妊娠したのいいけど・・・ 

2006年01月23日(月) 8時30分
すんげー主婦業怠けとるよ・・・(*´Д`)

何をするにも集中できんというかな・・・
体がなんしかダルすぎて
買い物行って帰ってきても
疲れたぁ〜って横になったら
いつの間にか1時間ほど寝てたりとか
晩もトイレ行きたくなっておきたりとか・・・
昼寝を何度もしてるせいだと思うけど
晩 あんまり熟睡できない(*´-`)・・・

一番の悩みは
便秘・・・ヽ(`Д´)ノ
朝牛乳飲んだり ブランフレーク食べて
いろんな対策はしてるねんけど
効果現れず。。。
晩になるとすんげーお腹痛くなって
トイレに20分ぐらいいるよ(ぇ
お腹力むのダメだから
なんていうか自然に波がくるのを
待つしかなくてな・・・
それがすんげー辛い・・・
病院で薬出してくれるんやけど
飲みたくないやんなんか・・・(*´-`)

10ヶ月ずっとダルさは続くって聞いたけど
こういうときぐらい怠けてもいいか・・・とか
思いつつも 旦那に悪いな・・・とか(´Д`)

予定日が9月の中旬なんよぉ
もしそれまでに幸世が
箕面帰ってきたりとかしたら
またサイゼリアで語り合おうぜぃ(゚∀゚)

おめでとうございます。 

2006年01月16日(月) 14時19分
新年が明けてちょっと一息。
最近始めたバイトが販売業務なので
ここんところSALEに追われていてぐったり・・・
今日は久々のお休みなので朝から洗濯しながら
お菓子をほおばっています。
これで天気が良ければ言うことナシなんやけど

さてさて、先日の報告びっくりしました☆
ほんまにオメデトウサン
いやはや我家もそろそろ頑張らんとアカンわ。
私と同じく去年結婚したアイコもそろそろ、って考えてるみたい。
みんなの子供が歳が近くなるといいのにね
ちなみに質問やけど、子作りに向けてどんな準備をしてた?
やっぱ雑誌とか読んで調べてたん??
また教えてね

話は変わりますが昨日滝を見に行って来ました。
茨城県にある”袋田の滝”というところ。
何かよく知らんけど有名らしい。
イライラの毎日をリフレッシュできました。
この滝は寒くなると凍るらしい。
でも一昨日からの雨と昨日の気温上昇で
殆どとけてしまってた
でもまぁ凄かったよ〜

メリクリ&あけおめっ(゚∀゚)ノ 

2005年12月30日(金) 12時44分
えらく更新してなかったなあたし・・・
すまんっ(*´-`)・・・

あの大雪騒動以来
ドタバタしまくって
全然自分の時間なんてもんはなかったなぁ・・・

そういや先週
外院のピーコックで
幸世のお母さん見かけたわっ(笑
やっぱりすぐ分かるな幸世のオカアサンっ
お友達?らしき人と一緒に買い物してたでっ
(そりゃピーコックだから買い物だわな・・・)

今日旦那と大掃除の日なのだけどね
旦那が家にいると何かと・・・
気を使ってしんどいもんやな(笑
外へ出ろっていう主婦の声の気持ちが
よー分かるわっ

今はキングダムハーツ2っていうゲームに
旦那ハマって動こうせーへんけどな・・・(*´-`)

そうそうっ
うちの兄貴が4月に結婚することになってさ
4月12日やったかな 沖縄で(笑
旦那は仕事でいけそうにないから
両親とまったり沖縄旅行でもしてこようかと(´ω`)


悪戦苦闘。。。 

2005年12月19日(月) 17時50分
ほんまに寒くなってきたね
なんか各地で雪積もりまくってるみたいやん。
年末年始は車で大阪に帰るつもりやねんけど大丈夫かな・・・
スタッドレスは大阪に置きっぱなしなんよね。

もう年賀状は書き終わった??
我家はプリンターの調子が悪くって大変。
仕方ないので裏面は業者に出して印刷したわ。
いらん出費・・・
宛名だけでも自宅で印刷したいねんけど大丈夫かな。
最悪、手書きやわ・・・もちろん、旦那の分も
ちなみに、常用漢字以外の漢字を探すときどうしてる??
実は”いまにし”の”にし”の漢字が普通の”西”では無いんやけど
色々探してみても見つからんのよね・・・
(結婚報告の葉書に書いてある”にし”が正しい戸籍上の漢字やねん)
業者に頼んだ印刷の方は正しい漢字を使ってもらえたんやけど。
どっかにないもんかしら。

そういえば、旦那サンの友達の結婚式の件はどうなった??
私もこないだ友達の二次会に呼ばれてたんやけど
その新郎の方が友達なんやけど嫁の方が微妙な仲で
結局、気を使って欠席するハメになったわ〜
なんだかね〜

茨城はめっちゃ寒いで・・・ 

2005年11月06日(日) 7時43分
おひさし(^^;

こないだ健康診断の結果が来ました。
ほとんどは至って健康のようやったわ。
でも、血圧が低すぎて異常やから
血圧だけは三ヶ月に一度は検査受けてください、って言われた。
今に始まったことではないけどね・・・

実は今日から週末まで旦那が出張で大阪に帰ってるねん。
なのでのびのびしてるわ。
ちょっと息抜きってとこかな。
こないだ話したバイトも順調にいってて
久々の仕事で疲れが溜まってるから
家事も手抜しまくってひたすら寝たい(笑)!!

我家での子作りは少し先になると思うわ。
私がバイトを始めたこともあるしね。
それまでに頑張って貯金を増やさんと!

山本に連絡してみた。
まだ通院してるみたいやね。
だいぶ調子は良くなりつつあるみたいでホッとしたわ

実は、うちの弟の就職がやっと決まってん(^^)
それが勤務地が東京やねん。
来月から勤務やから今月末に引越し予定。
これで私と妹と弟と三人とも関東在住になるねん。
三人とも関東に行くことなんかこれっぽっちも考えていなかったのに
不思議なもんで何が起こるかわからんわ〜

寒くなったなぁ('A`) 

2005年10月31日(月) 7時30分
もう今日で10月終わりやなぁ
今年もあと2ヶ月か・・・Σ(゚Д゚)
早いもんやな(笑

うちも仕事出たいけどなぁ・・・
あたしの性格的にやと思うねんけどな・・・
(いわゆる・・・ワガママ?)
仕事して妊娠したので辞めます
ってことが なーんかめでたいことではあるけど
辞めにくいし 中途半端が嫌でさぁ(*´Д`)
避妊してくれんのかと思いきや
以前と変わらず 作る気満々というか(爆
ぉぃぉぃやで(´Д`)

パチンコはなぁ・・・
あれは辞めれんやろな
先々週かな 週末にさ
旦那の家族全員久しぶりに揃うからって
梅田で食事したんやけどなぁ
長男の嫁は来なかったヽ(´▽`*)ノ(ぉぃ

ご飯食べ終わってから
父・長男・4男は 速攻でかっぱ横丁のパチンコ屋行ったで(´Д`)
初め 旦那から 由佳行こや!とか引っ張られてんけど
帰りそうなったらお母さん一人で帰るとか
ひどくないか!?!?
しかもお金の出所はお父さんやで とか
すんげー嬉しそうに言うわけよ

『あんたら 金銭感覚おかしいよヽ(`Д´)ノ』

あたしはそれでも 嫌や!って言うたら
旦那もしぶしぶ・・・ んじゃ俺も帰るとかなって
お母さんと3人で帰ってんけどなぁ(*´Д`)
中間・期末テストの期間なんてさ
部活もないから 昼過ぎで仕事終わるねんけど
先生らと お金あったらパチンコ行ったりさ
しまいには 先生にお金借りてまでしよんねん・・・・
恥ずかしいったらありゃせんわぃ・・・
il||li (つω-`。)il||li

そういや話変わるけど
この前 山本から電話ひっさびさにあってな
なんか今年のGWらへんから
また鬱病やったみたいやねん(*´-`)・・・
今も一人では外出でけへんのやて
時間あったらメールでも何でも
連絡したってちょ(;ω;*)

健康診断 

2005年10月25日(火) 13時01分
明日はいよいよ健康診断やねん

なんだか緊張するわ。
最近、調子わるいねんなぁ。
なんか悪いところあったらヘコムやんか。
まぁそのための診断やけどね。
今回、婦人科検診も受けとくねん。
子供作ることも視野に入れてのことでね。

そういえば
こないだまた性懲りもなく面接行ってきたんよ。
今度は雑貨とかの販売なんやけど
これが見事に決まりましたわ。
週4日で一日5時間。
時給が安いから収入は微々たるもんやけど
ちょっと外に出て息抜きすることと
家計の足しになれば、って事で。
来週からやからいっちょ頑張ってみます。

実は今週末から定期的にダイエットすることになった
旦那も私も見事に丸くなってきてしまってて
週末の二日間に食事制限と軽い運動。
いっぺんにやるのはしんどいので
1〜2ヶ月に一回、実施することにした。
上手いこといけば今度会うときには締まってるはず・・・

仕事 

2005年10月18日(火) 15時09分
幸世も仕事の面接行ったんやねぃ♪
けど そっちはやっぱり
新しい環境の中だから
幸世もある程度外に出て
数年仕事した方がねっ!
友達もできるし いい選択だったと思うよw

ちょうどうちのとこも
あたしの仕事のことで
どうするか迷ってるんよなぁ

内職にも月の金額なんて
びびたるもんやけど
それでもいちおうは助かってるのね。
けど貯金がねぃ・・・
旦那曰く 1年経ってこの金額じゃー・・・
みたいな不満があるらしい。

子供ほしいからって理由で
外出ずに内職してんのにさ
結局それかよ みたいな・・・。

話合いが進んでくのはいいけど
旦那の意見が超曖昧やねん・・・
お金ほしいけど子供もほしい。
働くなら200万ぐらい貯めようかって
言いながらも
それなら子供2年ほど我慢なんやなぁ・・・
とかね。
ほんまどっちやねん・・・
男やねんからバシッと言えよ!って
思うのは私だけかぁぁぁ〜?

今まで散々パートの面接行っては
同じ理由で断られたからさ
もう仕事に出るなら
2〜3年は子供諦めるよ・・・;

うちのオカンは大反対したけどねぇ
若いうちにまず1人は産んどきなさいって(笑
1人目と2人目は
体も精神的にもぜんぜん違うから
30代で1人目ってかなり負担よってなぁ。

しんどいめに合うのは由佳なんやから
最終的な判断はアンタがしなさいって
ボシィーっと言われた(笑

経済的にもある程度余裕がないと
子供なんて・・って思うのは
当然やけど
お金と子供を比較してるみたいで
気分悪いって言われた・・・。
そういわれると なんかショックよね・・・

幸世ぉぉぉ
どう思うぅ?

寒くなってきた 

2005年09月28日(水) 20時47分
もうすぐ10月やね〜
最近やっと肌寒くなってきたんちゃう?
関西でもそうかな?
こちらは更に北東に位置するので
朝晩は上着がないと辛いねん。
個人的には寒い方が好きなのでありがたいんやけど。

こないだの三連休はしょんぼりやったわ
キャンプに行く予定やってんけど見事に雨
前々から計画してただけにへこんだわ。
しかもこないだからのぎこちない夫婦間がやっと回復し
仲良しに戻るチャンス(?)やったのに。
結局、二人ともダラダラ過ごしてたわ。

そしてこないだの月曜日。
ついに面接に行って参りました!
久しぶりやったのでめっちゃ緊張したわ〜(^-^;
受けたのは銀行内務の事務職。
一応今までの仕事が事務やったのでその経験を生かして・・・
これがまた条件がよくって
旦那の扶養控除内でのしごとやねん。
なので正社員ではなく派遣社員なのね。
決まるといいんやけど。
なんせ家に閉じこもってるのには飽き飽きしてきたし。
いい加減に羽を伸ばしたい!!
また決まったら報告するね(^^)

買い物・・・ 

2005年09月20日(火) 17時45分
更新遅くなってすまぬっ(*´Д`)
コメントの返事書いたっきりになってたな・・・

最近は特にいつもと変わらずな生活を
送っておりますよ・・・w
旦那も相変わらずな
自信過剰っぷりで・・・
自分を褒めちぎって私に
いろんなこと話してくる(ぉ
心の中では

「ぉぃぉぃどこまで自分の事好きやねんコイツ」



思いながらも
旦那を誉めて育ててます(ぉ
( ´_ゝ`)フフ

今月の22日が旦那の誕生日なので
今日梅田阪急へ一人で行ってきました(*´Д`)
一人で梅田とか寂しいったらありゃせんわぃ・・・w

付き合ってる時から
プレゼントはバーバリーって決めてるから
今回はバーバリーのキーケースを買ってきた。
んー喜ぶかのぉ・・・(*´-`)

時間ちょっと余ったから
HEPへ自分の服でも見るだけっ。。。と
ウィンドゥショッピングへ・・・
行ったつもりがっっっっ

旦那のプレゼントより高い服
いつの間にか購入。
ぶほっ
んまぁ・・・内緒の方向で(゚∀゚)

モウネ
なんかHEPとかですら
世間から取り残されてるんじゃないかって
思うほど・・・
自分が田舎っぺになった気がしたよ今日(´;ω;`)

若いって素晴らしいね・・・
はぁ(´Д`)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキヨ
» 妊娠したのいいけど・・・ (2006年03月10日)
アイコン画像由佳
» おめでとうございます。 (2006年01月23日)
アイコン画像幸世
» メリクリ&あけおめっ(゚∀゚)ノ (2006年01月16日)
アイコン画像由佳
» 悪戦苦闘。。。 (2005年12月30日)
アイコン画像由佳
» 茨城はめっちゃ寒いで・・・ (2005年11月29日)
アイコン画像幸世
» 寒くなったなぁ('A`) (2005年11月17日)
アイコン画像由佳
» 健康診断 (2005年10月31日)
アイコン画像幸世
» 仕事 (2005年10月25日)
アイコン画像由佳
» 寒くなってきた (2005年10月18日)
アイコン画像ユキヨ
» 買い物・・・ (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat_dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる