに家でのんびりゴロゴロ。
・GYAOでまたエウレカやってたので見まくったり。
・夕方から四条ヘ出て、3日に買ったUNIQLOのパンツを取りに。
・ポロのまとめ買いセールしてたので、2着も買っちゃったv

・7日、朝から父に送ってもらって、一人で買い物に。
・来週から私服通勤する予定なのに全然服が無いので…。
・最初はイオンに行ったんですが…レディースが全然無い!
・なので、バスで駅まで戻り、近鉄momoへ。
・一日歩き回って、スカートとキャミとジャケットを購入。
・通勤用ヒールを履いて行ったので、足が辛かった〜…!
・帰りも迎えに来て貰い、中華食べて帰りました。

こんな感じで、めっちゃ充実したGWでした!!
働き出すと長期の休みってホントに貴重ですね。
高校・大学の友達にも会えて良かったです。
来年もこんなGWだといいなvv

ころころ。 

2006年05月03日(水) 0時42分
ころころと気分の変わる人ですみません…。
昨日はなんかめーっちゃ鬱な日記を書いてたけど、
今日はすごく幸せ気分vv

明日からGWだ!!
一応課題も一区切り付いたし、
地元のお祭り行って、久々に友達といっぱい遊んで、
ストレス発散しまくるぞ!

そして土日はのんびり♪あと買い物もvv

不機嫌な憂鬱。 

2006年05月01日(月) 0時26分
最近なんかめっちゃイライラしてる。。

疲れてる?のかなぁ…何も考えずにぼーっとしてたい……。

凹んだり怒ったり寝ちゃったり遅れたりばっかりです。

明日会社行ったらGWだ!

でもGWもあんまり嬉しくないなぁ……なんでだろ。。

こんな時相方に会いたいなー。

プログラミングと格闘中! 

2006年04月27日(木) 23時24分
昨日からOracleSQLに移り、相変わらずかちかちやってます。
ていうかOracleと言いつつOracleじゃないような…。
なんかOSQLとか言うのを使ってます。
最後に「GO」って打つのがちょっとめんどぃ。。

今週から他の部所の同期の子何人かとご飯を食べる事になり、
他の部所の話とかも聞けて楽しい♪
というか、2-1(うちは1-1)めーーっちゃ楽そうなんですけど!w
eラーニングで言語研修をしてるらしいんだけど、
皆で相談しまくり、ノルマも無しで毎日定時退社って…いいなぁ〜…vv
うちの1-1なんて窓のない部屋に引きこもって、皆無言で黙々とやってるし…w
課題のこと喋るのでもはばかられるのに、私語なんてもっての他…、
まぁ2-1は2-1でメンバーが個性的すぎて大変みたいだけど(^^;

でもうちのとこはまだマシみたいで、パッケージの部所は本当に辛いみたい…。
先輩の言葉尻がめっちゃキツいらしい……やだなぁ…。
日報チェックが厳しくて帰りも遅いと10時11時とからしいし…
部所によってここまで違うなんて、可哀想やわ……。

それから、、全然話は変わりますが、
一昨日からうちの猫のクロちゃんが帰ってきてないんです……。
どこでどうしてるのか心配…ふらっと帰ってきてくれたら良いんだけど…。

…って、何かまた暗い日記になってしまった……。
でも、辛い事もあるけど、基本的に楽しくやっています。
もうすぐGW&お祭り。あともうちょっと、頑張るぞ!!
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COMMENT
アイコン画像WEDDING
» 不機嫌な休日。 (2011年10月06日)
アイコン画像4p
» 不機嫌な休日。 (2011年10月02日)
アイコン画像Rio
» 不機嫌な休日。 (2011年09月29日)
アイコン画像アニマルパラダイス
» 不機嫌な休日。 (2011年09月12日)
アイコン画像アルゼンチン共和国杯
» 不機嫌な休日。 (2011年09月08日)
アイコン画像Mコミュ
» 不機嫌な休日。 (2011年09月03日)
アイコン画像飲精マニア
» 不機嫌な休日。 (2011年09月02日)
アイコン画像sora
» 不機嫌な休日。 (2009年04月17日)
アイコン画像みう
» 海猿2! (2006年05月28日)
アイコン画像まい
» 海猿2! (2006年05月28日)