地震予告 

June 08 [Thu], 2006, 23:46
そういえば、7月4日に大地震がくるって噂あるよね

だいぶ前に旦那さまに言われて少したってからなんと私の母からも言われた

母世代にも噂が流れているとはこれは・・・

なんて、こういう噂って当たったためしがないんだよね

もしくるとしたら地震雲とか出るのかな

そしたら写真に撮らないと〜ちょっと楽しみかも

マリオカート 

June 08 [Thu], 2006, 23:23
最近会社の昼休みにマリオカートが流行っている

そんな私はDSを取得したのも1ヶ月前。。。

今はゲームもぜんぜんやらないし、やっていたのはファミコン?ぐらい

インベーダーとかドンキーコングとか雷電とか得意だったよ

対戦相手はファミ通を愛読するゲーマーとゲーム世代のヤング達

何度やってもビリっけつ負けたくなーーーーいぃ

年甲斐もなく甥からマリオカートのソフト借りて特訓の日々

今日こそは1位だぞとはりきってみるもののやっぱりビリ

昔(小学校)のときはゲームと言ったらこの私というぐらい得意だったのになぁ・・・

そんなぼやきを言いつつも今日もドリフトダッシュに励むのであった。。。フフフッ

大事件! 

May 25 [Thu], 2006, 0:45
いつもとかわらない朝

私は胸にビーズがたくさんついているキラキラしたお洒落ー?なタンクトップに

ラメの入ったキラキラしたグレーのパーカーでキメて?いた

会社の近くの道でそれは起きたのよ・・・。

歩道の右側は2mぐらいの塀、そこに1匹のカラスがいたから

「ワッ、カラスがいる・・・。」とカラスが嫌いな私は反対左側を歩いた。

ちょうどカラスがいるところを過ぎ去った瞬間

何か落ちてくる気配・・・。「」と思った瞬間

カラスに頭を鷲づかみされたのだ〜〜〜

「イヤっーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

アワワワワワアワアワワワワワアワワ

と思っている間にカラスは飛んで行った。

私は何が起きたのか自分でもよくわからず、助けを求め後ろを振り返ったら

後ろに歩いていた人たちの顔が全員鳩に豆鉄砲な顔だったのでやめた

とにかく「誰かどうにかしてーーーーーーー!」(>_<)ってパニック状態。

なんで?どうして?なんにもしてないのにぃー!

私がカラスになにしたってのよー!

マジでマジでマジで怖かったよぉ〜〜〜〜〜〜〜(;_;)

襲われたことを会社の人に話したら私が着ていたキラキラが目当てだったのでは?

と言われました。。。。

ってことはカラスは私を巣に持ち帰り宝物の一つにしたかった?ってこと

カラスも持ち上げてみてあまりの重さにびっくりだったろうに・・・。

って私のほうがびっくりだから

んでしかも会社から家に帰る途中、

家の近くでもなぜかカラスが低空飛行で近寄ってくるし

なんなわけ?!もぉー、ギャーギャーギャーギャーギャーって私が泣きまくりだよ



ダ・ヴィンチ・コード 

May 21 [Sun], 2006, 0:35
なんかものすごく久しぶりの日記のような(^_^;)

ところで話題の映画『ダ・ヴィンチ・コード』

超〜〜〜〜楽しみで観に行ったのに・・・。

んでだからまさか終わり

って感想でした

宣伝に負けました

原作読んでないけど原作がおもしろそうなのはわかる

ただ映画にするには時間が足りないのでは?

だって展開早過ぎて無理やりっぽいとこ多すぎ

期待してただけ残念な映画でした

偏頭痛その後 

March 04 [Sat], 2006, 1:59
前に偏頭痛の診療に行ったら『薬物乱用頭痛』と言われ治療でてんかんの薬を

飲んでいたことを書いたと思うけど、その薬が1ヶ月分だったからなんとか薬を飲み

終えてだいぶ調子がよかったんだけど、、、

先月のアレの時、2、3日目があまりの頭痛と腹痛でヴァファリンを2日続けて

飲んでしまったらなんと次の日の朝から頭痛が始まってしまったのだ

たった2日間飲んだだけなのにぃ〜

その日からまた毎日朝から晩まで孫悟空の頭のワッカがついたように

締め付けるように痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・

でもまた鎮痛剤を飲むと繰り返すことがわかっているから我慢、ひたすら我慢

とにかくここ数日は辛かった。。。

で、月曜日またてんかんの薬を処方してもらいなんとか痛みが治まったけど、

このてんかんの薬、まじで強烈に眠くなるの

またこの眠気地獄が始まるかと思うと仕事が憂鬱です。。。

ナルニア国物語 

February 25 [Sat], 2006, 1:49
先行で観てきました〜

予告の時点ですごく期待していたけど、さすがディズニー映画

とにかく動物がしゃべる、これがよかったよぉ〜

内容は正直言って子供向けだったけど映像がきれいで映画としては楽しめます

少しストーリー展開が無理やりな感じもするかな・・・。

時間をかけて話を進めていけばもっと中身が濃くなったと思うけどな。

そこが残念

でも兄弟愛がよく描かれているから家族でみるといいかもね

デジタルパーマ 

February 19 [Sun], 2006, 23:52
今日は今ちょっと話題なデジタルパーマをかけてみました

なんか話題って言葉に弱い私・・・(^_^;)

なんでも普通のパーマよりもちがよく大きなカールもしっかりかかるとのこと

最近めっきりパーマをかけてない私。

なぜなら前回2年前にパーマをかけたときに短めでかけてしまったので

会う人会う人に「それってヨン様ヘアー?(笑)」と聞かれるような頭に!!!

でもそれでも表参道にある某カリスマ美容院でやってもらったのにぃー(ToT)

あまりのショックにパーマ恐怖症になっていたのであった。。。

ま、そんな私もいいかげんストレートに飽きたし新し物が大好きな私はネットで

デジタルパーマで検索してなんとなく信用できそうなところを選んで行ってみました。

ショップはこれまたこじんまりとした小さなサロン。。。

でも店長さんは気さくで私の髪質をよく理解している人で安心できました。

私の髪質は太くて硬くて多い

だからトップを短くすると四角い頭になるんです←こんな感じ

店長さんはそれにすぐ気づいてくれて私が言う前に指摘してくれてほっとしました。

これをわからない美容師だと本当にペヤングみたいな頭になっちゃうんです

長さは変えずにパーマだけなのでかけ方はお任せしました。

デジタル?と思いきや、普通のパーマのロットがホットカーラーみたいになっていて

ロットで髪を暖めてパーマをかけるっ〜感じでした

大きなロットだったから大丈夫かなと思っていたら、、、

なんと出来上がりは神戸のお嬢様風?くるりんかーる仕上げですよ

でもちょーっとキャラが違うんですけどぉ・・・(^_^;)

まぁたまにはお嬢様風もいっか

でも家に帰ってきたら旦那さまに「ホステスみたい。」と言われてしまった。。。

岩盤浴 

February 18 [Sat], 2006, 23:30
今話題の岩盤浴に行ってみました〜
 
近所にいくつか(3箇所)ぐらい専門サロンがあるんだけど、、、

前にゲルマニウムにハマってたところが着替え+タオル+シャワーが付いていて

何も持っていかなくても安心なところだったからやっぱり岩盤浴も

同じサービスがいいなと調べてみたら1箇所だけが着替え+タオル+シャワーが

付いているところがあったのでそこに行ってみました

こじんまりした感じだったけどすごく清潔感があってきれいでいい感じ

初めてと言ったら店員さんが親切に岩盤浴の入浴方法を教えてくれましたよ

基本は5分うつ伏せ+10分仰向け+休憩の1セットを2〜3セットだそうです。

で、いざ岩盤浴へ

サウナほど熱くなく、これで汗が出るのかなとちょっと思うぐらいの熱さ。

とにかく1セットやってみたら案の定汗は全然出ませんでした

5分休憩して2セット目にようやく汗が出てきて、出てきたらもう噴水もの

これはゲルマニウムどころじゃないかも〜

3セット目はもぉ滝のごとく出るわ出るわ

本当に汗がすごかったです

そしてびっくりしたことに肌がつるつるになり赤ちゃん肌み〜た〜い〜

これハマる

超いいかも〜

戦国自衛隊1549 

February 17 [Fri], 2006, 23:23
借りる映画がなかったから借りてみた、、、

あまりのつまんなさに悲しくなる。。。

どうして日本の映画はこうなっちゃうの〜

元祖の戦国自衛隊のほうが全然いい

もぉ、脚本どうにかしてよ

ぶぅぅぅぅ



雲マニア in 横須賀 

February 13 [Mon], 2006, 1:10
地震雲撮りまくってたら周りから『雲マニア』と言われてしまった(^_^;)

まぁ、それはそれで『雲マニア』を貫こうじゃないか

そして横須賀でパチリ

P R
◆◇◆プロフィール◆◇◆
CATS A GOGO!!
◆名前:yaco
◆仕事:PG,SE
◆趣味:映画鑑賞,フラメンコ
◆家族:yaco,旦那さま,猫5匹
◆悩み:偏頭痛
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像肝移植について
» 偏頭痛その後 (2011年03月29日)
アイコン画像yaco
» 地震予告 (2006年06月16日)
アイコン画像ふぐ
» 地震予告 (2006年06月09日)
アイコン画像yaco
» 祝フラメンコ入学 (2006年01月04日)
アイコン画像ニコ
» 祝フラメンコ入学 (2006年01月02日)
アイコン画像中古のヘルストロン(たなか)
» ヘルストロン (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cats_a_gogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる