仕事場が安らぎの場に・・・ 

April 19 [Tue], 2005, 9:07
『私は仕事に生きる!!』

と、大きなことを言ってみたものの、本当に出来るかどうかはわからないです・・・(;´Д`)
今の自分の収入源は、イタメシ屋でキッチンのお仕事なのですが、
みんな(社員&アルバイト)いい人だし、気軽に話せる人もいるし、
おもしろい人もいるし、可愛い子多いし・・・
ようするに、非常に居心地のいい仕事場なのですよ。
家にいても、一人で引きこもってしまうので、
『仕事』というのが良い活力になってると思います。

しかし!!
昨日、大変なことを知りました・・・
終電まで仕事して、結局逃したとか以上にショックなことが・・・
(昨日それをやって、今帰ってきました( ;´・ω・`)

まずひとつは、アルバイトの労働基準法が月120時間以内の勤務。
ということなので、自分は週末で116.5時間いってしまうので、
来週が1回入れるか入れないか・・・・
ほとんど休み=家で一人→引きこもる→あgklsjhldxjfph

それともうひとつは、今日一日だけ、別店舗を手伝いに行くということなのですが・・・
そこが鬼のように怖くて、理不尽な店長がいるということで、非常に緊張しています・・・
よく別店舗の手伝いとかあるのですが、正直今の店舗を離れたくないヽ(;´Д`)ノ
でも、これもお仕事なので、今からがんばっていってきます・・・・・λ

新たな発見&スキルアップ中!! 

April 17 [Sun], 2005, 23:48
『辛いし大変だけど、自分で選んだ道だから、絶対に後悔しない!!』

ぁぃ、今日の一言セリフで始まりましたー。
夢に向かってまた1歩前進したので報告します!!

自分の夢はラジオのお仕事につくことなわけですが・・・・
専門学校に行ったものの、それを止めてしまい・・・・
今は地方のローカル放送局にボランティアとして修行させてもらっています。

学校では学校なりに、基礎や細かいことを教わったりしたけど、
実際に放送機材に触る回数は少なく、実技のみで月数回という感じでした。
1年しかやってないってのもあるし、ものすごく基礎が大事なのもわかるけど、
機材を実際に使って、何度も番組を作らないと、わからないこともいっぱいあると思います。

そういうことで、ローカル放送局で番組を手伝わせてもらって、
自分で技術を身につけようと考えました。
最近はADから、ミキサーをやらせてもらうことになり、実際にやってみたのですが・・・
学校で学んだ知識は通用するけど、技術がまったく通用しない(;´Д`)

ものすごく凹んだけど、そこのスタッフはみんな「慣れ」だよと言ってくれて、
いろいろと、細かい技術を教えてくれましたTxT
やっぱり技術は、実際に何回も番組をやらないと、身につかないということを実感しました。
ここで、技術磨けてよかったーーーーーっ!!!。

しかし、放送というのは厳しいところで、『慣れ』なんて言い訳は通用しない世界です。
いくら初心者であろうと、リスナーはしったこっちゃないです。
なので、失敗は許されません。
本場だったら、怒鳴られるか、首がトビますヽ(;´Д`)ノ
そういうプレッシャーを抱えながら、毎回お仕事をさせてもらってます。

毎回精神的にも肉体的にも大変な仕事なのです。
今はADという役職ですが、これからいろいろとやらせてもらうと、もっと大変だと思います。
でも、これは自分の選んだ道だし、大変なりにやり甲斐のある仕事だと思ってます。
なので、挫けずがんばるぞーーー!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

夢への疾走、スタート!! 

April 16 [Sat], 2005, 20:34
よーし、書くぞー!!
はい、ということで、今回から初めてプログを書くことにしました、どうぞよろしく

まずは初回ということで、右上にあるように、ここのコンセプト計画を説明しますね。
ここの管理人「CATマシーン」は・・・・・

今、まさに!!将来のために大人階段上っている最中なのです!!(実際自分は、がむしゃらに走ってるだけの猪突猛進状態だけどね(;´Д`)
でも、やらないより、やっとうがマシ!!)

では、がんばって上り詰めて
大人になることができるのか?
をかなえることができるのか!?

ということで、それまでの過程ストーリー風アレンジして、感動の大作にできたら
バンバンザイじゃない!?(死語)と、考えたわけなのです。
不定期であるとは思いますが、『今回の一言セリフ』を必ず添えて、成長過程を書いていきます。

そして、もうひとつ計画がありまして・・・・
将来ラジオのお仕事を目指すのであれば構成ミキシング喋り
この3つがこなせなくてはなりません。
ということで、この場を借りて、自分ひとりでネットラジオをやってみようではないか!?
と、検討中であります。
番組の内容は、すごく軽いもので、『今回の出来事』や『気になる記事』などなど
普通にプログに書いちゃう内容を、トークしちゃおうと思っています。
もうマイクなどを買ってしまったので、後には戻れないぞ自分!!

不定期ですが、このような内容でお送りしていこうと思うので
どうぞよろしくっ( ̄一* ̄)b
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catmachine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる