バレンタイン 

2008年02月14日(木) 17時07分


チョコ 
チョコっと待っててね

って誰に言ってるんでしょう


仕方がないので

うちの坊やに




『第4弾 旅道中味紀行 北海道編
知床産「鮭」味&稚内産「赤ズワイガニ」味』





数量限定とか特別企画 とかに

とにかく弱いのですよ。ほい。





きんかん 

2008年02月11日(月) 19時08分


昨夜 うちの坊や 
一晩中お出かけ
窓を開けて待ってても帰って来ず
丑三つ時には たまりかねて窓閉鎖。

いい感じで?風邪引いてしまい
とりあえず薬を飲んで 昼寝。

毎日みかんは5個以上は食べてるんだけど
本日は これ



きんかん食って〜また食って〜



100個以上入って なんと100円

甘露煮せずによく洗って生食。

この甘味とほろ苦みのハーモニー時々タネ がスキ

風邪もふっとびます


















プレーヤー 

2008年02月10日(日) 21時14分



アナログ盤をデジタル化



あの 針がレコードに触れた時の
チリチリ音が やっぱり好き



あれま! 

2008年02月06日(水) 19時37分




自分の部屋かと....












嘘。



イギリス リバルースの「ハード ディズ ナイト ホテル」の
スゥィートルーム「レノン」
650ポンド:約13万7000円
普通は1泊170ポンド:約3万6000円

本日の 

2008年02月05日(火) 15時00分


マグカップ



マネージャーのステンレスマグ
『ちょうだい!』
と 言ったらくれた わーい

一番大事なお気に入りのマグ


左手の小指の爪 負傷中で
ギターラが弾けなくて.....







Salsabor!! 

2008年02月04日(月) 20時03分


わー懐かし〜

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=8113569

アタクシ
このオルケスタでサルサを鍛えられましたの!!

1997年3月〜半年間
大阪帝国ホテルの Pata Pata de la Salsaで
ほぼこのメンバーさんたちとレギュラーで
サルサ してましたよー 泣きながら(笑)

その時の動画は....

mixiのほうで少しだけみれます。
(公開は友人のみ)

ここでUPを試みたら
ファイルがズッシリでした....
ごめんなさーい!!





みかんと供に? 

2008年02月04日(月) 13時57分


昨日は豆まきしましたか?

我が屋では ハイジさんが
知らぬ間に バラ寿司を作ってくれてて
恵方巻き 今年はしなかったけど
(というか ここにはその恵方巻きの風習がないと思うんだが)
すまし汁も作り おかずと頂き お腹いっぱい!
のところに 
仏壇から下げて来たよ「升に入った炒り豆!!」
恐るべし ハイジさん
「鬼は〜外!福は〜内!」と 豆まきはしなかったけど
年の数だけ そう22粒 頂き 無病息災を祈ったのでした。


本日の1枚



Rafael Hernandez/El Arte de Rafael Hernandez

プエルトリコの大作曲家。
「エル・クンバンチェロ」[カチータ」
「プレシオーサ」
はパポンでもお馴染みですね。

ゆるやかな午後 みかんと共に頂きます

もちろん PRSも毎日聴いてます


DTM 

2008年02月03日(日) 18時48分

本日のマグカップ



カワセミちゃんマグ

ビートルズがもったいないわけではない(嘘)


DTMの休憩中 
クーバの大昔の音楽を聴いてたら
ムッショーにトレスが欲しくなり
と言っても クーバトレスは
日本はもとより 現地でもなかなか手に入らないそうだ

だったら....



ってなわけで
使ってなかったクラッシックギターを改造して制作



ブリッジの中央に丸い貝の装飾があって
それがどうしても穴開けできないので
ちょっと中2弦のバランスは悪いけど
あとは 慣れってことで.....


なかなか よろしくってよ!

DTMはもれなく中止(笑)

ペイントするかな〜

サドルも作らなきゃな〜




あったかい〜 

2008年02月02日(土) 12時17分


愛用のSNOOPYマグカップ

取手がとれてしまってさようなら〜

SNOPPYは残念だけど

made in china なので まぁいいか〜 とか。


今使ってるのは



サンフランシスコ製

もったいないので

割らないようにせねば。





コンゴ音楽はいかが? 

2008年02月01日(金) 14時52分


今日のBGM

斎藤誠 /「POP ROCK SHOP」はもちろん

寒いからリンガラ音楽なんて
いい感じで温かくなるのだ




Kekele(ケケレ)の
Conga life

1曲目のギターの音に
ニコニコしちゃう そんな優しい一枚です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mikee
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックス猫の里親
    ・自転車-自分エコのため
    ・音楽-ミュージシャン
読者になる
[Santa☆Mikee]
ミュージシャン
ライブ活動しています
Singer&song writerです
幅広ジャンル好きで
音楽にも国境なし
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Mikee
» 只今のところ (2008年01月08日)
アイコン画像ルイス
» 只今のところ (2008年01月08日)
アイコン画像ルイス
» 誰でしょ? (2008年01月03日)
アイコン画像ルイス
» 恥ずかしながら (2008年01月03日)
アイコン画像Mikee
» おせちが気になって? (2007年12月31日)
アイコン画像Mikee
» 今年はおせちにチャレンジ! (2007年12月31日)
アイコン画像DONAマネ
» おせちが気になって? (2007年12月31日)
アイコン画像ルイス
» 今年はおせちにチャレンジ! (2007年12月31日)