冬ソナ再放送 in 韓国 

2005年01月11日(火) 16時00分
 さて、韓国の話しが続きます〜。

ラジオで聞いてた(仕事してたんです)ら、韓国で冬ソナ
再放送されたとか。
夜の放送で、視聴率が17%を越えたそうです。。。

韓国では、再放送を見てもやっぱり良い!!とか
日本で騒がれてるのがよくわかったなどの
投書があるらしいですよん。

韓流ブームの逆輸入という言い方をしておりました^^

そそ、韓国でヨン様と言って通じるらしい。
ま、それもまた一興かと・・・♪

韓国と日本 

2005年01月04日(火) 11時54分
 昨年、「冬ソナ」から始まり(と言っていいのか)
日本は韓流ブームとなっていますね〜。

確かに俳優陣はカッコイイ!! 
日本にはいないタイプであります。
でもって映像がめっちゃキレイ!

私は2号とともに「スキャンダル」を観に行ったのですが映像の
キレイさは圧巻でしたね〜。さすがです。

先ほどニュースで言ったのだけど、

日本人が好きな国1位はアメリカ、2位は韓国

韓国が嫌いな国1位が日本

日本という国は韓国の人からは未だにイメージが悪いらしい。
まぁ当たり前といば当たり前か・・・。
年齢が上の人ほどそうでしょうね。
でもって非常に日本に対してライバル心が強いんだって。

日本は友好が深まったと思っているらしい。それはやっぱり
「韓流ブーム」からきてるんだろうね。

どうなんだろう。日本人は単純すぎないかい?
「韓流ブーム」結構。それも大切。

過去を考えろとはいわないけど、今回の結果は
歴史を重んじない(愛国心の薄い)日本人特有の傾向が
モロに出たといったところじゃないだろうか???

どじょうさん♪ 

2005年01月03日(月) 2時20分
あら、年明けちゃった。ま、いっか。

昨年末に、我が家のドジョウさんたちにお友達ができました。
ぶぶさんとこでドジョウさん放流するって聞いたもんで
じゃぁ我が家が頂いてしまえ〜!って事で頂いた次第です^^

5匹頂きまして。。。ただいま7匹のドジョウさんがおります。

小さい水槽(って言わないね。あれは・・・)に入れたら、
ぶぶさんとこのドジョウさんってば、めっさデカイさぁ!!
でもって元気がよかね〜〜〜♪

中にいれてあるコップが見るたびに違う場所いに移動してます(笑)

共食いも気になったんだけど、どうやらなさそうだし^^

さて、7匹のドジョウ君(さん?)たち・・・これからもよろしくね!
いい加減土買ってこなきゃ^^;

ぶぶさん、ありがとうね〜!大切に育てますわ♪

深夜番組 

2004年12月30日(木) 21時51分
仕事柄、遅くまで起きてる癖がついてしまっているせいか、
どうも早く寝られなくて。。。

テレビをつけたら、お笑いやってたんですね〜。
観て笑ってたんです。はい。。。

そんな時、不思議そうに旦那がこう言ったわけで。

「なんでこの時間はお笑いが多いんだろうねぇ」

・・・いいじゃん。別に。。。

「疲れた後にさぁ、何も考えずに笑いたい時もあるんだよ」

あらつい本音が^^;

そう、その日のあったことすっかり忘れて、な〜んにも考えずに
馬鹿笑いして疲れ吹き飛ばしたいって。。。思うときありません?

旦那は。。。お笑いを見ない人なんで余計そう思うみたい。

私は頻繁には見ないけど、時々無性に見てしまうときがございます。
そんなときは

「あ〜疲れてるな^^;」 って思う・・・。

たまにはね。意味もなく?でもないけど馬鹿笑いしたい。

笑う角には福来る〜ってか?

そういえば 

2004年12月30日(木) 0時55分
 そういえば今年は同窓会のハガキこないなぁ。
ま、行かないからいいけど。
もともと同窓会とか好きじゃないから。毎年行ってません。
飲むなら楽しみたい方なんで(笑)

 この同窓会というのは、ちょうど上チビが生まれた頃から毎年
行なわれている高校1年の時ものであります。

先生がどっちかって〜と、熱血タイプ?みたいな。

そういえばさぁ。。。私、今、その先生と出逢った時の年齢に
なっちゃったよ。(年齢は言わんぞ!)

先生が今の私の年齢の時に、高校1年生である私たちの
担任になったんだよな。。。

ま、私は教師でもなんでもないけど、今、15・6才の
子供の前に立って話をする事ができるだろうか?って
思う事があるんだよね。

教師って職業は、ただ単に勉強を教えるだけじゃなくて
その子の個性とか他色々見ていくわけで、ホントに大変な
職業だと思ってます。

私は絶対なりたくない!って思った職業のひとつね(苦笑)

今も先生として頑張っていらっしゃるようです。

ま、同窓会があっても行かないけどね〜(爆)

モーニング娘 

2004年11月11日(木) 20時52分
久しぶりにモーニング娘みたんだよね。

今更なんだけどさぁ。。。 飯田ちゃん、卒業しちゃうじゃない?

初期の子たちいなくなるやん。。。

なんかつまんないなぁ〜って^^;  平家みちよデビューから知ってる

(要はオーディションの頃だよね)から知ってる私にとっては

今のモーニング娘は方向性が違うような気がするわ。

福田あすかちゃん、元気かしらん?(笑)

今の子たち、名前もわからん。

ってか色々変わりすぎちゃって「あらまた?」みたいになって

興味うせてしまったわ。歌も前の方が好きだったなぁ。

歌唱力もあったと思う。

モーニング娘ファンの方ごめんね。。。

嘘つきな親子? 

2004年10月05日(火) 14時02分
しまった!HP必至になってたら、こっちが全然更新されてないやん!
もう10月。一昨日からずっと雨です。寒い〜><

さてさて、先日我家でこんな会話が。。。

「お母さん、”アライグモ”ってな〜に?」  下チビが聞いてきました。

「そりゃ〜”アライグマ”だろ〜」

「あ、そうだ。”アライグマ”ってな〜に?」

私はふと考えた。。。

「あ〜〜〜、”アライグマ”ってねぇ、いつも自分の体一生懸命洗ってんの」

わざわざ体洗うマネまでして答えた私。はい。もちろん嘘です。ってか冗談です^^

「違うよ!!」 そこですかさず上チビのつっこみが入った!

「アライグマってさぁ、あの白いクマじゃん!」

「・・・・」

いや〜・・・あまりにも得意満面の顔で言われてしまい、呆気にとられてしまった。
お前さ〜。。。と言うか言わないウチに

「あ!それは白くまだぁ!!」  はい、自爆しました><

「あれ?アライグマってなんだっけ?」

おぃおぃ・・・

「ラスカルだよ。あの茶色いヤツ。ちょっとタヌキみたいな」

最後はちょっと余計だったかな?

「でもっていつも体洗ってるの」(しつこい?)

「あ〜そうだそうだ!違うじゃん!食べもの洗うんじゃン!!」

「そうだよぉ〜!」  何故か突っ込みが下チビから入る。

で、わかったんかい?アライグマ・・・。
どこまでホントでどこまで嘘かわからない我家の会話。

でもきっとまた聞かれそうな気がするなぁ。
だからね、体洗ってるクマなのよ。 アライグマって・・・(え〜い!しつこい!!)

交通安全週間より・・・ 

2004年09月21日(火) 20時58分
 今日から秋の交通安全週間が始まります〜!
みなさ〜ん、交通ルールを守って違反とられないように気をつけましょうね(笑)

そういえば駅近くにいたなぁ。お巡りさん・・・。でもって一生懸命カキカキ(地面にね)してたわ。。。

交通安全・・・一言で片付けるのは簡単だけど意外と守ってないモンです。

アチキ自身、車の免許を取るのがちょっと遅めだったのよね。
でも運転するようになって思った事。

自転車が危ない!!

バイクもそうなんだけど自転車は軽いだけあって、ヒョイって出てくるんだよね。
これって結構怖かったりする。

車どおりの多いところの横断

も怖いかな。今まで、自分もやってた。
あ〜、運転してる人イヤだったろうなぁと運転する側になってわかるようになったよ。

でもってちょっと車から違った視点で見た交通安全。

それは信号無視

子供が出来て、一緒に歩くようになってからだね。
子供に赤信号だと強く言い聞かせるでしょ。そうなると親も必然的に
信号無視しなくなるというか、できなくなるというか?

町あるいてて、ちょっとした、誰でも信号無視しちゃうような信号でも
ちゃんと止まって青になるまで待つようになったかな。
その間にさっさと赤でも渡って行ってしまう大人を見ると
チビタチは 「あのオジサン、ダメだねぇ」といいますね。
ま、いつかは君たちもそうなるだろうけど・・・。

あることがきっかけになって見直す事が多くなるものってあるよね。

みなさんは、交通安全・・・どうですか〜?

もちろん、アチキだって全部が全部守れてるわけじゃございません^^;
そこはまぁ・・・やっぱり人間ですからね・・・^^;

聞き流してるけど・・・ 

2004年09月20日(月) 15時45分
普段なんとなく聞き流してるけど「あれ?」って思う言葉・・・。
テレビでやってて「な〜る・・・」って思ったのよね。なんだと思う?

ファミレスや飲み屋さんでよく聞く言葉。

「お会計の方(ほう)〜〜〜頂きます」

「ハンバーグの方(ほう)〜〜〜お持ちしました」


聞きませんか?この言葉・・・。

ちょっと聞くと、なんとなく丁寧に聞こえる言葉なんだけど
実際、こういう文法?はないそうです。

以前何かの番組で言ってたんだけど、この言葉については
マニュアルとかがあるわけではなくて、自然と浸透していった
ものだそうです。

今日は別の番組で元アナウンサーだった人が言ってたんだけど
ちゃんと勉強してる人にはわかるし、やはりとても気になるんだそう。

アナウンサーの中でもよくあるミスが
「れる」「られる」言葉だというのも聞いた事があります。

例えば
「食べれる物」×

「食べられる物」

なんだそうです。

日本語って難しい・・・。でも面白いって感じる私でありました♪


東京湾景・・・ 

2004年09月13日(月) 22時42分
終わりましたね。東京湾景・・・

さて、当初、中村俊介クンがペ・ヨンジュン氏
似せてあったような気がしたのですが・・・。

まぁ。冬ソナもございましたし、今回も韓国絡んで
ましたしね〜。これは狙ったなって思ったのよ。

しかししかし!!ここのところの俊介クンはどう見ても
ゴローちゃんに見えるのは気のせいでしょうか???

ファンの方すんません・・・。

もともとアチキは大ひんしゅくヤローでございまして・・・

というのは、初めてペ・ヨンジュン氏を誌上で見たときに
「え?つんく♂?」と言ってしまって・・・
はい。どうしても私にとってはヨン様はつんくなんです><

え?て事はつんく=ヨン様=俊介クン=ゴロちゃん
ってわけ?て事はつんく=ゴロちゃん???

やめておこう。これ以上考えると・・・

さて、話しは戻って。東京湾景・・・
最後に出たのは何故かヨンハくんでしたね。はい。
実は彼が主役ってか〜???
でもそうやって見てた人も多いはず!いいポジションに
いたもんね〜!でもヨンハくんはカワイイ♪

違う意味で楽しんでた。東京湾景でありました^^

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2009年09月24日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2009年06月16日)
アイコン画像韓国好きって…
» 韓国と日本 (2008年11月19日)
アイコン画像をとこ
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 冬ソナ再放送 in 韓国 (2008年09月23日)
アイコン画像mamas2号
» 韓国と日本 (2005年01月08日)
アイコン画像ぶぶあや
» 嘘つきな親子? (2004年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cats-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる