芸術かも…? 

July 13 [Sun], 2014, 19:52
いろいろツッコミどころは満載なんだけど、

とりあえず私が知ってるお人形遊びとは違う…

アイスの実 梨 

June 27 [Fri], 2014, 21:38
これ、美味しいよ!
梨好きには超オススメ。

期間限定って書いてあるから買いだめしました。

よくわかってらっしゃる 

January 28 [Tue], 2014, 17:43


ついったーで拡散されてるこれ↑、
千葉県民的には超面白いんですけど。
千葉県民にしかわかんないかもしれないのが惜しい。
私は居住地的には東京の犬ってことね。

あけました 

January 01 [Wed], 2014, 0:26
喪中なんですが皆様にはご挨拶を。

昨年はとにかくつらい一年でした。
本気で仕事辞めたいと思うようになったし。
今年はそのつらい状況から抜け出せることを心から願っていますがどうやら難しそうだ。
それでも少しでもマシな環境になりますように。

ところで紅白はあまちゃん祭りだったね。
あまちゃん大好きだったからめっちゃ嬉しかったけど、
あれ、見てない人にはポカーンだったんじゃ。
そして予想外に綾瀬はるかの歌が良かった。
意外と上手かったし慣れないのに一生懸命歌ってる、って感じが可愛かったなあ。
あとあのグダグダの司会っぷり。
グダグダなのに全然イライラしないで、温かく見つめちゃうのは何故だろう。
それすらかわいいと思わせるんだから綾瀬はるかはすごいな。

そんで、カウントダウンは初めてジルベスタコンサートを見た。
知ってる?テレ東。
日付が変わる瞬間に合わせてピタッと曲を終わらせるのが見所と聞いて見てみたんだけど(たまに失敗する年もあるらしい)、
今年はばっちりぴったり終わって会場ちょー盛り上がってた。
そんで馬のバイオリニストがいたりして意外と遊び心満載でやんの。
期待してなかったけど面白かったな。

皆様にとっても、今年も一年良い年でありますように。

自分メモ 

November 11 [Mon], 2013, 20:48
20年振りの同窓会やらそれにかこつけた飲み会やらの会話メモ。

・いいねボタンじゃなく、イラッとするねボタンはないのか
・なんとか心理学はきっと他人の気持ちを慮ることを学ぶための心理学ではなく、自分をいかに表現するかを学ぶものに違いない
・パーソナルトレーナーによるトレーニングと蟹挟み
・さりげなく10歳もサバよんでるのにとっくにバレてる件
・うちのクラスが悪かったことは死ぬほど覚えてて、
いまでも「あの時よりはマシ」と踏ん張る元にすらなっているのに、
授業中にリコーダーを吹いてた主犯Sちゃんのことは「誰だっけ?」と覚えていない公民子。
絶対私たちのせいだと思い込んでいる。

なんかいっぱいしゃべっていっぱい笑って声まで枯れたけどあんまり思い出せないなあ。
でも本当に楽しかった!

休み前の憂鬱 

September 09 [Mon], 2013, 17:30
明日から短い夏休みを取ることになってるんだけど。

いいよね?夏休みくらい取っても。
この半年、完全な休みなんて1日もなかったんだよ?(ほぼ毎日職場行かなきゃいけなかった)
4月からサーフィンも1回しか行けてないよ。夏なんか1回も行けなかったよ。
夏休みもらうくらい、当然の権利だよね?
平日7日間取れるところを、4日しか取らないんだよ?
何ヶ月も前からここは休むって決めてて、外来止めておいたり、オペ入れなかったり、準備してたんだよ?
もちろん、入院患者さんが1人も残らないようにコントロールして、
今朝最後の1人が無事退院してうちの科の入院はゼロっていう状態にしたよ?(絶妙な采配←自画自賛)

それなのに。
あらかじめ決めておいた休みを取るのになぜこんなに苦労せねばならんのだ。
なんでいろんな部署から(休むことに対して)遠回しに非難めいたことをいわれなきゃならんのだ。
なんでこんな後ろめたいような気にさせられなきゃならんのだ。

私は1年中休み取るなってこと?
イヤイヤ1人で残らされたのに(辞めたいって言っても聞いてもらえなかった)、
1人なんだから休むなってこと?
んなのやってられっか、ぼけ。

不在中に一番迷惑をかける可能性のある小児科の先生方の大半は快く受け入れてくれているのと、
大学病院の(トップ2がどう思っているかは知らないけど)年齢の近い先輩スタッフたちが全面的にバックアップしてくれるのが救いだけど(患者残っていたら転院させろとまで言ってくれていた)。

あーもうせっかくの休みなのになんなのよ。
そのまま帰ってこないぞコノヤロー。

というわけで明日からまたパラオです。5年連続5回目。どんだけ。

woman 

September 05 [Thu], 2013, 21:44
ドラマ「woman」、重いけど、いい。

満島ひかりがいいのはもちろん、
脇を固めるベテラン陣(田中裕子とか小林薫とか)がいいのはもちろん、
子役がすごい。
長女役はすごくうまいし、
それよりなにより弟役のちっちゃい子の癒し系っぷりが半端ない。
あれ、演技できる年齢と思えないんだけど。
自由にやらせてるのかなあ?
振る舞いがすごく自然でのびのびしてて、ほんとにかわいくて心から癒される。
なごむわー。あの子ほしいわー。

話は最終回に向けて加速度的に重くなる一方なんだけど。
見ごたえあります。
最終回前に、今までのお話一挙放送、ってのがあるらしいから、
見てない人は是非。

サザンの夏 

September 02 [Mon], 2013, 13:48

上の写真は茅ヶ崎の駅ビルの柱。
さすが茅ヶ崎はサザンを愛してるね。出身地だもんね。
藤沢も茅ヶ崎のお隣だから、私もサザンは地元出身だと勝手に思ってるけど。

しかしまさかひと夏に2回もサザンの復活ライブに行くことになるとは!
行きたくて行けない人いっぱいいるだろうに、運が良くてゴメンナサイ。

まず復活初日の日産スタジアム。
職場の人がチケットダブって取っちゃって余ってるというので、
友人Y子とCちゃん誘って一緒に行かせてもらうことに。超ラッキー。

で、それをFBで見たYきが茅ヶ崎行きたい!って言うから、
ダメ元で先行予約申し込んだら抽選当たったという。なんという強運。
賢太郎さんとからーめんずのチケットはいつも外れるのに…
先行予約は2枚までしかチケット申し込めなかったんだよね。
いっぱいとれたらもっとみんな誘えたのに、残念。

茅ヶ崎公園野球場はほんとに小さい。
高校野球の予選もやらないんじゃないか。1回戦くらいならやるのかな。
だって外野に席がないもん。芝生。
桑田さんも「狭いー。小さいー。でも近いからうれしいー。」って言ってた。
この小さい球場に2万人入ったらしい。




小さい会場だからか、日産スタジアムではなかった小物が配給された。
光るリストバンド。電子制御されてて、勝手に光るの。
途中まで全然光らなくて、いつ使うんだろ、と思ってたら
「蛍」が始まったときに一斉に蛍色に点灯して感激した!
あれはきれいだったなー。
途中、アンコール前サザンのお着替え中に人文字になったりとか、
なかなかいい演出だった。


ライブ終了後。
この小さい球場にこの人数。詰め込んでるね。実際はそんなにぎゅうぎゅうではなかったけど。

楽しかったなー。
サザン、みんなで行ったら楽しいと思う!
また行きたーい。

そして、当たり前の感想を最後に。
桑田さんは、本当に歌がうまい。
だって本当にうまいんだもんよー。知ってたけど。
でもほんとにうまいんだもん。大事なことなので2度言いました。
途中、さすがに声量が落ちたりはするけど(病み上がりな上にいい歳だもんねえ)、音程は絶対はずさない。
ほんとすごい。

桑田さんの手術をした医者はえらいな。
よく嗄声とかの合併症起こさず手術し終えてくれた!と拍手したい。
てか、恐ろしく緊張するよね、手術で日本中に愛されてるアーティストの声つぶしちゃうかもしれないんだよ。
いやー、想像するだに恐ろしいプレッシャーだよ。
ほんと、元気になられてよかった。今後も元気でいてくれるといいなあ。



-------ここからネタバレあり--------


・海!YOU! 大好きなので聞けて嬉しい!
・タバコロードにセクシーばあちゃん アレンジかっこよすぎ!!しびれた!!
・マチルダbaby ライブのテンポで聞くとかっこよさ倍増!
・慕情 なんていい歌なんだろう… 
・蛍 沁みた。胸熱ライトセーバーの演出も良かった。
・愛する女性とのすれ違い、日産で初めて聞いて、切なくていい曲だなあと思って、
入ってるアルバム買って、茅ヶ崎で聞いたらさらに良かったなあ。
・はらぼーが、桑田さんのことを「圭ちゃん」って呼んでるのが良かった。
「また、こうしてみんなと圭ちゃんの地元に帰ってこれて嬉しいです!」的なことを言ってて。
きゅんとしたわー。
・ちなみにセットリストは日産も茅ヶ崎も同じだった。微妙に替え歌部分とかがバージョンアップされてる感じがしたけど気のせいかな?(ホテルパシフィックの「かわいいAKBのねえちゃんが〜」とか)

パリで一番有名な日本人、らしい 

August 19 [Mon], 2013, 17:03
ほぼ日の記事で見て知って、
この動画、てか歌詞聞いて、職場で文字通り吹いたわ。
うける。

これ。
レ・ロマネスクという人たちらしい。
日本でも有名なのかな?


後をつけるだけ〜♪ 
こわいっちゅうねん 笑

梨ゼリー 

August 14 [Wed], 2013, 19:52
病院の売店の謎の品揃えシリーズ。

梨ゼリー。小さいのに315円もする。

固くない、トロトロ系のゼリーだった。
美味しかった。
けどそれにしたって315円はちょっと高いな。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:catnapper
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» あけました (2014年01月29日)
アイコン画像
» あけました (2014年01月04日)
アイコン画像ゆうこ
» あけました (2014年01月02日)
アイコン画像
» 休み前の憂鬱 (2013年09月26日)
アイコン画像
» 休み前の憂鬱 (2013年09月24日)
アイコン画像
» 休み前の憂鬱 (2013年09月15日)
アイコン画像ゆうこ
» 登校拒否 (2013年09月13日)
アイコン画像ゆうこ
» 休み前の憂鬱 (2013年09月11日)
アイコン画像
» 休み前の憂鬱 (2013年09月10日)
アイコン画像sun
» 休み前の憂鬱 (2013年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる