台風〜〜〜 

September 23 [Sat], 2006, 8:32
台風14号大きいです
今朝の新聞によると930hpa
毎年こんなんだったかかな?

2年位前の秋に来た
台風も大きかったな
我が家は雨漏りで二階が水没したよ
滝のように雨水が室内の壁を流れてた。。。。。

本州に上陸しなくても、
太平洋側は波が大きくなるよね
海に携わっている方
気おつけてください

台風情報です。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

保育園 

September 22 [Fri], 2006, 16:33
今日もナナちゃん
我が家で保育

かわいいね〜
お姉ちゃん猫に
今日は付いて回ってるよ
お姉さん猫にあんな至近距離の
顔面パンチを連打でくらわせれるのは
ナナしかいない
恐るべしナナパワー

お姉ちゃん猫
困った顔して私をみてる
うちの子ってなんて
やさしいのかしら
って思う私は
飼い主馬鹿かな?

花束もらっちゃった 

September 22 [Fri], 2006, 12:36
会社の同僚から花束をいただきました。
お花のプレゼントって
いくつになっても、
嬉しいものですね

せっかくなので、
アレンジしてみましま。

ピンクが可愛らしいです。
大石さんありがとう!

ナナのベストショット 

September 22 [Fri], 2006, 11:27
遊び盛りのナナちゃん
一休みのショットです

たまにはゆっくり撮らせてね

今日の悪夢 

September 21 [Thu], 2006, 10:44
今日の夢は
寝ながら泣いていることに気がつきながら
見てしまった夢でした

詳しく話すと、猫が何匹かいる中に
ナナもいて、人もいっぱいいて、不思議な雰囲気の場所でした。
なぜか、パジャマの人がいたりインド人みたいな服装の人がいたり。

ナナがチョコチョコ走っているので捕まえてみると
まったく見た事のない大人の猫だったり・・・・
そんなこんなしてるときに、
今度は用事を頼まれて用をしようとするのに
なぜか、車が出せない状況で用事ができない
その事で死んだ母親に絶縁されるということ
えーっそんな勝手なてことだらけの変な夢でした。

変な夢って気になります

いい天気 

September 21 [Thu], 2006, 10:33
今日は秋晴れ〜〜〜
早速布団を干して
洗濯をして、掃除をして・・・・
なんてサクサク動いてないよ

あ〜掃除がめんどくさい
まず、掃除機を出すのがダルイ
その行為をクリアーしたらあっという間なんだけどな
掃き掃除じゃ綺麗になりきらないしね
猫たちよ、自分の毛は自分で片付けてくれ

なんて思いながらいつも掃除してます

今日もまたまたゴーヤ 

September 20 [Wed], 2006, 21:58
今夜の晩御飯はゴーヤチャンプル
またってところですが
今シーズンあと3回くらいは食べる事になりそうです

庭で育てているゴーヤは1苗
ぐんぐん育って畑の周りを囲むように
いまだにテリトリーを延ばして実っています

ホントすごい生命力だよね
ゴーヤちゃんありがとう

なめし田楽料理 

September 20 [Wed], 2006, 21:26
今日のランチは郷土料理
田楽のおいしいお店でした。

お店の場所は住宅街で
見つけにくいところで・・・・
ちょっと迷子になってしまいました
でもそのぶんお腹もすいて
おいしくご飯をいただく事ができました

まず、お米が赤米?っていうのかな?
赤飯みたいなご飯が硬すぎず、うまみがあっておいしくって
できるならおかわりしたかった

田楽は単品で食べたんだけど
味噌が甘しょっぱくて食欲がモリモリ

店の雰囲気は古民家風で
落ち着いて食事が楽しめました。
店内の焼き物とか、
絵画の展示もなかなかGood
ちなみに猫関係の物が多くて
それも猫好きにはよしでした

お店のHP
よし善さんです。
http://www3.tokai.or.jp/yoshizen/

ランチに行ってきます〜 

September 20 [Wed], 2006, 10:16
今日は友達と今からランチ
日本料理でお豆腐のランチにいくみたい
どんなとこか初めて行くお店だから
楽しみ
天気も良いし
ちょっとした遠足気分
どんな感じだったか待ってってね
では、行ってきます

光沢紙を買って、インクも 

September 19 [Tue], 2006, 21:58
今日は近所の家電店に
プリンターの光沢紙と
インクを買いに行ってきました。

いろいろ種類が多くて1時間ほど悩んじゃた
薄くもなく、厚すぎず、高くなく、不備のないもの云々
結局安さに負けて
300枚で1740円のものを2箱買いました。

もっと悩んだのがインク
リサイクル品やら、交換インク?
純正品までいっぱいあって混乱
しかも、どれがうちのプリンター用なのか
対応機種名が記載されてないものもあって一苦労
でもこれまたさんざん迷って安いものを買うことに。

やっぱり、安さにかなうものは無しってか
ケチケチ癖が抜けないショッピングでした



P R
最新コメント
アイコン画像ナナころ
» ノニパワーかな?? (2008年06月08日)
アイコン画像シーサー山原
» ノニパワーかな?? (2008年06月08日)
アイコン画像ナナころ
» 今日からノニ飲むよ。。。。。 (2006年09月22日)
アイコン画像
» 今日からノニ飲むよ。。。。。 (2006年09月21日)
アイコン画像
» ナナちゃん (2006年09月21日)
アイコン画像ナナころ
» 今日からノニ飲むよ。。。。。 (2006年09月20日)
アイコン画像
» 今日からノニ飲むよ。。。。。 (2006年09月20日)
アイコン画像ナナころ
» ナナちゃん (2006年09月19日)
アイコン画像
» ナナちゃん (2006年09月19日)
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ