ぽんこちゃんの10歳のお誕生日

August 23 [Tue], 2016, 19:30

今日はぽんこの10歳のお誕生日です
10歳の誕生日ということもあり
今年、ママが準備したプレゼントは
いつにも増して、すごいお洋服でした
せっかくだから、お澄ましして、記念撮影です



せっかくだから正面のお写真も撮ってもらいます



想像以上に似合う〜ぽんこちゃんかわいい〜と
ママは大喜びです
いったい誰の誕生日なのか
よくわからなくなるぽんこなのです



せっかくだから横からも撮影してもらいます
ちょっとおとなのおにゃのこっぽいね〜と
ママはまたまた大喜びです
なんだかんだと言いながら
結局はママが大喜びの誕生日になります
でも、それも楽しいと思えるおとにゃなぽんこなのです



あっ!!うっかり忘れるところでした
もう一つのプレゼント
毎年恒例のぽんこのフォトブックです
ママ、毎年ありがとう
大切にするからね



誕生日とは関係ないけれど
今年もぽんことママが大好きな
ひまわりにゃんになってみました
ぽんこもママも夏生まれなので
ひまわりが大好きです



このお写真は河童にゃんみたいだけど
夏の暑さに負けないひまわりのように
ずっとずっと元気でいたいと思います



〜ぽんこちゃんへ
ぽんこちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
10年前の夏にぽんこちゃんと
初めて会った日のことを覚えているよ
みぃちゃんママが連れてきてくれたけど
ぽんこちゃんは一番のびくびくちゃんで
遠くから見守ることしかできなかったから
小さい頃の写真はないけど
ぽんこちゃんのかわいい小さい頃の姿は
ママの頭の中のアルバムに永久保尊されているからね
あれから10年、いろんなことがあったね
ぽんこちゃんは優しくて気が弱かったから
いじめられたり、ごはんも最後に食べることが多かったけど
かわいい赤ちゃん産んで、子育てして
一生懸命がんばったよね
その頃から、ママには少しだけど
心を許してくれるようになったこと
とてもとてもうれしかったからね
そしてしっぽの大げが...
お外でぽんこちゃんのけがを完治させることは無理だと
思ったから、いっぱいいっぱい怖い思いさせて
保護した日のこと、一生忘れないからね
ぽんこちゃん生きていてくれてありがとう
仕事で留守ばかりのママと暮らすことが
ぽんこちゃんの幸せになるのか
とてもとても悩んだけど
ぽんこちゃんと一緒に暮らせたこと
ママの人生で一番幸せなことだからね
ぽんこちゃん、ママの娘になってくれてありがとう
たくさんの幸せをありがとう
一緒に暮らして8年半....
少しずつ少しずつ心を開いてくれて
ママを信用してくれて、そして人間を信用してくれるようになって
本当に本当にありがとう
これからも、もっともっと幸せにするから
ずっとずっと元気で長生きしてね
約束だからね
ぽんこちゃん、これからもよろしくね
2016年8月23日 ママより



〜ご協力お願いします〜

2011年東日本大震災後、福島の避難地区で
給餌活動、保護活動をされている
ディアママさんへの
ご支援&フォスターホームのご協力をお願いします


ディアママさんは、来年3月までご自身の

活動エリアで一生懸命に生きている猫ちゃん達の

全頭保護を目指していいます

福島での避難地区でのディアママさんの活動報告

○心はいつも一緒〜福島の”あの子達”とともに〜はこちらから

〇ぽんこぱんちプロジェクトへの支援方法はこちらから

母の日「お花の妖精にゃん」

May 07 [Sat], 2016, 20:07


お友達の皆様、大変ご無沙汰しております。
ママのお仕事がずっと忙しく
すっかりぽんこのブログを放置してしまいました。
毎年欠かさずブログを更新していたひな祭りも
今年はおさぼりしました。
三か月ぶりの更新です。
もちろん、イベントは母の日です。
一日早いですが、ぽんこからママへの
母の日のプレゼントです。
今年のぽんこのコンセプトは
「お花の妖精にゃん」です。



ママ〜どうですかにゃ?
ぽんこの気持ちは伝わってるかにゃ
たくさんお写真撮ってくださいにゃん
もちろんママは大喜びです
ぽんこちゃーん♪こっち向いて〜♪と大騒ぎしながら
10枚以上撮影していました



ママ〜そろそろ飽きてきたので
撮影会は終了させてくださいにゃ
まだお花の妖精さんしてるから
ママが好きなだけ眺めててくださいにゃ
今日は母の日だから大サービスです



撮影会終了後もママは大満足で
ぽんこちゃんかわいいね〜♪と
ずーっと撮影していましたが
ぽんこはじーっとしているのは飽きたので
自由にウロウロしていました。
そろそろおトイレに行きたくなったので
お花の妖精さんのプレゼントは終わりました。


ママへ
いつもぽんこをたくさんたくさん大切にしてくれて
どうもありがとう。
ママがお仕事に行っている時は
ゆっくりお昼寝しているし
出張の時はシッターさんと
仲良くお留守番しているからね。
いつもうるさくて、しつこくて、親ばか丸出しのママだけど
ぽんこはママの娘でとっても幸せだから
ずーっと一緒に元気にいようね。
これからも、よろしくにゃん♪
世界中のお友達が
ぽんこのように、母の日にお祝いできる
ママができますように。
ぽんこより




〜東日本大震災被害地区での動物支援のご協力をお願いします〜


2011年東日本大震災後、福島の避難地区で
給餌活動、保護活動をされている
ディアママさんへの
支援&フォスターホームのご協力をお願いします




福島での避難地区でのディアママさんの活動報告

○心はいつも一緒〜福島の”あの子達”とともに〜はこちらから

〇ぽんこぱんちプロジェクトへの支援方法はこちらから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:catponko
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ねこちゃん
    ・海をみること
    ・食べること
読者になる
ぽんこちゃんのまんまるおめめ ぽんこちゃんのお迎え ちーさん作ねむねむぽんこちゃん
最新コメント
ぽんこ&catponko
» ぽんこちゃんの10歳のお誕生日 (2016年08月24日)
mimi
» ぽんこちゃんの10歳のお誕生日 (2016年08月23日)
catponko
» 母の日「お花の妖精にゃん」 (2016年08月21日)
mimi
» 母の日「お花の妖精にゃん」 (2016年07月12日)
ぽんこ
» 母の日「お花の妖精にゃん」 (2016年05月07日)
ami
» 母の日「お花の妖精にゃん」 (2016年05月07日)
ぽんこ
» 節分にゃ(=^・^=) (2016年02月12日)
ねーね。
» 節分にゃ(=^・^=) (2016年02月05日)
ぽんこ
» 8回目の家族記念日 (2016年01月31日)
ぽんこ
» 8回目の家族記念日 (2016年01月31日)
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
広告
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/catponko0823/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE