福井滋賀旅行記 第三日

August 17 [Thu], 2017, 22:32
今日は竜王のアウトレットに行きますよ〜
前日にオットがネットで開店時間を確認したら9:30だというので、
急いで行ったら10:00開店だった。
最初はすいてるなーと思ったけどどんどん混んできた。




ここは初めて来たんだけどなかなか良かったよ。
各自色々買い物して15:00頃に岡崎に向けて出発。
帰りは休憩もせず走って17:30頃に無事到着。


3日留守にしていましたが、
金魚ちゃんもザリミもザリガーもみんな元気でした。


8月もあと半分。
ムスコは宿題も全部終わりました。
残りの夏休み、楽しく過ごすぞ!



福井滋賀旅行記 第二日目

August 16 [Wed], 2017, 20:35
朝起きたら昨日よりいいお天気でした。
昨日は雨だったもんね。


だからちょっと海に入っている。
志積海水浴場というところ。
民宿の目の前だからプライベートビーチ。
窓を開けると波の音。
こんなところに住んでるなんてすごい。
民宿はホテルと違ってプライベートがあんまりないから嫌な人もいると思うんだけど、
料理が豪華でたまに泊まると面白いよ。


今日は滋賀県に向かいます。
途中、三方五湖の道の駅に寄ったら、
子供向けの木工教室を無料でやっていたのでやってみた。
地元のシルバーさんらしき方が先生。


ビュンビュンごまを作ったよ。


PAで各自食べたいものでお昼を食べ、
15:00には滋賀のホテルに到着。
昼寝したりテレビを見たりして休憩。
晩御飯は近くの洒落た焼き鳥屋に行った。
すごい可愛いつくりだったので帰りにお店の人に聞いたら以前はカフェだったと言っていた。
明日は竜王のアウトレットに行きまーす。

福井滋賀旅行記 第一日

August 15 [Tue], 2017, 21:09
今日から二泊三日で福井と滋賀に旅行です。
海水浴が目的なのに今日から天気が悪いぜ!
頑張って早く出発して海水浴の予定が寒くて泳げないので、
蘇洞門巡りという船に乗って若狭湾を回るやつをやることにしました。
若狭フィッシャーマンズワーフという買い物や食事が出来るところから出航します。
これはなかなか楽しかったよ。




お昼もここで食べました。


予定より早く宿に着いたので無理矢理海に行ってみる。
海水浴は民宿から徒歩1分。
千鳥の大悟が「実家は寝返りうったら海」って言ってて笑えたんだけどまさにそんな感じ。


波もなくてとても綺麗だが寒くて泳げん。




お食事ー! お部屋で海鮮BBQ
この後も刺身やらなんやら沢山でてきて腹一杯。


さてさて今からドラマみて寝ようかな。
僕やりとカンナさん。
明日は海に入れるのか?
おやすみ〜

ソフトボール新人戦

August 14 [Mon], 2017, 22:06
お盆休みですね。
うちは12日から20日まで9連休です。
今年は鹿児島に行かないので大変気分が楽です。
土曜日はムスコのソフトボールの新人戦がありました。
6年生のパイセンが引退し3、4、5年生のチームで試合をします。
3年生から参加しているムスコは15番の背番号をもらいベンチ入りです。
まだまだレギュラーにはなれませんがユニフォームを着ることができ嬉しそうでした。


岡崎市内のスポ少が集まります。
土曜日は朝から快晴で暑かった〜
朝5時半起きで家に帰ったのが17:00過ぎ。
私は以前から子供がサッカーやるのかソフトボールやるのかわからんけど、
ああいうのは親が大変だよなー、
私はできんかもしれんなーとか思ってたけどなんやかんやでやってるっつーね!
うちはオットが野球ジジイだから練習はお任せでいいんだけど、
お母さんはみんなでやることがたくさんあるだよ。
うちはまだ3年生だからいいけど高学年になったら当番が回ってくるから大変。
私は来年までPTAの仕事があるし、
5年生は地域委員があって6年生は子供会でソフトボールもあってなんかずーっとやることがあるわ。
でもうちは一人っ子だから楽なんだろうなー
子供が3人いて仕事もしてる人もいるからね。


さてさて、明日から旅行に行ってきまーす。

くらがり渓谷で川遊び

August 10 [Thu], 2017, 19:14
昨日の宣言どおり今日はくらがり渓谷に遊びに行って来ました。
今日も幼稚園のお友達グループなんだけど、
昨日とは違うチームだよ。
今日は女の子が多いチーム。
10:00に各自現地集合だったのでムスコと2人で寂しく出発。
ムスコが「お母さん、ヒマだね。」と言ったが仕方がないので歌を歌いながら行った。
昨日のぶどう狩りはお友達と乗り合わせで行ったので楽しかったらしい。
くらがり渓谷まで遠いしね。。。
一人っ子だしね。。。


町は暑いがくらがり渓谷は涼しいよ〜
全然暑いなんて思わないもんね。
川に入ると寒いしさ。






川遊びしたりおやつを食べたりお弁当食べたり15:00頃までいた。


帰りにふわふわカキ氷の六華亭に寄ろうとしたら夕方にもかかわらず、
1時間待ちで諦めて帰ってきた。
ここさー、いつも大行列なんだよ。
一回食べてみたいんだけどなー。


昨日も今日も疲れたけどたくさん遊んで楽しかった。
夏は短いからエンジョイしないとね!
また来年も行きたいね〜

駒立 ぶどう狩り

August 09 [Wed], 2017, 21:38
台風が去って暑くなったね〜
今日は幼稚園のお友達と駒立のぶどう狩りに行って来ました。
うちはいつもヤマナカ果園っていう所に行ってます。
9:30の開園に到着してまずぶどうを食べ、
プールに入りおやつを食べつつお弁当も食べて、
ジャングルアスレチックをやり卓球をやり
またプールに入りアイスクリームを食べて、
ジャングル迷路をやったらやっと閉園の蛍の光が流れたので終了。
16:30で閉園なので7時間もおったってゆーね!
今日は平日なので私達と同じく子供連れのお母さんだらけだった。












今日は一日中外で遊んで楽しかったが疲れたわ。
明日は朝からくらがり渓谷で川遊びだ!
ヒャッホー!
明日も暑くなりそうだな!

本日のランチ スバカマナ

August 03 [Thu], 2017, 18:29
今日はムスコとりぶらに行ったので、
ランチはスバカマナに行って来ました。


ムスコはお子様ランチのチキンカレー
デザートにアイスクリームがつきます。
お母さんもこれくらいでいいわぁ。




私はフォーランチ。
フォーが米麺で生春巻きがライスペーパーでチャーハンで米。
米率高し。


康生のスバカマナは木曜日はドリンクバーがサービスでーす。
ラッシー、チャイ、マンゴージュースなど美味しいよー

川祭り

July 25 [Tue], 2017, 19:40
毎年恒例の伊賀川の川祭りに行って来ました。


近所のお友達も一緒に行きました。
カープファン&ジャイアンツファン








こんな感じで伊賀八幡の辺りまでやっている。
金魚が放流されているので網で取るのだ。


ということでうちには金魚がおりますよ。

くらがり渓谷でBBQ

July 22 [Sat], 2017, 18:35
今日はくらがり渓谷に行って来ました。
バーベキューやるよ〜
夏のバーベキューはくらがり渓谷がいいね〜
すぐ近くに川があるのがいいね〜
子供はずーっと川で遊んんどるよ〜
今日はオットの野球関係の友達ね。






スイカ割りをするムスコ




帰宅して撃沈しているうっとおしいオット


今日のバーベキューコーナーは満員御礼でした。
バーベキュー奉行のHくんが仕切ってやってくれたのでバッチリでした。
楽しかったね!またやろまい。

終業式

July 20 [Thu], 2017, 15:49
今日は終業式でした。
明日から夏休み〜
来年から部活動が始まるので今年はまだのんびり夏休み。
お昼ご飯がめんどくさいんだな〜
でもさ〜こういう夏休みが今年でおしまいなんて寂しいわ〜
一学期は1日も休まず皆勤だったので良かったわ。




カキ氷でおやつタイム
ムスコはコーラで私が宇治ミルク
桃も美味しいよ。
この前マツコのテレビでやってた紅茶のカキ氷が美味しそうだった。
紅茶シロップってカルディで売ってるかな?
カルピスも美味しいよね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよ
読者になる
オットとムスコと猫と暮らす、
のんびり主婦ののんきな日常。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴよ
» 鹿児島帰省 3日目 (2016年08月16日)
アイコン画像格闘家おやじ
» 鹿児島帰省 3日目 (2016年08月15日)
アイコン画像もも様 byぴよ
» 鹿児島帰省 第1日目 (2016年08月15日)
アイコン画像もも
» 鹿児島帰省 第1日目 (2016年08月14日)
アイコン画像みっちさん byぴよ
» 本日のランチ 一番カルビ (2016年05月16日)
アイコン画像みっち
» 本日のランチ 一番カルビ (2016年05月15日)
アイコン画像ぴよ
» 本日のランチ ステーキガスト (2016年04月26日)
アイコン画像みっち
» 本日のランチ ステーキガスト (2016年04月26日)
アイコン画像彩月
» GUCCIの時計 (2016年04月04日)
アイコン画像ぴよ
» GUCCIの時計 (2016年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/catjiro/index1_0.rdf