FF11◇オプチ取り! 

July 27 [Thu], 2006, 11:06
先週、主催者だと言うのに参加できなかったオプチ取り。

今週は行ってきました。
オプチ取り後編!



お手伝いさんが減り(それも黒ばっかり)
火力が〜と心配されてましたが
そこは技術の高い皆さんのおかげで

一回、ひとり死人でましたが


4人がオプチゲットできました!

お手伝いの皆様ありがと〜!
オプチゲットできた皆さん、おめでと〜!

なかなかの臼さで、パラナまわせずゴメンナサイでした(゜∀゜;)


オプチが意外に早く終わったので
シエさんとスキル上げ行きました。
ボヤまで。

ヘキサまで@3!


奥のカニ釣ってボコボコ…



つ。

ついに。


220に!
ヘキサストライク習得!!
ドカドカドカドカドカドカーン!





記念にシエさんとオプチかぶって勝どきをあげました。
胴がなくて(ずっとバーミリだしさ…)
水着きてるのが泣ける。(ノ▽`)



ヘキサ覚えた後は寝るまで
ナーガの数珠取りにギデこもってました。

FF11◇夏祭りですよ!バージョンアップですよ! 

July 26 [Wed], 2006, 10:39

夏祭り!

花火ドンドン。
アトルガンエリアじゃ、花火ないって言うんで
今日はバスいくぞ!バス!
(なぜバスなのかとゆうと簡単に行けるから)

ちなみにログインしてから、少し戦士でレベラゲ行きましたが
例のごとく、あまり稼ぎなしでした。
約3時間で6000弱くらい?
なんでかなー戦士でレベラゲ行くと、かならず死んで
かならずあまり経験値稼げない・・・しょぼいのに盾やらされるから?
戦士やりはじめてから、一度として忍・ナとPTなったことないのですが。

でもま、戦士はフレのエリちゃん(赤)とsetで上げることになったので
頑張って48まで、上げねば!(エリちゃんが48なので・・・)
白は相棒のルイリさんがマート戦苦しんでるので
レベル上げは保留。
竜にいたっては・・・やっぱオートリーダーかな・・・。
せつないのう。






はしゃぎ杉。





ヘンタイ王子。

25日のバージョンアップにて
暗黒が新しい魔法を使えるようになったとゆうことで
ちょっと試しにザルカ行って雑魚のTPでも吸ってみようて事になりました。

まあ、他のジョブもいろいろアビ増えたわけで
それについてはメインのジョブによって一喜一憂。
ただ、赤はさらに無敵になったと。

ま、それはさて置き。
暗黒の新魔法でも。

敵のTP吸い取る魔法で
とりあえず、そこらへん歩いてる無害(?)な骨にからんでみたり。

メイン暗黒さん曰く
「魔法使って吸うより、攻撃してTPためたほうが早いんじゃ・・・」

む〜ん(゜〜゜;)

FF11◇久々のログイン 

July 25 [Tue], 2006, 13:33
おまたせ、おまたせー
PC復活です!
結局、WINDOWSインストールし直しました!


5日ぶりにログインしてみると。

植えてた挿し木が枯れてました…
かれかれクポー…
苗を除去するときのせつなさと言ったら・・・もお

ログインできなかったの私のせいじゃないのに・・・
このクポクポ言う、羽はえた白ブタは何しとったんじゃい!



ちなみに一番最初に栽培やった時、調子のって炎クリとか氷クリとかあげてたら
ブラスインゴットと、クダフの甲羅に湧くとゆう蟲が、できましたよ。

とうとう蟲わかせちゃた・・・この部屋に・・・

話かわりますけど今日から夏祭りですね。
出勤前にバージョンアップ作業してきましたが
どーせ途中で回線落ちてるんだろうな!
はっはー!

夏祭りには
LSの皆で花火大会でもしょう〜って話あがってるので
ちょっと楽しみです。

あ、で、ですね。

5日ぶりにログインしたロイニーさんは何してたかーってゆうと
タカ兄を拉致って、ボヤでスキル上げしてたんですが
頑張った甲斐あってヘキサストライクまで@3!となりましたよ!

ボヤのカニとドーモ君さいこー!
赤/獣のタカ兄、ぶらぼー!


あ、そうそう
前に書いた呪念洞って、怨念洞でした。
ごめんなさい、まともに覚えてないのがまた・・・

FF11◇オプチが・・・ 

July 21 [Fri], 2006, 16:25
ええとですね。
オプチ取り行くぞー!…な日。

フレに声かけて
手伝いあわせて16人。(うち欲しい人8人!)
白も70まで上げて。
ハクタクの眼も入手して。

主催者とゆうことで
緊張しながら編成考えて
(まあ、集まった時に経験者さんにいろいろ
修正されましたが(´ー`;))

構成は
ナナ獣獣白白白黒黒黒赤赤暗竜…
ええと後なんだっけな?
とりあえず16人。

皆でワイワイとオプチ取りに呪念洞行ったんですよ。
絵筆も地図も持たない私は
人の後を必死について行ってね。

そこで!
大事件が!!!

いきなりFF画面、シャットダウン

・・・・・(゜ー゜;;)えっ

あわてて、ログインしなおそうにも
なんか繋げれない!
エアエッジ使用者なので
ドライバをアンインストールして
再度インストールしようにも

「プロシージャエントリポイント
LoadDriverWithVersionが
ダイナミック リンク ライブラリSPOOLSS.DLLから見つかりませんでした」

「ダイヤルアップが確立できません」

「インストールエラーが起こりました」

(゜д゜;)

何度も何度もやり直しても
ログインおろか、ネットがつながらない!

もうね、呪念洞おそろしい!
唯一メアドしってたLSリダに連絡とって
「私のことはほっといてNM倒しに行ってください」と伝えました。

後はもう、寝るまであれこれやりましたね

でも結局つながんなくて。

後でLSリダから
「今日は5人分とったので
残りはまた来週になったよ」とメール頂き

本当もう、悔しいやら情けないやら。
なんで、この日なのよ!もう!

次の日にエアエッジのウィルコムさんに
電話してみてチェックしてもらったところ
エアエッジには問題ないと。
プロバイダさんとの契約切れとか?といわれ
プロバイダさんに電話してみれば
契約切れてませんよ。と。

んじゃーー何!
またPCが壊れたのか!?
また?マタデスカ??

会社のネット関連くわしい人に聞いてみれば
「ウィルスかも」

そうじゃなかったら、PC壊れたか
だそうです。

PC壊れた方が強そう。
あー来週までに繋げれるのか…(ノдT)
もう、いやすぎる。

私、あんた(PC)になんかした!?
お前の修理にいくらつぎ込んだと思ってんだー!
このーーー!

FF11◇限界突破 

July 20 [Thu], 2006, 15:36


限界5行ってきました。

むかーしクフで野良PTした時に
入手した証を大事に
キャビネットの中に入れてたので前に試しに行ったんですが。

まあ…やまびこ忘れましてね。

開幕早々、サイレスかけられて
何をする事なく終わったとゆう
「あんた本当にメイン白?」と
さんざん皆につっこまれたとゆう
苦い思い出があったんですが…

今回、白LSのリダがヒマそ〜にしてたので
お願いして
後、数人をラチってオンゾゾ行って参りました。

アサルトジャーキン欲しいね〜とか。
そんな誘惑もありつつ。

oseは湧きませんでしたが
証は無事に出ました。
片手棍も192にあがりました!
ヘキサまで@28…(`д´)なげぇ!

まあ、そんなこんなで証ゲットしたのですから
意気揚々とおじいちゃんの元へ行きました。

持っていったのは
ハイポ6本とハイエ・プロエ
(プロエは硬直時間長いから、やめとけと
言われたけど一応…てか言われたの、買った後やったんやぁ〜(ノロT))
バイルとシザーボイル
そして忘れてならない、やまびこ

準備万端!
おじーちゃんに促されるままBC突入ー!
PSブリストリレ2かけてヒーリング。
MP回復したところでヘイストかけて
カニ食ってGO!GO!!


おじいちゃんの攻撃で私のブリストはすぐ剥がれたけど、かけ直す事なんかしないぜ!
ケアル2とケアル3で耐えてWSにそなえるぜ!


・・・・

ちょ…
おじいちゃん攻撃早い
ちょ…
HP黄色になてきた
詠唱中断させられる…ちょ、ちょまってー!

そんな中
「なかなかやるよる。これではどうかな」→おじいちゃんのWS発動

ぎゃー!HP23になった!
待って待って!あわてて女神使用。
MPも4分の1になってる!

しかし、おじいちゃん、さらにヒートアップ!
いそいでバイル飲み

ケアル2と3駆使するも
焦って、詠唱中断されまくり。
またしてもHP半分以下に。
焦りまくってハイポがぶ飲み。


3本目に手を伸ばしたところで
おじいちゃん、降参。

終わったとき、キョトンとしてしまった。
え?ほんと?
これで認めてもらったの?

だって私、薬品しか飲んでませんが?
まーいっか…。


そして、後から気づく。

爺、今回サイレスつかってないじゃないか

FF11◇大車輪ゲト!光連携に参加できるジャン! 

July 18 [Tue], 2006, 8:24

はあい、倉庫のルハです。

ここんとこブログ更新してませんでした
まあ、いろいろと理由あるんですが
自宅のPCってエアエッジのせいか
(FFはまだマシだけど)ネットでの表示速度が遅すぎる。
(まあ、いつもは会社でしてたと・・w)



オシリ(゜▽゜*)
白70 竜65になりました!
竜にいたっては誘われる事なんて滅多にないので
オートリーダー。
まあ疲れてるときは誘われ待ちですけどね。

なんと休日、二回も誘われた!
ありがたや。



マネキンクエの二個目のやつ。
ジャグナでオークNMと、きのこの上でバトル。
ストスキかけてたら何も攻撃くらうことなく勝てました。
ただ白だと削るのに時間かかったな(ノд`)
いちおフェロー出してもいましたが。

タブナジア→マウラ→ジャグナ→タブナジア…
と、PM進めてないためタブナジアまで徒歩でしたが
ミザリオ海岸の音楽はとっても好きなので苦にならないス。




大車輪オボエマシタ!
ちょっと自分、カッコイインジャネとか思いつつ大車輪してますお。

竜はやくあげて1人でも白の取りにいけるようになりたいなあ。

FF11◇白69になりました 

July 10 [Mon], 2006, 6:17


HENTAI です。

サブリガはきたかったのですが手元になかったので断念。
こんな格好でバス前に座っていたら、タルが不思議そうに見てきたりしました。
ごめんなさい。気持ち悪すぎですか。この2人。

彼氏と(一応)仲直りはしました。
-----



竜あげ。
LSのフィルさんとフレのイシャスたんと。
「白様はリダやらないよ〜♪」とイシャスたんが言うので
竜はリダやりましたよ。
構成は ナコ竜青黒白。
盾いなくて、かなり難航したーーー!

しかし難航するのは今度は狩場!日曜の昼間なんか、どこも混んでる!
ワジャームいこか〜と言ってたけど、どうも2PTいるみたいで
それならもうアトルガンエリアじゃなくてビビキー行っちゃえばイイ!みたいな、ねw
獣PTおりましたが…【鳥】【ください】
まあ、こっちが後から来たわけなので、偉そうに言えないんだけどね…。

3時間で12000稼いで終わり。
しょぼいリダでごめんなさい。

----------



逆に白といえば、募集出してなくてもお誘いくるので楽です。
いや、楽ではないけどね!PT中忙しいんだけどね!

とりえあえずLSメンのルイリさんと赤白コンビで上げて
ちょっと単独でも上げちゃって臼、もとい灰69にナリマシタ!
@1でオプチNM行きますよ。
フレには「白でオプチかぶるの!?」と突っ込まれまくりましたが。
かぶるのよ!

てか、ヘキサストライク覚えさせてくれませんか?(ノロ`)
スキルが@40足りません。
スキル上げシャウトに乗っかろうとしてもシャウトないんですが。
空でのスキル上げはムリなのですが。

-------



LSメンのリダとルイリさんとオズ城に乗り込み〜。
赤赤白、です。
殴られスキルあげるとリダが言うので、二人して着いて行ってみましたが。
ついでに自分のスキルもあげれたらな〜と。
まあ、上がるには上がるんですが極微量だったりしました。

ヘキサ使えるのはいつ!?(`ロ´;;)


FF11◇マネキンゲトー! 

July 05 [Wed], 2006, 11:32
火曜日、ENMの日。
あー眠い。ENM発足委員長、かなりの睡魔に襲われ中。
前の日にフェロー限界やってて寝たの4時だし(6時半起きの人間デスカラ)

7人でデム終わらせて2人落ちて
ホラは5人で行ったものの、なんかも〜意識朦朧。
別に死んでもいいや〜的な状態。



一人ゴテゴテしい装備のロイニー。
でもなんか「みんなを守るぞー!」っぽいカンジがして
いいよね〜。
歩くとガチャガチャうるさいよね〜。



ホラのボスとガチ対決。
自分の、HP真っ赤でした。一時80切ってたし。



フレの手伝いの元、マネキンクエ終わらせました。
マウラいってセルビナいって北サンドいって
マネキン集めて、でマウラ。

ついでにエルのマネキンも買ってきました。

出費25万…w
懐、超痛いわ・・・。

次はポーズかえるクエをこなしたいなー。

FF11◇Always 

July 04 [Tue], 2006, 10:20
ヴァナ彼氏 兼 リア彼氏と
ケンカ別れしました。(´▽`)

一緒にレベル上げいってくれると言ってくれたんですね。
でもレベル差が3ほどあって。
ヤツ 戦68(@200) 私、白66(あがりたて)

私が一生懸命あげるから(まあ、それでも2差あるけど)
レベル上げ一緒に行こうねと約束したその日。
「裏いってくる」
と言われ。

まあ、仕方ないかなと思い了解したわけですが


次の日
私が朝ちょっと用事で仕事行く前にログインしたら

その人
レベル上げ行ってました。戦69になってやがりました。


あれ?一緒にPT行こうって言ったよね?
て聞いたら

だってログイン時間ちがうし。


・・・・・ハ!?(゜д゜;)

「ごめん、どうしてもレベルあげたかったから」とか言うかと思えば
開き直り?てか、アンタからPT、セットで行こうって言ったのに?
なんで悪びれることもなく、そゆ事言うのか理解できず。

ロイニー噴火。

「できない約束なら言うな!」
とブチ切れたら
「わかった、ごめん」

何がわかったんじゃー!

その後もメールでケンカ勃発。
全く自分の非を認めないあの人に
「もうだめだ・・」と思いました。
こっちの質問にも一切答えないしね。

結局 FF>>私の方程式がずっとあって
私的にも不安だったのですが
今回でFF>>>>>>>>私、とゆうのがわかりました。

仕事から帰ってメアドも履歴も全部消してフレ登録も削除しました。
帰ってみたら、ヤツ戦70になってるしね。
もー正直、泣けてきた。

未練ないわけではないですが
結局、私があの人の中でFFに勝てないようならそれまでです。

ロイニー、一人でも強い子です(ノд`)


FF11◇お手伝い日和。 

July 03 [Mon], 2006, 10:45
LSに新入生が三名ほど入ってきまして。
そのLSメンのカザムパスのカギ取りをLSメンで手伝おうと。
ついでに顔みせ〜みたいなカンジで。

さらにガイナのカザムパスも取ってもらおう!とゆうことで。
ヽ(゜∀゜)ノやっほい!

ガイナで参加です。
総勢(総勢とゆうほどいないけどw)9名ほど?でギデと鉱山に。



ガイナ使うの久しぶり!
やっぱりエルには両手剣ですね(゜▽゜*)



迷子になったガイナを探しにLSのリダが来てくれました。
一緒に買った花火で遊ぶ二人。エル男ふたり。絵になるねw

キモイとも言うねw

---

ナーガのサポジョブクエのアイテム取り手伝いました。
ふんどしとガガンボは持ってるらしいのでサレコウベを。
ナーガにスニかけて移動→グールみつける→攻撃・・・なのですが
ナーガがじっとしてくれず・・・まあ一体だけを相手してるときはいいんですけど。
一緒に攻撃しようとしてスニきれて周りにいたワンワングールに攻撃くらい・・
ナーガにタゲいくとケアルするものの、おいつかんのですよ!
詠唱時間と相手からの攻撃ダメージ!
「いいよ」って言うまで攻撃しないで!というのですが、言う事きかん!
途中、広間にグールとボギーの部屋があり
そこでディアガつかって集めて、範囲魔法で沈めようとしたわけですね。
(マクロ作ってないので手動でディアガ探してたら)ナーガがこっち寄ってきて。
グール5体とボギーが過剰に反応。
ケアル間に合わずナーガ死亡。

さすがにその後はおとなしくしてました。



私の後ろに隠れても意味ないんデスヨ。

----
栽培、はじめました(゜▽゜)
初心者なので枯らせてもいいものでも作ろうwと思ってたら
倉庫に「謎の樹木の挿木」があったので、それを。

毎日見ないと枯れるそうですね?
枯れそうだな・・・。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cats_eye_ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる