まだ大丈夫!生きてるんだから 

2011年05月24日(火) 20時10分
お久しぶりです!生きてます。


一ヶ月ちょっと仕事を続けてますが毎日毎日怒られています(´;ω;`)

ここまで自分が物覚えが悪いと思いませんでした。
明らかに違う分野の仕事だったりなれない電話対応だったりと頑張っても空回りで迷惑ばかり掛けてしまって申し訳ないです。

今日、卒業式ぶりに大学に行って先生にいろいろ報告と相談しに行ってきました。

今、自分が勤めている会社を言ったら、その会社を知っていて独特な経営だからあわない場合もあると言われ、もともとやっていた(大学の)分野と180°違う仕事内容で頭の回転を逆回りで考えないと無理だろうとも言われました。


先生の考えは早めに見切りをつけて違う仕事をした方がいいと言うことでした。

まだ一ヶ月ちょっとしか働いてないからすぐには辞められないけど、耳鳴りや心臓のドキドキや精神がやばいのでそういったことも考えないといけないのかなと思ってしまうのです。
でもまだ頑張りたい頑張れるだろ自分って言っている自分もいるのです。


自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。
けれど生きてるんだからまだ頑張れるはずなのでどうなるか分からないけどとにかく動けるかぎり自分なりに頑張ります。頑張るしかないので!

日の光 

2011年04月26日(火) 22時23分
やっと仕事の流れが掴めてきました。

でも電話対応はなれません…。電話を通すと人の声ってなんで聞き取りにくいのでしょうか?
毎回のようにお客様に聞き返してしまうので申し訳ないです…。


日々勉強!油断せずに頑張ります!!

もう一度夢を集めてみよう 

2011年04月19日(火) 0時20分
このたび、仕事をさせていただくことになりました。

派遣ですけどしっかりやらせていただこうと思います。

仕事内容は受注事務で電話対応などもあり、未知なことだれけでかなり不安です。けれど、やったことないからこそ自分の経験値が少しでもあがって行ってくれると思います。嫌だからだとかやったことないからと逃げないで今出来ることを頑張ろうと思います。

社会に出たばかりの殻も脱げきれていないヒヨッ子ですが、よろしくお願いします!


コメントくださった皆様ありがとうございます。
中身のない日記ですけど反応をいただけてうれしいです。
これからも猫や食べ物や風景などいろんな写真や言葉を載せていきたいと思いますので、気が向いたときにでもまた読んでくださればうれしいです!!

代謝はいいとおもわれます 

2011年04月01日(金) 12時54分
おばあちゃんにゃんこがお腹の上に乗ってきた。

寝転がった瞬間にテコテコ歩いてきてあたりまえにお腹に足を入れてきた。
寒いのかなと思いほっといているけど流石にじわじわ重い。


可愛いけどね…。同じ体勢はきついよ。

大切なことは継続 

2011年03月30日(水) 14時48分
ゆずてぃー。

なかなか好きだけどハチミツ味が強かったな。去年のゆずてぃーの方が好みですな(*´ω`*)


最近、コンビニに行ったらリプトンがないのは震災の影響なのかな?
私がいるとこはまったく地震の影響がないところだったから被害はありませんでした。

なので、コンビニにリプトンない時は、そのお金を募金しました。あと、家で小銭貯金、貯まったら募金箱に入れるんだ。


はっきりいって自分は今、就職浪人で親にお世話になってる身なので大きなことができません。でも、自分が出来る範囲でしていこうと思います。そして、就職して被災地が復興したら観光してそこでお金を使うんだ!だから就活頑張る!!

ちっぽけな自分だけどこつこつ出来ることをしていこうと模索中。

(無題) 

2011年02月13日(日) 20時09分
スパーリングチョコレート。

味はうまくもなければまずくもない。しかし次買うことはないと思われる。



作業に追われすぎて最近生きた心地しません。


でも、今週頑張ればなんとかなる!むしろ今週頑張らなければなんにもならないのです!!

人間簡単にはくたばったりしないから死ぬ逝きよいで今週ものりきってやるよヾ(*`∀´*)ノッシャッ!!

サイハテ 

2011年02月01日(火) 17時09分
屋上でゴロン。


寒いけど気持ちいい。

いいリフレッシュになります(*´∀`*)

日々鍛練 

2011年01月03日(月) 12時49分
可愛い後ろ姿を激写!!


皆様今年もブログよろしくお願いします。

今年はもっと沢山書きたいと思います。その時思ったちょこっとした気持ちや感想を文章に表せたらなと思います。


取りあえず今の目標はこの年末年始に蓄えてしまった肉の鎧を脱がないといけませんな!

今日より明日 

2010年12月31日(金) 22時39分
おわかりでしょうか?
白い雪の上に可愛いらしい猫さんの足跡!

誰も踏まれていない雪の地面があると思っていたら、この足跡があったじゃないですかっ!!!
いいよいいよ!誰が分からない君に足跡を1番に残す役を渡すよ!悔いはないよむしろそれで良かった(*´Å`*)フヘヘ


今年はいろいろあって何度発狂しそうになったり引きこもってやろうかと考えていてチキンな私はそんなことも出来ずに日々淡々とその日やることをやり何も考えないように過ごしていたけど、こんな些細なことでそれらも吹き飛んでしまいました。


はっきりいって大晦日も元旦も名前が付いているだけで365日あるなかの1日でしかないのです。最後か最初の違いだけ。


来年は確かに大変だけどそんな些細な幸せを見つけれるようになりたいです。


今年もあと少しだけどみなさん良いお年を!!

なにかをするようだ 

2010年12月29日(水) 20時23分
野良猫さん。

野良なのに良く太っているよね。でも逃げるときは速かったな。


最近、掃除やら買い物やらゲームやらネットやら漫画やらでリア充してたのでブログを書いてませんでした(*´∀`*)


今から流行りの猫と一緒に狩り行ってきます(´∀`)/
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像catlike-cafe
» まだ大丈夫!生きてるんだから (2011年05月28日)
アイコン画像ちぃ
» まだ大丈夫!生きてるんだから (2011年05月28日)
アイコン画像catlike-cafe
» 日の光 (2011年05月05日)
アイコン画像ちぃ
» 日の光 (2011年05月03日)
アイコン画像*:・あゆみ・:*
» 代謝はいいとおもわれます (2011年04月11日)
アイコン画像森羅
» 代謝はいいとおもわれます (2011年04月07日)
アイコン画像いちご
» 代謝はいいとおもわれます (2011年04月06日)
アイコン画像杏里
» マグネット (2010年12月24日)
アイコン画像桃華
» 側に居させて (2010年12月16日)
アイコン画像catlike-cafe
» 側に居させて (2010年12月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:catlike-cafe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる