フリーマントル(オーストラリア・パース南) 

2007年05月17日(木) 6時15分
Fremantle(フリーマントル)という街は、オーストラリアの西部最大と都市パースから車で30分ほど南西に走ったところにあって、昔ながらの英国風の建物が今も残ってその雰囲気があります。
観光客がたくさん訪れ、非常にゆったりした気分でリラックスできる街です。
パース近郊はいつも天気が良く、食べ物もおいしいレストランがたくさんあり、
特にこのフリーマントルにはたくさんのcafeがあります。

Kuala Lumpur, Malaysia 

2007年05月15日(火) 3時02分
オーストラリアに行く前にクアラルンプールに寄っていきました。
ツインタワーとしては世界一に高さを誇るクアラルンプールのシンボル、ペトロナス・ツインタワーに登ってきました。2つのタワーを繋いでいる渡り廊下が一般公開されていたので、そこまで登りました。
タワーの高さは約450m。東京タワーが333mだから凄い高いってのが分かるよね!

アフリカ〜ケニアの野生 

2007年04月02日(月) 8時15分
ケニアのサファリで撮られたゼブラ(しまうま)たちです。
動物園とはスケールが違う!
野生のしまうまです。

キリマンジャロ 

2007年04月01日(日) 8時38分
キリマンジャロって知ってるよね?
コーヒーで有名?
もちろんYes!
ケニアとタンザニア(東アフリカ赤道付近)の国境にある
確か5900mくらいの標高がある登山で有名な山です。
僕のノルウェーとフィンランドの友人が今年の1月に山頂登山したときの写真を紹介します。
山のふもと(ケニア側)にはあの有名なマサイ族のマサイ村があったり、
野生の動物がいたり(サファリ)、とにかく一度は経験したい場所です。
サファリって「旅」っていう意味だそうです。

Singaopre Chili-Crab 

2007年03月22日(木) 5時12分
オーストラリアへ行く途中、3時間のシンガポールでのトランジットの間に、
シンガポールのシーフードセンターにある有名なチリクラブ(辛い蟹)を食べに行きました。
超おいしかった!更に揚げパンをこの蟹のチリソースにつけて食べたり、チャーハンにチリソースをかけたりするとまた最高に美味でした!
シンガポール航空のスチュワーデス3人にエスコートされて行ってきました。ラッキー!

Singapore 

2007年02月20日(火) 1時14分
シンガポールに着きました。
やっと日本に帰ることができます。
早く帰ってみんなの顔がみたいよー!
アムウェイに出会ってなかったら、こんなに恋しくなることないかもって思ったりした。
亜紀、拓巳、佳樹と早く会いたいよぉ〜!
長崎でがんばってるみんなと早く会いたいよぉ〜!

Perth in Australia 

2007年02月19日(月) 16時11分
I am in the Business lounge in Perth, Australia.
Business Class de Flight dekite ima lounge kara access shite masu.
Mousugu Singapore keiyu de Fukuoka ni touchaku desu.
Hayaku minna no kao mitai desu.
2-gatsu mo nokori ato 1 syuukan.
Yatto Amway ganbareru-yo! Ureshii.......!!!!!

Christmas Island 

2007年02月14日(水) 2時14分
クリスマス島って知ってる?
Good News です。
オーストラリアまで乗船する予定でしたが、
その手前(インドネシアのジャワ島の南に約350km)に
オーストラリア領でクリスマス島がありそこで下船できそうな気配!
予定では18日に下船となるので20日には帰国できそう。
この島はインド洋に浮かぶ赤カニで有名なちっちゃな美しい島で、
隠れ観光名所です。
(実は太平洋にもクリスマス島があります。)
1674年、東インド会社所有の船がこの島を発見し、
初めて上陸した日が12/25のクリスマスで「クリスマス島」って名づけられました。
島の約65%が国立公園で山も海もすばらしい自然が残されています。
今回はクリスマス島でゆっくりという訳にはいきませんが、
ここも、大好きな仲間達と旅したい場所の一つです。

2/10 R-10 

2007年02月11日(日) 20時12分
R-10って長崎の出島ワーフって港で海沿いにあるレストラン/バーのスペースなんだけど、
昨日、最愛の坂博志ダイヤのサプライズバースディパーテイを亜紀と仲間たちで企画してくれた。
みんな楽しんで坂さんも喜んでもらった。
年齢性別も多種多様。端からみれば一体どういう集まりなんだろうって感じだと思う。
同じ価値観でできたこの素晴らしい親友たち、本当にこんな環境に自分が身をおける事に幸せを感じます。
ただ、僕自身はインド洋を航海中。その場に同席できなくってとても残念だったけど、
それでも何だか幸せな気分になる事ができた。
こんな気持ちって生まれて初めて。
あ〜早く帰って大事な家族や大事な仲間たちに会いたいよ〜!

ケニア 

2007年02月08日(木) 3時18分
ケニアで乗船前に2日間フルにMarlin Fishing (かじきまぐろ)に行ってきました。
スコットランド出身の相棒と満喫!真っ黒に日焼けしました。
100〜200kgくらいありそうなビックなかじきまぐろが4本同時にヒットしましたが、
残念ながらバレてしまってゲットできませんでした。
プロフィールの写真は、ワフー(英名)っていう魚で白身で美味でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catchthedreams
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-世界中を楽しい仲間と旅する事が夢なんです。
    ・アウトドア-海、山、遊ぶことが人生ですね。
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像拓巳
» Kuala Lumpur, Malaysia (2007年05月15日)
アイコン画像のぞみです
» アフリカ〜ケニアの野生 (2007年04月05日)
アイコン画像TAKUMI
» キリマンジャロ (2007年04月02日)
アイコン画像のぞみ
» キリマンジャロ (2007年04月01日)
アイコン画像TAKUMI
» Singaopre Chili-Crab (2007年03月23日)
アイコン画像yumi
» Singapore (2007年02月20日)
アイコン画像&G
» Perth in Australia (2007年02月20日)
アイコン画像のぞみ
» Christmas Island (2007年02月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» Christmas Island (2007年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる