家事代行サービス「キャットハンド」の料金とサービス内容
2016.04.08 [Fri] 14:50


仕事が忙しくて掃除・洗濯などの家事がまったくできない
子育てで手いっぱいで家事まで手が回らない
介護をしながら家事や料理をするのは大変!

ますます高齢化・核家族化が進むなかで、
家事代行サービスの需要はますます増えてきていますが、

どの業者を選んでいいか分からない
お値段・料金が気になる
どんな人が家に来るのか?
他人を家に入れるのは心配」...などなど

家事代行を頼みたいんだけど、今一歩踏み出せない方も多いと思います。

そんな不安のある方に、業界最安でスタッフの質も高いと定評のある
家事代行サービス「キャットハンド」のご案内をさせていただきます。



キャットハンドは、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)でサービスを展開しています。

運営会社の株式会社アプメスは人材派遣会社として20年の実績があります。
その間に培われたスタッフ管理、教育、個人情報管理、法令遵守に対する姿勢等は
家事代行事業にも活かされているはずです。

スタッフは信頼できる質の高い人が選び抜かれている
という言葉も決して誇張ではないでしょう。

しかし万が一、担当のスタッフが故意の、または重大な過失によって、
お客様宅の建物・家具、またはお客様のご家族に損害を与えた場合は、
損害賠償の義務を負います、と明記されています。

また、スタッフがもし気に入らない(相性が悪い)場合は
担当を変更することもできます

そして、気になる金額面ですが...

私が調べたかぎりでは、1時間1,980円の「猫の手ライト」プランは業界最安料金です。
※キッチン、トイレ、お風呂などの「水回りのお掃除」と「洗濯」に限られるプランですが。

また、初回に割安で利用できる「お試しプラン」もあります。
もしお試しが気に入って定額プランに申し込んだら、お試し分は無料になります。


以上、スタッフも信頼できて、仕事も丁寧で、お値段もリーズナブルで
全体的に利用者の評判もいいです。

「心」と「時間」のゆとりをお届けしたい、という企業精神が
実際、お客さまに届いている感じを受けます。


「百聞は一見に如かず」いや「百聞は“一体験”に如かず」で、
家事代行「キャットハンド」のサービスを体験してみたいと思われた方は
≫こちらをクリックして詳細をご確認ください。






 

家事代行サービスのキャットハンド 利用者の声(口コミ・感想)
2016.04.08 [Fri] 10:39


数ある家事代行サービスのなかで最安水準の価格・料金で、
人材派遣会社として20年の実績から
スタッフの質の高さにも定評がある「キャットハンド」ですが、

実際にサービスを利用してみてどうなのでしょうか?

キャットハンドのお客様の声(感想・評判)を調べて、
利用者のタイプ別にまとめてみました。


利用者共働きのご夫婦

利用前の状況
・二人とも仕事が忙しく、元々家事が苦手なこともあり部屋はいつも荒れ放題。
・平日は2人共遅くて家事はまったくできず、土日に渋々やることが多かった。
・家事の分担で雰囲気が悪くなってしまうことも多々あった。

利用を決めた理由
・値段が安くサービスが良さそうだったのでトライアルを申し込んだ。
・サービスがわかりやすく料金も他社より安かった。

利用した感想
・想像以上に丁寧で部屋もお風呂もとても綺麗になった。
・部屋やお風呂が綺麗になり靴磨きやアイロンがけもしてくれるのでとても助かっている。

利用後どう変わった?
・休みの日に家事を気にしなくてよくなり、前より夫婦仲が良くなった。
・お互い心にも余裕ができ、休日は2人で映画や買い物を楽しめている。
・家事を気にしない分、お互い仕事にも集中することができ大変満足。


利用者1人暮らしの方

利用前の状況
・ウィークデイは仕事が忙しいので洗濯物はたまるし部屋は汚れるし...
・高齢者の1人暮らしで軽度のリュウマチを患っているということもあり、
 荷物の片づけやお風呂掃除が難しい状況だった。
・1人暮らしということもあり普段から片付けや掃除もほとんどしていなかった。

利用を決めた理由
・ネットで調べてトライアルがあるのを知って。
・ポストに入っていたチラシを見てトライアルがあったので。
・部屋の汚さに友人に驚かれ、とりあえずトライアルを申し込んでみた。

利用した感想
・クリーニングを受け取ってくれたり靴磨きなどもお願いできるので助かる。
・布団の圧縮や荷物の片づけなど女性スタッフが丁寧にやってくれた。
・部屋の掃除と片づけとお風呂の掃除をしてもらってメチャメチャ綺麗になった。

利用後どう変わった?
・掃除や洗濯をやらなくて良くなったのでとても快適。
・お話相手もできて、毎週とても楽しみ(高齢者の方)。
・帰ってくると部屋もお風呂も綺麗になっていて快適!


利用者子育てママさん

利用前の状況
・2歳児の世話をしながら家事をするのは大変でストレスが溜まっていた。

利用した感想
安心して家事を任せられる。

利用後どう変わった?
・絵本を読んだり公園に行ったりなど、子供とちゃんと過ごす時間ができた。
・心に余裕もできたせいか夫婦中も良くなった。


利用者介護中の方

利用前の状況
・義母は足が不自由で介護が必要。階段の登り降りなどだけでも大変。
・家事や料理などはかなり苦痛で正直ストレスが溜まり旦那に当っていた。

利用した感想
家事だけでなくお料理の作り置きもお願いして助かっている。

利用後どう変わった?
・介護の合間に自分の趣味の時間も作ることができるようになった。
・家庭の中も明るくなった。
 

家事代行サービスのキャットハンドへのよくある質問
2016.04.07 [Thu] 14:29


【Q】家事代行とはどんなサービスですか?
家事代行サービスとは研修を受けたプロのスタッフがお客様のご自宅に伺い、普段されている日常的な家事全般(※)をお客様の代わりに行うサービスです。※片づけ、掃除、洗濯から、窓ふきや靴磨き、庭掃除、アイロン掛け、クリーニングの受取、お料理の作り置きなど

【Q】サービスエリアは決まっていますか?
基本的には、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)になります。
但しスタッフの稼働可能地域により対応可能もしくは不可能なエリアも出てきますので、まずはお電話かメールにてお問い合わせください。

【Q】1回だけ(スポット)で利用したいのですが可能ですか?
はい。キャットハンドでは1回からご利用できる「猫の手スポット」という単発のサービスもご用意しています。
スポットでご利用の際は基本、在宅にて対応をしていただいております。
但し、開始と終了時に在宅頂ければ、サービス中の外出は可能です。

【Q】作業中は家にいなければダメですか?
定期利用の方は鍵を預かるシステムもありますので、ご不在でも大丈夫です。
実際、キャットハンドの定額サービスをご利用のお客様の8割以上の方が、鍵をお預けいただいております。

【Q】作業内容を毎回変えることは可能ですか?
作業内容は契約プラン内の作業であれば毎回ご自由に組み替え可能です。
定期サービスご利用の方にお渡ししている連絡ノートをご使用頂くことで、ご不在でも簡単に指示変更ができようになっています。

【Q】作業中にものが壊れたりした場合の補償はありますか?
はい、当社では損害保険に加入をしています。
サービス担当者の故意、または重大な過失によって、お客様宅の建物・家具、またはお客様のご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。

【Q】セキュリティ面に関してスタッフの管理や教育はどうなっていますか?
我々はもともと人材派遣業をメインに起業から20年経過している企業です。
派遣先企業もみなさん聞けばわかる大手ばかりです。
その中で培ったスタッフ管理、教育、個人情報管理、法令遵守に対する姿勢等は家事代行事業においても当社が自負している安心の1つです
当然、スタッフとは雇用契約、服務規程誓約、機密保持契約を結び、身元保証人の選定も行っております。

【Q】スタッフを変えてほしい時は可能ですか?
もちろん可能です
お客様のご不満点をヒアリングさせて頂き、改善できるところは改善し、変更するべきは変更させて頂きます。

【Q】スタッフは毎回同じ人にお願いできますか?
家事代行サービス業はお客様との心の距離感を縮めていくことで、よりサービスの質やお客様の満足度が向上していくものだと確信しております。
当社では標準サービスとして、スタッフは固定をこころがけております

【Q】支払方法はどのようになりますか?
定額サービスをご利用の方はお振込み、自動引き落とし、クレジットカード払いからお選び頂けます。
初回トライアルやスポットをご利用の方は当日現金にてお支払になります。ギフト券をご購入の方はお振込みになります。


その他のよくある質問(FAQ)は、こちらをご参考に