お知らせ2 

November 04 [Tue], 2008, 13:42
ってことで、今度から別のブログに書いて行こうと思います。→闇鍋結社(ヰ)
書く事は今と変わりないです。ここは保存用で置いておきます。
MIXIにブログ繋いだんですが、MIXIよくわからないなぁうーむとか思いながら書いていると思います。

お知らせ。 

November 03 [Mon], 2008, 9:34
MIXI始めました。

あれカテゴリ別け出来ないんですね〜。
でもブログ継続できるとかなんとか書いてあったなぁ。

うーん。色々いじって快適にします。

ここはどうしょうか。消さないけど考え中です。

Flyable Heart 欲しい。 

October 28 [Tue], 2008, 15:22
あーギャルゲーやりたいなぁ。冬休みぐらいにいい加減、リトバスのEX買おうかなぁ。
沙耶落としたい〜。棗兄妹に会いたい〜ギャルゲじゃなくて18禁(エロゲ)だけどまぁいいよ。私、18歳以上だし。

とか、冬休みの予定を立てていたら、とんでもないものと出会ってしまった。

『ユニゾンシフト:ブロッサム』
ダブル生徒会にまきこまれちゃう!学園ラブコメADV「Flyable Heart」


Flyable Heart(男性向け18禁注意だと思います。でもそういう絵とかサイトには今のところなかったけど)

お、お、女の子も男の子も結構好みなんですけど。どうしよう。最近の美少女ゲームは男キャラに力入れ過ぎだと思います。

あれですね。ななついろドロップス作ったところですね。ハルヒとかシャナのイラストやってる「いとうのいぢ」さん原画のところですね。
名前だけ知ってましたが、え?どうなんですかストーリーとか。
そう悪くはなさそうなんだけど。(一作もやってないので分からないけど)

何がツボだったかって、まず主人公!(おーいこれエロゲだぞ)

おいおいセニョリータ、主人公むかつくんじゃ、女の子の落とし甲斐もないだろう!
私は「水夏」二章のさやか先輩と主人公の蒼司くんがべらぼーに好きで好きで、一番ストーリーが盛り上がりに欠けていた(普通だった)にも関わらず、
120%以上の幸福と満足感に浸りきっていた過去があるのです。

主人公大事ですよ。誠みたいにムカツイてなんぼとか、主人公ウザイウザイ私の○○(ヒロインの名)になにする!とか言いながらやるのも楽しいんですけど。

えー、とにかく主人公が美少女ゲームの主人公の癖に、インパクトありすぎ。
どっちかと言うと、落とす方のキャラっぽいぞ設定が(笑)とにかく最後には「おなかすいた」だもんな。←いや、本編だとたぶんもっと常識人だと思うけど。

そして発売前キャラ投票6位。15位中6位。その中で男キャラ他に5人いる事を考えても凄いなぁ。女の子キャラを人気で4人蹴落とした主人公。

まぁ、主人公はどうでもいいんだよ(どっちだよ)

いや、まゆりさーん!姉さん落としたいです!リードして欲しいです!でも不意をつくのもいいと思います(何の話?)
好みです!幽霊っ娘もべらぼうに可愛いの!!
たぶんメインヒロインだろうドーナツ娘は、ピンだと興味なかったんですけど、主人公と共通の「くいしんぼう同士」って要素が加わるとべらぼうに美味しくなるミステリー。
似たものCPに弱い私。一緒にいるときっとこのCPは可愛いだろうなぁ。

兄妹スキーとしては、会長(アホなお兄ちゃん)と天音(ツンツン妹)も楽しみで楽しみで。お兄ちゃんに対してデレがあるといいなぁ。
って私、買う気まんまんかよ!会長とまゆりさんとうま○棒が悪い。もうお金貯めて、両方買おう。うん。そうしよう。

あきらの本性とか先生の正体とかなんだよ〜。

ちなみに1月23日発売です。初回限定プレミアム版の予約開始してるよ!

ところで、人気投票での投票者の女性層がいったい何パーセントだったのか気になります。
男性キャラの為にエロゲ買う女性って、ある意味尊敬するよ。落とせないのに。(え?私は両方目当てだよ)←自分的に勝ち組みだと勘違いしてる人。


これはあれですね。今年こそ大学の文学賞に応募して賞金いただかないといけませんね。(とりあえず半分ぐらい書き終えたので出来はともかく出すだけ出したいです)

銀河英雄伝説3 雌伏篇 

October 26 [Sun], 2008, 8:29
「銀河英雄伝説3 雌伏篇」田中芳樹 創元社SF文庫

以下、感想になってない感想。

市立図書館って凄ぇえ 

October 21 [Tue], 2008, 13:07
だめだ。今年こそ大学の文芸大賞に出そうと思ってたのに、課題も締め切り近くに固まっているし、やる気ないし。あー短いので良いから頑張れよ自分!たとえひどい出来でも出すだけ出したい。
くそーどうにかなんないかな。

所で、公式アンソロとは言え、まさか市立図書館に、同人誌があるとは思いませんでした。
絶版だけど、古本屋なら見つかるとか聞いたから、銀河英雄伝説の「全艦出撃」1〜3を古本屋で一生懸命探していたら、偶然市立図書館の検索で引っかかってビックリしましたよ。もちろん予約しておきました。
借りられてるし予約1名いたけど、いやー市立図書館も馬鹿に出来ませんね。流石です。
むしろ銀河英雄伝説がすごいのか?未だに図書館で本が借りられてるし、予約もできてるし。

今、とりあえず宿題のポップもどき完成させました。
読書紹介カードと言われたので、遠慮なく銀河英雄伝説です。

大学生対象読書といわれましたけど、民主主義と帝国主義の単純ならざる対立とか、今の政治を見るのに一読の価値があるとかスラスラ出てきたので、大学生に紹介でもいいですよね。

いや子供向けでは全然ないけど、デュアル文庫のせいかYAのイメージもあるような。

そうそう。ようやく銀英でアニメの顔と名前が一致するようになりました!
帝国の幹部たちもだいたい覚えた、でも副官とかはまだ微妙だけど、アイゼンナッハさんにはやく会いたいです。(今一番興味ある)

昨日、帝国の双璧争覇戦のところをアニメ見たらめちゃめちゃ面白くてビックリしました。
まだ原作は3巻の途中なので遠いですね。

ビッテンとワーレンの会話が笑えて笑えて。
ビッテンが自分が謀反して討伐を命じられたら了解するか?と聞いたら

「する」(超即答)

即答することはないだろう!とショック受けたら即答するような人柄なのが悪いと返されました。

まったくもってその通り。そして、ビッテンが誰か仲間の討伐を命じられても即答して討伐するだろうとも突っ込みたい。

ビッテンフェルトって最初、うわっ現実にいたらウザイキャラだなぁと思ってたけど、だんだん可愛く思えてくるのはダメな子ほど理論みたいなものなのでしょうか。

帝国のみんなのビッテンの悪口は半分本気で半分愛なんだろうな。

あとは38話?ぐらいの同盟の酒飲み会議がツボでした。
いやー同盟いいなー!やっぱ漢なら同盟ですよね!

ヤン艦隊の皆様の不良軍人っぷりがたまりません。帝国は幹部たちが下級貴族とか平民とかの集まりだけど、それでもなんか根が上品と言うか清潔にみえるんだよなー。それはそれでいいんだけど、同盟の酒と皮肉のスパイスが効いた雰囲気には抗えない魅力があります。これだから同盟すきなんですよ。

銀河英雄伝説2 野望篇 

October 18 [Sat], 2008, 13:01
なんか、思うんですけどそろそろここすっきりさせるのも悪くないかなぁとかなんとか。
全部消したりはしませんよ。読み返すと面白いじゃないですか。ここは終了させて、いっぱい持ってるし別の所に移動しようかしらん。まぁそれは今度で、

銀河英雄伝説2 野望篇

今回は、帝国と同盟でそろぞれの内乱の話です。

以下、つらつらと思ったこと。

アニメ・タイタニア第2話ツッコミ。 

October 17 [Fri], 2008, 13:29
タイタニア第2話。

ごめん、あんまりに笑えたので突っ込みどころを書きたくてしゃーないです。

まず、アリアバートがべっこんべっこんにやられてるシーンのやつの顔も笑えるのですが、皆さんが退出した後にジュスランがごめんね言うシーンが笑えて笑えて。(あれ、原作だと別になんとも思わないのに)

アリアバートの反応も「ジュスラン卿!」って、なんか2人の雰囲気がキモくてさー(言ってはいけないことを)
お前らそのやりとりなんだよ。恋愛フラグでも立ててるのかよ!とか思ってしまった。

キモイと言えば、イドリスが髪くるくるいじってるシーンがキモくて。

あーもう、自分キモイしか言ってないよ。ファンの人ごめんなさい。これでも私、原作のアリアバートは結構好きなんですよ。

今回、なんかシナリオの組み立てとか演出がイマイチなんだもん。
まぁ、違う意味で面白いけどさー。

ジュスランと言えば、今回一番おかしかったのは、あの庭園(?)!

何あれ?庭園に玉座ぼーんって置いてあるようにしか見えないんですけど。
おかしいよね。あれでジュスランリラックスできるの?

庭園観察用の椅子なの?普通テラスの椅子は横向きですよね!
あんな謁見用の玉座みたいに偉そうに正面に据えられてませんよね!

あれが何なのか誰か説明してください。あれじゃあジュスランは、権威誇示趣味者みたいだよ。

ちくしょーフランシアあんまり可愛くなかったし。

ファン・ヒューリックさんについては、すっかり女好き設定にされてるな。
監督の指示が、ヤン+ポプランってイメージだったからでしょうか。

早速オリキャラ出たー!でしたね。

ピンクの幼女!また幼女分ですか。子供キャラの役割としては、この子守るためにタイタニアに対抗って展開にする気なのでしょうかね。

それにしてもナレーターが聞いててすっごい違和感を感じるんですけど。なんか合わない気がするんですよね。

次回でリラ登場なので、バルアミーとリディア姫登場まであとどのくらいだろう。

とか思って、ふと公式サイトみたら、バルアミーの髪形がだいぶ笑えたので、こりゃないわ(大爆笑)
と、最後の笑いを提供してくれたようです。次回も楽しみだな(違う意味で)

ところで、原作読んでる人としては悪くないんですけど、魍魎の匣のアニメ、ここもっとセリフがーとか、ここなしでどうするんだ?とか微妙に思わないでもないところがあるんですけど。大丈夫か?
やっぱ長いセリフはカットされるけど、これ寂しいな。
それにしても関口マトモに見える。むしろかっこよく見えるのでガタガタブルブルしそうでした。

うにゅにゅ 

October 16 [Thu], 2008, 9:24
ふぅ。あと手に入れていない銀英伝の本編は、10巻のみになりました。(3巻はなくて泣く泣く高い新品だよ)
ぱらぱらって先の巻を軽く確認ときは、ミッターの名前の所だけ読んでたりなんかしてないよ。いや、してるけど。

今、記念にタイタニアの小説書いてたりするんですけど、バル×姫は、もし本編に続きがかかれてたら可能性は高かったですよね。うぅむ。タイタニアサイドと反体制サイドで姉妹作を一本ずつの予定。ファンの性格はもう少し見てからアニメ基準でも良かったんだけど、まぁその辺は適当に。
出来れば、ファンと姫様の話とか妄想で書いたら面白そうだなと思うから、まぁそっちは保留で。

先に銀英も書きたいのですよ。
ヤン夫妻……と言うかむしろ、フレデリカさんが好きで好きで、私の脳内にはすっげー旦那さんラヴァーなフレデリカさんストーリーが連なってます。

あとは当然、ミッター夫妻+ロイ←エルのキャラぶっ壊れ(いや、フレデリカさんもある意味壊れてるような)ギャグとか。
エルフリーデは、何故か私の脳内でテンプレ通りのツンデレで、ロイロイのストーカーって、何だその良くわからん設定。あとなぜか、エヴァはロイが嫌いで趣味はロイいじめ。

ロイエンタールのファンに刺されそうな設定に私の脳内はなっていた。ごめんなさい、でも楽しい。
ミッタは悪気の無いKYで、ロイはいつもひどい目にあってる。

あれ?私本当にミッターマイヤーが好きなんだろうか。

ちなみに今の所、私の好きキャラ指数はこんな感じ↓

ミッタ>フレデリカ>ヤン>アッテン>シェーンコップ>ロイ>ファーレン>以下略

前回、ファーレンハイトの事を、ファーレンハイムと間違えていました。ごめんね。
ヤンは日によって良く変わります。少し前までランク漏れか、かろうじてファーの下だったのに、今3位だし、そのもっと前は1位だったり、なんかそのマンセーされっぷりが気に触るときと、気に触らないときがあるようです。でも基本的に好きだと思います。
上位2人はもはや私の愛は言うまでもないですね。
アッテンボローは、なんか無条件で好き。それがどうしたー!
シェーンコップはアニメがダンディーおじ様で惚れざるを得ない。
ロイはミッタの派生で、双璧の会話が読んでて面白くて。
ファーレンも、個人的に好きだからとしか言いようがない。

とりあえずタイタニアサイドは折角今日、学校休んだので今日中に書こう。

銀河英雄伝説1 黎明篇 

October 12 [Sun], 2008, 9:04
「銀河英雄伝説1 黎明篇」田中芳樹

折角なので、出来るだけ感想を書こうと思います。

<あらすじ>宇宙暦八世紀、人類は二陣営に分かれていた。銀河帝国VS.自由惑星同盟。若き二人の天才の出現がその均衡を破った。帝国軍上級大将・ラインハルト、そして同盟軍きっての用兵家ヤン・ウェンリー。帝国軍は反旗をひるがえす同盟に向けて遠征を開始する。迎え撃つ同盟軍。アスターテにおいて両軍は激突した!それは二人が宿命のライバルとなる戦いの幕開けでもあった…。

ってことで、ルドルフと言う独裁者の出現によって始まったゴールデンバルム王朝は、何代にも渡りそのカリスマ性や能力を失った皇帝を戴き、腐敗した帝国主義国家となっていた。
皇帝に最愛の姉を奪われた(奥さんとして)ラインハルト・ローエングラムは、親友キルヒアイスと共にこの腐りきった帝国を改革し自らがトップになり彼女を救い出すことにしたのだった。
これが帝国サイドの主人公。

一方、自由惑星連盟は、元々は帝国人民だったが、その圧制からなんとか逃げ出し自分達で昔のような民主主義国家を作った。
そのため帝国サイドは同盟国家として認めておらず「叛乱軍」と彼らを呼んでいる。
当初は人民を考えた自由の国だったはずが、いつしか議会も腐敗しその本位を見失いつつも、叛乱軍討伐にくる帝国と150年間戦争を続けていた。同盟軍人のヤン・ウェンリーは軍人になりたかったわけではなく、歴史家を目指しておりタダで歴史を学べるという理由で軍学校に入ってしまい、うっかりその戦略戦術能力を開花させて、とっとと退役したいのに次々と望まぬ功績をあげてしまったのだった。
これが同盟サイドの主人公。

この2つの国家と、フェザーン自治区、地球教、と陰謀渦巻いて銀河の歴史が動き出そうとしてた。

簡単にまとめるとこんな感じかな?

以下、折りたたんでおきますが、ネタバレは特にないと思います。

みんな名前長いから略したくなる→略すと本名うろ覚え→ロイも二、三日前に続き忘れたりしたORZ 

October 11 [Sat], 2008, 15:43
もうすぐ、銀英伝は、1巻終わります。
早々に、アニメ見続けるのが面倒くさくなったので、カオスヘッドは1クールだし終わってから気が向いたら見ることにしよう。アビス見なきゃ、かったるいな。とらドラ!は1話イマイチだったけど2話は面白かったです。

ちなみに私、銀英伝では、ミッターマイヤーが一番好きです。
と、言ってもまだ原作読んでる途中だし読み終わった変わるかもしれないけど。

銀英伝って、軍人のおっさんばっかで女キャラの出番ないのかなぁと思ってたら、頭いい女性が結構いたのでビックリしました。
実を言うと、銀英伝が、どうしても読みたくなったのは、ミッタが愛妻家でミッタ夫妻がラブラブ夫婦って聞いたのと、見た動画でフレデリカさんの旦那様(ヤン)ラブっぷりがあんまりに凄かった為に、夫婦スキーの血が騒いだのも原因の一つだったりする(そんな理由で読んだ奴普通いないだろ)

フレデリカさんとっても好きなんですけど、ヒルダさんもいいし、ヴィジュアルだけならカリンが好みでさー。
銀英の奥さんをこんなに語る人普通いないよね。
いや、でもこーゆー話を書く男の作家が頭のいいかっこいい女性を描けるのは珍しい美点なのではないでしょうか。いかにも優しい優しいキャラしてそうなアンネローゼ様も意外に聡明でシビアなこと言うしね。
一般的に男はどうしても女はバカで居て欲しい思っちゃうからね。

自分が銀英で小説書けって言われた、好きな夫婦集めてわいわいする話になるだろうな。

で、アニメも飛ばし飛ばし見てます。いや、順番に見たいんだけど探すのが大変なんです。
あ、ミッタのプロポーズは見ました。ミッタ可愛いなぁ(苦笑)
それにしても帝国のレギュラーキャラたちの名前が覚えられない。いや、原作はまだまだだからそのうち覚えれば良いと思うけど、アニメのOP見ながら、誰?な状態に。

ミッタとロイはそりゃ覚えてるでしょう。オーベルシュタインは、原作もアニメの顔も大変インパクトあるので忘れたりはしまい。
ビッテンフェルト、1巻の終わりで今、ラインハルトに怒られてますね。髪の色オレンジで派手なのでアニメの顔がすぐ出てくるぜ。
えーっと後は、ルッツとワーレン?(なんか違う名前な気が)、、、、わかりません!一応名前だけ出てたなルッツ。
ファーレンハイムは食うために軍人になったの人として某動画で覚えたけど、一巻にはまだ出てないよね。
鉄壁のミュラー。この人結構人気あるのかな?この人もまだ出てないからよくわからない。

以下略。あとは名前覚えてない!

原作でアッテン出るのはいつだろう。ミッター好きな割りに同盟が好きな私でした。(帝国まだよくキャラが分からないんだもの)
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
» お知らせ2 (2009年10月06日)
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» お知らせ2 (2009年09月30日)
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» お知らせ2 (2009年09月19日)
アイコン画像さらば童 貞
» お知らせ2 (2009年08月30日)
アイコン画像もっとほしいです!!
» お知らせ2 (2009年08月27日)
アイコン画像くっちゃいの!
» お知らせ2 (2009年08月21日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お知らせ2 (2009年06月16日)
アイコン画像はくあ
» でかい犬 (2008年04月02日)
アイコン画像通りすがりM…改め『まど』です。
» でかい犬 (2008年04月01日)