沖縄土産 

2009年11月04日(水) 19時59分
沖縄のお土産をもらいました♪

サーターアンダギーって初めて食べます。
想像してたとおりドーナツみたいな味ですね。そんなに甘くなくて美味しい!





それと、パインチョコレート。これは甘いっ。
でもきっとすぐペロッと食べてしまいそうな予感。

北海道のヨーグルト 

2009年11月03日(火) 0時13分
また北海道ものに手が伸びました(・∀・)

よつ葉 北海道産スキムミルクをつかったヨーグルト

スキムミルク?甘そうかなぁ・・・と思ったら違ってた。甘いのはコンデンスミルク(練乳)。スキムミルクは脱脂粉乳ですね。

低脂肪タイプでさっぱりしていてクセも無く、特に特徴があるわけでもないヨーグルトでした^^
でもキライではないです♪

漢方薬 

2009年11月02日(月) 23時59分
体調がいまいちなので、先月から東洋医学科にかかって漢方薬を飲んでいます。

最初に処方されたのは人参湯。
2週間飲むように言われて飲みましたが特に変化も感じられなかったので、次は当帰四逆加呉茱萸生姜湯を処方されました。

そろそろ2週間になりますが、効果が無いと訴えるとまた他のを出してくれるんでしょうね。
そんな感じで効く薬に出会えるのかな・・・。

漢方を試そうと思ったきっかけは、お正月過ぎにやっていた
たけしの家庭の医学を見たからです。
ゲストにロッテの西岡が出てた回です。

そんなわけなんですが、2回目病院に行った時に待合室で年配のおじさんが、
「薬を変えてもらいながら半年通っているけど、ちっとも効きやしない」
とぼやいていました。
最低でも数ヶ月は根気よく通ってみようと思っていたところなのに、
そんなぼやき聞きたくなかったわー