RAIFさんへの支援は終了しました!!福島被災動物レスキューRAIFさん応援のお願い

July 03 [Thu], 2014, 20:52
RAIFさんへの支援は終了しました

今後は引き続き福島での活動をされてる
ディアママさんへの支援のご協力をお願いします

物資の支援をご希望の方で
送料分も支援したいと思われる方は
ぽんこぱんちプロジェクトのゆうちょ口座へお振込み
いただきましたら
プロジェクトでまとめて物資を送らせていただきます

○ぽんこパンチプロジェクトへの振込口座

・ゆうちょ口座からのお振込みの場合
記号18190 番号18112021
口座名義 アサノ タカコ

・他銀行からお振込みの場合
銀行名 ゆうちょ銀行 支店 八一八
普通預金 1811202

口座名義 アサノ タカコ



〜あの日 町から人は消え  家族は戻ってこなかった
ぼくたちは このにいるよ みんなはどこにいるの〜




ぽんこの仲間たちが寂しい思いをしています
ぽんこの仲間たちががんばっています
きゅいーんで全力応援します





この写真は2014年7月2日に私が仕事で訪問した

原発警戒区域の福島県富岡町です
写真は左上から時計回りに、富岡駅、線路
津波被害のお宅、津波で流された車です
瓦礫は片付けてありますが
あの日から時がとまっているようにみえます
無人の町です
すれ違う車は作業員がほとんどで
しばらく町にいましたが
誰にも会うことはできませんでした
人は住んでいないけど
猫ちゃんやわんちゃん達は
まだこの町に住んでいます
RAIFさんは、警戒区域(帰還困難区域を含む)で
給餌活動、保護活動、元の飼い主さんを探す

見つからない場合は里親募集までをしてくれています
残された猫ちゃんやわんちゃんの大切な命を
つなぐフード支援をお願いします


ぽんこぱんちプロジェクトでは

RAIFさんの活動を長く応援していきたいと思いますので

従来通りチャリティーグッズでの
ご支援もお待ちしております

RAIFさんへのたくさんのご支援をお待ちしております
よろしくお願いします
残された動物達がみんなみんな幸せになりますように





RAIFさんが福島県双葉郡富岡町で
東日本大震災3年目に保護した
きな子ちゃん(仮名)です
飼い主さんを探しています
詳細は↓をご覧ください
保護猫 きな子ちゃんの記事
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>福島被災動物レスキューRAIF みーちゃんさん
コメントありがとうございます!!
ブログ拝見させていただきました(^_^)
ありがとうございます!!
福島入りされてる皆様、保護動物をお預かりいただてる皆様、心から感謝申し上げます。
たくさんの警戒地区で頑張ってる動物達がお腹いっぱいに食べることができて、いつか家族ができるまで、元気に暮らせるように、応援させていただきます。
きな子ちゃん、本当によかったです*\(^o^)/*
RIAF様の諦めない気持ち、きな子ちゃんの頑張り、ご家族の優しさ、感動です。
いつか私も現場で給餌活動のお手伝いをさせていただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。

by ぽんこ August 02 [Sat], 2014, 21:35

ぽんこさん
ご支援いただきましたみなさま

こんばんは!RAIFのみーちゃん@と申します。

この度はたくさんのフードをご支援いただきまして、
本当に本当にありがとうございました!
今日のブログにてご報告をさせていただきました。
http://raif.exblog.jp/20051425/

皆さまからいただいたフードは全て、福島に残された仔達の為に
使わせていただきます!
今日も給餌メンバーが福島に向かって車を走らせております。
毎週の給餌の折、
どのポイントも、猫さん達が食べてくれている跡があって、
いつも空っぽになっているそうです。
みなさまの真心が、彼らの命を繋いでいます。
また、この記事で拡散いただいていた「きな子」の飼い主さまも
先日見つかり、再会を果たすこともできました!
ご協力に心から感謝いたします。
その時の様子もブログに掲載しておりますので、
良かったらご覧になってください^^
(http://raif.exblog.jp/20040371/)

こうして応援してくださるみなさまのおかげで、
RAIFは活動を続けさせていただいています。
その感謝の気持ちを忘れず、地道に活動をして行きますので
これからもどうぞあたたかく見守っていてください。
本当にありがとうございました。






by 福島被災動物レスキューRAIF August 02 [Sat], 2014, 1:09

>mimiさん
ご無沙汰して、すみません。
私はmimiさんのような活動ができないので、mimiさんを尊敬します。
毎年たくさんの新しい命が生まれて、どの命も本当に大切です。
でも、個人では限界がありますよね。
でも、mimiさんは精一杯がんばってくださっているので、素敵です。
猫ちゃんもわんちゃんも、安心して幸せに暮らせる世の中になって欲しいですね。
なかなか、ブログにお邪魔できてませんが、夏休みにどーんと訪問させてきただきますね(^_^)
ありがとうございます(=^ェ^=)
ぎんちゃん、ソラちゃんにも、よろしくお伝えくださいにゃ(^_^)

by ぽんこ July 24 [Thu], 2014, 22:12

catponkoさん、こんにちは〜
こちらは梅雨もあけ
ますます蒸し暑くなりました。
お元気ですか?
福島の猫ちゃんたちの
保護活動と援助、
いつもありがとうございます。
可愛そうな猫ちゃんたちから眼を背けず
頑張ってくれているご様子、
頭がさがります。
どうぞご無理のないようがんばってくださいね。

ウチの庭猫状況ですが、
この春はサビ母さんに連れられ仔猫が3匹来ました。
うち1匹が様子が悪かったので
心配しましたが、なんとか元気にやっています。
去年の秋の子2にゃんはウチに入れて!と来たので
冬の間は家に入れましたが
その後、1にゃんは「外で暮らす」と庭に出て行き
1にゃんは「ここの家の子になる」と今もリビングに住んでいます。
どの子にも優しい里親様を見つけてあげたいですが
毎年となるとなかなか大変です。

ぽんこちゃん、お友達のみなさん
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつもありがとう。

by mimi July 23 [Wed], 2014, 0:35

>SUBGYAさん
ありがとうございます!!
ある日突然誰もいなくなった町に取り残された動物達のことを思うと、心が苦しくなります。
みんなで出来ることを少しだけすれば、大きな力になります。
よろしくお願いします。

by catpoko July 20 [Sun], 2014, 1:16

>猫ちゃん大好きさん
私も福島出身です。
いろいろ考えると、胸が痛みます。
みんなでがんばりましょうね!!

by catponko July 20 [Sun], 2014, 1:14

想像すると、胸が痛みます。
自分にできる事考えてみようと思いますり
皆様の優しい心、尊敬いたします。

by SUBGYA July 18 [Fri], 2014, 23:57

はじめまして。
私は福島出身です。
そして動物が大好きです。
私も微力ながら応援します。
教えていただきありがとうございます。

by 猫ちゃん大好き July 05 [Sat], 2014, 22:34
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:catponko
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ねこちゃん
    ・海をみること
    ・食べること
読者になる
ぽんこちゃんのまんまるおめめ ぽんこちゃんのお迎え ちーさん作ねむねむぽんこちゃん
最新コメント
catponko
» 母の日2017 (2017年05月15日)
ami
» 母の日2017 (2017年05月15日)
catponko
» いろいろなこと (2017年05月13日)
mimi
» いろいろなこと (2017年05月12日)
catponko
» いろいろなこと (2017年05月10日)
ぽんこ
» いろいろなこと (2017年05月10日)
リラ
» いろいろなこと (2017年05月09日)
kuro-miso
» いろいろなこと (2017年05月06日)
ヒロミ
» 節分にゃん2017 (2017年02月04日)
リラ
» 節分にゃん2017 (2017年02月03日)
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31