バウンサー 

October 11 [Sat], 2008, 23:59
だんだんと重たくなってきて、
だっこで寝かしつけるのもつらくなって来てて・・・
寝かしつけるのにいいかな〜と思い、
別売りのテーブルを付けてお食事用のイスにもできたり、
新生児〜3歳ぐらいまで使えるとのことで、これを購入しました。


気に入ってくれなかったらどーしよーと思っていましたが、
気に入ってくれたようで、気持ち良さそうに揺られて眠りました

ベビー ソフトバスチェア 

October 05 [Sun], 2008, 23:59
沐浴を卒業させるべく、これ買いました
とってもカワイイです

角度が2段階に調節できるのですが、
思っていたほど水平にならず・・・
まだ首がすわっていない我が子には、なぜか
意外と立てた方が使いやすかったりします。
もう少し大きくなってからの方が活躍しそうです。

 

お宮参り 

September 13 [Sat], 2008, 23:59
舅、姑、我々夫婦&我が子でお宮参りに行きました。
我が子は退院のとき以来のオメカシで、かわいかったです

やたらと慌しく、いそいそと帰って来ました
3人で行って、もっと伸び伸びと写真撮ったりしたかったな〜

ベビーキャリア 

September 09 [Tue], 2008, 23:59
首がすわらないうちから、軽い体重から使えて、
比較的小さく収納できるってことで、
このだっこひもを購入しました。
少々高めだったんだけど気に入っています
1ヶ月健診にもこれで行くつもりだから、練習しなきゃ



【後日談】
これに乗ると、魔法にかかったように眠ってくれます
おかげで外出先でいい子にしています

38週目です。 

August 05 [Tue], 2008, 23:59
健診では、まだまだ赤ちゃんの位置が高いとのことで、
もうしばらく様子を見ることになりました
ゆっくり自分のペースで下りていらっしゃい

午後はすごい雷雨でした。

8月突入〜!37週目です。 

August 01 [Fri], 2008, 23:59
いよいよ産み月となりました
しかし、今週の健診では「お産の兆候はまったくない」と言われ
私なりにお散歩などをやってみた1週間でした
でも、今回の健診でもNSTでここぞとばかりに動いていたようで、
また前回とは別のナースに
「すっごく元気で、生まれてきたらどんな子か楽しみですね〜
と言われました元気で何よりです

祝☆36週目。臨月です。 

July 22 [Tue], 2008, 23:59
早くも臨月です今日は健診の日でした
初めてのNST(Non Stress Test)では、赤ちゃんが
ここぞとばかりに自分の存在 ア〜ピ〜ィ〜ル〜
をがんばってくれて、ナースにも「ありがとう」と言われました

少しだけ足のむくみが気になる今日この頃です

赤ちゃんに会えるのがどんどん楽しみになって行きます

35週目の過ごし方 

July 20 [Sun], 2008, 23:59
妊娠35週目は、私らしくもなく、
手作りスタイの作成を始めたりしました
完成目指してがんばり中です

今日はビデオカメラを購入いたしました
いろいろ勉強した末に決めたやつ。
1週間ほど前に発売されたモデルですょ

34週目です。病院見学 

July 12 [Sat], 2008, 23:59
ダンナさんと一緒に、出産する病院の見学に行きました
ダンナさんはその病院に足を踏み入れたのが初めてで、
私はその病院の入院病棟に足を踏み入れたのが初めてでした。
イメージが膨らんだり、安心したり・・・で、良かったです

帰りには赤ちゃんの退院着を買ったり他の買い物をしたり
ランチしたりして帰って来ました。
最近にしては長時間のお出かけで、楽しかったです
ちょっと疲れたけどね・・・

祝☆33週目突入 

July 01 [Tue], 2008, 23:59
7月突入&33週目突入です
健診で、3Dですごくリアルに見える赤ちゃんの顔を見ました
眠っていたようですが
口を開けて笑っているような顔をしたりしていました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
読者になる
妊娠中〜子育ての日記です♪
子育ての方は、購入したもののことを書いています。
最新コメント