びゃぁーい 

October 26 [Sun], 2008, 0:23
涙とまらねぇ・・・。ピカチュウの涙、殺傷能力高すぎだって・・・。あぁ、思い出がかげぶんしん。目からハイドロポンプ。トドメにゃ童心がハサミギロチンときた(なんのこっちゃ・・・)

ということで、明日ポケモン・プラチナを買いに行きたいと思います。

久々に更新&オタ臭い話 

October 25 [Sat], 2008, 22:37
最近、生活が変わった気がする。なんていうか、学校とか、家とか、他人とか、友達とか、etc...
基本つまらないってのが無くなった。ただ、忙しいけど。

さて、
お久しぶりでございます。
文章作品のデキは脳内妄想で補完し、きたる部活の新人戦は気合いと根性でカヴァーしようとしています、結城です。

最近、再びアニメに熱が入ってきました。
以前は情報誌とか買ってたンですけど、オタク度が若干(という気もしないが・・・)さがって最近は立ち読みすらしない状況。
友人からの情報を頼りにやれこれがおもしろいだ、やれアレが萌えるだ聞いてみてます。
最近みてるのは、「鉄のラインバレル」「黒執事」「ガンダム00」「テイルズ」この四つぐらいでしょうか。
あー、来年の初夏にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の放映が予定されましたね。ガイナックスは大丈夫なのでしょうか?グレンラガンの映画もGWに放映するつもりらしいですが・・・。
そういえば「空の境界」の第四章と第五章のDVDが発売決定ですね。おめでとう奈須キノ先生。

ということで(どういう事なのか自分でも分かりかねるが・・・)
これからミュウツーの逆襲を見てこようと思います(ネットで動画を落としました)。
レビューを、あとで書きます。涙ボロボロで書きます。

とまぁ、今日はここらへんで。
深夜に更新するじぇ(仮)

眠れない 

October 13 [Mon], 2008, 1:22
痒いンっすよ、蕁麻疹(じんましん)が。
とくに足が酷いです。痒くて痒くて。ストレス性蕁麻疹っぽいです。

先日、母親に後頭部が禿げてると言われました。
円形脱毛症!?まさか・・・。
翌日の部活で顧問にも指摘され、どうやらホントにできてるみたいです・・・。
まさかストレス?生活がうまく行かない?
ンな馬鹿な、と言いたいですが、正直辛いっす。
部活はうまく行かない、学校生活ももうまく行かない、小説も書けない(以前はどんな状態でもワードを立ち上げて30分もすればエンジンかかったんですけど、ここ最近は何時間たってもダメです・・・)
どうしようも無いくらい考えたりしてますけど、答えとか見つかるはず無いですよね。どうすればいいのかもわからないし。
あー、痒い。

ペン 

September 30 [Tue], 2008, 19:59
おもしろいバトンですよね。一風変わっているというか、なんか惹かれるモノがありました。
老若男女ペンケースバトンバトン
Q1 あなたの使ってるペンケースはどんなの?
ロフトで買った安いヤツです。でも使いやすいですよ。
Q2 中身についてお聞きします。一番使うのはシャーペン?ボールペン?
授業はシャーペン、文章の構成作業とか創作中はボールペン。
Q3 一番使ってるペンのブランドを教えて。
シャープペンがドクターグリップの緑、ボールペンがドクターグリップの青。
Q4 シャーペンの芯は何ミリ?
0.5oです。一番メジャーですよね。
Q5 ボールペンの芯は何ミリ?
芯とは言わないでしょう(笑) 普段使っているのが0.5o、チェックを入れる赤ペンが0.25o、ルビを振る黒ペンも同じく0.25o。
Q6 万年筆に対する憧れはある?
仕事ができる人、って感じはすますよね。何よりかっこいい。
Q7 色ペンは何本くらい?
赤二本、青三本、黒二本かな。
Q8 その色を全部教えて。
さっきこたえましたよ。
Q9 色ペンっていつも決まったものを買っちゃうほう?
そうですね。消費が激しいとそれだけ買います。需要が高いのほどしょっちゅう壊れてしょっちゅう買い換えてます。
Q10 蛍光ペンは持ってる?
持ってますよ。小学校の卒業祝いで買ってもらったのを高校になっても未だに使ってます。インクがなかなか切れないのが不思議で仕方ない・・・。
Q11 蛍光ペンは何本?
三本です。
Q12 色は?
ピンク、緑、黄色です。ピンクが一番使うかも。
Q13 赤マーカーと緑の下敷きつかってた?それとも現在使用中?
たまに使いますね。
Q14 マジックは入ってる?
俗に言う名前ペンですよね。いつサイン求められるかわからn(ry
Q15 最後に・・・ペン回しはできますか?
人差し指と薬指でクルクル回すのはできますよ。それ以上はちょっと・・・

祭りの記憶 

September 16 [Tue], 2008, 21:09
家の近くで祭り囃子が聞こえるって粋だと思いませんか?自宅の近くにある町内会の集会所から祭りが近くなるとしょっちゅう聞こえてきます。
先日、敬老の日、秋祭りということで自宅のすぐ側のお社で祭りがありました。
祭りって言っても本当に小さい物で、屋台が数軒とお囃子をやる集団があるだけであとは何もないです。その日ばっかりはお社の戸が開かれて本堂の中が見えるんですけど、小さい頃にその中が見たいが為に秋祭りを楽しみにしていた自分が居ました。

祭り。
春夏秋冬どの季節でも、祭りの屋台や浴衣の人の群れを見たり、お囃子の音を聞くだけで思い出す記憶があります。
初めて好きな人と手を繋いで歩いた夏祭りの事です。
淡いですね。そして悲しくもあります。

別れた女の子を好きになったりとか良くあるじゃないですか。まさにそんなヤツでした、自分は。
未練タラタラですよね。おこがましい。
でも別れる前、つまり付き合ってる時ですよね、自分はまるで恋愛を知らない大馬鹿者でした。
手を繋いだりするのが大切なことだとは分かってなかったんですね。
キスをしたりセックスする方がよっぽど大きな愛情表現だと思ってたんです。
でもそんなことより、手を繋いでいる方がずっといい。気付いた時には遅かったんですけど。

別れてからは大変でした。ホント未練タラタラですよ。思い出すだけでも恥ずかしい・・・。
自分でも、バカだなとは薄々気付いていたんだと思います。でも気持ちを捨てるのは容易なことではなかったです。

中学校二年生、夏休み入ってすぐの日。友達大勢に誘われて夏祭りに。その集団の中にその子がいたわけで・・・。
さぁ気まずいか!と思いきやそうでもなかったんですね。向こうから絡んでくることはたびたびあったんで。そのたびに玉砕してましたけど・・・。
そんで、電車に揺られ揺られ、祭りの行われている最寄り駅から歩いていったんですが、恐ろしい人混みで・・・。
とてもじゃないけど仲間のこと気にして歩いていられませんでした。
人波にもまれてはぐれそうな中、意を決してその子にある提案をしました。
「はぐれちゃいそうだから、手ぇ繋がない?・・・嫌なら別にいいけどさ」
おこがましい!とくに嫌なら別にいいけどさとか!(笑) 今思い返しても、自分でムカツクと思います(笑)
そんで、返ってきた返事は「うん」の一言。
初めて繋いだ手はなんだか形容しがたいほど熱を帯びてて、何度も何度もギュって握り返してくるんですよ。そのたびに強く握り返してあげて、なんか意志疎通の必要が無くなってた気がします。
で、結局そのまま二人で祭りは楽しめど全く喋らず、口を開かず。
しかもずーっと手ぇ握ってました、帰りまで(笑)
電車に乗って、地元の駅まで帰ってきて、それからずーっと大通りを歩いて二人でだまーったままです。
歩くたびになる下駄と鈴の音だけが響いてずっとドキドキしてました。
結局彼女を家まで送ってそのままダッシュで自宅に帰りました。(その時点で10時40分を回ってました・・・)
淡い感情だけが残って、秋には体を重ねるまでにいたって・・・。そして彼女は卒業と同時に遠くへ。関係は自然消滅かな?喧嘩もしたけど・・・。

祭りのたびに昔のことを思い出すのが切ないです。
一昨日の祭り囃子が、胸に痛かった・・・。

妹が非常にうざったい 

September 01 [Mon], 2008, 22:39
執筆の時間は夜の10時ぐらいからやってるんですが、なかなか静かに出来たものではありません。
うるさいんっすよね、妹が。
親はとても早く寝るのでだいたいにして起きていることはあまり無いのですが、妹がずっと後ろでPCつけてアヘアヘしてて・・・。
受験生で勉強すべき時期なんですけどね、まるでやる気がないようで・・・。
ミュージカル見に行ったので県2位の進学校に絶対合格する約束なんですが、まるでできそうにないですね。
一日中キャストの話しかしません。耳障りで仕方ない・・・。
いまでも後ろで動画見ながらくすくすしてます・・・。早く寝てくれ、うるさくて叶わん。

昔は音楽聴きながら文章やってたんですけど、最近は集中できなくなりまして音楽聴きながらは辞めました。でも最近は妹の方がうるさいので仕方なく音楽聴きながら気を紛らわせてやってますが、満足いった文章が書けません・・・。
大切な時間をバカに食いつぶされるのは嫌ですね・・・。イライラが募る一方です。

専門の相談会にいって、頑張ればもうすぐデビューできる段階まで来てると言われたのですが、毎日がこれじゃあちょっと・・・。

・・・正直かなり苛ついてます。読まれて気分を害した方。申し訳ない。はけ口が無いもんで、こうすることしかできませんでした。
文章でイライラをどうにかするって言うのも、自分としては凄く不愉快です・・・。
どうしようもないですね・・・。

なつもおわりですね・・・ 

August 31 [Sun], 2008, 23:30
終わっちゃいましたよ夏休み。
あしたからまた月曜日で一週間始まりますよ!!
あぁ〜憂鬱憂鬱。となる人が大勢いらっしゃるかと思いますが!自分はそうじゃないんですねぇ。
部活の時間が、短くなるぅぉっしゃぁ!来たコレ!(笑)
もうアップで死ぬほど竹刀振らなくてもいいってのが最ッッ高。やったね、易しい易しい。

宿題も終わり、規則正しい生活が始まるんでいつも通りにやることできますね。
さぁ、みなさん気合い入れて頑張っていきましょう!

攻殻機動隊 

August 16 [Sat], 2008, 16:39
攻殻機動隊のバトンをみっけちゃいました。
なんかずいぶんしばらくぶりに攻機に触れてなかった気がする・・・。
押井作品の『スカイクロラ』が最近は話題になってますね。イノセンスでお腹いっぱいでしたけど、見に行きたいと考えてます。
押井監督にしてもTV放送版のS.A.Cの神山監督にしても、いい作品練り出しますよねぇ。
続編は欲しいですけど、出そうにないなぁ・・・。もしOVAが出ても必ず買っちゃいますよ。
攻殻機動隊バトン
Q1 攻殻機動隊を好きになったきっかけは?
受験勉強でクッタクッタになってた時にたまたま見つけた感じでした
Q2 原作、小説、アニメ、映画、OVA、ゲームなどがありますが、一番好きなのはどれですか?
Stand Alone Complexシリーズとイノセンスですかね。前者はストーリーがいい感じ。後者は映像が綺麗だった(結構エグかったけど)
Q3 好きなキャラクターベスト3を教えて下さい
1:草薙素子(譲れませんね。かっこいい女の人って好きです) 2:クゼ(志を貫いててかっこよかった。ただ、考え方が偏りすぎてるかな?) 3:笑い男<アオイ>(正義の味方って感じがいい)
Q4 好きなエピソードについて語ってください
Stand Alone Complexの2話。剣菱の多脚戦車との戦闘も良かったし、ドラマができてた。
Q5 これは名言だ、というセリフがあればどうぞ
タチコマ「僕たちは、なんて無力なんだ・・・」 草薙「世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ・・・」
Q6 実写映画のキャスティングを自分なりに思いつく範囲でどうぞ
パズは哀川翔でペンタゴン全会一致。
Q7 アニメ(映画・OVAを含む)で使われている音楽で、好きなものがあれば教えて下さい
ジガバチと九課の戦闘BGM『サイバーバード』 国民救済センタービル強行突入時の『replica』 S.A.C.2ndGIGの最終回ED『Christmas in the silent forest』
Q8 義体化してみたいですか?
左足下腿と左手薬指・小指、左腕肘から肩までと、左目。心肺機能の義体化ぐらいでいいと思う(光学迷彩も欲しいな・・・)
Q9 電脳化はどうですか?
家電のPCをハッキングできる程度のスペックでいいかな。それ以上はちょっと恐いし。
Q10 素子にだったら電脳ハックされてもいいと思いませんか?
全力で抵抗します。
Q11 タチコマになってバトーさんに可愛がられたいと思いませんか?
天然オイルは欲しいと思うな(笑) あと強行突入の先陣切ってみたい。
Q12 笑い男のロゴマークで遊んだりしませんでしたか?
曇りガラスに指でなぞったりとかしたなぁ(笑)
Q13 貴方のゴーストも囁きますか?
本当に大切な時に囁くかも。本当に大切な時ね。
Q14 2030年はどんな感じになっていると思いますか?
海自の303式強化外骨格アームスーツぐらいはできてると思う。多脚戦車とかは無理かな。
Q15 攻殻以外で好きな作品があれば教えて下さい
そうですねぇ。近いところで角川スニーカーの『オイレンシュピーゲル』とかかな。
Q16 最後に一言
警視庁公安部を目指すきっかけになった作品でした。今は作家目指してますけど(笑)

昇段 

August 03 [Sun], 2008, 0:52
結論から言うと、剣道2段の審査に合格したんです。はい。

実感がわかないんですよね・・・
昇段とか昇進とかなにか位が昇るって、社会的に認められることを指すんですよね。
自分が社会的に実力を認められた。
でも、それは自分一人の力で成せたとは毛頭思ってないです。
みなさん、小学校の時に「おかげさまの心」っていうの習いませんでしたか?つまり謙虚な気持ちです。
あなたのおかげで、わたしはここまでこれました。その気持ちがずっと大切だと思っています。
何か成して「自分一人でやったんだ!」とか「別にあなたのおかげじゃない」とかそんなのはもってのほかだと思うンです。
皆さんも、「おかげさま」の気持ちを持ってはいかがでしょうか?
教頭先生の話は、以上です(嘘)

PS 占いによれば・・・
   全国の獅子座B型の方々。あなた方は今日、私のキーパーソンでした。ありがとう!おかげさまです!(・・・なんのこっちゃい)

破・急、飛ばして逆襲のG:結! 

July 25 [Fri], 2008, 21:53
続きを書かなかったからかねぇ。逆襲のGがやって参られました。

先日の続き
活字野郎はGとの激戦を繰り広げることなくそのまま活字野郎シスターに助けを求めました。
兄妹そろってあわてふためき、母まで起きてくる始末。

「もはや、武力介入するしかない・・・」

片手に瞬間冷却スプレー、そしてもう片手には何故かファブリーズを持ち、いざ「紛争を根絶する・・・」という感じで浴場にオレ介入。
しかしそこは既にもぬけの殻。というより、Gの姿が見あたらない・・・。
「もしや、GN粒子!?」(意味が分からない人は飛ばすか調べてみよう!)
してやられた感たっぷりの状態でその場を脱出。非常事態宣言を解除。そして就寝。

数日後、茶色い羽根を持った虫が父のベッドの上で遺体として発見。
強制回収後、事件終息。
Gの始末に成功。・・・したかに見えた!!!

つい先ほど、活字野郎はその日2度目の風呂に入っていました。(こう見えても・・・見えねぇか。オレはきれい好きだ!)
今回はアジエンスのシャンプーと、何処のメーカーか分からぬバディソォープ(若本規夫風)を使って一っ風呂浴びてました。
さぁ、後はあがって投稿原稿に手を付けようと思いきや、

トンネルの・・・もとい、扉の向こうには悪魔が待ち受けていた

何日ぶりの邂逅か、Gよ。
私は思考停止からパニッパニになることもなく、戦闘態勢万ぜ・・・
全裸。
武器なし。
・・・敵の状況は?
唯一の脱出路である脱衣所の扉に張り付き、その立派な2つのアンテナで索敵中。
人はコレを死亡フラグと呼ぶのだった。

脱出不可能に陥り、風呂場に籠城(させられている)。
まずはどうやってこの場から脱出するか。活字野郎、人生最大の試練。
思考はすでにフル回転。まずは武器と防具、連絡手段の確保からだ。
武器という武器は風呂場にあるのだが、屋内戦闘には不向きなシャンプー、バディソォープ(若本規夫風)。
シャワーの温度は熱湯になるはずもなく、風呂場の汎用兵器は全てボツに。
・・・イヤ待て、扉を開けてすぐ左の所に瞬間冷却スプレーとバスタオルを置いておいたはず。
いざ、肝を冷やしつつ地獄の門を開ける。
目にも止まらぬスピードと鮮やかさでバスタオル&スプレーを回収。
とりあえずタオルを腰に巻き、スプレーを実装。コレで勝てるか?
上半身裸、膝下剥き出し、股間に入られたら一生のトラウマだ。
スプレーも射程距離50cmという何ともリアルな科学の限界を感じさせる射程。(もっと長くならないかね?100mから狙撃できるとかさ)
スプレーを試射した後、腹をくくっていざ再び開門!
・・・目があった。しかも距離的に若干近づいている・・・!?
ここから、撃つのか・・・!?無理だろ!!とか心中叫びつつ恐怖感が・・・
当たったとしよう。コレ必殺なのか?もし反撃してきたら?
・・・辞めておこう(´Д`;)
再び戸を閉め、作戦タイム。

このまま助けを待つか?イヤ来ないっしょ、家族で風呂入ったの最後だし。
心中駆けめぐるのは恐怖だけで攻め手に出るという考えなどこれっぽっちも浮かばなかった。
・・・ここは、死亡覚悟で脱出しかない。
戸を開け、Gの位置を確に・・・ん?
G消滅。
再び・・・「GN粒子か!?」
もしかしたら扉のすぐ側に隠れているかも知れない。はたまた、天井からオレを狙っている・・・!?
冗談じゃねぇぞGさん。
と、いうことで再び浴場に引きこもる。

もはや頭はGと脱出したいの二つで埋め尽くされている。
正直、死ぬんじゃないか・・・。僕はそう思いました。(作文!?)
まだ銀魂の続き読んでねぇよ・・・死にたくぬぇ。
ここは一つ、かけてみよう。
脱出路である脱衣所の戸は手で届く範囲だ。戸だけ開けて、Gを逃がすのはいかがなものか?
考えるヒマがあったら実行に移すしかない。オレはまだ死なない!
戸を開け(5回目)G確認。・・・姿ナシ。いざ、特攻!
脱衣所の引き戸を強引に開け放ち、しばらく放置・・・してる場合じゃない!いまなら脱出できる!
私は、生まれたまんまの姿で駆け出しました・・・(嘘)
タオル一枚で股間を隠し、父に助けを求めました。あのとき、Gを狩りに行った父の背は今でも忘れません(数十分前のことですよ)
待つこと4、5分。
「始末した」の一言で戦地から帰還。かっけぇよ父さん!!
ということで今度こそGがいなくなり、明日から安心して風呂に入れ・・・そうもねぇや。まだなんかいそう・・・。
ほら、あなたの家にもGさんが・・・。

P.S テンションHIGHなんでおもっきし一人称視点で書いてました。すません。銀魂の読み過ぎです。全ては杉田智和がいけないんです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結城オサ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-活字を愛してるよ。作家になりたいとか思っちゃってるし・・・
    ・ゲーム-モンハン、メタギア(3、PSP)、ガンダム大好きですわ
読者になる
・座右の銘-「止まない雨はない」
・近況-新人賞の締め切りが迫り、焦りが半端じゃない。考えたことをそのまま紙に出力する機械が欲しい。
最新コメント
アイコン画像リュウ
» びゃぁーい (2008年11月02日)
アイコン画像Rion
» びゃぁーい (2008年10月28日)
アイコン画像花鳥風月
» 眠れない (2008年10月22日)
アイコン画像久遠
» 眠れない (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 眠れない (2008年10月15日)
アイコン画像ユウキ
» 祭りの記憶 (2008年10月09日)
アイコン画像リュウ
» 祭りの記憶 (2008年10月09日)
アイコン画像久遠
» 昇段 (2008年08月06日)
アイコン画像猫屋敷
» G、襲来:序 (2008年07月17日)
アイコン画像長門
» 活字 (2008年07月06日)
カテゴリアーカイブ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる