黄緑色 私の好きな黄緑色

March 17 [Wed], 2010, 17:19
コンニチハ。

多分春めいてきたからだと思うのですが、急にムラムラした絵が
描きたくなって、描いたはいいのですが、(いつもの如く)中途半端に仕上がり、
トップにするにはハレンチ過ぎ(?)どこかにしまい込む程にはハレンチでなく、
かといって捨てるのもこれまでの労力が水の泡(要するに貧乏性)。
という訳で、一部を切り抜いてトップにして、下に全体像を配置しました!

興味のある方は見てみてクダサイ。
所詮私の絵ですから大したことないです。、しかし、色使いは我ながら凄いです。
なぜにこの二色を選んだのか…自分でも訳がわかりません。

ペン入れなんてしたの久しぶりで、小瓶に分けて入れていた墨汁は完全に干上がり、
丸ペンは錆付き、ホワイト用ポスターカラーにはカビが生えておりました。
…墨汁のビンとポスカは捨てました…。
…告白しますと、ポスカのカビはだいぶ前から生えておりました。
しかし私のフェイバリット漫画家の山田章博せんせいが「白の色を変えたくて、わざとカビを生えさせたりする」
と仰っていたので、取っておいたんです。
でもカビの生えたポスカを使っても山田章博にはなれない、と気付いて捨てました。
(当たり前だ)

それから、この絵を描いた後、おフロに入る前に「氷河のカラダってあれでよかったのかしら」と
ふと疑問がわき、上半身裸体で鏡の前であのポーズをしてみたのですが、
よくなかったです。
イナバ○アーができないとあのポーズはムリでした。
…でも彼、セイントだから、きっと体も柔らかいハズ!
(都合のいい時だけ持ち出すセイント設定)
…やっていただけるとよく判ると思いますが、一人、鏡の前で裸で「イテテテ」とか言いながら
のけぞるのは物凄くアホっぽいです。

オワリ

帰ってきたヨッパライ

March 03 [Wed], 2010, 11:19
こんにちは。
パラ銀お疲れ様でした。

わたくし、例によって打ち上げで調子にのってぐびぐび飲んだくれて
あやうくスイッチ入りかけました。
今思い返しても何故あの時
「私は音楽大音響で聞きたいんデス!!」などと
熱弁をふるったのか全く見当がつきません。
いったい何の話の流れでそんな事言ったのかも思い出せないし、想像もできないんですが…。

ちなみに私の第一弾スイッチは笑いが止まらなくなる、次がキス魔、その次がトイレに行って帰って来ない(来れない)。です。
みなさん、よろしく面倒見て下さいネ

黒猫のタンゴ

February 09 [Tue], 2010, 12:23



時間のムダだった…というのは勘弁してホシイところ。

寅じ

January 06 [Wed], 2010, 15:51
こんにちは。
すっかり年も明けて早数日。年末は何のご挨拶もせずにすみません。
今年もよろしくお願いします。

今年は寅年ですね。
寅といえば猫。
猫といえば「とらじ」。

猫MIX幻奇譚「とらじ」は全ての猫好きマストバイマンガだと思います。
ニャー。

少女漫画が大好きです

December 16 [Wed], 2009, 16:16


ワォ!まじですかーーー!!!凄く嬉しい!!!

言うまでも無くレオンも私の心のスィートハートです。えへへ。

そう言えば七つのエルドラド…はやっぱりダメだったんでしょうか?
再開のニュースはぬか喜びで終ったんでしょうか。残念です。
あれに出てくるあの…アーサー…?も私のスィートハートなんですけど。
名前を思い出すのにしばらく間がありましたが。

I did it again.

December 15 [Tue], 2009, 23:07


マイスィートハート




彼ではないもう一人のスィートハートがもうすぐトーキョーにやってくる。
やっと…やっと…生で…!
という時に私、また右と左間違えた気がする。また!間違えた気がする。

ちなみに私には一輝さんと氷河たんの他にもスィートハートが
5〜6人いるんですが、これってどうなんでしょうか??
気が多すぎるでしょうか。いや、普通だと思います。(自分で答え出しました)


twilight見返して気付いたんですけど、ベラとエドワードって
あの「金のタマネギ」貰ってたんですね
私もほしいよ、金のタマネギ(笑)金のタマネギ!

まだあげそめしまえがみの

December 11 [Fri], 2009, 19:16
映画、「Twilight」をワオワオの無料放送で観ましたヨ!

あんなに面白い映画だとは知りませんでした。

こんな事を書いたらファンの方に怒られるかもしれませんが
あれって…ギャグなんですか???
あの二人のデェトとか野球とかキッスシーンとか…面白すぎなんですが!
ヒィヒィ笑っちゃったのって私だけ??

しかし舞台となってるフォークスの町、というか山や海はすごくキレイでした。
北欧っぽくてうっとり。
そして言うまでもなくベラべらぼうに美人さんですネ
あとは副題にもあるように「初恋」ですよ。
よくもまあこんなぴったりな副題を付けたな!と言いたくなるほどの
初恋ぶりに観てる方まで悶えちゃったり悶えちゃわなかったり。
おもしろい〜。好きです。ははは。







むりやり代役で描いてみました!字が小さくなり過ぎ??

この、キスまでの間…というか葛藤と息遣いが…たまらない(笑)。



続きが早く観たいのですが、映画館で笑いが止まらなくなったら困るので
DVDがレンタルされて、レンタル代が100円になるまでガマン。
(えらい先だ)


クリスマス的なものが奇跡をよぶ

December 03 [Thu], 2009, 14:57
えへ…えへへ。

街はもうクリスマス、年末ムード満々ですね。
先日近くのパルコをぶらぶらしていた時、
「我が家にも”クリスマス的な何か”があってもいいんじゃないか」
ということになり、
下のキラキラツリーを勢いで購入。
おかげでそこらじゅうラメが落ちてキラキラしてます



いや、ラメが落ちるとかはどうでもいいんですが、ツリーを購入したら、
なんとさっそくサンタさんがプレゼントをくれたんですよ

サンタさんのなまえはロビコさん

先日のイベントでりんたさんのご紹介で初めてお話させていただいたのですが、
お互い一輝ファンと言う点でお話が盛り上がり、
私のいつものゴーインなおねだりにより、とっっってもカワイイ…マンガを…いただいてしまったのです
しかもロビコさん初の一輝氷河です・・・
もおおおおお本当にかわいいです。

それで私ひとりでにやにや独占しては世の一輝氷河ファンのみなさまに
申し訳ない!ということで、ご了承をいただき、サイトにアップさせていただきました

どおおおおーーーーーーん

どおおおですか!かわいいでしょう!かわいいでしょうーーー!!!


(はぁはぁ・・・I need 酸素!)



…ロビコさん、この度は本当にありがとうございました
ほんとうに嬉しかったです。
ぜひまたよろしくお願いしますえへ


あ、肝心のコミックはトップページの「special」からです

盗賊兄貴orコスプレ一輝

November 25 [Wed], 2009, 16:18
先日映画「The Fall」を観たら、盗賊さんの衣装がかっこよかったので、
これはぜひ兄貴に!と思ってトップのイラストを描きました。

兄さん、久しぶり!ホント久しぶりだね、にいさーーーん!
ヤッホーーー!
(まるで山にでも登ったような気分です)

映画自体は私の想像とちょっと違った展開でしたが、映像はキレイでした。

ついでに「2GO2」も付き合いで観たんですが、
(私のシュミじゃない)
こっちは…
終りに近付くにつれ「・・・アレ?」って首を傾げだし、最後には爆笑でした。
あれ…映画館にわざわざ観にいってたらツライでしょうねぇ。
映画館から出てくる人の反応を見に映画館に行きたかったです。


話は変わって、これまた先日電車に乗ったら
向かいの外国人男性(二人連れ)がなにやら怪しげなニオイのする本を持っていました。
いかにもアニメっぽいイラスト、に、外国語。
(多分英語と思われる。だって英語話してたから)
てっきり日本のコミックブックの英語版かとおもいました。
ところが、よくよく観察していたら(見過ぎだ・笑)その本のタイトルが「OTAKU」でした…。
中身もマンガではなく字がギッシリ。

えー…それはオタクの解説書?!

ものすごく中身が気になった元祖オタクのこの私。
ソレ、どこで購入したんですか〜?

(ちなみにその二人は池袋の街へ消えていきました。きっとあそこへ行ったんだね、兄さん・・・。)

台風が来る

October 07 [Wed], 2009, 18:05
トップのイラストを変えたくて、何度か新しいイラストを描こうとしたのですが、
どうもうまくいかず断念しました…。
断念して昔撮った写真を使ってちょっとオシャレサイトっぽくしてみました。
(ああ、かんちがい!アゲイン!)

ちなみに上手くいかなかった例のひとつがこちら。

ボツになった原因:…まずほっかむりの説明が必要。
(日野さん!育ったよ!(今頃…))




それからイラストコーナーに昔描いた4コマまんがなどを復活させました。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:猫六
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ギンギラギンにオタクです
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31