宮島一人旅

November 19 [Sat], 2016, 15:44
先日広島は宮島に一人旅に行ってきましたので超------久々に旅行記を。

ずっと宮島へ行って満潮の厳島神社を見たい!!!と思ってたんですが、日帰りできる距離じゃないよなーと思ってたんです。
が、検索してみるとなんと余裕で日帰りできることが判明。
新幹線、やっぱりお金の力ですよね
で、早速行っちゃいました。
こんな急な旅行、しかも日帰りなんて誰も付き合ってくれるはずもなく一人旅。
まあ、慣れてるんですけどね。

朝は始発でGO!!!
10時30分頃には宮島に到着。
フェリー内でも思ったんですが、結構女子の一人旅率高し。
カメラ女子っていうんですか?ガチのカメラ持ってる子ばっかでした
島内に上陸後はまず鹿がお出迎え。
置物かと思うほど大人しく、めっちゃ自由きままでした。



まずは腹ごしらえ。
生牡蠣が食べたかったので事前に調べたお店へ。
クリーミーでめちゃうまっ
その後満潮時刻になったので厳島神社へ。



もうタプタプなぐらい満潮。
凄く神秘的な感じでゆっくりと見て回りました。
その後は大願寺で不動明王の迫力に圧倒されたり、五重塔を見上げてみたり、紅葉谷公園で紅葉を楽しんでみたり。
すごく観光っぽいことをたくさんしました(笑)



一通り観光した後は商店街へ。
食べてみたかった揚げもみじ。
ほっかほっかで外はさくっと。
次回は焼きたてのもみじ饅頭の方を食べてみたいです。



今回はお天気も良く、しかも紅葉シーズン。
紅葉が本当に綺麗で、空気も綺麗で言うことなし!
一人旅もいいですが、これは友達と来ても楽しいなと思いました。
あと、次はロープーウェイにも乗ってみたい。
最初は神社だけでいいと思ってたんですが、色々行ってみると新たな発見があって。
また来たいなと思いました。

2016

April 17 [Sun], 2016, 21:13
だんだんこちらの存在を忘れ出してる今日この頃です。
もう2016年にもなってしまって、20代もあとわずか。
今年は興味のあるものは手当たり次第やっていこう!をモットーに生活しております。
が、只今4ヶ月の時点で継続できているものは無し(笑)
熱しやすく冷めやすい飽き性の私には当然の結果だとは思うのですが\(^o^)/
でもロデオは10年続いてるんだよねー。
やっぱり適度な距離を置いてみたりしないとですね。
今年も夏のツアーには参加が決まっておりますので、楽しんでいきたいと思います(*´ω`*)

あ、そういえば去年の冬辺りから料理をちょこっと始めました。
お客さんから教えて貰って家で作ってみたり。
これで料理苦手を克服できたらなと思います。

最近友人など周りが結婚しだしまして、年回りといえばそうなんですが、なんだか少し寂しいような、でも幸せそうな様子を見たらこちらまで幸せだったり。
環境が変化していってるなーとつくづく感じます。
私もそろそろ次のステージを考えねば。。。

何気なく

October 20 [Tue], 2015, 16:56
久々なのにぬるっと更新。

料理なんて滅多にしない私が初餃子!



一人で50個包んだんだけど、さすがに疲れた\(^o^)/
でも美味しく出来ました♡

そんな感じで調子に乗って芋もちも作ったよ。



餡が上手くいかなくて、ケチャップでいただきましたが、モチモチして美味しく出来ました(о´∀`о)

また気分が乗ったら作りま〜す( ̄ー ̄ )

おいしい♡

March 22 [Sun], 2015, 21:46
以前から気になってたビール。
名古屋で偶然見つけたので購入。
ビールが苦手な私でもおいしくいただけました(*´ω`*)

あざーすっす

October 26 [Sat], 2013, 23:47
Mステランキングについに!!!
というわけで、久々にシングルの感想なんぞを書いてみようかと。

さて、毎回初回限定盤を購入している私ですが、今回アンプラグドの物販で購入したのですが、通常盤しか購入できなかったorz
というのも、物販でCDを購入すればPVの撮影映像的な特典がついてくるわけですが、たぶんそのために捌けてしまったのではないかと・・・。
初回買えなかったの初めてだよ。
まあ、それだけCD売れたんだから喜ばしいことといえば喜ばしいことなんですが。
というわけで、今回のPVはまだ見れてません!
どっかで見かけたら購入したいと思います。

で、本題に入るわけですが。
まず、初めて聞いたのが公式でのPV。
これは一番までで終わっちゃうんですね。
その次に聞いたのが黒子のOPで。
これもアニメverになってるので短め。
で、これを踏まえてCDを再生しますとね。
2番サビ終わり〜間奏のメロディラインが・・・!
めっちゃ好みなフレーズで、こうなるか!と。
結構ポップなというか、キャッチーなというか。
ギターソロかっこいい!
ほんと、いーづかさん天才だなってなりましたwww

歌詞的にもやっぱり前向きな感じで。
other selfはもう一人の自分をイメージして、もう一人の自分に打ち勝つ的なアニメのイメージが入ってる的なことをどっかで見た気がします。
この曲はメッセージ性のある歌詞なんですが、そのメッセージも受け手側にお任せします的ないつものスタンスで。
で、今回の順位とか今までの順位的なことを考えると色々考えてしまうわけですよ。
私的には応援というか、自分の背中を押してくれる歌詞に見えてたんですが、これはGRのことを歌ってるんじゃないのかと。
今の、過去の自分たち。
そしてこれからの自分たち。
お互いに背中押して頑張っていこうぜ。的な。
おいおい、きーやんカッコイイじゃん!www
今回のこの曲、歌詞・曲調共に前向きな曲の中で一番好きかもしれない。
表題曲が好きなの、久々。


そして、baby bad boy。
略してbbb。
某携帯ラジオを聴いてる人にはタイトルを見た瞬間にあのワインが浮かんだことでしょう(笑)
入りはDark Shameを連想する感じです。
あと、なんか聞いたことあるフレーズとか。
そして、お決まりのkishowの聞き取りづらい歌詞www
これは、ライブで盛り上がること間違いなしの曲!


最後にDAWN GATE"Unfinished"。
入りのBassの音好きー。
059/21の曲調と背徳の世界観を足した感じがしなくもない。
そして"Unfinished"が気になる。
なんかいーづかさんがインタビューで完成したら10分とか長い曲になるって言ってたし、アルバム用に書いて全部聞いたらイメージが変わる的なことを言ってたのでとても気になります。
G9をイメージしたのかな。
それとも、G9後のアルバムひっさげてのツアー的なものに期待してもいいたのだろうか。
それにしても、ドンキーコングとはうまく言ったもの(笑)


とりあえず、久々に長文書いたらまとまらない><
けど、指が動くままに打ってみました。
あー、やっぱりGRは面白い。

10/21

October 25 [Fri], 2013, 16:30
書き上げたと同時に記事が消えたんだぜ・・・。

アンプラグドの次の日。
スカイツリーに行くぞ!ってことで行ってきました。
お布団がなかなか離してくれなくて、遅めのご出発。
横浜のホテルに宿泊していたので、渋谷経由で。
渋谷といえばロデオcafeが開催中なのですが、ぼっちだったのとそこまで興味が惹かれる内容ではなかったので、今回はご遠慮。
で、せっかく渋谷に来たんでハチさんに久しぶりーつって挨拶して、どーん



駅前にでっかい看板。
しかも偶然小スクリーンでタワレコの広告でアザセルのPVが流れました。

そしてスカイツリーへ。
実は一度ろ組聖誕祭の時に、ソラマチへは来たことがあったり。
とりあえず整理券(当日券)を確保して、時間までソラマチへ。
お昼食べてなかったので、念願のキルフェボンへ。



内装もおしゃれで、とても落ち着いた時間を過ごせました。
ぶどうのタルトも秋限定だったので(これ、すごく食べたかったんです!)満足しました。
食器やタルトに刺さってるピックがスカイツリー店ぽくて好き。

その後、どんぐり共和国で癒されたりと、ソラマチをぶらぶら。



本当は浅草に行く予定だったんですが、ぶらぶらしすぎて時間が無く。
そそくさと展望台へGO!しました。



が、計1時間半待ち
平日だと思ってなめてました。
私、ディズニーでもこんなに並ばなかったよ。
まあ、なにはともあれ入場。
エスカレーターで上がってみると、そこは見事な景色でした。
天気もよくて、すごくきれいな景色。



最上階にも上がれたのですが、新幹線の時間があったため断念。
また次回にとっておこうと思います。
ちなみにエレベーターは夏と春に乗りました。

とても満足のいく二日間の一人旅になりました。
ちゃんと観光したの久々かもwww
ライブの細かい感想、書けたらいいなー(いつもの願望)

10/20

October 23 [Wed], 2013, 17:46
去る10/20に行われたGRANRODEOアコースティックライブ夜の部に参加してきました。
今年に入って横浜3回目という、全てろでおさんのために遠征している私ですが、今回は全工程がぼっちということで、観光なんぞをしようかなと思い立ちまして。
何週間か前からあそこ行こうかな、あそこでcafeするのもいいなとか思いを馳せながら、

当 日 は 雨 ( 強 風 ) で し た 。

というわけで、会場近くのみなとみらいへ。
Mark isみなとみらいが最近オープンしたとのことで、お昼がてら行ってみました。
駅直結で雨でも行きやすくて、お店もいっぱいあってまた来たいなーと思いました。
テラス席とか、ガラス張りとか、いい天気なら本当によかったのにというロケーション。
とりあえず腹ごなしというわけで、オムレツで有名な某店に行ったのですが行列!!!
お昼の時間外して行ったのに行列。
さすが。
で、どうしようかなとぶらぶらしていたら店員のお姉さんに話しかけられ、対応が良かったのでin。



おいしいお野菜においしいチキンが入っていて、外カレーでおいしい!って久々に思えました。
お会計はテーブルにて済ませ、とても落ち着いた時間が過ごせましたよ。
その後はぶらぶらとショッピング。
結構気になるお店があって、この後ライブなのにってぐらいお買い物してしまいました。


で、そろそろ良い時間になったので会場へ。
まだ5時そこそこなのに暗い・寒い・雨の三重苦。
駅からは結構近く、風も止みつつあったのでそんなに濡れることなく到着できました。



座席は二階席だったのですが、思ったよりは近くそこそこな席でした。
牛歩の時以外は着席な落ち着いたスタイルだったんですが、これ、またやってほしい。
とりあえずDVD化希望です。
ていうかライブ音源でもいいのでCD化してほしい。
それぐらい新鮮な感じでした。
内容についてはその他ファンblogやツイートで確認してもらうとして(お約束)
私が参加した夜の部ではすごくまったりとした雰囲気だったような気がします。
谷山さんのびのびというか楽しそうにしてたし。
表情はイマイチ分からない場所だったのだけれども、感想などを見ていると笑顔だったみたいね。
んー、やっぱり映像化はなんらかの形でしてもらいたいな。
せっかくカメラ入ってたし、機械トラブルも無かったし。

終演後は寄道せずにホテルへ。
久々にゆっくりホテル充できました。
あ、そういえば会場出る前にさかもっちゃん見たな。
ていうか元reyメンバーはらけん以外来てた?

そんな感じで大変満足なライブでした。
行ってよかった。

10月

October 06 [Sun], 2013, 21:13
またまた日にちが開きましたね。
ていうか、ブログの存在忘れかけてたよね←
呟くことすらあんまりしなくなりまして。
とりあえず生きてます。

前回の更新が6月ということで、そのあたりからざっと見ていくと、7月に富士急でのライブに行ってみたり。
これが、移動は大変だったんだけど、めちゃくちゃ楽しくて、無理して行ったかいがありました!
去年に、4月の横アリが終わったらとりあえず落ち着くみたいなこと言ってたけど、今月のアンプラグド行くし、来年の城ホも行くし何気にロデオ充してます。
ていうか、お金使いまくってます\(^o^)/
だって落ち着いてくれないんだもん。
たぶん10周年までは突っ走ってくれるんじゃないかと思ってるんですが。
とりあえず体壊さないようにだけは気をつけてもらいたいです。

9月は何があれって、台風が酷かったです。
10年前の再来ですよ。
今は大分落ち着きましたが、まだまだ落ち着いてない場所もあるみたいで。
今年は天候要注意です。

あと、最近会社の仲良し会での飲み会や旅行が多くなりまして。
前の部署ではこんなに頻繁にはなかったので、嬉しかったり。
仲間に入れてもらえることが有り難くて。
ただ出費はかさみますけどね(笑)

そしてスマホにしてから半年。
やっと慣れてきました( ´∀`)
最近は写真のデコ系アプリをダウンロードして遊んでみたり。
結構楽しいです♪

結構何かと充実した夏。
これから冬に突入していくわけですが、年内にロデオイベントは無いし、アニメもまだ盛り上がれないし(夏は進撃が熱かった!)、仕事はたぶんこれから残業地獄だと思うので(部署が大きく統合するので)、なんとか乗りきっていきたいと思います。
では、また更新する日まで(*´ω`*)ノシ

追伸 今月のアンプラグドから一週間有給なので、覚えてたらまた顔出しますね。

お久しぶりです。

June 09 [Sun], 2013, 22:21
結構開いてしまいましたね。
皆様ご機嫌うるわしゅう。
スマホになったから、更新頻度が増えるかもなんて書いたのに、全く増えなかった。
ていうか、むしろ減ったよね/(^o^)\

というわけで近況をざっくり。
3月は決算月というわけで、大分仕事でバタバタしまして。
超久々に残業の毎日でした。
4月に入ってからも、新年度の準備やら、前年度の残務で体力的にお疲れな感じで。
ゴールデンウィーク辺りまで、結構寝不足な毎日を過ごしてました。
でも、ロデオさんの横アリのお陰で精神的に病むことはなく。
伊吹さんと約一年ぶりにお会いしたりと、楽しい二日間でした(*´ω`*)
5月に入り、ゴールデンウィークは久々に地元の友人と神戸へ。
あと、今年度も新人ちゃんが配属されました!
雑用係からやっと解放されると思いきや、引き継ぎしなきゃなので、少し精神的にしんどいです(´・ω・`)
私、先輩向きじゃないんで。
で、先日某試験を受けたり。
結構色々あったのよ。
6月に入ってこらは、バレーボール大会が会社であったり。
膝がアザだらけです、ハイ( ´△`)

とまあ、そんな感じです。
あ、散々迷った結果富士急ハイランド行くことにしました。
だって行ける目処が立っちゃったんだもの。
行くからには楽しんできます♪

受かってました。

March 15 [Fri], 2013, 19:34
先月、体調微妙な感じで受験した国家資格的な試験、合格してました(*´ω`*)

しかも合格ラインちょうどでした。
なんか勉強したところじゃないところが出題されて、\(^o^)/ってなってたんですが、よかったです。

また5月に受けるので、そろそろ本腰入れて勉強しなきゃなのです。
で、9月にも別な試験も受験予定なので、今年は資格チャレンジな年になりそうです。

ヤプログ!PR
Check!!
【発売中】
non...
【発売予定】
non...
Profile
名前:菜月 来夏
GRANRODEOを応援しています!!
★Web拍手★
↑ポチッと元気をください。
Comments
アイコン画像来夏
» 6月! (2012年06月17日)
アイコン画像伊吹
» 6月! (2012年06月04日)
アイコン画像来夏
» あと二ヶ月 (2011年11月04日)
アイコン画像伊吹
» あと二ヶ月 (2011年11月01日)
アイコン画像来夏
» GW真っ只中 (2011年05月06日)
アイコン画像伊吹
» GW真っ只中 (2011年05月01日)
アイコン画像来夏
» 感謝祭のこととか (2010年12月05日)
アイコン画像伊吹
» 感謝祭のこととか (2010年11月28日)
アイコン画像来夏
» ちょっと焦った; (2009年10月11日)
アイコン画像ヤマシロアキラ
» ちょっと焦った; (2009年10月05日)
*Blog内検索*
岡山市エリアガイド