安く美味しく、たくさん食べたい! 

February 19 [Tue], 2013, 10:18
値段が高くて量が少ない料理より、安くて量が多く、そして美味しい料理のほうがもちろんいいですよね。


例えばスーパーに行くと、少しくらい味は落ちてもいいから、安くて量の多い豚肉のパックと、安売りしている(形の悪い)玉葱を買います。そして家に帰って、砂糖と醤油を調味料にして「豚と玉葱の砂糖醤油焼き」なるものを作ります。砂糖と醤油のほかに適当に料理酒やみりんなどを入れれば、より美味しく出来上がるかもしれません。


白いご飯は冷ご飯。でも温めてしまえば普通に美味しい。あとはインスタントの味噌汁を作って、いただきます。もうこれがめちゃくちゃ美味しいんだなぁ。牛肉とかのほうが美味しいのだろうけど、僕にはこれで十分です。いかに安く、そして美味しくたくさん食べられるか。コストパフォーマンスの高い料理を常に目指しています。