新ブログ 

2006年10月03日(火) 22時15分
公開します!明日にはmixiの外部リンクも変更する予定。

それなりに、これまでの記事に心残りはあるものの、もう開き直ってます(笑)とりあえずここは、跡地として残ってますが更新はありません。新ブログの方から、一応リンクはしておこうかな〜、とは思ってます。そのうち消すかもしれないけど。
新しいブログの方でも、よろしくお願いします。


新ブログ↓
http://paiueon.blog.shinobi.jp/

引っ越し準備中 

2006年10月01日(日) 20時12分
わ〜、2ヶ月も死んでました!
タイトル通り、ブログ引っ越します。記事勿体ないな〜、とは思ったけど、ヤプログの重さに耐えかねまして…。別に消去するつもりはない(というか放置)ので、ここは残ってると思います。
mixiの外部リンクもそのうち変更する予定。引っ越し完了次第、アドレス載せます。

みっちり 

2006年07月31日(月) 23時15分
最近、夜9時以降にどこからか、誰かが咳き込んでるのが聞こえるのです。
咳の感じから、子供のような気がする。
喘息かなぁ。
咳って止まらんと、かなり苦しいから毎日だと辛そう。



今週は珍しく、スケジュールみっちり。
明日明後日は学校でCSS勉強会して、次の3日間は合宿で京都
就活終わって以来、忙しい一週間。

次の週は集中講義入れてあるけど、どうするかな。
6時に起きれるのか、それが問題(笑)


そういえば、明日から3日間、母+αが来るんだった。
他は別に来んでも…。
移動の際に、安っぽい虫かごに似たプラスチックの入れ物に入れられてくる、ハムスターが不憫でならない(^▽^;)

あぁ、これでしばらく、ご飯用意しなくていいから助かる(´▽`) ホッ

何か涼しいよ 

2006年07月30日(日) 22時44分
さっきから風が、ヒューヒュー吹いてますよ!
しかも冷たくて、秋の到来を感じさせるような(まだ7月だよ)

夏に涼しいと、嬉しくてテンション上がる(*´∇`*)
パソコンの暴走音聞かなくてすむし。

やっぱり秋が一番好きだ!
涼しいの、サイコー!!



これだけだと何か寂しいので、ちょっと変な(私的に)話を。
検査入院中の祖母の見舞い(?)に行ったときの話題。

みんなはかなり痛がる検査を受けたんだけど、まあ痛いけど結構大丈夫、みたいなことを。
前にもマッサージでそんなことがあったらしい。
何が言いたいかというと、痛みに鈍感ってこと。
そんな体質ってあるんかいな?

そういえば、母親はくすぐっても反応しないし、熱いものも平気で触るし(例えばフライパンに手を突っ込む)
遺伝?遺伝なの??(笑)

とは言え、自分は全然そんなことないから、どうなんかな。
そんな遺伝受け継いだら、大けがでも気付きにくそうでヤだなぁ。
でも痛くないのか〜。

懇親会 

2006年07月28日(金) 20時58分
放置してましたが、戻ってきました〜(笑)
ちょっとした発作がね、ハハハ(;´▽`A``



で、タイトル通り、内定者懇親会行ってきました。
こんなクソ暑い日にスーツなんて、正気じゃないよ!!
正気じゃない人間がここに…orz
もう蒸れてこもって、脱げないんだからどうしようもない。


名古屋の同期は、3人で自分以外は男性。
予想していたことが実現してしまった…。

全員来るのかと思ったら、1人が寝坊で欠席(いいのか?)

1人は日進から。
もう1人は松本から。
松本だったら事業部あるのにと思ったら、実家が名古屋だそうで。
しかも2つも年上 ←院生かな?
もしかしたら、日進の彼も年上かも。


最初に隣のビルで、会社の説明みたいなことを。

それが終わってから、食事へ。
4人の先輩社員も参加されてました。

懇親会終わったら社員の方は仕事なのに、何故かビールが。
自分は一口だよ(だっておいしくない)
日進の彼は3杯で、真っ赤になってた(笑)

役員の方も社員の方も、明るくておもしろい感じだったから、何か安心した(* ̄∇ ̄*)
この会社でよかったと思えそう。



次回は10月2日の内定式で、東京に集合です。
迷わないように(笑)、同期とアドレス交換した。

またやるか 

2006年07月12日(水) 21時35分
ゼミ行ったあと、本屋で情報処理技術者試験の願書もらってきた。
去年受けて落ちた、『初級シスアド』でも受けとくか〜と思って。
母親にも「受けといたら?」って言われてた。


別にシスアドじゃなくて基本情報でもいいかなぁ、とも思ったけど、よく考えたら基本情報は言語があるからシスアドかな。
どっちでもいいかもしれんけど、簡単な方からってことで。


もう去年勉強したことなんか、終わったら放置してたから覚えてない(^▽^;)
また最初からやり直そ…。



資格といえば、入社予定のあの会社はどこまで補助してんだろ?
資格のための講習はあるみたいだけど。

情報処理技術者試験は一律5,100円だから、大したことはない。
だけど、ベンダーだと普通に万単位なのがね。
本とか買ったら、かなりの出費。

他の会社で受かったら試験代出す、っていうふざけたところがあったけど、何にもないのはもっと痛い(;´Д`A ```


懇談会のときにでも聞いてみようかな。

ゲド戦記1 影との戦い 

2006年07月11日(火) 21時56分
久しぶりにブログ休んでましたね(笑)
パソコンに触れなかったっていうのもあるけど。



前にブログでも言ってた、ゲド戦記の1巻目読んだので感想。

内容は微妙に知ってたけど、ハードカバーが高くて買わずにぐずぐずしてたら、いつの間にかジブリが映画化するとかいう話に(笑)

何やりたいんだろ… 

2006年07月06日(木) 21時20分
やるべきことが終わってしまうと、これから何やるか悩む。

終わったらあれやろうこれやろう、みたいに想像するんだけど、いざ終わると「何やりたいんだっけ?」みたいな状態に。



要は就活が終わって、これから何やりたいのか、よくわからんのです。

卒制はやるよ。
でも、それだけで時間が埋まるわけではなく…。

バイトして、お金貯めるべきか。
ただ、土日無理だし半年はできるかわからんし。

勉強は…。
コンピューター関係は、やっといたほうがいいのかなぁ。
何からやればいいか、考えてから。


む〜。
ぼーっとしてるだけじゃ、半年以上も耐えられんな…。

承諾してきました! 

2006年07月05日(水) 22時12分
内定承諾書にサインするため、会社行ってきました。


最終面接で交通費もらえなかったのに、今日はもらえた。
一律1,000円。
定期があったから、得した気分



採用担当の若い女性と人事部長(かな?)のやり取りが、漫才みたいでおもしろかった(笑)

内定者は8人で、そのうち2人は他社選考中で返答待ちらしい。
その内定者が同期になるんだろうけど、説明会以外で女の子見たことないんだよね(^▽^;)
同期が自分以外男だったら、ちょっとイヤやな…。


で、返答待ちの2人が返答したら、内定者懇談会するらしい。
次は10月2日に東京で。
東京って聞くと、名古屋が本社じゃないんだなぁって実感する。


一番ビックリしたのは、研修の話。
2ヶ月くらい名古屋には帰れません!

最初の1週間くらいは、東京で集合研修。
その後、長野で5月終わるまで研修。
何で長野…。

リンゴとかソバとかを楽しんでこいってことですか?(いや、研修だから)



さて、これから(卒制以外で)何やるかな…。

決心しようかな 

2006年07月04日(火) 22時02分
あ〜、何かくしゃみが出る。
風邪は引いてないと思うけど…。


今日は久々にMっちゃんに会った☆
教育実習、大変だったろうなぁ。
お疲れさまです



前からぐだぐだ言ってた就活だけど、やっぱやめようかなと思ってます。
はっきり言って、また説明会からやらないかんのがイヤ。
持ち駒は、会社受かった時点でないようなもんだったし。

会社なんて入ってみないとわからんし、持ち駒なくなって選考辞退をほとんどしなくてよかったのも、縁だと思ってるし。


ほぼ4月中旬から始めたようなもんだけど、2ヶ月も経たずに決まって、ホント運がよかったなぁ。
こんなに早く内定もらうとは予想してなかったし。
夏休み入っても、決まらないんじゃないかと思ってた(笑)

就活は、運も縁も大切だなと実感しました(感想文かよ)


とりあえず、明日は会社行って、承諾書に判子押してきます。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像iwa
» 何か涼しいよ (2006年08月01日)
アイコン画像nami
» 何やりたいんだろ… (2006年07月07日)
アイコン画像iwa
» 何やりたいんだろ… (2006年07月07日)
アイコン画像nami
» 決心しようかな (2006年07月05日)
アイコン画像banchi
» 決心しようかな (2006年07月04日)
アイコン画像nami
» おめでとう、自分! (2006年06月30日)
アイコン画像りえ
» おめでとう、自分! (2006年06月30日)
アイコン画像くろねこ
» おめでとう、自分! (2006年06月30日)
アイコン画像banchi
» おめでとう、自分! (2006年06月29日)
アイコン画像nami
» おめでとう、自分! (2006年06月29日)
http://yaplog.jp/catmanma/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catmanma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる