うおーおおお!? 

January 03 [Sat], 2009, 23:25
1年放置してましたか・・・・ははは
デジカメ故障、PC不調等、ハード面で更新が難しくなってしまい。
仕事やら何やらでプライベートに時間がさけなくなってしまい、放置しとりました。
アカ消されてると思ったら、残ってたんですね。驚き!
当面いまのまま状態は変わらないと思うので、今後も更新はないと思います。
せっかくご訪問してくださった方、ごめんなさい。ありがとうございます。
過去記事はこのまま残しておきますので、よかったらそちらでお楽しみください。

ひめちゃんと海くんは元気です。
ひめちゃんは、毎日毎日毎日毎日四六時中からみついてくるストーカーっぷりです。
そのうち日本語しゃべると思いますw
海くんはようやく成長が止まったかな?
6kgオーバーです。ノルにしては小さいのかな?
すげーイイ男になりました。

ご挨拶 

December 31 [Mon], 2007, 11:09
ま、もう大晦日ですか

諸所の事情により、今年は夏以降ほとんど更新できませんでした。
3人とも元気です。

この先、更新できないかもしれません。
いままであたたかく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
またいつか、お目にかかれる日を楽しみにしております。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ

暑いね〜 

September 22 [Sat], 2007, 22:25
んだよ、ヤプログ
ひっさしぶりに更新してUPしようとしたら、全部消えやがった

気を取り直して、もう一度。


彼岸なのになんでこんなに暑いんざんしょ。残暑だから?←もちろん掛詞よ。ダジャレではなくってよ?


海くんは玄関



暑い・・・
モコモコな分、暑いよね。




ひめちゃんは何も敷いてないカゴの中
ああ、ひめちゃんってば写真だと損だわ。
もっとポケ〜ッとしたかわいい顔だったのに。

問題です 

September 15 [Sat], 2007, 23:05
さて、これは何でしょう?




もうおわかりですね





濡れネズミです

ひと月〜ふた月に1回ペースで洗っておりますが、抜け毛が半端じゃありませんよ〜。
抱っこすれば腕に服にベットリ。。。毛なのにベットリってなんなんだ

ご飯にも弁当にも毛が入ってるし、人呼べないさー。
もちろん海くんだけじゃなく、ひめっちもすごいですよー。

私の肺の中はきっと毛だらけだわ

すっぽり 

August 19 [Sun], 2007, 13:32
あにゃ?
ひめたん、ここにいたの?


あい

かわいいお花ちゃん 

August 19 [Sun], 2007, 13:12
毎朝あさがおに水をやりチェックする。いや、あさがおだけじゃないんだけど。

おお、今日も元気に咲いておるのう



種から育てただけに、愛着もひとしおなのよん

猛暑に1日水遣りを忘れ、葉が真っ黄っ黄になり、「枯らせちゃった」と真っ青になったんだけど、
枯れた葉の付け根から脇芽が出て、見事復活してくれました。

だからちょっと葉が小さいの


グラジオラスは1日で花開きました〜。うつくしい・・・

あさがおもグラジオラスも、日よけなし炎天下輻射熱のヒドイ過酷な環境で、しっかりと花を咲かせて見せてくれてます。
本当にありがとねー

ひと息 

August 18 [Sat], 2007, 14:31
連日の猛暑から解放され、窓を開け放して心地のよい午前中。


なぜかアンニュイな雰囲気で窓辺にもたれる海くん

「今日涼しいよねー」

「そーかぁ〜?」とでもいいたそうなお顔ですわね
実はカメラを向けたんで不機嫌になってしまったのです。
海くん、写真撮られるのあんまり好きじゃないみたいで。
もっといい顔してたのに、急にムスッとして、この後すぐに移動しちゃいました。

3歳のいい大人の男になったんだし、おっかけまわされるのがイヤになっちゃったのかな。
カメラ構えてなけりゃ、すごくいいお顔でスリンスリン寄ってくるんですけどねー。

ああ、それにしてもバックのお花の枯れ色が・・・
長梅雨と猛暑に虫の襲来で壊滅的な被害をこうむってしまいましたの。
一か八かで切り戻ししたんだけど、復活してくれるかなー・・・。

その後のお花たち 

August 18 [Sat], 2007, 13:53
あらまあ、ふた月近く更新してなかったのですね
お久しぶりでございます。
にもかかわらず、毎日数人の方が様子を見に来てくださっていたようで・・・ありがとうございます

7月から生活パターンがまるっきり変わってしまい、なかなか慣れることができずにいました。
私がキリキリしちゃってたので、海くんまで体調をおかしくしてしまう始末。
7月はもう本当にドツボでした。

いまもまだ慣れてはいないのですが、やっとを開く余裕ができてきたといったところでしょうか。
今日は猛暑も一段落して落ち着いたのもあるかな。

生活が変わってから、お花たちになかなか意識と時間を割くことができず、残念なことになってしまったのもいくつかあります。
かわいそうなことをしてしまった・・・

それでもそんな中、がんばってくれてるお花たちもいます。


あさがおは葉っぱも手のひらサイズになり

その後、長梅雨の日照不足で徒長してしまったりもしましたが、

猛暑にもめげず、赤紫色の花や


ピンク、青紫の花を咲かせてくれました

西向きの窓の緑のカーテンにしようと思ってたけど、結局手間が掛けられず、
フェンスに這わせるだけになってしまった

まだ花を楽しみたいので、結実させてません。


グラジオラスも最後の花が咲こうとしてます
薄ピンクの株はもう終わってしまって、
この色があともう1株咲いたら今年は終わり
球根を大切に育てて、また来年も咲かせられたらいいな



種まき 

June 23 [Sat], 2007, 0:56
5月には種まきにチャンレンジしましたよ。
小学生でも失敗の少ないものからチャレンジ。

朝顔
苺のパック、ミニトマトのパック、たまごのパックに蒔いたら、
5日くらいで芽が出て、ニョキニョキ。



グラジオラス
球根を埋めて10日くらいの姿


いま現在の姿
ちとギチギチだったかな


朝顔は一袋24粒蒔いて22粒発芽
これも混み混みだったかな
緑のカーテンを目指しています

ビオラの切り戻し 

June 20 [Wed], 2007, 23:28
3月に花がついた状態で購入したビオラ
毎日たくさんの花を見せてくれます

これは4月初旬の姿



かなり徒長し、風に倒され河童禿げに
最近、花もだいぶ小さくなっちゃったしな〜



梅雨も近いことだし(あれ?入梅してたっけ?)、切り戻しをすることに
なにせ初心者だから、大胆には切り戻せず、この程度までしかできなかった。
でも、だいぶすっきりしたと思う。




これは2週間ほど前に切り戻したもう一鉢のビオラ
もうお花が咲いてます。すごい生命力
うまく夏越しできれば11月くらいまで楽しめるそうな。




切り戻ししたお花は、浅いガラスの中国茶器に入れて部屋の中へ
たった105円の苗がここまで楽しませてくれるなんて
いままで理解できない世界だと思ってたけど、目覚めてしまいましたよ