自宅でおいしいコーヒー

October 10 [Fri], 2014, 18:11
毎日コーヒーを飲んでいるんだが、本格おいしいコーヒーを自宅で自分で入れて飲みたいなと思っている。調べてみるといろいろやり方があるみたいだけど、お店とかで飲むコーヒーは本格的な喫茶店であっても同じ豆をベースとしてもロースト具合とかどうやって入れるかとか人によって違いが出てくるものなんだなと思った。ということは本当に自分が好きなコーヒーを探すには自分で豆から選んで、ローストも選んで、お湯の温度とかフィルタの種類とか注ぎ方とかいろいろ自分で実験してみながら入れてみるというやり方になるのだなと。手間も多そうだけど楽しい作業にはなりそう。

それはそうと、韓国で産経新聞の現地支局長が在宅起訴されたということだが、なぜそんなことをするんだろうか。名誉棄損で民事で訴えるというのならまあ勝手だと思うが、刑事事件として検察がこの内容で起訴するって、、、とても先進国とは思えない。他の国から見てもまっとうな先進国じゃないというのを晒すことになるのにそれでもやってしまうところが普通じゃなというか常識が通用しない国なのだなと。なので、やっぱり対話とか難しいだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:毛糸
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cateblan/index1_0.rdf