無事です

March 18 [Fri], 2011, 14:19
何ヶ月ぶりに書くんだろうか・・・(汗

みんなにご心配おかけしました。
私も、私の両親も、兄家族も親戚もみんな無事です。あと地面に亀裂は入ったけど、家も大丈夫。
隣町は津波で被害を受け、多数の犠牲者を出しましたが……。

ライフラインは電気が既に復旧しました。
ガスはプロパンなので困ってはいないのですが、水道がまだまだ復旧せず。

精神的に参っていたのか風邪を引いてしまいましたが、なんとか元気でいます。
いろいろありがとう。

今年初ブログ…

February 26 [Fri], 2010, 23:16
うへ。もうすぐ3月なのに今年初めてのブロク書きorz
しょうがないよ…あまり書くことないんだもの(´・ω・`)
とりあえず、生きてます。



今までビールとか日本酒とか、アルコールが好きじゃなくて飲まなかった私ですが
「カクテルならいいんじゃない?」とオススメされて
この年で少し飲むようになりました。
といっても、カルーアとミルミクスのいちご味を試しただけなのですが。
おいしいね。
コーヒー牛乳といちご牛乳そのまんまな感じで。
こんなに飲みやすいとは思ってなかったわ。
今もちびちび飲みつつですが、酔ってるのか酔ってないのかいまいちわからず。
ミルク多めでコップ1杯とか、飲んでも2杯くらいな感じが多いからかな?
夜はいろいろやりたいことがあるから
酔いたいような酔いたくないような、そんな感じです。
でも一度は酔っぱらってみたいかなーなんて。
牛乳は「おなかがゴロゴロしない牛乳」じゃないとダメっぽいけどもw


新車とともにwiiが届いて2週間。
しかも届いたのは黒のWiiでしたw
てっきり白だと思ってたから、2P用のコントローラー白にしたのに。
なんてこと/(・ω・)\ 
しかも黒は指紋だとか埃だとか目立ちそう……いや、かっこいいんだけどね。
かっこいいんだけども!……うん。

ソフトも買って準備万端で待っていたにも関わらず
やつは未だに箱の中ですw
なかなか設置できないというか、一番やって欲しい親に時間がない。
おばさま方がお茶飲みに来りだとかでいろいろ邪魔が入ったりで。
CMのように家族で遊べる日が来るのかどうか……。


ここから私信。


仕事納め

December 30 [Wed], 2009, 23:37
今日の3時で仕事納めでした。
毎度の大晦日は店の床にワックス塗りなので
今日のうちにやれることはやってしまおうと
3時間費やして片付けましたよ。
明日はお風呂と部屋の掃除が待っておりますが…
なんか寒波が来てるそうですね……(´ω`) ハフ


年賀状は今日出しましたー。
何年か振りで手書きの絵付きです。
プリンタの設定が合わないのか、いつもジャストサイズに印刷されないという。
今度は複合機を買おうかなと模索中です。

うちの父が車を買うことになりました。
今の車に乗って20年くらい…経つんじゃないかなぁ。
2月にまた車検が来るし、この間の煙事件もあって
買うことにしたようです。

初め40型の液晶TVが景品で付くと言われたらしく
どの部屋に置こうかと考えてたら、景品じゃなくて…
危なく14万で買わされる所でした。
何その景品詐欺。
営業の人平謝りでしたとさ。
でも、4点の商品の中からWiiを貰う予定。
納車は1月末なんですけどね。
今度はちゃんと小まめに掃除とか洗車とかして欲しいもんです。

なんという…

November 07 [Sat], 2009, 21:04
お久しぶりです|ω・)
生きてます、生きてますよぉぉ。
…間が空き過ぎてるけどorz
前回書いたのは真夏でしたか…

それでもネタというネタはあまりなく…
ペンタブを買い直して(ソフトが行方不明になったので)
暇を見つけてはちまちま落書きしてみたり
歌のお兄さんにカバー曲を歌わせてみたりしてます。

あとは某動画の素人生放送を聴いてたり。
世の中には声優さんにそっくりな声の人がいっぱいいるんだなーと感心しちゃいますよ。
芸人がモノマネするならまだしも、素の声がそのまま声優さんそっくりって(  Д ) ゚ ゚
なんてうらやましい。
杉田似が多過ぎる気もしますが(あれは似せてるのか…)

2か月前までは「素人の生放送って…ありえないでしょー」だったんですけどね。
食わず嫌いってやつでした。
今じゃTVみるよりもこっちの方が楽しいです


今更な話だけども。
先月中旬に、蔵王まで紅葉を観にいったんですよ。
いきなり「今日は休み」とか言われて、ドライブしようと。
いつもは海側(平地)に行くので、たまには山側に。




なんかホッとするよね、こういう風景って。









山頂付近まで行ってみたものの、寒い(上着を持ってかなかった)のと
父の足の心配もあるので「お釜」(噴火口に水が溜まってるところ)までは行かず
反対方向をパチリ。


麓のお土産屋さんの話だと、今年の紅葉は終わりが早かったそうで
行った時にはもう見頃が過ぎてたっぽい。
冷夏だったからその影響もあるんだろうなぁ。

そのお土産屋さんには伊達政宗と片倉小十郎のTシャツとかいっぱい売ってました
これも某ゲームの影響でしょうね。
私も家紋とかカッコよかったので、伊達家の家紋入りキーホルダーと
地方限定のリラックマストラップを2種購入してきました。ちょっと高いよ。


そして、ここからが大変だった。
うちの車はもうそろそろ買い替えなきゃいけないほど古くなってたので…
下山して間もなく煙が出始めた訳ですよ。
「くさい、くさいよ!」「燃えるんじゃないのこれ?!」
田舎だからガソリンスタンド見つけるのも一苦労で。
「さっきガソリンスタンドあったのに、なんで止まんないの(ノД`)」
わーわーぎゃーぎゃー大騒ぎさ(´・ω・`)
こんな時に限って、我が家で唯一のケータイ所持者な父はそれを忘れ。
(こんな時こそ持ってなきゃいけないんじゃないのか、父よ)
そんなこんなでやっとスタンドを見つけて、中を見てもらいました。
が、別に異常はないらしく。
一時的に負荷がかかった所為だという事で、無事帰宅できました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃疲れた…

教訓:古い車で山に行ってはいけません。



麓の山神様。
←の熊の置物?が気になる…

困った

August 10 [Mon], 2009, 0:00
毎日ジメジメした日が続いてます。
洗濯物が乾かなくて困るわヽ(`Д´)ノ
なのでとうとう除湿機出しました(今更)
昔のやつなので電気も食うだろう。
父がよく文句を言うんですが…いい加減、カビ生えそうだから使わせて(´Д⊂

それにしても一体梅雨明けはいつ?
明後日久々に晴れるようだけど、またムシムシしちゃうのかなぁ。
野菜は高騰するし、このままだとコメも不作になりそうな感じです。

犬の調子も悪いので、明日こそ病院に連れて行かねば。
くしゃみするし、食べた物をよく吐くんですよ。
風邪でも引いたんじゃないかなと。
思えば飼い始めてもう11年になるんで、そろそろ年なんですけどね…。

PCのモデムも調子悪くて困ってたりします。
この頃頻繁に回線が切れる。
富士通製の無料レンタル物だからさ…いよいよなのかと。
今プロバイダの連絡待ち状態。
交換までもちます様に!
使えなくなったらネット環境全滅((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そしてのりぴー。

ひとつ屋根の下とか星の金貨とか好きだった世代なので
かなーりショックでした。

いつの間にか

June 30 [Tue], 2009, 0:00
6月も今日で終わりなんだね…
もう半年経過?時の流れが早過ぎるわぁ(´・ω・`)
また夏が来るのかと思うとうんざりorz
あの暑さ…乗り切れるかなぁ…はぁ〜
先日の暑さでもう滅入ってますよ…



今日はベビーフットなるものをやってみました。
足裏の硬い角質がキレイに剥がれて、2週間後には赤ちゃんの肌のようになるとか云うやつ。
削るのも面倒くさくなってきたので試しに。

2時間液体に足付けてるのが辛かったけど。うちソファーないからさ(゚д゚)
まぁ、2週間後が楽しみです。
皮膚がぼろぼろ剥がれて散らばるらしいけどもw

母にこそこれさせたいんだけど、爪水虫持ちだからさぁ。
治そうにも乳がんの治療薬と相性悪いから飲み薬が×で、時間のかかる塗り薬だったんだけど
それすらももう諦めて塗ってないみたいだし。
母は削る道しかないですかね…器具で削ると白い粉が部屋中に舞うんだ…(ノД`)

花見

April 17 [Fri], 2009, 16:52
13日に花見してきました。


仕事終りにちょこっとだけですが、毎年同じ所に。
この日に行っておいてよかったかも。
次の日以降曇ったり雨だったり。
そろそろ散りそうかもしれない?


坂を上るとこんな感じ。
奥は松島湾。



眺め。


ぽかぽか陽気で空気がちょっと濁ってる。
松島方面。


水平線を眺めるのも久々です…
←の火力発電所が大規模工事をしてました。
太陽光パネル関係の工事か何かかな…?


午後なので逆光です。
こっちは塩釜湾。


あとはもう1か所の公園。
こっちは上の方葉桜になってました。下の桜はちらほら咲いてたけども。
でも、こういう場所でのんびりしてみたい…
いつも歩いて終わりなんだよねぇ。
神社にも行きたかった(´・ω・`)

自分ハピバ!

April 05 [Sun], 2009, 23:56
フフ、誕生日に北朝鮮のミサイル騒動だなんて(゚д゚)


なんも被害がないからあれだけど
通過予定地域の隣県ってだけなのに
県内のニュース見ると県職員が40人位出てたりして
また手当出るのかなぁとか思ったりしてました。
だって、2年後には破綻するとか言われてる宮城県なのでー
無駄な出費は抑えてもらわないと…
国も結構無駄な税金使ったよね…これ。


あとニュース見ていつも思うのは、マスコミ邪魔だなって事。
通路塞いだり、急いでんのに話しかけたり。
何してんですかね。あきれる。






実は今、一人暮らし中です。

ただ一人で留守番してるだけなんですけどねw
あ、犬と。
いとこの結婚式が昨日あって、3日から名古屋に両親が出張中なんですよ。
帰ってくるのが8日で、次の日には即仕事…らしいですが。
疲れないんかな?

いろいろ残飯整理をするのが大変ですよ。
カレーとかうどん・そばとか。
まぁ、多少は捨てることになりそう…毎日お腹いっぱい⊂⌒~⊃。Д。)⊃はふー

そしてまた休みなしの日が続くのかと思うと… (´Д⊂
あー……GW来るのかー…早いなぁ……orz

風強し

March 26 [Thu], 2009, 1:28
うおー寒い。
もう桜が満開の地方があるというのに
こっちは吹雪。



もしかして4月に入ってもまた雪が降ったりするんでしょうかね。
今の桜の開花予想は一体いつなんだろう。
この前は4月5日だったかなぁ…今の様子だとまだまだ遅れそうですが。




WBCやっと終わりましたね。
いやいや、勝ててホント良かったー。
日本相手だと異常な程ムキになる某国と5回も対戦だなんて
何の罰ゲーム?とうんざりしてたんですが、いやはや。
とても見てられなくて、終わった頃に結果知るだけでいいのに
店から自然とTVの声が聞こえてくるのでどうしようもなかったw
あー勝ってよかったねー。
地元球団の2選手、岩熊とマー君がリーグ戦も活躍してくれますように。



最近の癒し。
手足の先にちゃんと重いのが入ってて
抱っこした感じは子犬っぽい。
今は枕元に座らせて、ついなでなで。
これがまた、さわり心地がいいんだ。
…いい年してすみません(´・ω・`)

もう2月ですね、ってもう中旬だよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

February 12 [Thu], 2009, 0:00
しょっぱなから「最低でも月2回は更新」を破ってしまいました。
ダメダメですみません。


まず業務連絡。
今年はホワイトデーに送ります。
なかなか買い出しに出かけられず物買えなかったorz
スマヌ。


先月末にちょっと体調を崩して一晩中胃痛に苦しみ
その翌日発熱で寝込みました。
胃痛はキャベジン飲んだら和らいだのでお昼だけは仕事したんだけども。
なんかのウイルスだったんでしょうかね。
結局病院にも行かなかったので原因は不明。
あの節々の痛みは風邪っぽかったかなぁ。
それ以来、毎日マスクして過ごすようになりました。
毎週末やってくる兄家族は、必ずと云っていい程誰かしら風邪引いてるので
うつされない様にするのも大変です(´・ω・`)
具合悪くなるのがいつも週末ってなんでだろ。



先月は家電の故障続きでした(゚д゚)

まず掃除機。

買ってまだ2年も経っていないのに、スイッチが切れなくなった。

コンセントを差す。

それがもうスイッチオン。

止めるときはコンセント抜かないと×。なのでON/OFF付のタコ足つなぎ状態。
吸い込めない訳ではないので修理に出す時期を見定め中なのです。
…吸い込めると云っても、常に「強」状態なんですけどね。
細い吸い口付けるとうるさいのなんのって。
修理に出したら2週間は帰ってこないんだろうね……その間の掃除はどうなるの?
それが悩み(´・ω・`)


次に壊れたのが、うちの中では一番新しい部類のTV。

我が家で唯一衛星放送が見れるやつなんだけども
今年に入ってから衛星放送が映らなくなったんですよ。
受信が全然できなくなって。
始めはアンテナの向きが変わったせいかなと思ってて
それでTVを買った知り合いの電気屋さんに見てもらったら
TV本体の故障と。
部品交換に1万3千円。あとは3年後に3万で地デジ対応(?)にするか
買い替えるかになるそうな。
その頃にはさすがに買い替えでしょうよ、薄型に。

早いなー……買ってもう7年になるのかぁ。

ただ、このTV。買った時から故障してたっぽいんだよねー。
部品交換後、電源入れてすぐ衛星放送見れるようになったもん。
前は買った当初から「起動しています」の黒画面表示がでて
10秒くらい衛星放送映らなかったもの。
「衛星放送って見れるまで時間かかるんだなぁ」とか思ってた。
部品の改良で良くなっただけなんだろうか??

私もTVどうしようかなぁぁぁ。
28型のワイドって今だと何インチに相当するんだろ。32とか?

|ω・)<綺麗な画面でゲームしたいなぁ…

一応PCモニタでもできることはできるんだけど、22型ワイドだと比率が16:10とからしく(´・ω・`)
調節もちょっとめんどい。というか上手くできない。
なので結局ブラウン管TVに落ち着くのですよ。
超音波たまにでるけどね。
買い時がわからないorz


そして犬ゲー、もといフェイブル2。見事に止まってます。
次のメインクエスト進めると、10年経過してしまうというので
うちの女主人公に結婚させるべきか止めておくべきか悩んでしまい放置(ェー
洋ゲーだけあってさすがに微妙なのね、顔が。
ならば声のいい人で!…と思えばデビルマンと孫堅パパしか(わかんないよねぇorz
10年後にはマシな男キャラ出てくるんかな…。このまま進めちゃうか…。
気楽に男主人公でやればよかったw
女主人公だとついいろいろ気にしちゃう。

あ、純粋に犬ゲーならPS2の「大神」オススメよ。
主人公カワユス。
とかいいつつベスト盤買って積んでますが。
「買って満足」→「そのまま放置」がまだ続いてる。これはイカンな(゚д゚)



P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なるっぺ
» 無事です (2011年03月23日)
アイコン画像ねるっぺ
» 無事です (2011年03月23日)
アイコン画像りりこ
» 無事です (2011年03月18日)
アイコン画像りりこ
» 仕事納め (2009年12月31日)
アイコン画像りり
» 困った (2009年08月16日)
アイコン画像なるっぺ
» 自分ハピバ! (2009年04月17日)
アイコン画像りり
» 自分ハピバ! (2009年04月10日)
アイコン画像りり
» 新年 (2009年01月03日)
アイコン画像なるっぺ
» 雪かき (2009年01月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なる
読者になる
http://yaplog.jp/cathedrale-np/index1_0.rdf