お久しぶりですね 

2007年09月18日(火) 15時46分
お久しぶりです。

最近はもつくんがよく消えます。
家のどこかにいるんでいつもエサを振って呼びます。
お腹が空いているときは鳴いて出てきますが普通のときは静かに後ろで待ってます。

するとねぎの姉が殴ります(笑)
可哀相に……………

すーにゃんは?メートル以内の見える位置で絶対待ってますね^^
すーにゃん、ツンデレってやつですか?(笑)

お久しぶりです 

2007年08月27日(月) 13時58分
今日は朝からすーにゃんに起こされてしまいました。

窓を数センチ開けとくんですね、そうすると外に出たくてすーにゃんが泣くんです。しかも朝4時。
もう慣れたんですがね、最初のころはひどかったんですよ。
イライラして寝れませんでした。
でもある日雨が降って、窓を閉めたらその日すーにゃんは来ませんでした。
そしてすーにゃんに声をかけると窓から遠ざかるんです。
お利口さん…………!←親バカ

そういえばすーにゃん、雀(母が拾って来た)を食べかけたこともありました。

ちょっと頭のまわる猫なのです。

今日のモツくん 

2007年08月24日(金) 17時00分
モツくんたらどこいでも行っちゃうんですね。
今日も押し入れの中に入っててびっくり!
怒っちゃいますよねー笑

すーにゃんはブラッシングがとても好きなんです。でもモツくんは嫌いなんですよ〜
抱っこはモツくんが好きですーにゃんは嫌い(笑)
不思議な猫ですねえー☆

そんな仲良しな猫ちゃんなのです。

素敵な兄弟 

2007年08月23日(木) 14時13分
こんにちは☆ねぎです。

今日はすーにゃんとモツくんの可愛い行動を!

普段は団地なので外に出ない二匹の唯一の遊び場………ベランダ。
裏の団地のこどもを見て楽しそうに眺めています。ですが最近は暑いので陽が当たる午前中は全く出ません。涼しくなる夕方に出て外を眺めています。

ですが

うちの二匹は外に慣れてないため、ガタッと音がすれば凄い勢いで中に入ってきます。
「ご飯だよ」
と声を掛けるとトコトコと入ってきます。可愛いなあ〜(笑)
しかしねぎはすーにゃんに嫌われているのか、長い時間撫でていると噛み付いてきます。何故でしょう?(汗)

それでは☆
ねぎより

もちゅくん 

2007年08月22日(水) 14時33分
プルルルルル…♪

「はい、モツモツ?」
「にゃんにゃーん!」

ごめんなさい(笑)なんとなくやってみました。
今日はモツくんです♪
今年の11月で二歳になります☆
モツくんはすーにゃんと違って元気な子でした。三兄弟の中で1番元気でした。
だから今でも人懐っこいですよー

でもモツくん、最近反抗期なのかお腹を撫でると噛み付いて来るんですよー;
ちょっと悲しいです………

今日はこの辺で失礼☆
次回は何でしょう(笑)

ねぎより

とはいったものの 

2007年08月21日(火) 9時24分
猫の画像なきゃ見たくないですよね(笑)
初の猫画像は『すーにゃん』。男の子です。

今年の夏で三歳を迎えます。
なんとすーにゃん、体重が7キロもあるんですよ!人間の一歳と変わりない体重です。
拾って来たばかりのころは目も開かないほど目やにが溜まっていて、いつ死んでもおかしくなかったすーにゃん。

何故こんなに太ったの!?
きっと、死んでほしくないばかりにいい飯ばかり与えちゃったんでしょうね(笑)

次回はもう一匹の猫を^^
それでは!


ねぎより

はじめまして 

2007年08月21日(火) 9時00分
はじめまして、ねぎです!
これから我が家の猫を紹介していきたいと思いますo(^-^)o

よろしくお願いします☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねぎ
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像バスケ馬鹿
» 今日のモツくん (2007年08月27日)
アイコン画像バスケ馬鹿
» もちゅくん (2007年08月22日)
アイコン画像バスケ馬鹿
» はじめまして (2007年08月21日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる