生きてはいます

July 11 [Tue], 2017, 16:05
みなさんこんにちは
気が付けば一年以上間あきましたねw

前回は「更新する意思はある」と言ってましたは、現在は概ねありませんw
雑談的なものは全部Twitterで済んじゃうんですよね…

ハンドメイド的な面に関してはアメブロの方に作ってますw

詳しくはこちらで→


今後、私が生きてるかどうかはツイッターで→
作品に関して興味あるかたはアメブロを見ていただけるとありがたいです



いや、そもそもこのブログ見てる人いんの?的な?


よろしくお願いします┏○ペコ

DDAact3

May 23 [Mon], 2016, 17:41
みなさんこんにちは

更新する意思はあるものの、のらりくらりとここまで来てしまいました

ひとまず年内最初、多分年内最後(笑)のイベント参加 DayDreamArice act3 の告知です

1回目から参加しているこちらのイベントも気が付けば今年で3回目
ダイヤの5 今回はアクセサリー&ヘアアクセサリーが中心かなぁ…
怒涛の追い上げ中につき画像なし(;`・ω・)

今回からコスプレなしになったのが死ぬほど残念なんですが、アットホームで居心地のいいイベントなので皆様是非遊びに来てくださいね〜



あけおめ(笑)

March 27 [Sun], 2016, 23:49
そう言えば最近ブログ更新してない!!
最後に更新したのいつだっけ!

去年の年末でした〜デデーン!

しかも「年内にもう一回更新できたらいいな」とか言ってやがる!

最近ほんとにもういろんなことが尋常じゃないくらい面倒で困ります…
ツイッターで事足りちゃうというかなんというか…





貼りたいお人形写真もいっぱいあったんですがファイルサイズが大きすぎて拒否られたよw


イイネ!

December 26 [Sat], 2015, 22:12
みなさんこんばんは

ねこのてや みるかです。
COPANも無事終わりました。
遅ればせながら、遊びに来てくださった皆様ありがとございました。
面白いことにあの日は、お買い上げくださった方の大半が「今つけていきます!」とその場で身につけてくださいまして。
その日のおしゃれのコーディネイトの一部としてお迎えいただき嬉しかったです。

今後は5月までイベント参加予定はありませんが、お借りしてるハコイリアリクイさんのボックスで少し遊ぼうかなと考えてますので、よければ遊びにいらしてくださいね!


さてさて、このブログページ一番下にTwitterやフェイスブックのソーシャルボタンをつけているのですが。
ふと気が付くとフェイスブックアイコンの「イイネ」がたまに押されてるんですよね・・・
ありがたいんだけど、アレどなたがいいねしてくれたかとかわからないんだけどどうやってみるのかね・・・?
そもそも誰だかわからないシステム・・・?


いや、イイネされるほどイイもんでもありませんし・・・(弱気)
なんかほんとすいませんありがとうございます。


ドール写真やその他写真もいろいろありますので、年内もう一度位は更新できたらなーと思っていますのでよろしくお願いします

┏○ペコ

イベント参加〜COPAN

December 04 [Fri], 2015, 22:48
みなさんこんばんは
ねこのてや みるかでございます

気が付けば12月です
相変わらず胃酸過多でどうにもならなくなって病院へ…
現在投薬中

ファンフェスで一区切り…
と思ってたのにさらにどん底に落ちていく始末…
もう全身ささくれ状態


そんな状況ですが、イベント参加です

HAND MADE ZAKKA Marche copan
場所:札幌サンプラザ 1Fふれあい広場
11:00~17:00

初のコパン参加です〜
こんなグダグダな状況で大変申し訳ないですが(; ^ω^)
クリスマスプレゼント用にも使えるアクセサリーをいつもよりちょっとお手ごろなお値段で出してますので、遊びに来てください〜♪

センチメンタル・オクトーバー

October 29 [Thu], 2015, 7:44
みなさんこんにちは。
ねこのてや みるかです。

前回更新から一ヶ月以上あいてしまいました。
気が付けば11月も既に1週間過ぎているようで…。


Twitter(本垢)ではちょろちょろ呟いたりしてましたし、まぁニュースなど見ていただければ概ねお察しいただけるのではないかとは思いますが……。
病んでました(笑)


応援してた青木さんの戦力外で目の前が真っ暗になり。
ショックのあまりに胃酸過多になり、激しい胃痛と戦う羽目になり。
割と応援してた某選手他の賭博騒動で情けなくて涙が出て。
シーズン中に怪我で離脱してた相川さんのCS復帰を信じるも、ファーストでは復帰せず。
シーズン中に怪我で離脱してた相川さんのCS復帰を念じるも、ファイナルでも復帰せず。
シーズン中に怪我で離脱してた相川さんを一目見たかったのに、ファイナル敗退、シーズン終了。
最後の砦の高木勇人くんの活躍と笑顔を楽しみにするも、やけくその敗戦処理登板のみで養分補給には至らず。
青木さんの戦力外ショックから立ち直り他球団での活躍を楽しみにしようと思った矢先に、引退決意の報道。
ショックのあまりに再び胃酸過多で、悶絶。
ファンフェスチケットが手に入らず、怒りのあまりに秋季練習を見に行くことを決意。
飛行機予約して気合を入れたら、ファンフェスチケットを頂けてご機嫌。
ようやく気持ちもひと段落・・・・などさせてもらえる訳もなく、原監督退任。
次は誰だろな・・・と思ってたらまさかの展開。
相次ぐビッグネームの引退に衝撃を受けつつ、「相川もやめれ」の謎八つ当たりに悲しくなり胃酸逆流。
ビッグネームの引退セレモニーがファンフェスで開催されると知り、もはや青木さんの引退などほとんど空気。
挨拶させてもらえるんだろうかと心配になり、胃壁だけでなく食道もボロボロ。

事件起こしても「心神喪失で無罪」って言われるレベルにまで落ち込んでいましたw

そんな10月も終わり、今や11月。
練習見学して、養分補給してきましたのでその話(養分補給するはずが魂抜かれた話)はまた後ほど・・・。









hand to heart 華月〜はなつき

September 29 [Tue], 2015, 0:32
みなさんこんばんは

今シーズンも終わりました・・・
ええ・・・
終わったんです・・・
奇跡が起きて10.4決戦とか・・・
思った日も・・・ありました・・・
グッバイ2015シーズン・・・

イベント参加予告です・・・

hand to heart 華月〜はなつき
inチカホ憩いの広場

参加させていただきますっ!
ねこのてやの参加は5日(月)です!


ねこのてや秋のアクセサリー祭りと称しまして、流行りのビジューアクセやステーションネックレスなど割とオーソドックスでどなたでも手に取りやすいアクセサリーを持っていこうかと思っています。
秋になるとなんかゆめ可愛いって気分じゃなくなるのよ(多分)





さらに・・・今回は銀河鉄堂さまのドール用小物を委託販売させていただきます!




写真見ていただいてもわかるとは思いますが、実物はホント凄いです
頭おかしいです(褒めてる)
キチ○イです(絶賛してる)
ドール好きさんもミニチュア好きさんも、キチガ・・・職人並みの仕事っぷりを見に来てくださいw

お待ちしてますヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村














まだ終わっちゃいないんだけどさ
正確にはね


なんか
こんな気持ち・・・3年ぶりね!
大事なことなのでもう一度言います
こんな切なさ3年ぶり!

二位で喜んでる地元球団のファンとの温度差を猛烈に感じる今日このごろです


ドラゴンクエストの世界〜in Kitara

September 13 [Sun], 2015, 15:20
みなさんこんにちは
ドラクエスキーみるかです

3DS版DQ8をちまちまプレイ中
ドラクエに…声?と思ったものの意外と違和感なく進めています
キャラがしっかり出来上がってるから違和感ないのか
声のイメージもしっくり来たしね

というわけで、東京都交響楽団のドラクエコンサート行ってきました



しかも指揮者が す ぎ や ま こ う い ち !

しかも演目がDQ4とくれば行くしかない!
と行ってまいりました

なんで東京都交響楽団?失礼ながらそんなにメジャーな楽団じゃないよね?と思ってたのですが(失礼)
(最も知ってるのは札響とかN響くらいですがね)
DQ8の音楽の演奏をしたのが都響だったみたいなのでそのつながりかな?と推測
もっとも楽団の演奏を聴きたくて行ったのではなくDQ曲&すぎやん本人ですから…(笑)


すぎやん御年84歳
まだまだ現役お元気でおられましたわ〜

すぎやんはDQ曲を作曲するときに、オーケストラ用に書いてそこから減らしていくという風に作っていくらしいんでオケで演奏するのが完成形なのかなとしみじみ

この手のコンサートって「曲を知ってる」というだけで親しみやすくて聴きやすくなるもんですが、知ってる曲だしプレイした思い出とか思い入れとか相まってとても良かったです

当然ながら1曲目は序曲だったわけですが、年のせいか出だしのトランペットの部分だけで既に感無量になる私w
すぎやまこういちマジ神!

DQ曲の中でも大好きなジプシーダンスと4戦闘曲をオーケストラの演奏で聞けたのは感激でした
勇者の仲間たちのトルネコ曲からジプシーダンスに変わるところがもうたまらんのよw
ゆったりテンポでコントラバスがブイブイ演奏するまさにトルネコな曲調から情熱的なカスタネットのリズムがもうたまらん
戦闘曲は疾走感ある前半メロディから後半の盛り上がりのあるサビ(?)へのあの感じがもう!←
ティンパニーがぽいんぱいんと荒ぶる後半のあのメロディはもうDQ史上最強!


アンコールはDQ3の冒険の旅と新作DQ11版の序曲をやってくれました
冒険の旅とか胸熱!!!

欲を言うと、ものすごい欲を言うとDQ8も出たばっかりですし、おおぞらに戦うをやってくれれば・・・・的な
基本的にゆったりまったり系よりドコドコバキバキどんがらがっしゃーん系が好きなので、おおぞらをとぶよりおおぞらに戦うの方が好きなんっス!


なんだかもう支離滅裂ですが、すぎやんご存命中にコンサートが聞けて良かったです
DQは9、10のつながってなんぼ的なシステムに馴染めずプレイしてませんが、自作11は今までどおり黙々とやるタイプとのことなので楽しみです。


次はFFのコンサートを・・・ノビヨさん札幌へカモン!
演目は5か6で・・・w








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ボックスだったりイベントだったりドールだったり

September 07 [Mon], 2015, 1:17
みなさんこんばんは
エッチスケッチピッチピチギャルのみるかです!
なんのことかわかる方と語らいたくもなるお年頃。

さてさてさて

まずそのいち:レンタルボックス
ちょこちょことお世話になってるハコイリアリクイさんに正式に(?)ボックスをお借りし、作品置かせてもらうことになりました。

こちら→
こんな感じで、ハコアリさんのブログでも紹介していただいてます。
ドール用品もいろいろ増やして行きたいと思うのでよろしくお願いします。

そのに:次回イベント

さて次は10月5日(月)
華月〜はなつき
に参加です
10月2日から1週間地下歩行空間憩いの広場で開催されるハンドメイドイベントです。
私は後半戦初日の5日に参加です
まだ全体の方向性をどうするか決めてないのですが…ってあと1ヶ月や!

みなさまのお越しをお待ちしています。


そのさん:増えました



お人形増えましたww

カスタマーさんは前回と同じ方で、今回は割と濃い目メイクでお願いしました。
名前は牡丹ちゃん!
ブルーグリーンな真琳ちゃんとローズピンクな牡丹ちゃんです。
以後よろしく(きり

ダル可愛い
ほんと可愛い




にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村




さて、9月。
ペナントレースもいよいよ大詰め。
悪い意味で混戦ですが、現在3位一気に差せるかな?

心の恋人あいかーしゃんも無事ギブスが外れたようで(長かった…涙)リハビリに励んで元気に戻ってきて欲しいですなぁ…(*/ω\*)

無事終わりました

August 18 [Tue], 2015, 21:12
みなさんこんばんは
最近長文を書くのがしんどい、ねこのてや みるかでございます。

7月末のねこたまごサマーフェスタ&本日ルクニーvol.4無事終わりました。
足を運んでくださった方、お買い上げくださった方ありがとうございました。


「ドール系新作をいろいろ持っていきます!」と言ってドール系新作を全部家に忘れていくという、朝イチで終わるという絶望を味わった今日。
来月はおやすみで、10月頭にイベント予定。
次こそは頑張る←


何を血迷ったか、新しいペンタブを買ってしまったので久しぶりにお絵かきもしたいです。
いや、うさぎさんの絵ならちょこちょこ書いてるんですがねw

とりあえず頑張りますw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










目下、絶賛お気に入り中のあいかーしゃんがここに来て骨折で戦線離脱。
今季復帰が微妙な感じで私号泣。
あまりの痛がりようにやばいかもと思ったら案の定。
左手2箇所骨折って…ちゃんと捕手復帰できるのか心配で泣ける…。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるか
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
野球観て猫と遊んでものづくりして。
ねこのてやと言う名前でイベント出てます。
ついった @petitdevi

よければプロフもご覧下さい。
お問い合わせはお気軽に↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31