仙台ひとり旅の巻 

2013年05月25日(土) 10時37分
書き留めておくの忘れたので、あらためて・・・。

s氏が九州へ仕事仲間と旅行に行くという。
ひとりで留守番はつまんないし。。
そうだ!仙台に行こう!
前回5月に省吾に会いに行ったけど、また行きたいと思ってたし。
ホテルはどこにしよう・・・どこ回ろう・・。
ひとり旅って初めてだから、ワクワクするし、ドキドキする。

2012年11月12日、行くぜ!東北!
あいにくの雨です。
新幹線の中で、東京駅で買った ツバメグリルのお弁当を食べ、
ゆったり、ウトウトしながら、仙台に着きました。
るーぶるという市内観光用のバスに乗り、
まずは瑞鳳殿へ。階段が ずずーっと続いています。
途中休憩場所的な所があるくらい、厳しい階段っす。
次に向かったのが、仙台城址。
伊達政宗さん、決まってますね〜〜。かっくいいですね〜〜。
実物は身長かなり低いようですよ。
ブラブラ、景色を眺めながらホゲッーとしてると
あっという間に暗くなってくる。
るーぶるに乗り込み、大崎八幡神社へ。
七五三参りかな。家族が一組いらっしゃいました。
無事をお祈りしまして、さて・・ホテルに戻りましょうかね。
あたりは、もう、真っ暗です。
いい感じです謎笑。

さ〜〜てと、どこで夕飯食べよ・・・あ・・違った
呑もうかな〜〜〜
ブラブラして、カウンターがある【牡鹿半島】さんにお世話になりんす。
ビールがおいちい!!
何つまもかな・・。お通しが【いかのはらわた焼き】
あうね!あうね!
お刺身は大好きなヒラメとツブ貝。
あうね!あうね!あうね!
ここからは一人でホテルに帰るので、フラフラになってはいけません笑。
コンビにでお酒と少しのおつまみを買って部屋に着く。
体を清め(笑)二次会の始まり〜〜
満足したところでzzzzzz。

次の日は松島へ向かいます。

被災地復興支援コンサート 

2012年06月09日(土) 10時10分
埼玉スーパーアリーナ 駐車場選び。前回止めたところは絶対に止めないぞ!!笑。
ぐるぐる回って少しあせり始めた時、見つけました
穴場の駐車場〜〜 うふふ おせーない笑。

時間が少しあるので、やっぱ一杯
いやいや・・・2杯いっちゃいました

すんなり開場をすまし、席はどこかな〜〜
200レベル。全体を見回せるいい席ではないでしょうか
アリーナだと 前の人の頭で見えない場合が多いんですよね。
センターステージには近いけど。

なんだろ・・何から書いていいのかわからないほど、頭がいっぱいになってる感じ。
詩人の鐘は めちゃくちゃかっこええー!
コート振り回して めちゃくちゃかっこええーー!!
PAINや片思いのバラードで泣かせてくれるともいきや、
MONEYや愛の世代で グッと盛り上げる 気持ちブルブルふるえっぱなしですよ。
愛の世代で 歌詞飛びました・・・けど 関係なーーし!!
センターステージの省吾さんは 饒舌でしたね。
年代チェックと、あとどこから来たのかチェックもありました。
北は北海道から東北、北陸、関西、四国、中国、九州、沖縄、そして関東、
全国から省吾に会いに来てました。すごっ!!
「まだまだツアーを続けますので よろしく!」って言ってましたよー
もう感激 拍手喝采でした。ファンとしては こんな心強い言葉がなによりも一番です

日はまた昇る、そして最後の 君が人生の時・・・
終わってしまう・・・舞台には いつもの省吾さんのサンキューの文字。
アンコールの拍手は 鳴り止みませんでした。
いつもだったら ここで終わりですよ。
でも!でも!明かりが ついて 出てきてくれました
♪さよならの前に〜ひとこと僕に言わせて どんなに楽しかったか 君と過ごしたこのとき〜♪
時々歌詞が飛んで ららら〜〜になってたけど、
さよならの前には 丸っきりアドリブだったんではないでしょうか。
省吾もすごくうれしそうでした。ニコニコしてた。
ミラーボールが回り、キャンドル 揺れる横顔・・・ラストダンスです。
もう一度踊っておくれ このままで・・・。ずっと聞いていたいよ〜〜省吾さん。

最後 開場に礼をし、手を振り。
めずらしく、袖にはける時、省吾さんが 一番最後だったんです。
メンバーひとりひとり 送ってました。
初めての4時間越え。 そんな長い時間さえ ずっと聞いていられる今回のステージ。
やっぱ 鉄板ですね、今回のツアーは。

あ・・そうそう・・・センターステージの モノクロームでハーモニカを使ってたんですが、
使ったその!ハーモニカを ファンに投げたんですよ!!
めずらしいです。ピックも投げたことない省吾が!ハーモニカを!!
受け取ったのは 女性ぽかった。ラッキー過ぎですよねその人


今回のツアーは ほんと最高!!でした。 
代々木、大阪、埼玉、宮城、そして埼玉。こんなに参加したツアー初めてでした。
どのステージも そこでしかみられない そこだけのものって感じでした。
感動ありがとうです。。。


またステージで元気な省吾さんに会える日を期待したいです!!!!!!
絶対絶対!!



あ・・もう一個。
ON THE ROAD 2011の 最後の所が SPECIAL になってました。
復興支援特別コンサートだからでしょうか。

あのね 

2012年05月28日(月) 18時03分

ベロしまい忘れちゃった♪てへぺろ@るみ

仙台へ。 

2012年05月25日(金) 10時27分
仙台に省吾さんを見に行くのをきっかけに、
被害にあった現地に行きました。
さと氏の同業者のお仲間が、仙台在住、
被害にあわれておりました。
お家などの被害はなかったものの、
大変なご苦労があったそぅ。
その方が、わざわざ現地を案内してくれました。
行った先は、若林区荒浜、名取市閖上。
溢れるガレキの山。津波にのまれたものの
ポツンと荒れ果てて立っている家。
小高い丘があるのですが、そこに逃げるものまれてしまった方々。
そこにあったはずの人の気配や、日常が、
まるで無い。
写真は撮りませんでした。
わたしの心に刺しておこうと思ったからです。
25日夜11時30分から、NHK Eテレで 荒浜地区の再生プランを学生が考えるという番組があります。
興味があれば、見てください。
わたしは、起きていられるか自信がないので、録画準備しました。(てへぺろ)

そうそう、省吾さんのライブ前日に前乗りし、
お仲間の方々と、夜ご飯を食べました。
ひっさびさの、回ってないお寿司やさん♪
美味しかった!
店を変えて牛タンも頂きました。
厚切りでサイコーですね!仙台の牛タンは。
お土産も沢山買いましたよ〜。
松島に、一の坊というお宿があるのですが、
今度は、そこに行きたいです。



ジミぃ〜に 

2012年04月28日(土) 10時25分


フェイスブック始めたニャー!

応援します! 

2012年04月24日(火) 10時24分

さと氏の中学からの仲間が近所で焼き鳥屋さんを始めました。
私も20年以上のお付き合いしてます。
みんなのために定休日に店を開けてくれました。おしゃれな焼き鳥屋さんでーす!
写真は、久しぶりに集まった仲間達です(^^)

いすみ鉄道 

2012年03月26日(月) 10時22分

いすみ鉄道ムーミン列車に乗りました♪電車ではなく、ディーゼル車です。
もう少し過ぎると桜も咲いて情緒豊かな風景になるそうです。
今は菜の花が咲いていました。一両編成の可愛い列車です。

金曜日。 

2012年03月09日(金) 10時20分
あれから一年後は、私的には第二金曜日。震えながら仕事をし、帰ったのを思い出します。
津波が起きてたのを知ったのは、帰宅してから。


黙祷。

キャットタワーで 

2011年11月30日(水) 12時54分


動くぽんるみちゃんだよ

ありがとうございます 

2011年11月09日(水) 10時18分

無くした財布が、戻ってきました。というか、ある方が警察に届けてくれてました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。
お礼がしたくて、連絡先を聞いても、
個人情報なので教えられないとの事でした。

これからは、お財布は単独で持たない!カバンごと持って行く事!
肝に命ジル。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジル
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
i love *
cat 。
shogo hamada 。。。。 kazuyoshi saito
愛車はNISSAN ティーダ
Iphone4ユーザー
いろんな腕時計 をみる。満足。 写真のネコは グレいいます。 気は優しく、面倒みがよく、弱気を助け、 正義感たぷりで、人気モノの ネコさんでした。
こめんとありがとござます!!
アイコン画像ジル
» キャットタワーで (2011年12月08日)
アイコン画像
» キャットタワーで (2011年12月01日)
アイコン画像sayaっち
» キャットタワーで (2011年11月30日)
アイコン画像ジル
» ワクワクな (2011年10月16日)
アイコン画像sayaっち
» ワクワクな (2011年10月16日)
アイコン画像
» ワクワクな (2011年10月15日)
アイコン画像ジル
» 深く深く (2011年07月05日)
アイコン画像ソフィ
» 深く深く (2011年07月04日)
アイコン画像ジル
» あっ・・・そっ。 (2011年06月30日)
アイコン画像隊長
» あっ・・・そっ。 (2011年06月30日)