長野県出会いの旅 前編 

2007年03月13日(火) 1時45分
長野県でのお話
結局送別会ではみなみなさまに運ばれ明け方三時に就寝、朝七時に起床
気分は最悪。起きてすぐまずはトイレへ猛ダッシュそしてリバース
果たして今日無事長野県まで一人で行く事が出来るのだろうか・・・。
しかし行かねば
はぁはぁいいながらも八時半の穂積の電車に乗ってまずは名古屋へ
名古屋で一度特別快速ワイドビュー信濃に乗り換え塩尻へ向かう。トイレが付いているから一安心
この一週間精神的ストレスにさらされていた為下からも上からもぴーぴーで体調不良な境さんそして晩の飲み会で追い討ちをかけられた・・・。そして少し仮眠を取るたびに襲い掛かる魔の手。その度にトイレに向かって猛ダッシュ気づくとお気に入りのパンプスのリボンを片方どこかで落としてしまっていたり、意識もうろうとしていた為そこら中に身体をぶつけ指を切っていたり、アザができていたりと、ケガをしていたり・・・
死ぬっ。
死んでしまう。
周りの人たちはどう思っていただろう。きっと酒臭い、ゲロ臭い娘。そう思っていたに違いない
なんとか塩尻に着き、乗り換え鈍行で茅野へもうトイレはない・・・。耐えろっ。
 目の前に電車が着くと一目散に乗り込み、ドアに一番近い席に荷物を抱え込むようにして座った。神経集中。
 電車が走りだして少したつと隣に座っていたカワイイ外国人のおねーさんがmeの肩をぽんぽんと叩いてきた。振り返ってみると彼女は窓の外指さしてこう行った。「見て、すごくキレイ」流石外国人。一期一会を大切にしているのか!?果たして単なる気まぐれか!?気まぐれならよしてくれ!!そう思いながらも『きっと下を見てうつむいている私に旅を楽しんでと伝えたかったんだろう』と解釈してトークした。話によると彼女はイギリス出身で長野に来て六年になるらしい。上諏訪に住んでいるらしく、今年久々に明け方雪が降ったらしくうれしかったみたいだ確かに雪がかかった長野県の山々は美しいもっと彼女とお話したいと思ったが、悪魔が私に襲い掛かる必死に体調が悪い事を伝えようと久々に頭を使ってみた「I want to talk with you.But mycondition is bud.sorry・・・ 」彼女は優しく「いいのよ、いいのよ」と気を使ってくれた。そして元気のない私に一枚の紙をくれた。題名は『愛するあなたへ!』内容は『目に見えないもの、愛や親切、憐れみ、思いやり、それがあなたの心を豊かに、強くする』というものだった。彼女なりの励ましだったんだろうと感動したその代わりといったらなんだが、お礼に持っていたメイプルシロップパンを渡した喜んでもらえて何よりだった
 しかし次の瞬間悪魔が襲い掛かってきたしかし袋がない最終手段、手土産を入れていた紙袋から物を抜き、ドアの方を向いて一気にぶちまけた・・・。
情けない・・・。周りのおばぁちゃん達に心配されながら私は「すみません、すみません、大丈夫です」と頭を下げまくった。
生きてきた中でベスト3に入るくらいの恥さらしものだ・・・。
外国人のおねーさんもまさかここまで体調が悪いなんて思ってなかっただろう彼女は私の降りる一つ前の駅で頑張ってねと言い残して降りていった。
 そして次の瞬間更なる出来事がっ。女の子の黄色い声と共に私の目の前に現れたのはTOKIOだった
意識もうろうとしながらも目の前にいるのはTOKIOだった。テレビの撮影だったみたいで茅野や諏訪の辺りにいたらしい目で『長瀬〜山口〜城嶋〜・・・』と追った。しかし私にとってはTOKIOどころではなかったゲロ袋を持った娘がTOKIOを追えるかっむしろはよ目の前から去れっ
そう思っていたら電車がドアを閉め動きだした
やっとの事で茅野に着いたが、まず私がした事はゲロ入り紙袋の証拠隠滅と新しい丈夫な袋を手に入れることだった。そしてお迎えが来るまで、あまりの目まぐるしい出来事に疲れ少し放心していた

送別会とその裏で・・・ 

2007年03月12日(月) 22時26分
ここんとこ送別会の準備でなんか忙しいというのも送られる側なのに。
でもお世話になった人たちに何か残せないかと立ち上がった娘三人集
朝から晩までいろいろ計画ねったり、画用紙とかでメッセージカードを手作りしたりもちろん場所はカラオケBOXコロナなのカラオケは安い平日フリーでドリンク飲みほう付いて¥800お得ですね〜そんなこんなで家に帰ってももくもくと作業を続け気づけば朝だったりして・・・。送られる人みんなに書いてもらって完成したのが送別会開始の30分前
よう出来たわ・・・
 送別会会場は地元の居酒屋これが店員がう・ざ・いあの海坊主あぁ、膿坊主か
そんな事言っていてもおもしろくないので飲み始めスタート
今日は相棒のごっちゃん体調不良だったのでお酒はそこそこという事で、そのかわり境さん頑張らなと奮闘ここんとこごっちゃんやまなにお世話になったのでここで恩返しをしなきゃと思い意気込んでたんです・・・。飲み会でさぶいのは嫌っ
そしてはい。調子こきました。飲みすぎました。梅酒ロック11杯と、日本酒一合。
その場では平気なふり??してたつもりですが、最後みんなに出来たメッセージカードを一人一人コメントつきで渡していた時かなり私うるさかったと思います。そのへん私も何を口走っていたかまったく覚えてましぇーん
であとは瀬川に助けてもらぃ、よっしーとさとにおうちまで連れて帰ってもらいましためっちゃ吐きました・・・。でも最後自分の送別会でおうが出来た事は満足しております

本当は次の日長野に行く予定でしたので、飲みそこそこで終わるつもりでいたんですが、この一週間私は友達を失いかけ、信頼を取り戻そうとしていたのもあり、かなり無理してました。
というのも自分のバイト先でのポジションとキャラというのもあり、それを最後まで貫き通したかった。
ごっつあんと私は特に飲みの場で飲まないやつとか冷めた感じでいる人ってのがないなぁ〜っていう感じだからむしろ自分達が飲んでしゃべってからんで盛り上げるっていう立場。
 やで、ごっつあんが体調不良なら私頑張らなって思ってまった。しかも最近友達失いかけたってのはこの仲良し三人の内の話。
お酒もそこそこ強い方なので飲んでも、全体を見ていられる余裕がある。別に自信過剰とかでなくって。
でもこれはすごく私にとっては損な性分。
 だってお酒飲めるけど飲み会は嫌い
朝自分がえらいのも臭いのも嫌なんだもん。そこそこにしとけばいいんだろうけど・・・。ちなみに夜遅くまで飲むのも嫌。自分のライフスタイル崩したくない。
でもバイト先で自分のキャラとかポジションって出来上がってるじゃん。なんでこんなキャラになったんだろ・・・。ううん。気を使いすぎる自分がいや。
絶対部活の人がこんな私見たらひく・・・。
でもバイトの私も部活の私もどっちも境美佳なんだなって思う。
気を使い過ぎて言いたいことを言えない自分と、ライフスタイルを崩さないで一人でゆっくりやりたい事をしたい自分。

すごい精神的ストレスを感じてて寝れなかったし、結局4キロ痩せた。
だから長野着いて恋人にあったらきっと泣いてまうやろぅって思ってたけど、二日酔いが凄かったのと、岐阜から長野までの電車の中でたくさんの事があり過ぎて泣かずにすんだ・・・よかった
長野のお話はまた次で

でもとにかくバイトでの自分を貫ききったそれはよし

忘れてはいけない事 

2007年03月04日(日) 0時50分
3月3日誕生日をむかえました~
誕生日っていいね
当日は家族でおいしい物を食べて、お酒もぐいぐい飲んで気持ちイイ
やっぱり家族と過ごす時間は幸せっ
けっこうベロンベロンに酔って気持ちよくて衝動買いもしたし。
そして何よりもみんから送られてくるたくさんのHAPPY BIRTHDAYメールすっごくうれしいありがとう
バイトに朝行って自分のロッカー開くと大きな紙袋
誕生日プレゼントだったーーーうれしいーそして何よりバースデーカードには『誕生日おめでとう!もう22歳かぁ~おばさんやな!!とりあえず就職しても毎年毎年こうやって祝ったるでな!!』
感動
ありがとう、ありがとう、本当にこんな私のようなものを思ってくれてありがとう
休憩中にはかわいい後輩達がかけよってきて『お誕生日おめでとうございます!』っていってお菓子くれたーうれしかったそして何よりもかわいかった
 みんなに祝ってもらえて幸せだった。
そして最近は友達って最高だそう思いかえした日でもあった。
自分や周りの人たちを思いきちんと言うべき事を言ってくれる人。そんな友人をもてたことがすごく誇りに思えた。そして本当に優しく誠実な友人達6人。私の一生の友達であり、全力をかけてこの先守る
「人を軽視してみてはいけない事と自分の非力さを知らなければいけない事。」だからこそ『ありがとう』『ごめんなさい』という言葉をきちんと使える人になりたい。
そう思った
 みんなありがとう

日々 

2007年03月02日(金) 22時38分
やっと愛車Bbの洗車をする事が出来ました
2月初めにするつもりがなかなか出来なくて・・・。掃除はやりだすととまらないですねあそこもここもと大忙しでした。最近は風も少なくて穏やかな日が続いていたので大変やりやすかったですただ心残りなのが『ガラコ』を塗れなかった事ですあれ便利なんだよ〜家に前使った残りがあると思って買わなかったんですよその代わりに消臭剤を買ってきましたいつも700円くらいで買っているのがキャンペーン中で500円くらいで買えたんですよお・と・く倉よく「スルメの臭いがする〜」って言ってたけどもうせぇへんでねちなみにその臭いは『あたりめ』だぜ
 ダッシュボードを探ったら『ベンチャーズ』のCDが出てきたり、昔聞いてたMDが出てきたりとなかなか楽しかったですベンチャーズを聞いてた人なんてこの世代にいるんかな・・・やっぱり昔と比べると聞く音楽も変わってきたんだなって実感しました。ちなみに今マイブームで聞いてるのが2月末に購入した『木村カエラ』のアルバムです個性的でカワイイんですっ
 あと最近は洋書を読むようになりました本をたいへんたくさん読むので本代がかさむのです・・・以前はハードカバーを買っていたのですが、やっぱり高いので小さい文庫本に変えましたしかしずっと学校がないので本を読む時間も多く、やっぱり本代かさむかさむ
ので、市の図書館を最近愛用してます洋書は特に値段が高いのでここで借りれるので大変うれしいです
 さて明日は22回目のマイバースデー人生これからはりきっていきまーす

久々の映画 

2007年02月28日(水) 22時50分
昨日は久々に映画『マリーアントワネット』を観てきました
前々からずっと観たかったのですがなかなか行けずじまいだったので・・・。
けっこう伝記ものが好きで映画でみるのは実際あった話が多いです特に嫌いなのが恋愛ドラマ三角関係とか嫉妬とか観ていて不愉快だしなんてくだらないて冷めた眼でみてしまう
マリーアントワネットの映画はそりゃもうキレイでしたよヴェルサイユ宮殿行ってみたいなーけっこう言葉は少なくて映像が多かったです。主役もほっとんどしゃべってなかったよ終わりも死刑になって終わるかと思いきや、パリに行く途中でフィニッシュ
えっ??て感じで今一心の中にもやもやしたものがでも途中マリーが可愛そうで一緒に涙したシーンもありました同じ女性として共感する部分があったんだもんきっとマリーも貴族の家に産まれてなければ素敵な普通の女性として成長したんだろーなーって。
 さぁ明日からは3月やりたい事もたくさんあるので少しずつ消化せねばというよりもやらねばならぬ事がたくさんあるのね
一ヵ月後には社会人だしそれまでじっくり体調整えておこーっと

約束 

2007年02月26日(月) 2時39分
『二人でおいしい物食べようね

約一年前
あなたの車に一缶。私の車に一缶。裏には手書きの二人の似顔絵
なんとなくの散り積も貯金

本日、缶切り手に持ちイザ解禁

・・・。本当に小銭ばかり

お昼は二人でおうどんちゅるちゅる夜は豪華にしちゃおうかという事で自分が産まれる前から両親が通っていた定食のお店へ昔からファンの『エビのベーコン巻き』はホントにおいしい
缶に入れたままお金をお店に持ってって払う姿はやっぱり恥ずかしいおいちゃんに「いい財布持ってるね〜とからかわれながらも小銭引っ張り出してお会計
『なけなしのお金で来たみたいだね』って二人で笑いながら食べる時間はほのぼの幸せ
でもやっぱり、プチ贅沢のススメは料理に効かせた『会話』のスパイスだね


明日は引越しの日
思い出いっぱい詰め込んだ部屋整理して、また新しい思い出作ろうか

あぁ、その前にたこ焼き持って行ってあげよ

春和愛人 

2007年02月22日(木) 1時39分
眼がかゆい。
くしゃみでる。
・・・おかしい


と思いながら夜家に帰ってmixi開くと花粉症の速報。
やっぱり・・・
スギ花粉か。本読みづらい。

今日の天気は快晴、風少し有り気持ちよくて体育館でのんびりしちゃったからだ。

『人ごみの中にいる時孤独を感じるが、自然の中を歩く時淋しさを感じない』
と言ったのはモンゴメリ。


体育館の中に響きわたるボールの音。その空気を感じながら隣で読書。時々互いに眼で合図


やっぱり二人の時間は穏やかで居心地いいね。
また一緒に身体動かそうかな。


1から10まで優しく教えてね

何度でも

酔いどれ 

2007年02月17日(土) 21時48分
4月まであと少ししかないもう好きな時に時間作って遊べない夜な夜なお酒をたらふく飲む事が出来ないという焦りで急遽オールする事に私にとって後者の方が重要なのだこの四年間怒涛の急がしさの中を駆け抜け、時には同じ釜の飯を食べ、同じ寝床で過ごした戦友達イザ出陣
という事でセガアリーナに行ってきました
 夜も更けているという事で、キラキラした女と獲物をねつらいギラギラした男がいぱーーいいました。そんな事おかまいなし早速我々は二手に分かれ戦場に向かいました。Let's goバリーボール少しばかり地面が濡れていましたが、転げまわりながら必死にボールを追いかけるメンズ達女性人も負けずと「フォー」とか「ヒュー」とか言って結局外でさぶいぼ出しながらやってたのに腕まくりして本気モード興奮した
 そのあとは室内でパターゴルフしたり、卓球したり、ダーツしたり・・・etc
しかしやっぱり境さんと五島さんは酒が飲みたい歌いたいということでカラオケへちょっとまったその前に腹ごしらえということでスキヤin夜中に7人牛丼をかき込む姿はやっぱり滑稽去年なんてフレンズに誕生日プレゼントで渡す目覚まし時計にみんなの声を吹き込むという事で、真夜中公園に集まって替え歌作って歌いまくり叫びまくりよぉやったわ行動は小学生やけどアルコール入るところがやっぱり大学生やね
 で、コンビニでアルコール大量に買占めてまねきへ。着いて早速DAMだったので境さん携帯に新しくロードした最新機能を使ってすぐ予約みんな感動。最近はちゃんとEdyも使えるよう設定したんです。歌いつつ飲みつつアルコール入った境さんと五島さんはテンションぎゅんぎゅんに上がりみんなー追い越せー追いつけーあっちゅゆーまに2人で8缶空けちゃって「お酒足りなーい」メンズも負けじと盛り上がる曲チョイスして7人で踊りまくり叫びまくりこんな姿後輩みたらひくやろなーってかこのメンバーじゃないと無理やな
 境さんの十八番坂本冬美の『夜桜お七』これみんな完璧に歌えるってか演歌歌わんやろ〜これ熱唱した時には境さん完璧に出来上がってました最後はごっちゃんと東京コール入れてみようかとゆう事で挑戦
 まじ完璧
初めて歌ったのにアドリブ入れてもスイスイ気持ちよく歌いこなした。やっぱ歌うこと天職かもしれへんこんな感じの大満足で帰宅したのは朝の七時過ぎ
おてんとサマこんにちはーそしておやすみなさーいというかんじで気持ちよく床につきました
 来月の送別会いっちょかましますか

静岡 

2007年02月13日(火) 15時42分
静岡に行ってきました
と言っても試合のバスに便乗していっただけです
着いた場所は小笠山総合運動公園、エコパハウスのある所です
ハンドの応援に来たのですが、少し徘徊癖があるせいか、あまりの天気の良さと、物珍しさでふら〜っとイザ散歩に行ってきました
 まずはエコパスタジアムに行ってきました。以前レアルもここで試合をした事があるそうです流石サッカー大県静岡です大きなスタジアムでした中に入れるかなぁと思いつつ大きな階段を上がっていくとゲートが開いているではないですか『怒られてもいいやぁ〜』と軽い気持ちで中に入ると目に入ってきたのが客席で作られた大きな『E・C・O・P・A』とオレンジ色で作られた文字でしたどうやら私ちょうどセンターのゲートから入って来たらしいです上の方の客席に行けるドアの鍵が開いていたのでせっかくだしと思い上の方の客席に座って広いフィールドを眺めていました
スタジアムを出て、てくてく散歩していると地面にサッカーボールの跡がたくさんキレ〜イについているではないですかきっと有名な選手もここでアップしたんだろうなと妄想してました。
あと驚いたのがエコパにあるマンホールの蓋の柄いろんな競技の絵が載っていました。サッカーやらテニスやら水泳やらその他いろいろでした。
 運動公園という事でお散歩コースもあっので行ってみました。初めは小さな川原や赤や白の梅の花が咲いていたのですが、いつの間にか山の中へ・・・すぐ抜けるだろうと思いきや、どんどん山の中へ・・・『あ、無理。帰れない』と思ったのですが突き進んで行きました絶対引き返すのはやだった途中すれ違うのはアップ中の選手たちだけそして私を励ましてくれたのは絶やすことなく木をつつき続けた『きつつき』だけでした
 結局1時間半以上かかって山を抜けて来ました。そして初めに私を感動させてくれたのは、エコパスタジアムではなく、他のサッカーの大きなフィールドでした。試合中でとても活気のある応援と選手達、その後ろには富士の山が美しくそびえているのが見えるではないですか
苦労したかいがあったと思いました最後早々と咲いたタンポポとワタゲを見つけ気が早いぞっと思いながらアリーナに帰りました。ちょうどハンドの試合に間に合いよかったですなんか私だけ楽しんでゴメンって思いながらも幸せな余韻に浸ってました
ワリイィねにやり

京都 

2007年02月06日(火) 15時59分
 昨日京都へ電車で行ってまいりましたー
二時間ちょっとかかりましたが近いものですね。京都駅に着くと駅に驚きました。流石有名なデザイナーさんがデザインしただけありますね大変おっしゃれーで感動しましたよ。
 まずは市バスに乗って第一目的の四条川原町の阪急へ
何故かと言いますとそこには大好きな靴のショップがあるからなのです岐阜には一箇所しかないのに対し京都には何件もその靴屋の専門店があるからうらやましい
そして見つけましたぁ
wanonanoの春物パンプスです。
左右非対称的なのがお気に入りです。左がライオンで右が蛇柄なのですよー
大切に履きたいと思います。
 そして次は清水寺です。何度か行った事ありますが、今日は自分たちのペースでゆっく出来るという事で行ってきました
 今回は本堂までいかず、安寧坂や二年坂を歩きながら見てまわりました。実際自宅というお家もたくさんあり、『ええなぁ〜』と思いながらあちこちの店に入りました。本当にかわいらしい和雑貨がたくさんあり胸キュンでしたよとりあえずお昼ごはんを食べなきゃという事で何にしようか迷いましたが、まずは目的のお店『文の助茶屋』に行って参りました。わらび餅で有名ですよね
で、早速食べた物がこちらで〜す
美味しそうでしょ〜実際とーっても美味しかったです。なんと言ってもわらび餅口の中でとろけるんです。そしてお土産にわらび餅買っちゃいました。いまの時期は柚子のわらび餅があり、これだっ!って感じで即購入。そして文の助茶屋にはオリジナルマッチがあるのでそれも幾つか拝借してきました。マッチの箱のデザインが花札の柄なんですよ〜とてもおしゃれな為お土産としても重宝されるんです。
 そしてぶらぶら歩いているとなんちゃって舞妓サンもいたり。2月だったのですが、すごく暖かくて春みたいでしたね。最後はどうしても湯豆腐と湯葉を食べたいと言う事で、品のよさそうなお店をチョイスして入ってみました。
めちゃくちゃ美味しかったですぅ〜それがこれでーす
この他にもご飯と揚げ物が付きました。これは生湯葉ですね。
もう、気分だけでも満腹という感じで食べきれませんでした幸せでした。
 そして帰りは漬け物と八橋を買いました。昔から京都に来ると必ず買っていたものが『柚子の山芋』なんです。私にとって柚子と山芋の組み合わせは最高なんです本当に大好きで大好きで、残っていた全てを買占めましたそして母は試食の八つ橋を食べ過ぎて苦しいとテンション下げていましたやめなって何回も言ったのにぃ・・・。
 そんなこんなで岐阜に帰ってきました。
 帰ってきて倉にお土産の柚子の山芋とわらび餅を渡したら、長野から帰ってきた彼から私の大好きな『山葵の山芋』を「芋返し」と言って渡されました
大好きだからいいんですけどね。
いいんですけどね。驚きました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月3日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理研究
    ・読書-恋愛小説は嫌いです。
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる