苺祭り!! 

2006年01月31日(火) 1時30分
イチゴの季節ですね〜〜〜イチゴ大好き
先週、彼と彼の友達の家に遊びに行った時に、手土産で「高野」のイチゴパイを買っていったら、すごくおいしかった・・・
写真は同じショーケースで、隣にいらっしゃった「ショートケーキ」さんですが(なんで敬語・・?)
イチゴパイもおなじ栃木県の「とちおとめ」が使われていて、甘いのなんのって・・
しかも、写真見てもらったら分かると思うけど、「高野」のイチゴはなんたって粒が大きい
スポンジ部分と比率が1:1なんですけど・・・。キラキラと輝く宝石のよう・・・
そして、あなどるなかれスポンジ生地がふわふわでおいしーの
で、ここで一つ雑学です。
みなさん、イチゴはどこから食べますか???まさか、先っぽから食べてませんよね??
我が家の家訓の一つに「イチゴはヘタに近いほうから食べなさい」というものがあります。

というのも、イチゴは先っぽの方が甘いから、先に先っぽから食べちゃうと、最後がすっぱく感じちゃうのです!!で、だまされたと思ってヘタの部分から食べてみると・・・ほんとに最後まで甘い!!
先っぽから食べていた人は、早急に変更してください

さらば2005年☆ 

2005年12月31日(土) 12時57分
大掃除も終わり、あとはいよいよ新年を迎えるのみ
今年はどんな年だったかな〜〜〜と振り返る。今年は25年間の中で一番 山あり谷ありでしたすごく辛いこともあったけど、同じくらい実りのある一年だったな
来年は親友の結婚式や、自分の中での目標を達成する時期で これまた濃い一年になりそうです楽しみ〜〜

皆様 、喪中で年賀状書けないけど どうぞ来年もよろしくお願いします

合格!! 

2005年11月14日(月) 22時47分
2ヶ月間勉強した試験に1科目だけ合格しました
まあ2科目両方受からないと2次試験には、進めないんだけど・・でもうれしい
来年こそは もう1科目受かって見せるぞ

先日、知り合いのお墓参りに行ってまいりました
大宮の「市営霊園」というところで、外国人墓地のようなすごくきれいな墓地で・・
お墓参りは「好き」といったらおかしいけど、なんか落ち着くいろいろ報告に行ったりします。
テレビ番組の「オーラの泉」を見始めてから、亡くなっても大切な人はそばにいてくれるんだな〜と実感しました。さあさあ 今年も残すとこあと1ヶ月!!!やり残したことはないかな??
しかも今年はクリスマスが3連休
シャンパンでも飲みたいな

ALWAYS 三丁目の夕日 

2005年11月06日(日) 19時22分
こんなに泣いた映画ははじめてです
すごいいい映画みんなに見てほしい
鼻水が垂れるほど泣きます!!この映画を見て泣かない人はいないんじゃないでしょうか〜??
こんなあったかい映画。ホントに夕日のようにあったかい映画です
大切な人と見に行ってください。お願いします。

大奥 

2005年10月12日(水) 21時42分
明日から「大奥」が始まりますね
前回の2シリーズもおもろかった!!!特に瀬戸朝香がすごくきれいで・・
そして、高島礼子の迫真の演技 あっぱれ。でも、女としては、高島礼子演じるお江与の気持ちはわかるな〜〜〜と。
今シリーズは「大奥 華の乱」HPがすごい事になってました豪華絢爛。小池栄子の顔がちょっと恐い・・・まゆげないし・・・
以前 友達3人と伊豆に行ったときに、歴史ある建物を見学しました。その時に「大奥」ごっこをしたのを思い出した。これがその時の写真
写真中央は友達S(正室役)。私はカメラをかまえながら下段に正座しています(妾役)。

妾(私)・・・「ですが・・・!」
正室(友人S) ・・・「おだまり!妾の分際で・・・!!」  注目)・・・右手で私を指差しながら。

なんてすっかり陶酔していたら、他に見学していた団体に見られて 退散〜〜〜
その頃 建築に興味のある友人Rは 建物の写真をバシバシとってました・・・。

不可解な音 

2005年10月05日(水) 1時07分
来週 インテリアコーディネータの試験があるので、死ぬ気で勉強中です大人になってからの勉強程 大変なものはないな〜〜とつくづく実感。きついそして眠い

そんなわけで、最近3時か4時まで勉強しているのです。が
一つ すごく気にかかる事が・・・前から一応 気づいてはいたのですが、なぜか深夜3時ごろになると道からボール(ドリブル)の音が20回くらい聞こえるんです(・・・・)
そして、必ず音はだんだん小さくなっていくのですが(・・・・・)
昨日も聞きました。なんで???だれかバスケの練習????怖くて確認できぬまま・・・こわい!!はっきりいって怖い

どうかだれかが 深夜よなよなバスケの練習をしてくれていますように・・・間違っても怪奇現象ではありませんように・・・・・絶対 真相は確かめません。

 

2005年09月24日(土) 18時54分
母が今年に入ってから、ちょっと大きな病気で手術をしました。あさっての26日に最後の手術をしたら、完治かな。(カンチ〜〜〜  by東京ラブストーリー)
なので、私が今も実家にいるわけですが。この母が入院したはいいものの、病院で教授や研修医にお友達をつくって、今もその数は増え続けているそうです。といわけで、簡単な手術なのになぜか教授が担当医になっているらしいありがたいというべきか、なんて言っていいやら・・・・ 頼むので、「閉所恐怖症」と嘘をついて 窓際のベットに交換してもらうのだけは やめてほしい 

そんな母が 私の持っているティンカーベルのキーホルダーがえらく気にいって、入院する間 貸して欲しいとせがむので、「いいよ」と承諾したのですが、何度 「違うから」といっても、母は「ティンカーベル」の事を「チキンカレー」と呼び続ける。違うから・・・・ほんと

合併 

2005年09月22日(木) 0時14分
私の住む町が10月1日から、鴻巣市として新たな歴史を刻み始めます。
合併っていうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぼ吸収じゃない!!!???ねえねえ

今まで町で産まれ、町で育ち、町と共に成長してきた私。
楽しい時、悲しい時、つねに私のそばには町が・・・・・・ってあるわけねーじゃん。と誰かつっこんでください。
ま 特に悲しくもないんだけどお年寄りはやっぱ 地名が消えてしまうのは悲しいんだろうな〜〜〜でも、これで町ネタも言えなくなってしまった。やっぱちょっと悲しいかな
サヨウナラ 町よ。永遠に・・

京都検定 

2005年09月12日(月) 23時09分
家のリフォームやら何やらで パソコンがずっと使えませんでした。でも復活!!

実は また京都にチラリと寄ってきたのです(本社で月一回 会議があるので・・)
で、すごいものを発見したの!!!!!
京都好きにはたまらんよ。しびれるよ。
それは、・・・・・・・・・・・・「京都検定」!!!!!
「京都」について、歴史や、和菓子、伝統工芸、花街、京料理など、京都の魅力を勉強でき、資格として取れるとです。すごくないですか???
1級〜3級まであって、1級は後世に京都の素晴らしさを伝えられるという人という称号がもらえるのです。これは何が何でも取らなくては!!!
といっても、今年は予定があって受験できないので、来年必ず!!!

興味のある人は 一緒に受けましょう!!
ちなみに受験会場はもち京都です。
今年の受験日は12月11日(日) 京都商工会議所主催です。HPもあるので見てね

ダイエット途中経過 

2005年08月04日(木) 22時10分
さて ダイエットをはじめて1ヶ月。どんな変化があったでしょう

まずは体脂肪2%減!!!!!!!!

なかなか 出だしとしては、好調ではないか
食べる量は一切 減らさず 健康的にやせてきたかな・・・(自己満足。てか元が元だからな

さてさて、健康オタクの私は 今日 仕事をちょろっとさぼって(!?)酸素バーたるところに行ってきた。30分間で1500円で濃縮酸素を吸いながら レクライニングチェアでウトウト寝れちゃうのね。仕事中とあって 内心ばれたら・・・とハラハラしてたら 個室だし 安心してさぼれる(笑)のでした。

・高濃度の酸素を吸引することにより脂肪燃焼機能が高まり、有酸素運動の3倍から4倍
の効用が得られます。
・細胞のすみずみまで酸素がゆきわたり、細胞の新陳代謝が高まり、みずみずしい艶と
張りのある肌を保ちます。
・疲労の原因となる血中の乳酸を酸素が分解。むくみの解消にもオススメ。

すぐに効果は分からないけど 終了後 血流をはかっってもらったらサラサラになってました
あーーーー健康って素敵
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ささこ
» 苺祭り!! (2006年02月02日)
アイコン画像西子
» 苺祭り!! (2006年02月01日)
アイコン画像ささこ
» さらば2005年☆ (2005年12月31日)
アイコン画像natty
» さらば2005年☆ (2005年12月31日)
アイコン画像ささこ
» ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年12月11日)
アイコン画像お兄ちゃん
» ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年11月28日)
アイコン画像お兄ちゃん
» 合格!! (2005年11月28日)
アイコン画像ささこ
» 合格!! (2005年11月17日)
アイコン画像natty
» 合格!! (2005年11月15日)
アイコン画像ささこ
» ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catmai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる