かお 

January 07 [Sun], 2007, 10:12
自分の顔、好きですか?

チコは基本的にはあまり好きじゃないです。
だけど、可愛いとか言われた日にゃぁ鏡を見て喜びます。

プリクラは色白に写るし肌も綺麗に写るし
自惚れる人も少なくないと思うのです。
チコにも、“写りの良い好きなプリクラ”あります。
でも、プリクラでの自分の見慣れてしまったりして
鏡で見た時違和感ナイですか?笑
チコはあります!!笑

基本的に鏡を見るのはあまり好きじゃないので
自分の顔を見る機会が少ないのもあるかもしれません。


前に、友達と好きな女の顔の話をしてたんです。
小沢真珠さんとか土屋アンナさんとか好きなんですけども
その時「なら、チコは自分の顔も結構好みなんじゃない?」って
言われたんです。

でも、“自分”は違うんです。
あの人達は紙面上、画面上でしか見なくて、「綺麗、可愛い」っていう対象
であり、自分は自分。とても近くで見れる顔。

ワガママになるんです。
「もっと色白に」「もっと鼻が高く」「毛穴とかうぶ毛」「肌が綺麗に」
「目が大きく」「綺麗で歯並びがよく」
まだまだ出てくる。


好きな顔、憧れの顔、と自分の顔の系統が似ていても
決して好きにはなれないんです。
そして
自分に満足してしまったら、そこで終わりだと思うんです。

意外 

December 21 [Thu], 2006, 23:48
最近
女ばかりのバイト先で話す“男”

クリスマスはバイト入るんですか?
とか
寂しい(独り身)からー
とか
彼氏は?
とか
ね。


チコは嬉しいんだか、悲しいんだか
「彼氏が居たこと無い。付き合ったこととか1度も無いよ。」
って言うと
揃って「意外!」って言われます。
喜んで良いのか、、切ないのか解らんですよ。
高校のときから結構言われるのですが。
何もナイですが、何か(・∀・)
寄ってくるのは変態ばかりですが、何か。



男って必要なワケ?
男よりも、チコを理解してくれて、仲良くありたい友達が欲しい。
依存関係みたいなのが欲しい。

最近チコの友達に彼氏ができた。
裏切り発生ですよね。笑

好き。その2 

December 18 [Mon], 2006, 10:03
今までの男たち〜男運の無さ〜

今日は“好かれる側”のお話。
水星人は異性運が良いとか言われてるけども、そうなのか?


バイト先でのお客さんでメールを始めたのがキッカケ。
10分に3通ものメールとか
1通返せば2通受信とか
メールの内容も、精神的にキツくって…“一方的な愛”まさにコレ
両思いならラブラブメールでのろけで楽しいだろう。

だが。

恋に冷めてた女子高生。
クラスの女子、仲良しの先生、男友達
みんな巻き込んでの大騒ぎ。
なんせ、恋に冷めたチコ、11歳年上、すさまじい求愛!

結局は、相手が「お別れ」を言ってきて
一件落着。



好きな人ができて…
メールしたい!って気持ち。
返事が来なくてもメール送りたくなる気持ち。
少し解った。
この事を経験に、しつこいメールは送らないよう心がける。

好き。その1 

December 17 [Sun], 2006, 15:55
今日は色恋沙汰についてでも。

チコは、小学校で好きな人が居ました。
中学校で、また別の好きな人ができました。

今思い返せば、Likeとか、萌えっていう感覚の好きだったんだと思う。
しばらくすると、気持ちが自然消滅だったしね。

高校に入ってからも恋はなかったんじゃないかと思います。
だからかな。
男の人がチコに対してしてくる事の理解ができなくて
すごい冷たくあたってた。


それが“好き”っていう気持ちからくる行動って事に気づかずに…



高校を卒業して、間もない今、好きな人ができてわかったこの気持ち。


今日は此処まで

レジ 

December 15 [Fri], 2006, 23:18
初めてのレジ


いくつかしてきたバイトの中で1つ。“レジ メイン”だった事がある。
要するにレジを主に。レジしかしない。

普段、買う側なチコはレジなんて、顔も見なければ
目も合わせない。
レジ側は“ただ打つ”
買う側は、それを待って金を払う。
それだけだと思ってた。

レジ側になったとき、最後に「ありがとう」って言われたのが嬉しかった。
それ以来、どんなに無愛想なレジ店員にも「ありがとう」
って言うようにしている。
笑顔で対応すれば「笑顔がいいね」って言ってくれる人も居たし
「新人さん?頑張って!」
って応援してくれる人も居た。

レジって、見てくれてる人は見てるんだなって思った。


元々、愛想は振りまく方だしね。
その所為で勘違いも多いくらいだしね。笑
お陰かな?知り合いも増えた。
アンケート?で対応が良かったとか好印象って言われると
嬉しいもんだね。


つらい事とか大変なコトもあったけど、レジをしてなかったら
レジの人に、チコは冷たいままだっただろう。

それなりに他のしかったよ

はつ初 

December 13 [Wed], 2006, 19:51
今日からやってみる事にしました。

此処はチコの思った事のメモ帖になる予定。




初思いは“うらやましい”かな。
最近チコは友達に、気にも止めてなかった顔のパーツを

「うらやましい」

って言われた。
それって、チコにとって贅沢だよね
チコが気にして無い所を、人がうらやましいって言ってくれる。

所詮、人は 無いものねだり なんだね。

チコにだってほしいモノいっぱいあるもん。
髪質とか肌とか歯とか…顔とか。
「いーなー」って思うこといっぱいある。
でも、気が付いた。
人が“うらやましい”って思ってくれるモノを持って生まれたんだ
って。なのに、まだ人を羨ましがる。それって贅沢。

でも、みんな持ってると思うんだ。

なんてキレイゴトは言わないよ。

みんなにあってほしい。
とは思うけど。みんな、には会えないから証明なんてできないし。





言われないと気づかない事っていっぱいあると思うんだ。
されないと解らない気持ちとか。

此処は

“される側・やる側・言われる側・想う側”
になって初めてチコが解った気持ちを残していこうと思う。
○チコ○
+18サィ
+ォンナ
+フリーター
+水星人(+)

ォバカな楽天家で行動派。
だヶど
ちょっぴりキッィ愚痴も吐く。


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cats-ca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる