大晦日 

December 31 [Thu], 2009, 17:57
>今年もあと僅か・・・
毎年思う事だけど、1年が早すぎて気持ちが追いついていきませんf(・ω・;)

冬コミ3日間お疲れ様でした!!
今回1日目に企業ブース『らしんばん』さんで
相棒のみぃにゃんと共にコンパニオンを務めさせて頂きました( *´艸`)

実はすっごい緊張しいな2人・・・
久し振りの大きなイベント&お仕事なので
軽くお腹痛かったりしてビックサイトまでガクブル・・・

当日、早朝にも関わらず吉田さんとシンガーの凪矢彩夏さんが
来て下さっていたので、すごく心強く励みになりました
凪矢さんとは初対面だったのですが癒しオーラのある素敵な女性でした(/ω\)
CDと手作りお菓子のプレゼントまで頂き・・・本当に感謝です・・ありがとうございました!

今回コスしたのは、らしんばんさんのオリジナルキャラ
らんらん⇒鳴緒りつ
れんれん⇒みぃにゃん
でした〜〜〜!可愛い衣装が着れて嬉しい・・・(;_;)



前日告知だったのに、ブースにお友達やカメコさんが顔を出してくれました
時間があいても変わらずに仲良くしてくれるのでちょっとウルウルきたりして・・・
会場にいっぱいのお客様も気さくに話し掛けてくれたりで時間が経つのが本当に早かったです
最後までとても楽しく務める事が出来たのも皆様のおかげと痛感しております
らしんばんの野島さんやスタッフさんにも大変御世話になりました

改めてお礼申し上げます
ありがとうございました!!


帰宅してすぐ凪矢さんのCDを聞きました
透明でまっすぐな歌声にやっぱり癒されたのでした☆



12月13日撮影会 

December 27 [Sun], 2009, 10:48
>12月13日都内某所にて撮影会がありました(´∀`)
アニキさんに誘われての参加!!コスが久し振りなのと初出しが2着もあること・・・
そして何より私がしょぼい・・・のにも関わらずアニキさんの優しさと器の大きさで
1日楽しく過ごさせて頂きました( *´艸`)
スタジオシェアでご一緒しましたHALさんとモデルのましゆいちごちゃんにも感謝です!。。
皆様本当にありがとうございました!!


いつも衣装がずるずるな、いろは 貧弱すぎ



初シェリル☆このカラコンだと怖さが増すので次回は変えよう・・・


初日本〜〜〜〜〜・・・すみません・・とにかくウィッグカットからやり直します

PHOTO by アニキ様

申し訳なさすぎ・・・ 

May 09 [Sat], 2009, 16:44
ブログとか
どんだけ放置
そんでコスプレもしてない状態です。

コスするには
限界かなぁ〜・・・・なんて思ってたりして
で。

またサイト作り直したりしようかなとか
好きな絵を好きなだけ描こうかな
とか。

思うだけ。

何も出来てない自分に
『何やってるんだ』って怒ったり
『そのままでいいじゃない』って甘やかしたり。

ただ

何かに悩んでいたり
自分に対して
不信感を持ってる人がいて
生きていることさえ
苦痛だと感じている
そんな人がいたら

無責任かもしれないけど
言いたいな。

『大丈夫』
『あなたが思うよりあなたの命は軽くなんてないから』

なんて
いっぱしに
でも
伝えたい。


ひさしぶりすぎ。 

November 02 [Sun], 2008, 1:46


>久し振りにブログをアップしてみました。
ここ最近はmixiで日記を書いているので放置もいいとこです。
イベントに行った時のレポを書くためにブログとっておいたんだけど・・・




イベント行ってないしね(;´д` ) トホホ。



なので、このブログどうしようかな〜・・・・と迷ってるのです。
消したらエエやないかってな話しなんですが
思い出になってる日記もあるので保存したらそうしようかな←。

最後に書いた子猫は


やっぱりウチにいて好き放題暴れてますw。
元気です。
今度は食べ物とかに注意しつつ甘やかしていきます(*^m^*)。
姉さん猫も元気です。
チビに振り回されてタメ息が多くなってきたような。



リリマジがこれまた久し振りのイベ参加。
フェイトの髪の毛をどうにかせねば。

お会い出来たら
生温い視線を向け笑ってやって下さいませ。


仕事帰りに 

July 10 [Thu], 2008, 22:23

子猫拾っちゃったょ(苦笑)

一人寝の夜 

June 23 [Mon], 2008, 7:09

昨日は大雨
寒かったなぁ

それなりに、ゆっくりした時間を持てた気がします。

最近いろいろとあったから

雨だけど休日だったし物足りない気もするけど

こんな日を経て
また立ち上がり
歩きだす力を
身に付けていく

必要性のある1日だったはず。

でもこんな中途半端時間に目が覚めて眠れなくなっちゃった。

静かです。

猫さんの埋葬も無事に終えて
静かになった部屋で静かになった日常を噛み締めたりしてます。

猫さん達がいない日常は静かです。
イタズラっ子達だったから毎日騒がしかった。
甘えん坊達だったからいつもベッタリで、寝るときも私の布団はぎゅうぎゅうでした。

狭い布団なのに隙間を感じる。

淋しいです。

今生きてる猫さんを撫でつつ「静かだね」と部屋をぼーっと眺める時間が増えました。

しばらくは今いる猫さん以外の猫を飼う気は起きません。
今いる猫さんが居なくなった後も飼う気になれるか分かりません。

飼うなら
カズやキュウタをもう一度飼いたい。


…弱音吐いてしまってスミマセン…。

出来る限り弱音言わない様に心掛けてるつもりなのに

もっと強くなりたいです。


ぼくは「おとめ」だったんだね 

June 22 [Sun], 2008, 0:55



>先週の晴海イベで久し振りの再開を果したケイと地元でデートしてきました。
久し振りと言えどそこはやはり妹・・・、姉のツボをごりごり押してくるんです。

ええ
「乙女のツボ」を

この日数時間のうちに

・薄桜鬼
・クラノア
・VitaminX
・緋色の欠片

に手を出したくなりました。
ちなみにクラノアは手出しました、コスもしたくなりました、つかコスしてください。
薄桜鬼は発売待ちで、緋色の欠片は休日に購入する(DS)意気込み。

出したくなった、じゃなくて、出す気満々じゃない、わたし。

今はとりあえずもう少しで花宵クリアするので、それに力を注いでいます。本命ともゑ。

ケイからは萌えだけでなくスタバ講座なども受けたりした〜むふふ
カラオケも行きました、自分全く歌える歌がない事に気付いて冷や汗。



次の日朝早く出勤だったのでまっすぐ帰宅するつもりだったのに
ふと
足を止めたゲーセンでマジアカをやってしまう
閉店まで

アホ--------------------------------------!!!

おかげ様で昇格しました、組もランクアップ出来ました。ははは・・・。



大分前に撮ったコスプリ
乙女ゲー漬けになりそうな予感でいっぱいのこの頃です。





リリカル晴海 

June 22 [Sun], 2008, 0:45
>猫さんが他界する前に行ってました、久々晴海。
土曜日だから日曜日よりは混まないかなとか思ってたのに考えが甘かった。
風が異様に強くて写真撮るのも大変だったけどw楽しく過ごさせて頂きました。
師匠、紫苑さん、あめさん、ルゥさん、ときさんありがとうございました!!







この日何年か振りくらいの勢いでケイに会った〜うひひ。

6月14日のこと 

June 15 [Sun], 2008, 17:43
>mixiで少し書きましたが
昨日、また飼い猫とさよならしました。

3月に亡くなった猫は年齢もありましたが今回は病気ででした。
腎臓の病気 猫は腎臓を悪くすると治らないそうです。
昨年あたりから診断を受け今年に入ってから「治療という治療は出来ない」と言われていて
薬や点滴で少しでも苦しくなく楽に「その時」を迎える事しかしてあげられませんでした。

食欲は衰えることがなくお医者さんは不思議がっていましたが
「きっと食べても栄養にならないから過剰に食べてしまうのかも」と言ってました。
本当に「誤診なのでは・・・?」と思うほどよく食べてはいましたが
日に日に痩せて背骨が出て顔もやつれ、お腹だけがぷっくり。
排泄も上手く出来なくなり我慢できないのかトイレに入るのが間に合わなくなってもいました。
私達が見ている時は補助していましたがずっとと言う訳にも行かず
仕事から帰ってくると掃除が日課になっていき、叱ってしまったりする事もありました。

最後の日
前日エビのしっぽを食べて満足そうにしてたり、日常と変わりなく
当日、私はイベントへ行っていました。
メールで様子がおかしいと連絡を受けて慌ててしまい
ろくに説明や挨拶も出来ずに帰ってしまってご一緒した友達に申し訳なく思っています。

夜の22時頃、看取りました。
苦しそうでした、何も出来なかった。

これは只、人間側の思い込みだと言われるかもですが不思議に思う事がありました。
ウチに戻ったあと様子を見つつも少し眠りかけてた時
玄関の扉が何回も「トントントントントン」と叩く音がしてきてて
私は母が鍵を忘れたのかと思い込んでたのですがチャイムは鳴らないし携帯に連絡もない。
でもその間も「トントントントントン」と叩く音はしていて起き上がると叩く音が止みました。
???となりながらトイレに行くと猫が発作を起こしていたので
それどころじゃなくなり確認しませんでしたがその後来客はありませんでした。
母は「猫が教えたんじゃない?」と言ってましたが未だ不思議です。

その日、外の空気を吸いたくて散歩に出たのですが
亡くなった猫と(健康時)同じ体格で同じ毛色の猫が全く別の場所で2匹、擦り寄ってきたりもして
「う〜ん・・・もしかすると、もしかするかも・・」
とか思ってます。すっごい甘えん坊な子だったので。

まだ飼い始めて5年弱で亡くなってしまいました。
今までにも何匹も猫を飼ったり拾って里親に預けたりとしてきた中で
事故で亡くなった猫や仔猫のうちに亡くなった子
いっぱいいろんな猫の一生と関わってきていて
悲しみや辛さにダウンしたこともありましたが
それをキチンと受け止める事も含め生き物を飼うということだと、いつも教えられます。
その猫との出会いや縁を大切に大切に心に留めます。
最後に顔を見てくれたOさんありがとう。

猫の名はきゅうたろうでした。
疲れただろうしゆっくり休んで。
ありがとう。

ゆめのおはなし 

June 06 [Fri], 2008, 1:13



>私はあまり夢をみません

ってか

見てるんだろうけど全く憶えてません

でも最近見た夢、2つだけ忘れてなかった

2~3日前に見た夢は引っ越す前の家の台所で
嵐の松潤に
「片手でラーメンを作ってください」
と、妙に挑戦的にw言われてた夢
「何で!?」と訪ねる間もなく目が覚めてしまいました。

んで昨日
久し振りに悪夢(?)を見ました。
起きた時真っ先に母君に話したら笑われた・・・
でも私も話してたら笑えてきた
怖い夢って夢を見てる時はそれが「現実」っぽくって本当に怖いんだけど
起きてから思い出したり話したりすると何か間抜けだったりしますねぇ・・それが救い?

また引っ越す前の家(私の夢では今住んでる家は殆ど出てきません)
私は何故か高校受験の合否を待ってる身で幼なじみの子と住んでいて
家中は人形がすんごく沢山置いてあります(ぬいぐるみとかじゃなくてリアルな)
その中の1体がチャッキー化して嫌がらせの数々を仕掛けてきます
私と幼なじみは力を合わせて戦っているのですが
このチャッキー化した人形が最高に怖い
タンスの上から目だけ覗かせてみてたり・・・あ〜やだ
で、そのうち私は高校に受かった事を知り手続きをしに行きます(旅行センターみたいなとこだった)
終わって帰る際、ウチまで続く道路に(ウチの前は道路でした)
ね・・ねこ・・猫の生首が幅感覚を保ちつつ並んでいました!!!これが1番嫌だ!!
「チャッキー(仮名)の仕業だ!」と急いで帰ると
幼なじみが慌てていて「カズ(亡くなった飼い猫)がおもてにでちゃった!!」と言いました
私も慌てて探しに行くとカズは生首と寄り添って(やめて泣)います
すぐ抱っこしてウチへ戻りドアを開ける寸前
男の声(つか多分チャッキー)で
「お前を許さないからな!!!」
とカズが叫んだ!!

起きました・・・
寝汗びっしょりでした

すごい怖かったんだけど心のどこかで
「夢でもまたカズが抱っこ出来ちゃった〜わ〜い」
とか思ってるのんきな自分もいた

今思うとチャッキーって懐かしいな
まだ思い出して笑えちゃってます
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴緒 りつ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-雑食気味。
    ・ペット-猫さんにかまってもらう。
    ・コレクション-SDとフィギュアに浮かされてる。
読者になる
猫とSDと甘い物を動力に生きています。日々、健康で穏やかに過ごせれば幸い。