貧乏ゆすりのススメ? 

2004年09月13日(月) 16時34分
以前、日記でかな?貧乏ゆすりは癒しがアルと書いたけど、
最近、カゼだかでイライラしてることが多く、無意識に足が動いてた。
これぞ、貧乏ゆすりですねぇ。

癒しホルモン「セロトニン」というの物質があり、それが働くらしい。
サイトを見つけてきたので、どうぞ。。てか「あるある」らしい(笑)
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiyasi/ih_2.html
癒しホルモン

貧乏ゆすりが出始めたら、ストレスですぉ〜。

体臭を消す方法。必見!? 

2004年09月08日(水) 16時22分
汗クサイ人いますよねぇ、特に男
それって、食べ物の所為が、ほとんどです。
肉類や動物性たんぱく質の採りすぎ!
チーズとかもですぉ。
(もちろんアルコールもね)

それらを減らし野菜中心・魚にすれば良し。

ニオイを抑えてくれる食べ物が、「もずく」に含まれるフコイダン。
さぁ、毎日食べましょう(笑)
あと、「お酢」も良いらしいです。(分解させるんだねぇ)

要は、体に良いもの食えってことですね。
たんぱく質が欲しいなら納豆食うべし!

良性発作性頭位目眩症 

2004年09月08日(水) 15時09分
「めまい」にも色々あるようで、
あま聞き慣れない病名かと思います。
良性発作性頭位変換性眩暈症とも云います。

要は、首の運動や寝返りでも起こる眩暈の事です。

私の場合、初めての発作では、立ってて眩暈が起き、
その後、っていられない歩けない。
結果「メニエール病」とも言われました。
2度目に良性発作性〜と言われました。
詳しい検査をしてないので、、どれかでしょう(笑)

心配なら脳波の検査もって言われましたが、
たまーに起こる程度なので、いっか、みたいな。

気圧や気候の変化でも眩暈が起こるので厄介です。
睡眠不足でも起き易い。

ちなみに、どういう眩暈かと言うと、
回転性の眩暈なのですが、
ジェットコースター乗ってる感じ(笑)

眩暈は耳か脳波による病気が多いようです。
耳鳴りを伴うもの、手などに痺れを伴うもの。
貧血以外なら診察したほうが安心ですよぉ。