でい太とみさい郎 

February 27 [Wed], 2008, 21:17
「おめさ、ちゃんとメシ食っとるか?野菜も食わな、ダメだべさ」



'''でい太&みさい郎'''



第一シーズン第二十一話「寒い国からきたサーボット」に登場



 でい太とみさい郎は、ミクロマンをサポートする自律型ドロイド、「サーボット」の最初期型である。後に開発されたディートン、ミサリーとは違い、マグネモシステムは採用されていない。現在では現場を退き、ミクロサイズの農作物(生産性からいったら非効率的ではあるが、ミクロマンの間には人間と同様の食生活を求めるものが多いため、需要は大きい)を栽培する農業プラントで働いている。




 でい太は、元情報分析を任務とするデータサーボット。お喋りで世話焼きでお節介焼き。何故かインチキ臭い東北弁で喋る。




 AIに激しいショックを与えられると(要するに驚くと)、でい太の頭部は激しく上方に飛び出す。故障なのか、元々こういう仕様なのかは不明。頭部はかなり頑丈に造られているので、意図せずして攻撃手段になることもある。




 みさい郎は元戦闘サポートを任務とするバトルサーボット。発声能力は無いが、他のサーボットとは電気信号で会話できる。地味で温和な性格。




AIに激しいショックを与えられると(要するに驚くと)、みさい郎の頭部は激しく上方に飛び出す。みさい郎の頭部はドリル状の武器なので、これは本来攻撃手段であったものだと思われる。




 飛び出した頭部は、手持ち武器としての使用も可能になっている。




 でい太とみさい郎は、出来立ての新型サーボットの教師役も任されており、ディートン、ミサリーにとって親代わりのようなものである。そのためこの二人もでい太とみさい郎には頭が上がらない。




[カスタム補足]
 モチーフは旧ミクロマンのサーボマン、ディターとミサイラーです。ディートン、ミサリーも同モチーフなのですが、こっちはかなりそのまま。ミクロカスタムと呼んでいいのかかなり怪しいですが、一応マグネフォースのパーツ使用しています。
頭部の発射はスプリングによりホントに射出可能。
でい太は後ろから見ると使ったパーツが丸判りです(笑)。
 
注意!

以上は、misodrillの妄想設定であり、タカラトミーのオフィシャル設定とは無関係ですのでその旨ご了承下さい

お散歩探索。 

February 16 [Sat], 2008, 20:34
今日のお散歩はコースを変えて、



知らない道を進んで探索してみました。



ちょっと寒かったけど。昨日も通ったコスモスの咲く道で。







しばらく進むと、リンゴ畑が。こんな近所にあるとは。








帰宅後、新しい洋服ということで一応撮影。



フード被せても嫌がらず。慣れたのかな。



ちょっとしたボクサーとか不審者みたいだけど・・・。








しばらくして、いないからコタツの中かな、と思いきや、



コタツの手前の微妙な場所に埋まってる。



このせまい感じが落ち着くのかな。







なんら変わりのない、のんびりした1歳と1日でした。





↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

ドラフト4位 

February 12 [Tue], 2008, 9:39
いよいよ指名も中盤近くまで行きました。
だいぶ指名もばらついてきました。

ここからは、妄想との戦いかな^o^


24 K.Hinrich (CHI) PG 76.10
28 R.Alston (HOU) PG 74.36
29 Z.Randolph (NYK) PF 74.36
31 R.Felton (CHA) PG 73.83
35 R.Artest (SAC) SF 72.84
36 K.Martin (SAC) SG 72.70
37 T.Prince (DET) SF 72.70
38 M.Okur (UTH) C 72.56
39 M.Bibby (SAC) PG 72.40
40 A.Jamison (WAS) PF 72.35
41 B.Wallase (CHI) C 72.09
42 R.Hamilton (DET) SG 70.79
43 M.Miller (MEM) SG 70.74
44 T.Parker (SAS) PG 69.79
45 C.Billups (DET) PG 69.21
46 T.Chandler (NOR) C 69.18
47 C.Paul (NOR) PG 69.04
48 C.Butler (WAS) SF 68.74
49 S.Dalembert (PHI) C 68.67
50 A.Jefferson (MIN) PF 68.50

10/14 10/15 水曜どうでしょう今日の名セリフ 

February 01 [Fri], 2008, 5:34
必ずしも当日とは限りません(笑)









昨日は4ヶ月ぶりにラジレース参加のために、本日2日分投稿。

ティッシュBOXカバー 

January 17 [Thu], 2008, 14:15
3種類のティッシュケースを作りました。
小さいのは普通のティッシュを半分に切って使っています。
かけるタイプのティッシュカバーは、
ティッシュを取り出す部分がちょっぴり狭かった(T_T) 
でも、ボタンの穴を作ってしまったので、そのまま使ってます(^_^)
・・・たまに切れちゃうけどね

NF 214 

January 10 [Thu], 2008, 22:10
明日CV-63が出航ですね!入間基地航空祭の練習も本格的に始まります。

温玉鶏そぼろ丼 

December 24 [Mon], 2007, 1:26
今日のお昼は、セブンで「温玉鶏そぼろ丼543kcal」でした。
普通においしかったです。丼ものを食べるとがっつり食べた気になりますね★
食べすぎ注意です。

今日のお供は「スープはるさめジューシーワンタン114kcal」です…
ちょっとカロリーとか気にしてみました(*´д`*)

そして今日も素敵な出会いをしましたよッッ(≧∀≦)


続きはこの次で・・・★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catlbe1912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» でい太とみさい郎 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» でい太とみさい郎 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» でい太とみさい郎 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» でい太とみさい郎 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» でい太とみさい郎 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» でい太とみさい郎 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» でい太とみさい郎 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» でい太とみさい郎 (2008年02月28日)
アイコン画像京平
» 温玉鶏そぼろ丼 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 温玉鶏そぼろ丼 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる