黒島

September 24 [Sat], 2011, 8:27
9月23日(金)
本日は、和歌山県由良町にある黒島の磯へ行って参りました。




天気予報では晴れですが、風が3〜5mとの予報。




まぁだいたい3mまでならなんとか釣りになりますが、5mになってくるともう釣りがまともに出来ないんです。




まぁ午前中は3mで昼からの予報が5mのYahoo天気情報。




とりあえず自宅を朝4時に出発していざ和歌山へ。




現地に朝6時くらいに到着して船頭さんに話を聞いたら、「昼からは凪いでくる、大丈夫やで」




海の男のゆう事は間違いないと一安心。




しかし上げてもらった磯は北西風(その日の風向き)にまったく影響しない磯。




足元も非常に良く、風も波を穏やか。とっても釣り易い。





こうゆう場所程あんまり釣れないんだ。




船頭さんが何回も見回りに来る。10時ごろに見回りに来た時、「場所変えるか?今ならまだ空いてるで!」




良い磯が今日は風の影響か空いてるとの事。




ただし風と戦う覚悟であがらなければならない。




でも今あがってる磯はあんまり面白みがない。




いちかばちかで移動することに。




移動した磯はさすがに多少人気がある場所なのだろう、とっても危険な磯でした。




そんなことはおかまいなしに釣り再開。




結果はグレ3枚ガシラ1枚・・・・・・orz




持って帰った魚はから揚げにしておいしくいただきました。





ご馳走様でした。



じいちゃんと娘

September 20 [Tue], 2011, 23:27
何年も放置していたブログをリニューアルオープン致します。





誰も見てなくてもこんばんわ、はまちゃんです。





先日、実家に遊びに行きじいちゃんと娘の写真を撮影しようと思いデジカメを持っていってパチリ。





なんともカワユイ我が娘さくらちゃん。





おじいちゃんに抱っこされて楽しそうでした。






最新コメント
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はまちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・海釣り-主に磯
    ・パチンコ-勝てません
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/catapult/index1_0.rdf