椿いづみ先生 

2006年02月10日(金) 5時18分
というかもう親指からロマンスですが。
もう主人公の東宮千愛ちゃんと相沢優菜ちゃんが可愛いの(ラブ
正直、男の子はあんまり格好いいと思わないのですが・・・ああごめんなさいごめんなさい
この漫画を読んでツボを勉強しています。胸が大きくなるツボとか(笑)
3巻までしかもっていないのですが、、今連載中なのかな?人気あるみたいだし。
なんか女の子のキャラが立ってるんですけど、男の子のキャラが全体的に失敗したような?
あと歯車が一つ噛みあえばすごくおもしろくなりそー!!!って期待が膨らみつつ3巻です。
今のままでもおもしろいといえば面白いですけど。

絵夢羅先生 

2006年02月05日(日) 23時21分
絵夢羅先生。
私が持っているのは、Wジュリエットと、道端の天使。
他にも出てるのかな?
私がよく読むのはWジュリエット。
男の子が女の子の格好をして高校生活、というよくある(?)シチュエーションですが、
わりと無理なくすーっと読ませていただきました☆
ときどき入るギャグがわりと好きです。
実は私、全部単行本で読むので、雑誌は一切買ってないのです。
でも、このWジュリエットはなぜか最終回だけ先に読んじゃって、
最終巻読むときなんか終わりが分かってて悲しくてしょうがなかった思い出が・・・・。
この漫画はちょっと特殊で、普通に友だちに貸した反応があまりよくなくて、
でも男友だちに貸したらわりと反応がよかった気がします。

日渡早紀先生 

2006年01月29日(日) 7時14分
これはもう先生ごとに説明したほうがいいんじゃないか、って思ったんでそうします(笑)
日渡先生。
初めて読んだのは「僕の地球を守って」でした。
友だちに貸してあげたらやたら好評だったのを覚えています。
そのあとGLOBAL GARDEN、僕球2まで、かならず転生を挟むという転生マニア(笑)
さて。
日渡先生の作品は、少女漫画の中でも「非日常」的なシチュエーションな漫画です。
平たく言うとSFですね。
だから私は漫画として読むんじゃなくて、「物語」として読んでます。
ストーリーがどれも面白いんですよ。冗長じゃなくて。
だから、途中1冊抜けてたりすると、話がまったく分からなかったりしますが(汗)

今、僕球2を連載中?のハズです。ちょっとこれからの展開に期待☆

ビーナスは片想い 

2006年01月24日(火) 11時55分
なかじせんせー!!
私はなかじ先生の世界観がすごく好きです。
ぽわーっとした感じ?ですかねー。
逆にそれを受け入れられない人が読んだら唯の駄作でしかないとも思いますけど。
設定としてはよくある形。
でもこんな幸せな空気を表現できる人を私は他に知らない。
なかじ先生は、ZIG☆ZAGを連載中(だよね?)ですけど、
そっちは「華」にスポットライトを当てて、描いてます。
そうするとこの作品は「恋」ですかねー。
なかじ先生の作品はわりと持っているんですが、部活だったり料理だったり、
いろいろテーマがあって面白いです。

V・B・ローズ 

2006年01月21日(土) 21時54分
日高万里さんの最新作、というか現在連載中の一冊
日高さんの作品はコンプリートしてるけど、みんな綺麗であったかくて好き。
あんな風に素直に可愛くなれればなぁ〜、って思う。
作品中にはいろんなウェディングドレスや小物が出てくるんだけど、
みんな可愛くて・・・らぶりぃ♪
私もあげはシリーズの小物が欲しい!!っておもうような小物が一杯で♪☆♪

V・B・ローズはとても面白い作品だと思います☆

目隠しの国 

2006年01月19日(木) 2時25分
筑波さくらさんの単行本。
この人は、絵がとても見やすくて、すごく好きです。
目隠しの国は「他人の未来が見えない」という目隠しが、少しだけずれた女の子、
「他人の過去が見えない」という目隠しを、どこかに無くしてしまった男の子の、
他人の気持ちと触れ合いながら成長していくストーリーです。
この本を男友だちに見せたら、「いきなり私は未来が見える、って意味わからん」っていってましたが、
正直少年誌のほうが設定おかしいと思うんですけど・・・・
できればもっと続いて欲しかったなぁ。
筑波さんは現在「ペンギン革命」を連載中です。
これは「アイドルの羽」が見える女の子と、駆け出しアイドルである男の子の話で、
テンポがいい、読んでて面白い作品だと思います。

少女漫画愛好会は筑波さんを応援します☆

彼氏彼女の事情 

2006年01月17日(火) 7時21分
言わずと知れた少女漫画。アニメ化もされましたよね。
キャラがはっきりしてて、読みやすい。見た目でキャラが見分けやすい。
私が一番初めに集め始めたのが彼カノです。
出てくるキャラが、全員不完全な人間で、
お互いが気遣い合い、別々の立場から助け合うこと。
私が一番好きなのはつばさちゃんです。芝姫つばさ。
もうキューンってなっちゃう。可愛い・・・・
彼女が主人公(ヒロイン?)となるのが、11、12巻。
私が一番好きな2巻です。
彼カノのキャラに出れるくらい私にもキャラが立ってればなぁ。
高校のとき、ずっとトップ3に入ってたのは・・・・保健体育だけって・・私って一体・・・・・・

兎にも角にも、一度読んでみるといいです。
男の人に読ませても、なかなかとっつきやすいと思います。(特に始めのほう)
友だちに貸したときも、なかなか反応が良かったので。。

少女漫画 

2006年01月15日(日) 12時20分
ブックオフとかGEOとかで、少女漫画を一杯集めています。
いまは・・・何冊だろう?わかんないや。ちょっと数を確かめてみましょう。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像斎藤史郎
» 日渡早紀先生 (2006年02月07日)
アイコン画像管理人☆
» 日渡早紀先生 (2006年02月05日)
アイコン画像斎藤史郎
» 日渡早紀先生 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catancatan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる