5年ぶりのPARIS No.5

January 08 [Sun], 2012, 16:02
やっとパリ自由行動の日
でも、わずか1日しかなく・・・・でもようやくパパのオナカが普通になってきたのでした。
前の日に「パリちーちゃん」に連絡を取り、
当日朝、パリちーちゃんがわざわざ遠いホテルまで迎えに来てくれました
初対面なのに、いろいろ案内してくれようとしていましたが、
何といってもギネスくんに会うのが目的

観光してからギネスくんに対面です
初めにサクレクール

ロープウェイみたいなのがあるんですけど、
チケットはMETROチケットが使用OK

寺院の中は撮影厳禁でしたが、キリストの天井画がステキでした
その後、絵描きさんが集まる場所へ行ったけど、
かなりの悪天候で、ほとんどいませんでした

お土産やさんで小さな絵を買いました

その後セーヌ川沿いのペットショップを見たり・・・
変な塔を見たり・・・

シャトレー付近にあるこの塔、
スフィンクスが酔っぱらって酒吐きだしてるみたいで、ウケた

パパが映画「天使と悪魔」の教会を見たいというので・・・

でも、なんか違うトコに来た。
後で調べたら、サン・ジャックの塔という教会の跡地らしい。。。

んで、サンジェルマンデプレ・・・
結構な距離歩いて、足が痛くなっちゃったよ

パリ最古の教会らしいけど、映画とは関係なかったみたい

サンシュルピスの方が「ダヴィンチコード」の映画には使われてたらしいけど・・・
下調べが甘かったな

で、いよいよギネスくんとご対面
すぐにだっこしちゃった

ママがだっこしたらおとなしかったけど、パパがだっこしたら、
暴れてた

パリちーちゃん家の名シェフ=おねえちゃんの日本食をいただいた
めちゃめちゃほっとしたし、自分の家のようにくつろいでしまった

揚げ出し豆腐が大好物なのでルンルンでした
かなりのんびり夕方まで居てしまった

この間、ギネスくんがめちゃめちゃ動き回って遊ぶのが、
すごく新鮮で目が離せない。。。

まゆげもできた

ノンビリもカワイイ

美味しいケーキ&も出てきて天国

この間にギネスくんのおにいちゃんもお父さんも帰ってきました。

お父さんを待つギネスくんの表情がカワイイ

帰りたくなかったけど、夕方になってしまって、
クール・サンテミリオンのショップに行きました。

夏に来てみたい・・・

最後に「ワンニャン」というお店に向かったけど、
着いた時には閉店していました
名残惜しいけど、ワンニャン前でパリちーちゃんとお別れ

帰りにムール貝食べて〜〜

実はこのムール貝、日本で今食べられないの
福島産のムール貝がおいしいのだけど、海が汚染されているから・・・。
パパのオナカは完治したようで、翌日も元気でした

翌日朝早く・・・フランクフルトでトランジットだったのですが、
いいものも売ってなかったので、BDプレゼントも買ってもらわず帰宅

我が家では2ワンがお出迎え〜


パリちーちゃんのおかげで楽しい旅行となりました。
ありがとう&また行きたいナ
  • URL:http://yaplog.jp/catmania/archive/358
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リン・リッキーママさんへ

 コメレス遅くなってすみません。
夢のような旅行でした
パリに行ったのに、エッフェル塔も凱旋門も間近で見てません

でもキャバちゃんに会えて楽しかった。
ギネスくん以外にもキャバちゃん見かけたりしました

もっと旅行行きたいなぁ〜・・・って、
セレブですもの、行けるじゃないですか。
あ、でもR&Rを置いて行くのは不安ですよね

セーヌ川クルーズ、
私も2回程経験ありますが、真冬は極寒ですよね
January 13 [Fri], 2012, 17:26
パリちーちゃん
気が付かなくてごめんなさい。
リンクの件ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。
パパさんのもね(*^^)v
January 11 [Wed], 2012, 20:38
リン・リッキーママ
わぁ〜ステキなパリ旅行でしたね〜
まーぱぱさんはちょっと大変でしたね(@_@;)!
その後はだいじょうぶかしら?
我が家は3年前にフランス行ったけれど
モンサンミッシェル観光に5時間掛かると言うので
パリ観光はホントに短くて
凱旋門もシェンゼリゼ通りも車内観光
セーヌ川のクルーズでの観光も寒かった・・・
エッフェル塔も夜だけ観光。
もっとフランスを楽しみたかったなぁ〜
美味しいものも食べなかったし・・・

まーままは3回目のフランス!もう通ですね!
それにしてもパリに住むワン友達と
会えるなんてうらやましいWAN
サンテミリオン・・・行ったような気がする

私は11カ国かな?(笑)
暖かい時期のフランス行きたい
あぁ〜もっと旅行行きたいなぁ!
できたら是非遊びに行かせてくださいねっ
January 09 [Mon], 2012, 15:39
ナナハルさんへ

 パリを楽しみにしてた割に、
昨日やっとガイドブックが出てきて、
何で持って行かなかったんだろ〜?
って後悔
いつも準備が甘いの。

ななめいちゃん、預かりましょうか?
ぜひ行ってきてください。
リアルギネスくん、かわいいですよ〜
January 09 [Mon], 2012, 15:15
ちゃちゃさんへ

 モンサンミッシェルに羊??
ですか?
羊は見なかったな〜
かなり手前の牧場にいたけど、パパが子羊を見て・・・
「月子みたい」って言ってました。
中身が黒で毛が白い羊ばっかりでした。

バナナはまーぶるの大好物なので、
「バナナ」は「ナババ」と言います。
だって「バナナ」って言っただけでも騒ぐんだもん
January 09 [Mon], 2012, 15:12
パリちーちゃんへ

 そういえば!
リンクさせてください〜って書き込むの忘れましたが、
いいですかぁ??
 
まゆげが人間っぽいですよね〜、ギネスくん
キャバって他のワンコより表情豊かな気がします。

ムール貝好きなのです
海なし県にすんでるからこそ、海のものが好き
January 09 [Mon], 2012, 15:09
ナナハル
ウワァ〜いいなぁ〜
パリの旅、全編羨ましいなぁ〜とため息交じりで見せてもらいました。
まーパパお腹治って良かったね。
うちらも行ってみたい。
でも奈々と芽衣面倒見てくれる人いないし…
でも行ってみたい。
ギネス君可愛いですね。
January 09 [Mon], 2012, 11:59
ちゃちゃ
モンシャンミッシェルでオムレツを食べて、羊を見るのが憧れです♪でも、わが家では私だけのようです↓
日本の羊には、そんなに魅力を感じないのに、なんでだろう(笑)

パリ紀行楽しいです〜♪
ますます、行ってみたくなりました♪

まーちゃん、月ちゃん、いい子でお留守番して、偉かったね!
また、遊ぼうね
おやつに、ぶよぶよ&くたーっとしてないバナナチップを作れるように頑張るよ(笑)
January 09 [Mon], 2012, 1:15
パリちーちゃん
こんにちわ〜
我が家のギネスのことUPしてくれてありがとうございます。
ほんとだ〜まゆげがはっきり写ってますね〜(-^〇^-)
可愛いく撮って頂いてありがとう!
もうじっとしてない子で呆れるでしょ。
何時になったら大人しくなるのかしらね〜
今度お会いする日までには、少しは落ち着いてくれると
嬉しいですが・・・?
ムール貝が好きなんですね。覚えとかなきゃ〜^^
では(o・・o)/~お元気で!
January 09 [Mon], 2012, 0:01
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catmania
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-キャバリア
読者になる
まーぶるは、2005年9月29日生まれ・・・
お似合いの5929(極上肉)の日に生まれました
現在7歳ですが、散歩を異常にイヤがります。。。
食いしん坊ですが、鶏や鮭、米アレルギー

ジャスティスは私の実家のワンコで、
2007年6月21日生まれ・・・
ボール遊びが大好きで、ワンコも大好き
現在5歳ですが、ジジババに満腹以上におやつをもらい、ゲッゲッとしていることが多くなりました。。。

月子は2009年8月28日生まれ
小粒なブラタン
ビビリだけど、まーぶるをパンチしたり、
噛みついたり、ヤクザな女です
早食い王(女)
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像catmania
» キャバリアファン2の表紙って!!! (2013年11月18日)
アイコン画像JENNY
» キャバリアファン2の表紙って!!! (2013年11月14日)
アイコン画像catmania
» ラベンダー (2013年08月08日)
アイコン画像ナナハル
» ラベンダー (2013年08月04日)
アイコン画像catmania
» カン違い・・・でもお友達と会えたよ! (2013年06月03日)
アイコン画像パリちーちゃん
» カン違い・・・でもお友達と会えたよ! (2013年05月31日)
アイコン画像catmania
» カン違い・・・でもお友達と会えたよ! (2013年05月25日)
アイコン画像ちょろ
» カン違い・・・でもお友達と会えたよ! (2013年05月21日)
アイコン画像catmania
» 春になったので (2013年05月04日)
アイコン画像パリちーちゃん
» 春になったので (2013年05月04日)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ