春なのにィ〜 

March 26 [Sat], 2005, 23:59
昨日も雪、今日も雪・・・いつまで降る気だよッ!(>Д<)
・・・・・こんな寒い中、今日も札幌(マチ)へ行ってたmёmёデス♪
最近週末は何かと用事があって札幌(マチ)まで出かけてます。
今日は思ってた以上に予定が早まってしまい・・・
その割に時間が余って待たされたりと・・・・・
何だかナァ〜というカンジでしたが、とりあえず用事終了。
時間が余ってた時にお茶したんだけど、
その時飲んだオレンジリフレッシャ〜だかってTeaが美味かった♪
オレンジの香りがしてるんだけど、色はカシスっぽいの。
他ではあんまり見ないけど、また飲みたいナ〜(人*´∀`)

用事が済んだ時には外も薄暗くなってましたが、
その足でペットランド+へGo
チヴィ達にオモチャと耳掃除のロ〜ションと目薬と下痢止めと
ご飯も買って帰りました。

帰ってからオモチャを与えると大喜び♪
ってか、買い物袋に既にカオ突っ込んで
オモチャ取り出そうとしてたアヴィ(^^;)
袋の音とかすると絶対自分のモノだと思っちゃうらしく・・・
困ったズ〜ズ〜しさがありますw

オモチャは2種類だけ買って、
一つはピッピなる丈夫そうな編み編みの骨型オモチャ。
もう一つは変なサルっぽい(!?)ピッピのお人形。
これまた丈夫そうで、見た目の変さがキュ〜トな一品w
やっぱりサルの人形が2人には大人気デスw(コレ
この写真はチャウだけ遊んでますけどww
わざわざアヴィ寝てるとこで遊ばなくても・・・ネェ(^^;)

夜中でもお目目パッチリ遊んでおります(ネロョw
アヴィとカレはいつも寝るの早いし起きるの遅いけど、
チャウとσ(・д・*)アタシは起きてる時間長いカナ・・・
しかもウルサくて元気w

やっと歯医者行きました 

March 23 [Wed], 2005, 21:43
18:30に仕事を上がらせてもらい、
職場近辺の歯医者サンへ行ってきました。

久しぶりの歯医者、凄く怖い。。。
削る音にとってもビビリながらドキドキして待ってました。

とりあえずレントゲンを撮られ(これも結構痛い
Dr.に『神経も歯の根元も腐ってきてますね。
    これは今日中に何とかしないと・・・。』
と結構ヤヴァイ様子・・・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

『とにかく麻酔は絶対してください』
と強く要求していたので、念願通り麻酔バシバシ打たれました。w

ここの歯医者サンのちょっと違うところは、
手術用の穴あき布のようなものを
顔にかけるんです。(丸い穴から口だけ出てるw

これがね―、見えないからコワイんですわ・・・余計に。
何されてるかワカラナイのと、いつ削られるかワカラナイもんで(^^;)
とりあえず知らん間に麻酔を数本打たれてたらしい。w
削られても歯から出てる神経には全く効かない!!
根元には効いても、上から歯に向けて麻酔するわけいかんしねェ。
削られても痛い痛い〜〜〜〜
イヤ━━━━ヾ(;´Д`)ノ━━━━アァアァァ
逃げる逃げる・・・う゛〜う゛〜文句を言うww
Dr.『もう少し削れたら出来るんだけどナァ・・・』
というけど、もう少しってどれくらいが少しなのかワカラナイので
それは我慢すべきか非常に迷いますよ。
2回削るだけとか具体的に言ってくれませんかネェ(-д-)

とりあえず問題の歯に関してはほとんどの治療が終了。
歯医者サンて1回でなかなかここまでやってくれませんよね。
相当ヤヴァかったってことですw
レ―ザ―とか出てきたし・・・麻酔の数やら、レントゲンも2回撮ってるし
歯医者と思えない金額支払いましたよ(;´Д`)

口がマヒしながら食事するのもしんどかったナ〜。
とりあえずこの歯さえ治れば(>∀・)b オケッ
食べれない辛さと、ず〜っと連続した痛みを考えたら
大した事ないです(--)(__)コクッ・・・

帰りのお支払いの時になぜか歯ブラシプレゼントされました。w

さて、次は月曜日にモガいてきましょうかね...( = =)

歯ァil||li(つ∀-;)il||liイタッ… 

March 22 [Tue], 2005, 21:38
何年前でしょうか・・・
2年以上前なのは間違いありません。

札幌に帰ってきてまだ自由な時間があったワタシは、
実家近くの歯医者へ行きました。
歯医者はキライなのですが、
少し痛む奥歯を早いうちに治せば大した痛くない
カモしれないと・・安易な考えで行ったのが間違い。

そこの歯医者さん、麻酔は使わないんです。
麻酔を使わない歯医者は論外。
削る時だろうが抜く時だろうが麻酔は必需品。(ワタシにとって。
それをどんなに頼もうが使わないっていうんだから
通う意味がないでしょ。w

結局、一番奥の詰め物をキレイさっぱり外された状態で
終わったんです。(当時は神経ギリギリのラインで歯の薄壁があった。

それから2年以上もいてみなさいよォ〜、
神経もそら出るわな。ww
食べ物グィグィあたってくるもんで・・・神経にッ。

正露丸を生まれて初めて詰めてみたのが半年前くらいカナ?
今はその作戦も全く効かず・・・・・・・
逆に正露丸があたって神経が更に痛むともいう・・・il||li(つ∀-;)il||li

来月まで平日休みは取れないし、
そうなったら歯医者にも行けない。
食べれなくなったら痩せるからいいとしようカナ・・・(*´д`*)ハァ

久しぶりのオ―ドトワレ 

March 21 [Mon], 2005, 1:20
昨日は、とある用事で札幌(マチ)にカレと出ていたので、
帰りにチョロAとショッピングしてきました。

以前は雑貨屋っぽかったところが
香水ショップみたいのになってて、
『最近何も買ってないよネ〜』とカレと色々探し出した。

人がつけてる香りって『ウワッ、これ凄くいい〜香り
とか思うけど、香水そのもの(テスタ―)の匂いは
結構きつくて複雑・・・(=_=;
どれがいいのかワケ分からなくなるのはいつもそうw

有名人がつけてる香水とか紹介されてて
『へぇ〜、この人ってこんな匂いつけてるんだァ(-д-)』
と、あまり興味もないくせに嗅いでみたりする。w

ブリトニ―・スピア―ズがプロデュ―スした香水みたいのもあったけど、
匂いがあんまり好きくなかった・・・ザンネン。

カレは以前ずっとつけていた
”CHANEL PLATINUM EGOISTE”
50mlで6千円代って結構高い・・・。

σ(・д・*)アタシは今回初めて出会って
猛烈に一目ぼれした(一鼻ぼれ?w)
”Dreaming Princess 〜CINDERELLA STORY〜”
ネ―ミングはいかがなものかと思うが(正直ハズカシイw
香りはとっても可愛くてたまらなく.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

早く使いたくて今からワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワクしてますw

1年半ぶりの再会。。。 

March 20 [Sun], 2005, 21:18

昨日、1年半ぶりに親友に会いました。
ParkHotelのベリ〜タルトを手土産に
我が家へ遊びに来てくれたんです。
久しぶりに会ったけど、やっぱりオシャレでカワイイナ〜
σ(・д・*)アタシの友達はカワイイ子ばっかで
ホントうらやますぃです

カノジョとは中学時代の親友で、
高校は別々のところへ行ってたけど
と〜〜っても仲良かったんです。
可愛くてオシャレで、何に対してもセンスが良くて、
自慢の友達でした。
凄くク―ルだけど、本当は凄く優しいとこも大スキで。w
とにかく色んな影響を受けました。

カノジョが短大、σ(・д・*)アタシが専門学校と
進む道が変わり、それぞれ忙しさも増してきて
ちょっとずつ距離が出来始めたのはそれくらい。
カノジョはどんどん自分の好きな道を進んで
自由気ままに遊びだして周りの友達も変わって、
少しずつズレが出てきたんだと思います。
σ(・д・*)アタシは平凡で安定した生活、
カノジョは刺激のある生活、
会うこともかなり減りました。

中学校の時からカノジョの夢だった”歌”を
短大卒業と同時に本格的に始めて、
ライヴに行ったりライヴのビデオをもらったりしてましたネ。
σ(・д・*)アタシはそのまま奈良の方へ行ったので
帰省した時会えるか会えないか位になり、
札幌へ帰ってから久しぶりにあったら・・・・
某画廊の受付嬢をしながら夜は歌を教えてました。
教えられる側から教える側になったんだナ〜凄いナ〜と思った。
そこまではヨカッタのに・・・ちょっとマズイ事に手を出してまして・・
頭にきたσ(・д・*)アタシは連絡を一切取らなくなりました。苦笑
カノジョが目を覚ますまで待つしかなかったんです。

そして1年半経った今、お互いの気持ちを理解した上で
また友情が復活したというわけです。(長かった〜w

本当の友情ならそう簡単には壊れないんだナって思った。
色々あったし、進む道はこれからもまったく違うけど、
連絡取らなくても(無意識にネ)
ずっと当然のように繋がってる気がする。
それが親友なのカナ〜。

V.Dのお返しわ・・・ 

March 19 [Sat], 2005, 0:23
 エムチからV.Dのお返しもらったぁぁあぁあ〜

すっごくカワイイ熊タンヌイグルミ入り紅茶?(砂糖はハ―トの白ピンク
熊タンの色んな表情したクッキ―。
めっちゃ美味かったナリ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョ-イ♪
さすがル〜チャン・エムチ、センス抜群ヂャナイ―イd(ゝc_,・*)

可愛くてもったいないと言いながら、
カワイイ熊タンのカオクッキ―、友達といただきました♪
ビスケットクッキ―みたいで凄く好みのお味(人*´∀`)
大事に大事にいただきます〜
エムチ(ル〜チャン) (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

(´・ω・`)ションボリ 

March 17 [Thu], 2005, 15:47
今日はお仕事休みだったので
区役所へ住所変更しに行きました。

まずは実家から移転してなかったので
手稲区役所へ。
朝8時すぎに家を出て、ビッチャビチャの道をツルツル滑りながら
ちょっと遠めのJR琴似駅へ行きました。
琴似という町はいつも賑やかな放送(色んな店の宣伝)
が流れてるんですが、
朝一番の放送聞いたのは初めて。
ちゃんと挨拶から始まるんだァ〜(・∀・) へェー。(その程度らしいw

久しぶりにJRに乗って手稲Go〜。
JRの駅から手稲区役所は直通なのでとっても便利(・ω`・*)b

さてさて・・・転出届を探して・・っと。
_((φ(-ω-)カキカキ
窓口へφ(〃 ・ω・)ノ ◇ポイッ(投げちゃいないけどw

役所の人
『転出届ですね?あれ?もう西区にお住まいなんですか?
ぢゃあ直接西区役所で手続きしてもらえれば・・・(。-∀-)クスッ』

…(ll_Д_ll)ガビーン!!!

交通費わ?ここまでのムダな時間わ?
歩数わ・・・どうなるのォ〜〜!?(知るかッw

結構こういう事しますネ、ワタシって...( = =)
ションボリしてバスに乗りました。
以前勤務してた病院の近くの銀行へ行く為に。

定期預金を下ろすのに、登録した銀行ぢゃないと
ダメという噂を聞いて、これはいい機会とそこへ向かったんです。

ワタシ 『ちょっとお伺いしたいんですけど、定期預金は登録した
    支店でしか下ろせないんですよね?』
銀行員サン 『いぇ、どちらの支店でも下ろせますよ〜♪
        ご安心ください(*^-^)ニコ』

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ここまで来たケド・・・・・・今日はそんな日なんだ・・(´・ω・`)ションボリ

※確認を怠るとこうなります。w

そのまま地下鉄乗って琴似に戻り、
西区役所で転出転入届&住民票をもらって帰宅。
結局・・・・・・転出しなくてもヨカッタような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中央区行ってからでも・・・手稲で住民票もらってきたらヨカッタ・・
( -_-)フッ

髪切ってカラ―リングして来たらもう夕方になっちゃったワ(゚дÅ)ホロリ

引っ越し決定 

March 15 [Tue], 2005, 20:54
お引っ越しケテ―イ
なのでG.Wは引っ越しで終わりますw
新居での生活が楽しみぃ〜♪(人*´∀`)

今週の木曜日は美容室に行こうと思ってたけど・・・
予定変更゚・(ノд<)・゚゚・
実家から転出して今の住所に転入しなきゃ。
またすぐそこから転出しなきゃだけど、
何かと実家方面へ行くには不便で面倒なの。
車があるわけぢゃないしぃ。
休みに区役所巡りはダルゥ・・・・
でも頑張らなきゃΣ(ノ∀`*)ペチョン

今日はまたカレが出張なので
エアロ聴きながらチヴィ達と遊んでますw
カッコヨスギ・・・スチィヴン

引っ越し予定 

March 13 [Sun], 2005, 20:21
(゚-゚)エット・・・4月末〜5月にかけて引っ越しを予定してます。(急遽w
カレが仕事になぜか不動産屋に立ち寄って
色々話を聞いてきたらしく(先週水曜日の出来事)、
翌日2人とも休みだったので物件見てきました。
新築なので・・・ってかまだ造ってる最中でして(^^;)
突撃で内部を見せてもらったから
後で工事のオッチャンに怒られました(^^;)
(不動産屋のニイチャンがちゃんとしとけよって話なんだけどw)

お部屋も今より増えるし、ペットも可だし、
対面キッチンやFF灯油やバス・トイレ別や
色々と条件的にピッタリきちゃってて、
これは決めとかないと〜・・・と、
昨日ウチの両親にも相談して即申し込みとなりました。

これからは子たちが堂々と生活できる〜っていうのが何より嬉しい♪
部屋も広くなるから今までよりは遊べる範囲広がるしネェ♪
忙しくなるけど楽しみもいっぱい(o゜▽゜)o

手続きがちょっと面倒になってくるのかなァ・・・
今住んでる場所から結構近くって、
でも中央区なんだよね(^^;) (今までは西区)
西区役所のが近いのに中央区にギリで入ってるんだよねェ(^^;)
同じ札幌市なんだからどこの区役所でもOKにしてほしいワw

引っ越したらベッドも買いたいし、
冷蔵庫も大きいのほしいし、
掃除機も新しいのほしいし、
洗濯機も・・・・・・・なんてキリのない贅沢を考えてます(^^;)
考えるだけならタダだし・・・"p(-ω-〃) w

次の目標・・・・車(もォ次のコト考えてるw

春が来たッ♪ 

March 08 [Tue], 2005, 21:13
雪がだいぶ溶け出して、道路のアスファルトが顔を出しています。
札幌は他に比べてまだまだ春は遠いかもしれないけど、
匂いは春に近づいてます。
とっても幸せな気分になります
最近、凄く幸せだナ〜と思うようになった。
あんまりこう心から感じたコトって無かったかも。
上辺で幸せの絶頂を感じたコトは多々あったけど。ww
辛いコトや嫌なコトはいっぱいあるけど、
それ以上に幸せなのカナ〜。
いいですネ、春って。
こんなに幸せな気分にさせてくれるから(人*´∀`)

ウチの子ザルちゃんは今日もバナナをかじってます
* Comments *
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 春なのにィ〜 (2009年06月16日)
アイコン画像をとこ
» 春なのにィ〜 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 春なのにィ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 春なのにィ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 春なのにィ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 春なのにィ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像かこちゃん
» 春なのにィ〜 (2005年04月26日)
アイコン画像管理人 † mёmё
» やっと歯医者行きました (2005年03月27日)
アイコン画像love
» やっと歯医者行きました (2005年03月25日)
アイコン画像管理人 † mёmё
» やっと歯医者行きました (2005年03月24日)
http://yaplog.jp/catchy_meme/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catchy_meme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる