おつかれさまでした。 

May 17 [Sat], 2008, 17:16

就職活動。

友達から話を聞いたり、慣れないスーツ姿にどこかぎこちなさを感じる学生さんを街中で見かけたり、
その度に、よく頑張るなぁーと怠け者の自分は尊敬の眼差しを向けつつ思っていたものです。
短い期間に何社も回っている学生の方々には頭が上がりません。
(これからの日本を支えていくみなさんを頼もしく思います。・・・・自分は老人か?)

オーディションというのも、言ってしまえば就職活動で、
昔頑張らなかった代わりに、ここ最近ちょこちょこ頑張ってみたりしている自分です。
本当に、頭が上がりません。

図体はでかいですが、気は小さいんです・・・縮こまってしまいました。
途中から、どうせなら美と共にいきいきと暮らしている方々の話を吸収して帰ろうと、心の中でメモをとりました。
楽しい時間になりました。

初めて入ったタワー(オフィスが綺麗でした。)と共に、数人で記念写真を撮ろうとしましたが、
ブレブレだわ見切れてるわで、載せるのはやめておきます・・・ごめんねみんな。

今日はありがとうございました。



自分にお土産 という感じで買ったオードトワレ。

紅茶か緑茶、とにかくお茶っぽい匂いのする香水を、のんびりと探し続けているここ数年。

左の水色のボトルは、探し始めたばかりの時に、試しもせずに購入。
レモンティーの匂いがすると言う話を小耳に挟み、ボトルの可愛さもあって。
確かにレモンティーっぽい香りで、さらっとつけられる感じでよいのですが、何か求めているモノと違う。
しかも、まだ大分残っているのに、スプレー部分が壊れたのか押せません泣

そこでまたも小耳に挟んだのが、ロクシタンのグリーンティ。
てっきりもっとハーブっぽい強い匂いがするのかと思って、お店に行くのを後回しに後回しに・・・。
今日嗅いでみて、まさにこれだ!と思いました。
それ、どこの香水ですか!?と通りすがりの人に聞きたくなったあの匂いでした。
聞いたら不審者ですかね。
自分なら快く回答しますよ、きっと。たぶん。うん。


生命欲 

May 01 [Thu], 2008, 5:31
生命力 ではなくて 生命欲。
欲の力。
自分に足りてなかったモノが、最近少し増量したようなそんな感じ。

人生って短いんだなって、何故かふと思った瞬間があって、
その中でいつまでもうだうだ停滞しているのは嫌だなぁと、ナンセンスだなぁと、しみじみ思いまして。
なんて言うか、まさに"もったいない"の精神。自分の中のケチ魂に火がついた。
やれる事、やりたい事、なんでもやってやろうじゃないか!!と走り出してしまった訳で。
走り出すは言い過ぎか、はや歩きくらいで。
自分が嫌いでしょうがない人間が、どれほど変われるか、見物ですよ奥さん。
少しは納得出来るように、身も心も磨いて参りたいと思っております。
その一環として、このブログも上手く活用していく予定です。
もちろんコレクションの画像もupしていきます。
本当はそっちがメインだったり。

・・・なんかもう、なんでも"欲"で片付けようとしている自分。
求めない というあの本を求めているというこれも欲。

其の拾壱   

August 25 [Thu], 2005, 2:15
ドラえもんの絵の奴が欲しかったんだけど取れなかった謎のドラ焼き模造品。

 

其の十 

August 25 [Thu], 2005, 2:11
小さいUFOキャッチャーで吊り上げたと言うか落とした某キャラのぱくりぱんだ。

其の九    

February 18 [Fri], 2005, 5:19
さほど必要でも無かったコンビニコスメの商品のおまけでついてたニョロニョロ。

 

其の八    

February 18 [Fri], 2005, 5:16
コンビニにて興味深げに見てたらまたもや。
フロッグスタイルって言うんだっけ?小さなマグネット入り。

 

其の七    

February 18 [Fri], 2005, 5:11
コンビニのレジの近くに置いてあったのを興味深げに見ていたら、いつの間にか誰かの手によってカゴの中に。
ペン先を出すと小屋からスヌーピーが出てくるボールペン。

其の六    

February 18 [Fri], 2005, 5:00
何処で買ったのか覚えていないカシャカシャ。

   

其の五    

February 18 [Fri], 2005, 4:44
福岡にあったグリコのお店で半ば衝動買い。
ポッキーとビスコはジッパーチャーム?で、グリコとプリンはピンバッチ。

 
  

其の四      

November 11 [Thu], 2004, 3:54
おじゃる丸さまー。
指が入れられる、気がする。
旅行か田舎に行った時に通りすがった玩具屋さんで購入。

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 其の二    (2004年11月15日)
アイコン画像veruca
» 其の二    (2004年11月11日)
プロフィール
* 名: 愚かな欲の人
* 好: ちまちました物
     写真・映画・音楽
   
メールフォーム

TITLE


MESSAGE