ユニコーン 

February 18 [Mon], 2008, 7:13
   現在、30代の私。



   私がまだ、小娘だった頃、世の中は空前のバンドブームでした。



   その当時は、BOOMとかジュンスカとかが人気でしたね。
   私が好きなのはユニコーンです。
   解散した今も、好きですよぉ。聴いてますよ、CD。家に1人の時にね。
   胎教にいいのかどうかは、別として。



   今日は、一日暇していたので、ネットでメンバーのその後を追いかけてました。
   それまで、こんなこと思いつきもしなかったんですけどね。
   私、ボーカルであった奥田民生氏のことが大好きなので、(その当時から
   友達には、一風変わった趣味?と言われてましたが、私は至って正常だと
   思ってます。)他は興味が・・・・。
   と言う理由で、なんとなく、暇つぶしでした。



   いやー、皆さん頑張ってるのねー、などと思いつつ観てたら、



   阿部Bの昨年のライブで、なんと、
   ドラムだった川西氏と民生氏がゲストで来て、ユニコーンの曲をしたらしい。



    なんてこったー!羨ましいぞぉぉぉぉ!

   
    それと同時に「やっぱこの3人か。あとの2人とは・・・だろうなぁ」と。
    ま、ユニコーンが5人揃って、ジュンスカのように復活することなど無いな。
    いや、あって欲しくない!
    なんかの記念ライブのゲストはいいけどさぁ(*_*)
    切なくなるよ。私のユニコーンは、解散した時のままなんだから。



   
    今月、トリビュートアルバムが出るんだったな(笑)



    楽しみなのは楽しみだけど、私的にいらん人も出てるからなぁ、
    買うか買わないかは視聴で決める!



    久々に、事前にCDチェック入れてしまいました。



    
    だって、私、ユニコーンの解散する前のライブ、2daysに
    高3ながら、行きましたもん♪



    その時に、毎回ライブに来ると、「また来年」とか民生氏が言ってくれる
    のに、『また会う日まで』みたいなことを言ってたのを鮮明に覚えてます。



    私はライブに行った後、友達と「解散しそうだよね」って言ってたのを
    思い出しますわ。



    




      
   



         

本契約となりました! 

February 13 [Wed], 2008, 9:58
昨日までの仮契約を終了。

本日より、本契約となりました。
わ〜い、何もなければ60歳まで働けるぞ!

身分証明の名札にも「研修生」から「氏名」が入りました。
11月一杯、仕事を覚え、12月の独り立ちの日には、しっかりと仕事ができるように頑張ります。

だんだん、いろんな仕組みがわかってきて、点と点がつながりだしました。

面接や、研修を担当してくれてた社員のKさんに、「事故と健康には気をつけてやれば、きっと大丈夫だよ。」って言ってもらいました。
覚えることは山ほどあります。
ちょっと年のいった「新人さん」ですが、仲間の皆さんと、楽しく働くぞ!

カイツブリ (自宅周辺探鳥3) (2007/10/18) 

January 30 [Wed], 2008, 12:30
他の水鳥より、手前近くで泳いでいました。
公園などで見慣れたカイツブリと羽の色が薄く見えます。
図鑑を見ると、「冬羽は、上面褐色で下面は淡色」と出ています。
多分、この「冬羽」と思われます。
ただ、気になるのが、くちばしの色。成鳥は黒色の部分が
多く、写真のような黄色の部分はあまり見かけません。

※冬羽の成鳥か、冬羽の若鳥か(若鳥に冬羽があるかどうかは?)、単なる若鳥か、いづれかと思います。

おなべ☆ONABE ☆お鍋 

January 17 [Thu], 2008, 15:50
憧れのル・クルーゼのお鍋を買おうと思い悩んでいましたが、結局買ったのは「ストウブ」のお鍋。
ストウブのお鍋は黒が有名ですが、長男くんと相談してオレンジにしました。







フタの裏に丸いブツブツがついていて、蒸すときにいいそうです。このブツブツ&三ツ星レストランのシェフも使っているというのがこのお鍋に決めた理由。
この鍋で、ラタトゥイユを作ったら、いつもよりもも〜っと美味しくできました(^^)




それから、クリステルのお鍋も買ってしまいました〜♪
Sちゃんに教えてもらったクリステル。お鍋が入れ子になって収納できるので、我が家のような収納の少ない家にお勧めなんです。1つ1つがとってもいいお値段なので、今回か一番大きいサイズのお鍋&バスケット&プレート&ハンドルを購入♪少しずつ、揃えていきたいお鍋です。







このお鍋はまだ未使用なんですが、これから活躍してくれるでしょう(^^)

美容室で 

January 11 [Fri], 2008, 7:52
髪をカットして来てサッパリ!
後はイオンでシャンプーや洗顔剤、ゴミ袋など足りなくなってきた物を買ってきました。



こちらはすでに秋の風です、みんなのところはどうなのかな?
髪をカットして気持ちを新たにスタート!?

ディスク後なんちゃって 

December 28 [Fri], 2007, 20:05
ディスク後なんちゃってです。

最初ヒューズ飛びましたが、配線すべてつないだら
OKなようです。

らLlン♥ぱすてゆ 

December 14 [Fri], 2007, 8:41
転載と貰うときはこめえ-※

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 

December 11 [Tue], 2007, 6:03
ただいまー♡

明日はお祭り♪ 

December 05 [Wed], 2007, 14:01
明日は会社の秋祭りです!

地域貢献がどうとか、オープンな会社がどうとか色々とコンセプトらしきものはあるようですが、入社後10年以上も

たつと、ほとんど秋の恒例行事で、「あぁ、今年もそうゆう時期になったか」という感じです。

会社の工場の敷地の一部を開放して、各部ごとに出店みたいなのを出します。もちろん会社関係者以外の来場も大歓迎です。

ウチの部では、毎年秋刀魚と魚の干物の大安売りをします。

どこで誰が仕入れてくるのか未だに謎なのですが、例年通りなら秋刀魚1匹50円で売られます。

ついでにご購入いただいた方にくじを引いてもらい、当りが出れば無料という、かなり大雑把な商売をしてます。

ぶっちゃけた話会社から祭り用の補助金が出るし、部の予算の一部も祭り用にあてているので、利益は全く考えません。

地元の方に喜んでいただく事が第一なわけであります!



じゃあ第二は何??というと・・・

工場の敷地の一部を解放して一般の方にも楽しんでいただくわけですが、その裏方ではもちろん会社関係者による

宴会が行われています。肴はもちろん秋刀魚の塩焼きです(笑)

ウチの部以外でもいくつか食べ物系の屋台を出すので、全部かき集めればけっこうな酒の肴になります(笑)

さらにウチの部では巨大な寸胴できのこ汁を作ります。汁物を出す部署はほとんどないので、けっこう他部門からも

人気があり、屋台の裏で会社関係者が列を作ってたりします。

数年前にはあまりに宴会が盛り上がりすぎて、一般のお客さんから「私もきのこ汁食べたいんだけど、社員しかダメなの?」

という類の質問というかクレームがつき、問題になりかけたこともありました。


とゆうわけで、明日は朝から会社で飲んだくれる予定です。

集合が7時30分(普通の出勤より全然早いしっ!)と容赦ないですが、ボクの役割はテントの設営などの会場の

セッテイングなので、朝一で働くだけ働いたら後は飲むだけです!(後片付けはありますが。。)

係長や課長が必死に秋刀魚を売りさばいているのを横目でみながら、明日は飲んだくれます!

サーティワン 

December 01 [Sat], 2007, 18:16
来たよ。


うれしいよ。


テンションアゲアゲだよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cathel1516
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ユニコーン (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ユニコーン (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ユニコーン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ユニコーン (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ユニコーン (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ユニコーン (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ユニコーン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ユニコーン (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ユニコーン (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ユニコーン (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる