シッカリ 

June 22 [Wed], 2005, 2:23



一人で車で買い物に行って帰る時

何故か助手席に座ろうとしている自分がいる

友達と自分の車で遊びに行った時も

助手席に座ろうとしていた

でも人の車で行くと 運転席を開けようとする自分がいる


チャキで友達と写真を撮る時

「ハィチーズ♪」とシャッターと間違えて電源を切る自分

2回以上間違うとさずがに気まずくなる

あのカメラの戻る音が何ともいえなくなる


さくらんぼとアメリカンチェリーの違いの話で

「アメリカンチェリーは皮ごと食べれるよネ!!」という自分

「そうなんだ?!」と答える人

一瞬普通の会話に聞こえるが

その後普通のさくらんぼも皮ごと食べれる事に気付く

私もおかしいが

「そうなんだ?!」と答える方もおかしい

私は葡萄と一体化させていた

相手は何でそう答えたんだろ?


自分が間違えて掛けてしまった番号

「すみません間違えたみたいです…」と

相手にそう言われるまで気付かず

でかい声で一人でしゃべっていた

さすがに声も小さくなって

「すみませんでした…」と言う自分

相手の気遣いに心打たれ

自分の鈍さに驚き あきれる


シッカリした人になりたぃ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat_cat_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる