大切な花壇を野良猫から確実に守るための対策とは

April 18 [Mon], 2016, 6:26
いつもキレイにしている花壇を
野良猫から守りたいんだけど
どうしたらいいのかわからない・・・

気づいたらまた花壇に入って
トイレをしようとしていたので
追い払ったという経験もあると思います。

しかも野良猫って結構しつこくて
いくら追い払っても何度も何度も
また来るんですよね。

ホームセンターに行って柵を買ってきても
結局はまた花壇に侵入しているんです。

はっきり言ってこれではずっと花壇を
見張っていなければいけないので
外出も安心していけません。

そこでもし大切な花壇を野良猫から
確実に守るにはどうしたらいいのでしょうか。

これには猫をいかに自宅の敷地に
入らせないようにするか
が大事になります。

猫はトイレの場所というのは基本的に
1カ所に決めます。

猫にとってトイレの場所というのは
それだけ重要なところなんですね。

ということは追い払ったり、
花壇の周りに柵をするぐらいでは
猫はトイレの場所を変えることはありません。

猫がトイレに来ないようにするためには
いかに猫にとって不快な場所に花壇をするか
ということです。

そこで最も猫対策で効果的なのが
“超音波”です。

実は猫って犬と違い、
鼻があまり効かないことから
耳が物凄く良いんです。

なので猫が嫌がる音を出すことで
猫を花壇だけでなく、敷地にすら
入らせないようにすることができます。

ちなみに超音波系の野良猫撃退グッズとしては
こちらの商品も人気なので
ぜひチェックしてみてください。
↓↓






















P R