息子の運動会

October 12 [Fri], 2012, 23:51
息子の小学校初の運動会がありました。



なんやかんや言っていましたが、嬉しそうに行きました。



走る前からですかっ?左手と左足出てるし(笑)。



足が速いとは思わなかったけど、それにしても力が入り過ぎ。
肩があがっちゃってるし、腕の振りも足の幅も小さい!!

なんか・・・







やっぱり、いつもより力が入り過ぎてたみた。まぁ、それほど頑張っていたということで、うれしいことです。



こんにゃく

October 03 [Wed], 2012, 19:56
ゆうが、ラキューというブロックのようなもので、

「ドラゴンスネーク(ゆう命名)」を作った。




これはな、すごいねんで。

空をな、ぶーんって飛べるしな、水の中もはいるねん。

水のなかにはいるときはな、羽がな、コンニャクでカバーするからな、

濡れへんねん。








コンニャク?!
斬新・・・。

気づかないもの?

September 22 [Sat], 2012, 22:29
夜、お風呂に入ろうとしたら・・・





ズボンの下にパジャマをはいたままでした。

え?朝から?一日中??トイレにも行ったのに??



っていうか・・・


気づかないものなの??

大きくなったら・・・

September 21 [Fri], 2012, 1:39
ゆうをお友達と公園で遊ばせながら、お母さんたちとお話し中。

最近、どう?なんて話から始まったのは、最近のはやりもの。

友人A母「最近、うちの子、お兄ちゃんの影響で「海猿」にはまってさ〜。
      大きくなったら、海猿になる、っていうねん。」

友人B母+私「え?まだプールで顔つけられないのに?(笑)」
(ちなみに、ゆうもプールで顔つけることはできるようになったけど、およげませ〜ん)

私「うちは、最近ポケモンにはまってて・・・。」

友人B母「じゃあ、さとし(主人公)みたいになる!!って言ってるんじゃない?」

と、そのときゆうがなんか歌いながら通り過ぎたので、ちょっと見ていると・・・




友人A母「どちらかというと、モンスター?」

お勉強

September 19 [Wed], 2012, 0:57
今日は、以前ゆうが小学校入学前にひらがな練習用にと買ったひらがなノートをちぃがとりだし、勉強の真似事をしていました。

すでにひらがな、かたかなの授業が終わり、現在漢字にとりかかっているゆう。

あれだけ保育園時には近づきもしなかったノートを見ながら、ちぃにあれこれ、えっらそう〜〜〜に教えていました。



しかも、赤鉛筆で採点まで!花丸もつけちゃう先生っぷり!!(笑)

それでもちぃは嬉しそうだったし、ゆうも満足そうだったので、見ていてほのぼのでした。これから男女の兄弟って仲悪くなったりするだろうけど、こういう一コマは大事に覚えておきたいなぁと思いました。

なりきり娘

September 17 [Mon], 2012, 0:53
ちぃがおままごとをしていると、いつもと違う話し方で話す。

「今日は〇〇だわよ。」

「素敵!」

「そうねぇ、きっと、〇〇なのよ!!」




おもしろいので、普段はなかなか言ってもきかない、風呂への誘いにつかってみた。

「さぁ!ちぃ、もう、こんな時間だわ!早く、お風呂に入らなきゃ!!」

「まぁ!!大変だわ。そうね、お風呂に入りましょう!!」

うまくいって、ホクホク。いつまでこのキャラ続けてくれるかな?

ここではしない!

September 11 [Tue], 2012, 23:04
先日、ちょっとわけあって、子供を連れて私の靴を買いにいきました。

いつもは預けていくのだけど、預けられず。でもまぁ、子供たちも大きくなったことだし、電車やバスに乗ってのお出かけもたまにはいいかな?と思い、やや遠出してきました。

行った靴屋さんとは「ダイ〇ナ」という有名靴屋さん。

昔は、ピンヒールばかりおいているイメージで、子連れではいけないと思っていたのだけど、先日ふらりと入ったら、そんなにピンヒールばかりでもないし、会社にはいていくのにちょうどよいかと思い、行きました。(ちょうど会社に履いていくパンプスが3足続けて壊れたということもあり・・・)

しっかりと、履き心地を試し、繰り返し試着をしていると、飽きた子供たちがいきなり私のスニーカー(ボロ!)を手にとり、あろうことか、あの、「ダイ〇ナ」のおしゃれ店舗内で大きな声で!!





おしゃれ店舗内で、子連れ必須のボロスニーカーを空高くほおりなげる子供二人!!!


いたたまれなく、逃げるように帰ってきました。

一応、靴も買ったけど・・・。

どうやってふくらます?

September 08 [Sat], 2012, 14:06

ある日、洗濯物をたたんでいると、ちぃが呼んできました。




見ると・・・





ふせん・・・でした。


「そうそう、ここから息をふきかけて・・・なんでやねん!!」


のり突っ込みしておきました。

子供たち紹介

September 07 [Fri], 2012, 23:53
このブログは一応育児日記にしようと思うので、子供たちを紹介しようと思います。


まず、長男の「ゆう」



現在小学1年生。

彼の今の趣味は「ポケモン」「イナズマイレブン」そして、「国旗」・・・




そして、長女の「ちぃ」



現在年少さん。もうすぐ4歳。

彼女の夢中になっているのは、「プリキュア」。

ピンクが好きな乙女。でも、兄のマネして言葉づかいが荒い・・・。


この二人を中心に日々つづっていきます。
ただ、平日はサラリーマンをしているので、更新はできないかも・・・。
気長に更新を待っていただけると幸い。

はじめまして

September 07 [Fri], 2012, 23:21
数あるブログの中から、こちらのブログにたどり着いた方!

はじめまして!

このブログでは日々のつれづれを書いています。

何もないところではありますが、日々の生活でおもしろかったことなどをつづってまいりますので、「くすっ」としてもらえたら幸いです。

それではどうぞよろしくお願いします。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧